たかやん物語 第10期 なのですよ~!

    一緒にショッケン守ってくれるよね?いいですとも!

    パワーを選挙に!
    いいですとも!

    って感じで選挙始まりますね。
    こんばんわ。たかやんです。

    明日はデュエルデー。
    しかしですよ、ちょっとばかし忙しいが限界突破してしまったので明日は行けるには行ける。
    というか、逃げる的な意味でも行くんですが準備がまったくできそうに無いです。
    全国決勝大会後。のまんまで行くことになりそう^^;
    旧制限のままです。
    皆さん新制限対応してるんでしょうねきっと。。。


    ■ 遊戯王
    全国終わって次は選考会予選が始まりますね!
    今回は2パターンあるみたいです。
    とはいえオイラは出ないかなぁ。っという感じ。
    そこはモチベーション次第。

    煽りについて
    前にも意見書いたけど、まとめると
    オイラは、無ければお互い健闘を称える戦いが出来ると思います。
    ただ、勝負の世界はそんなに甘くない。
    行ってくる相手もいます。
    それに乗るか乗らないかは個人に委ねられてる。
    するもしないも個人の自己責任。

    しかし、それは「勝負」の話
    社会に出たらそんなの通用しないというのを肝に銘じておきましょう。

    っと前の意見掘り返して書いただけですが・・・
    過ぎる、3本目のシンクロSS時の出し方および盛り上がり
    ・・・あれはプレイングでの煽りではないだろうか?w

    大会の雰囲気?
    張り詰めた空気と緊張
    静寂の中行われる消音のシャカパチ
    私語は無く会話はルールと確認についてのみ
    そんな感じ。たぶん言葉で書いても1/3も伝わらない。
    すんませんw


    ■ FF
    作品単もうちょい弄りたかったなー。
    SDLもひっさしぶりに回したいなー。
    プレリクラウドはトークンで使いたいな。



    では~
    続きを読む

    エントランスに報告するかどうか。うーんどうしましょう?

    デッキレシピとかね。
    悩み事。
    バレちゃ今後使えないよね。って感じのデッキだからなぁ。
    それに今回のでまだまだ改良点見えたし。
    どーしようかなぁ。っというのが本音。
    反面、応援してくれた遠くの方、気にとめてくれた方、もしかしたら載る事を気に交流が深まる方が居るかもしれない。
    っと思うと報告したほうがいいのかなぁ。っとも思う。
    とはいえ、成績はベスト20ってどーなんだよ。
    って話なんですが。。。

    こんばんわ。たかやんです。
    寒いですね。今日は午後から暖かくなりますよ。って話でしたが。
    今年の桜は、一段と綺麗に大きく咲く。みたいなことを聞きました。
    なんでも雪が降った年はそうなりやすいんだとか。


    ■ 遊戯王
    新制限ですねー。
    ちょろちょろーっと考えてみました。
    ここ最近で使ったデッキでの影響などなど。
    そして・・・
    勝ちにいくぞ!ってデッキで新しく作りたいのが無いw
    スタートは環境慣れする為のいつものライロかな♪
    ルミナス米スー3枚目の出番ですね!
    オルクスお疲れ!!

    今期こそは、チーム戦出たいな。
    って2年ぐらい前から言ってて出てないから山梨旅行パターンと同じになりそうだぞw


    ■ FFTCG
    せまるプレリ!
    そしてプレリの参加賞のイラストがまさかのサントラと同じ。
    サントラと同じということはスリーブと同じ。
    つまり、カッコイイ!


    賢者でブーストしたギルガメッシュで・・・
    のデッキ使いたいなwww
    面白いwww


    ではー
    続きを読む

    一時休戦。やりたいことはたくさんあります

    ってかやることもいっぱいなんだけれども!!
    遊戯王トーナメント 地区代表戦のレポート
    遊戯王トーナメント 全国決勝大会のレポート

    どっちも全部終わったらまとめる!
    っで、結局時間が取れないのですよ!!
    今週中にでもまとめないと決勝のほうはハンド忘れそう。
    某所では、若干間違いありそうだけどハンドと流れ踏まえて2戦目まで殴り書きしたけど。
    完全版は、ここに掲載予定。

    こんばんわ。たかやんです。
    体力回復しない、目が疲れてる、片付け終わってない
    そんなバタバタ状態です。

    この2日間は決勝の反省やら、あー、新制限か。デッキ新しく組もう。とか色々考えるわけですが。
    今週末はテスト勉強です。
    すげー、懐かしいです。
    でも公認の運営もやります。

    そんな感じでバタバタ。
    今日はこんな感じ!!
    ではー
    続きを読む

    何があってもオイラはオイラです。通常運転中

    そんな感じでこんばんわ。
    体調的には通常運転には程遠いですねー。
    たかやんです。

    というわけで、いつも通りの振り返り
    ■ 金曜日~土曜日3時頃
    デュエルデー。最終調整というか。ボコラレ。
    たった2枚を変えただけで、ここまで勝てていた相手に勝てなくなるのかー。
    という壁にぶち当たる。そして、悩みを抱えながらミカミさんのオーナータイムwww
    ミカミさん
    遊び人さん
    ヘル十代さん
    ろっき~さん
    バロンさん
    時雨さん
    オイラでご飯w

    食べ終わったらにいやさんが奥の席から現れたwwwww
    そこからまたお喋り。
    からのバロンさんの後押しもあり決断へ。

    重度の方向音痴スキルを持つオイラに道案内してくれる遊び人さんまで巻き込んで土曜日の移動を半蔵門からスクエニ本社に変更w

    難題を抱え込んだデッキの1枚を変えてやってみたら・・・
    あら不思議。とってもガン回るw
    ただ、やっぱり1枚抜けた穴が動きの中で異常を来たすことがある。
    抜いたらどうなるか。なんてのは前に採用する時に採用したらどうなるか気がついていたから。
    サイクロン1枚が物凄く影響するんですよ。IN・OUTで。

    ってな具合で一人調整して、エクストラ散々悩んで、サイドは後2枚が決まらなくて。
    気がつけば3時だよっ!!ってレベル。
    集合時間は7時20分
    人間の睡眠サイクルは90分。
    何とか2サイクル分あるね!で、寝る。


    ■ 土曜日
    予め準備は完了していたので朝ごはんをいつもどおり食べて出発
    はじめてーのーとっきゅー。
    地元から乗るなんて贅沢w
    新木場!っていう文字にテンションをちょっと上げてもらい(笑)
    新宿まで一直線でした。

    まぁ特急の中でテンションあがるような賞品の紹介
    作っていただいたデッキの内容と効果を把握w
    遊戯のサイド2枚とエクストラ1枠を考える。
    などなどやりつつでした。

    久しぶりの新宿。宝くじ当てたところも通ったw
    そしてぇー!新宿スクエア・エニックス本社!!
    写真撮ったけど自身が入っちゃってるから今回はカットw

    というわけで、スクエニ本社で行われた
    『FF-TCG2周年記念ファンフェア』最大111組222名様ご招待イベント
    に招待されてきました。

    まず本社の感想
    床が全部大理石。ビルでかい。本社スタッフ正装。
    とにかくデカイ。スゲーデカイ。
    セフィロスにぶった切られそうなビル。というのが印象。

    28240083_1893903786_208large.jpg
    ゲストパス。
    いきなり、この日のためだけに作られた物が登場。
    ちょっと驚き。そしてその後すぐに衝撃が走った。

    会場には黒いクロスが敷かれた卓そしてその上には、6のプレイマットが全席完備!!
    あ、余ってるんだなー。っていう黒い感想は置いといて、デッキ記入シートを頂いたので書く。
    の前に入り口で頂いた参加賞入りの袋の中身は何かなー?って見ると・・・

    28240083_1893903747_110large.jpg
    ・・・!?∑∑(゜□゜ll
    えーっと^^;;
    正直、参加賞があること自体予想外でした。
    限定イベントなんだから、たぶんクイズやら新作の発表やらで終わるだろ(作品単という大会があるのは行く前に聞いた)的な感じで参加賞は、この思い出!みたいな。
    不意打ちもいいところ。スゲー良いもの貰っちゃいました。

    で、作品単の試合開始。
    賞品は、上位と作品ごとに成績トップの人にその作品のカードのサイン入り。
    使用デッキ:FF-X ユウナ・パ・シ・リ

    1回戦:FF11だっけ?負け。
    2回戦:タクティクスだっけ?負け
    3回戦:FF11だっけ?勝ち
    4回戦:タクティクスだっけ?勝ち
    5回戦:零式。遊戯的に言うと見えてる突進にノーガードで突っ込んでロック解除して負け
    6回戦:7 引き強くて勝ち
    7回戦:5 賢者でブーストしたギルガメッシュで14000ヴァン○ードされて全ダメギルに持ってかれたw

    5回戦の負けが物凄い勿体無い。ユ・リ・パ・テまで場固められたのに確認してなくて死亡w
    1ヶ月ぶりで3-4なら良いほうか・・・?
    シが頑張ってない。シ?もちろんシューインさんですよ。シンは隠された効果的なのが頑張ってたw
    でも賢者でブーストしたギルには無理www
    7回戦は、相手のデッキがイケメンすぎて感動レベルだったw

    そしてデッキ分布一覧
    28240083_1893903765_176large.jpg

    10は5人しか居なかった。
    5回戦で勝っていれば1チャンあったかもしれないと思うと残念だったなー。

    サブイベント
    クイズ大会。FF-TCGにちなんだ〇×クイズ。
    簡単な物から超上級者向けまで。
    Q.フリオニールの第二テキストで得るのは先制である?
    Q.Sアビを2つ持っているキャラは3枚である?
    Q.クンミのカードナンバーは~~~である?
    などなど。
    オイラは、サインまで後一歩のところまで迫って落ちた。くっそー。
    遊び人さんは、しっかりチョコボぬいぐるみゲットしてた。

    面白かったです!
    大会の途中でお昼後にスクエニショップに。
    入り口ではリノアのシルエットと思われるところやクリスタルルーム。
    チョコボクッキーやどーみても、オズマにしか見えないマテリアチョコ
    などなど売ってた。

    帰り際には会場近くに特設販売ブース設けられてた。
    ちょっとしたネタを振ると反応する気さくなスタッフのお姉さんw

    そんな感じで。イベント終了!!

    そして日曜日の決戦へ向けてモントレ半蔵門ホテルへ!!


    というところで明日に続く。
    続きを読む

    この2日間は48時間なのかな?

    物凄く長く感じた。
    そして
    楽しかった。

    レポートは明日以降にまとめます。
    まずは疲れを癒すところから始めます。


    ただ、叫びたいことが一言。


    会場でも叫びたかった。


    エクストラに 妖精竜エンシェント が最善手でしたーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

    早くPC新しくしよう。プリズムコネクトじゃない

    ツイッターなんて開いちゃった時には、さー大変!!
    プロ同士がやりあった場合のぷよぷよ5ラウンドぐらい時間止まるんじゃないかな!?
    あ、たかやんでございます。

    パソコンすごいよ。ホント。
    7~8年ぐらい前の物ですから!w


    ■ FFTCG
    んー、ファンサービスやりますね。ホビージャパンさん。
    今回のプレリも写真撮影しよーっと。
    というか、今回の撮影しないと勿体無すぎる気がしてならない。


    ■ 遊戯
    あんまり根詰めるとろくなこと無い。
    平常心。マイペースで行きます。

    さっき新制限をこの目でVジャンプにて確認した。
    その後、マスターガイド?的な奴にデュエルシート付いてるぞー。みたいなの見たら・・・
    左から、遊馬・遊戯・十代・遊星だったんですが、ゼアルの浮きっぷりがすごいな。

    明日はデュエルデー。
    続きを読む

    ジュノンとかのん。似てるけどラヴカノン歌いながら破壊はつらい

    BANG!BANG!!
    こんばんわ。たかやんです。
    髪の毛もピンクですしね!


    宝くじもグリーンジャンボが発売になってます。
    5億5千万だそうで!!
    10万以上だとみずほ銀行さんに行かないと受け取れないそうですね。


    ■ 恋チョコETERNITY
    攻略サイトねぇwwww

    というわけで全部自力で解読して全クリ。
    何件かワードで「攻略」とか「エンディング」とかあったので書いとく。
    シーン1=MAXかそれ以外の判定
    シーン2=MAXかそれ以外の判定(ここで分岐)
    シーン3A側=MAXかそれ以外の判定(ここで分岐)
    シーン3B側=MAXかそれ以外の判定(ここで分岐)

    1番ED=全ステージMAXにしてクリア
    2番ED=4ステージ目でMAXにしない
    3番ED=シーン4BでMAXにしてクリア
    4番ED=シーン4BでMAX以外にしてクリア
    5番ED=シーン4CでMAXにしてクリア
    6番ED=シーン4CでMAX以外にしてクリア
    7番ED=ぬこぬこぶらぼーのみで数値上げしてクリア?
    8番ED=シーン1からシーン4Dまで会話のみでクリア


    ぬこぬこぶらぼー スコア
    もくもくモードレベル15突破
    〃 30突破
    〃 45突破
    〃 60突破
    ????
    ????
    ????
    もくもくモード10000点突破
    〃 30000点突破
    〃 50000点突破
    〃 100000点突破
    〃 200000点突破
    〃 500000点突破
    ????
    ばとるもーどをクリアした
    ばとるもーどを12分以内にクリア
    〃 9分以内にクリア
    〃 6分以内にクリア
    ばとるもーどで最高4連鎖を達成
    〃 6連鎖を達成
    〃 8連鎖を達成
    〃 10連鎖を達成
    ばとるもーどでぬこを5匹一緒に揃えた
    〃 6匹一緒に揃えた
    〃 8匹一緒に揃えた
    〃 10匹一緒に揃えた
    ばとるもーどでおじゃまぬこを50送った
    〃 100送った
    ばとるもーどで全消しを1回行った
    〃 3回行った



    後4つほど取れてないスコア。
    シーン4のレベルでずーっとやってると各キャラ登場話が一番多い。
    ループ推奨。

    ではー
    続きを読む

    ここ最近ブログの調子が悪い

    表示できません。
    とか
    保存しても下書きになってたり!
    なんだろうなぁー。
    記事書きすぎってことは無いでしょうし。。。

    改めましてこんばんわ!
    たかやんでございます。

    それにしても今年は良く雪が降りますね。
    千葉マスターズの日を始めとして降るわ降るわ。

    地球異常気象。これで今年の夏は暑かったら地球ツンデレだな。
    今は、冷たくしてる。


    ■ 緒方恵美と妖精の国
    ラジオが3月からやるっぽい。1回聴いてみようと思います。
    しっかし妖精ってなんだ。
    あれか?ランクアップマジックされる前的な。


    ■ ドラクエ7
    CM初めて見た。
    ・・・が。初めて・・・か?
    なんかPS版の時にも同じようにやっていたように感じるぞw

    ラッキーパネルは現代なら写メ撮れば100%間違えないですね。
    シャッフル引いた後の話だけどw



    さーって、今週はバタバタしてるので段々と記事が短くなるぞー。
    次はデュエルデーでお会いしましょう。
    ってぐらい行けません。まぁいつもどおりっちゃいつもどおり。
    急な気温の変化で体調を崩さないように気をつけてください。

    それでは~
    続きを読む

    カレンダー赤丸見つめて深呼吸

    少しずつ近づいてく、その瞬間。
    こんばんわー。たかやんです。
    いやー、金曜更新したと思ったら土日更新無しパターンでしたw
    それだけ最後の追い込みだったわけです。
    今回の大会が終わったら・・・


    ■ 遊戯王
    交通費届きました。
    後は、迷わずつければOK
    『迷わず』が問題。初めて使う経路。初めて行く場所。
    これは、ナイスギャグが待ってそうな予感がしなくもないですねw
    で、座席は指定席でした。ありがとうございます。

    で、遅れて

    新制限出ましたねー。今回のは24日以降に話題にする予定ですのでそれまではお預けー
    言えることは
    アジアのマイクラ探さなきゃ。
    とか
    ルミナス米スー3枚目の出番だー!
    ですねw


    ■ いま妹ラジオ
    金曜日配信でしたっけ。
    暇見つけて聴かせていただきますー


    ■ FFTCG
    プレリに更に続報。
    今回のプレリ限定カードは、クラウド!!
    それもSRのイラスト違い。
    やりますねホビージャパンさん。

    Sアビが超究武神覇斬Ver5とかわかってらっしゃる。
    遊戯的に書くと
    手札のクラウドと名のつくカードを捨てて、相手モンスター1体を選択して発動する。
    選択したモンスターの効果を無効にしてゲームから除外する。

    イケメンすぎるw


    ■ ボーリングCSミニ
    20130209232553.jpg

    ボーリング中。

    そして、始まる第2回戦ことパックマンCSwwwww
    20130210005211.jpg



    ではーwww
    続きを読む

    島と模型とチョコレート

    おお、タイトルがうまい具合になってきて・・・ない。
    こんばんわー。
    久しぶりな感じの金曜日更新ですね!
    たかやんです。

    デュエルデーでした。
    島がパワーアップしてました。
    コナミさんの営業マン?があいさつ回りしているそうです。
    マット追加されたり、登り端付いてたり、POP出てたりと。
    自販機が2台になったのは関係無いですね?w
    影が大きくなったので見えないところが心配ですが。
    全国プレイヤー排出したから営業マン来た!ってことではないのですよ!!多分。

    ■ 遊戯王
    さ、明日から追い込み調整。
    そして、明日は公認大会!!
    新弾も明日から発売ですし、VSヴァンガード戦開幕ですね!


    ■ FFTCG
    次の新弾のトレジャー(アタリ券)のFF-7ACのスリーブイラストが・・・
    サントラのジャケットイラスト!!!!
    超カッコイイ!!
    めっちゃ欲しい。わかってらっしゃるすぎる。
    スリーブは、ブルーレイ版の表紙か限定版の表紙を使ってくると思っていたのでサプライズすぎて感動。
    こいつは、今までのスリーブの中で郡を抜いてカッコイイ。
    シアトリズムが霞むwww
    あれは、かっこいいじゃなくて可愛いだしw
    X-2ユウナも思ってた以上だったけど、クラウド(カダージュかかえる)には勝てないよwww
    というわけで、次の弾のプレリ参加しないが更にアド損上乗せになりそうですね!www


    ■ 第2回 ボーリングCS
    第1回は、2009年 8月28日に行われました!!
    最初は軽い一言で始まり、総勢11名で行われたこのチャンピオンシップの帰り際の
    オイラ「次回は4年後にやりましょう!」
    ローズさん(当時)「オリンピックですか(笑)」

    ということで、4年後の未来こと今年!!
    あれからもう4年ですよ!
    今年の夏の終わりにでも開催しようと考えてます!
    先週4ゲームほど約4年ぶりにやりましたがw
    続報は、詳細決まってから!!


    ■ プレメモ
    巡音ルカの声は・・・
    浅川さん。・・・・・なん、だと?
    って島にある看板見て今日知った。
    ずーっと前からあるのにwww


    ではー
    続きを読む

    恋と新制限とチョコレート

    バレンタインですね!こんばんわ。たかやんでございます。
    新制限は、まだ出てないようですね。
    確定したら、毎度のように書くだけですね。
    今は、まだどれが本物?な選挙状態ですねー。これに1票。とかw


    ■ FFTCG
    そんなわけで、遊戯王が新制限出ても「ここは(旧制限)はオイラに任せて先に(新制限)にゆけ!」
    ってな状況なわけですよ。
    日向ネジ的なことになるわけです。

    そんな感じで話題が無いのでこちら。
    2月23日に2周年イベントが行われますね。
    オイラはもちろん、エントリーできませんが!!

    正直ぶっちゃけると2周年続くとかは考えて無かったです。
    1、新規参入が難しい(弾を増すごとに)
    2、タイトルで釣ろうにも良作は、古いのが多い為困難。
    3、扱い店が少ない

    1は、かなりの打撃。
    5~8弾限定構築といった大会フォーマットがあってもレジェンドというレアリティが壁を作りあげている。
    これに関しては、7・8弾で販売の形態(封入率上げ)とプレミアム枠(要するに全カードの光物が1枚入っている)で対応しているように見える。

    2は、リメイク出せばそれでいい。という安易なことではない。
    昨今、家庭用ゲーム機離れが進み、RPG自体もヒットを生まない。
    爆発的なHITを記録した5と7は革命的。特に7は、現代向けに映像化されてその後の世界まであるのにカードにしてこなかった。釣れるタイトル温存は新規が難しいと考えればダメな方向性というのは分かるはず。
    今年勝負を仕掛けるのか今年の1発目はアドベントチルドレンが入ってきている。
    ツイッターで募集されていたキャラクター人気投票1位もザックス。2位にクラウド。人気が伺える。

    3は、販売展開の仕方の問題。
    発売当初は扱っていた。というお店が多いが、強いカードを量産する為カードの値崩れが問題。
    ここは、プレイヤー数が増えれば改善されていくだろうけれど、上記2つの問題が壁となっているように感じる。
    イラストもここに関係してきていて、プレイヤーじゃない方もイラスト良いから欲しい。トークンに使う。マーカーに使う。
    など、別のカードゲームでも大会に出た際に使われて、相手に何のカードゲームか?って聞かれてそこから話題が広がることもあるが、イラストが一部を除いて残念。
    そういった方向でも、扱うお店が減る要員になるのでは?っと考える。



    っと散々書いておきながらですが、2周年目迎えました!
    ゲーム性は、とっても良いと思います。
    先攻と後攻の有利不利は無いように思いますし、何より運営陣がとてもプレイヤーを大切にしていてアンケートに書いたことに出来るだけ迅速に、丁寧に、検討を重ねて対応してくれる。
    対応の素晴らしさも好印象。
    プレイヤーが増えることを望みます。

    ルールも難しいこと無いしね!
    次のプレリリース(9弾先行体験イベント)は3月の9日10日だっけ?で行われる。
    先行体験イベントはアド。
    特に今回のは、爆アド。参加しないのが勿体無いぐらい。
    参加賞はクラウドでおねがいしまーっす!!


    ■ 遊戯
    ジュノンが制限だったりメガロが制限だったりゴヨウが制限だったりしてましたり?w
    スポーア帰ってきてくれると2枚目入れられるんですよ。クリアマインドに。
    何度2枚目欲しいと思ったことがあるとお思いか。
    貴重な1チューナー返してください。
    異次元の精霊とか使いたくないです・・・
    っと思ったが、カジュアル大会チーム戦が消失してるのだった・・・!!

    続きを読む

    錚々たるメンバーの中で浮いてる人の物語

    遊戯王界では有名人ではありません!!
    CSも出たこと少ないです!!チームは2回(エタバト含めれば3回)個人が2回!
    その中での成績は、プロフ参照(PC画面のみ表示)
    有名になりたいって願望は特に無いです。
    何がやりたいって聞かれたら『正々堂々、楽しいデュエルがしたい!』
    そんな、たかやんがお送りするたかやん物語。本日の御題は・・・

    ■ ショッケン乱YO!!ラジオCD第2弾開封
    ででーん!
    という感じ。
    アニメ製作の裏側とかの特典の方をまずは聴いてみました。
    緒方さん相変わらず良い声してらっしゃる。
    全年齢対象ペロデューサー(プロデューサー)さまの声も優しい声でした。
    聴いたことあるタイトルいっぱい出てきたよ。
    「はがない&はがないNEXT」「ああ女神さま」「俺妹」などなど。
    監督さんが同じだったりするんですね。

    ペコ島くんの声が中村さんに決まった理由やら「やっぱり」声の費用が膨大にかかったことなどなど。
    そりゃー、ちょい役に茅原さん、伊藤さん、茅野さん、日笠さん。
    名前の無いSPに松岡さん、島崎さん
    ラスボスに釘宮さん
    っと原作出てない組のキャスティングがえらいことになってた(後のイベントで知る)のですから当たり前ですw
    なんかこのラジオCD聴いてると、いま妹も早くアニメ化してくださいねー。既に決定しているかのような言いかたしても大丈夫そうじゃないですか?w


    ■ 日常
    どーにも曜日の感覚が狂っています。
    今日は、木曜日だと思ってます。
    つまり明日はデュエルデー的な感じです。
    違うんですけどね。

    明日からまた気温がこの時期らしい寒さになるそうです。
    気温といえば、旅行から帰ってきて約1ヶ月。ぐらいになるわけですが。実際にはもうちょっとあるけど。
    日本も陽が伸びましたね。時間の感覚まで狂ってる。
    早く暖かくなってくれると良いです。


    ■ Yu-Gi-Oh!!
    というわけで、よーやくか。
    とか。偵察来た意味ー。
    とか。なんか前の記事見ても戯言ばっかりだよコイツー。
    とか。とか。
    色々あるとは思いますが、対して書くことも無いんですよね^^;;

    嘘。おーうそ。オールフィクション。

    円卓組もうとしてたところにエクストラパックがフライング!?
    すげー嬉しい誤算ですwww
    強い弱いともかくとして、組もうとしてたので日版でいけそうですねw
    できれば物語に合わせて米版の方が良いかなー。って思ってますが。

    こういう情報が流れ始めたって事は制限発表までもう間もなく。という感じですかね。
    楽しみにしときましょう。

    エンドフェイズ。審判で3枚回収+幻想召喚師にゲーテ裏。
    サイバーツインw
    面白いことしてるなー。


    ではでは~
    続きを読む

    トドメは青海さんの五光諸々で44文。倍返し無し

    倍返し入ったら歴代最高値でした。
    ・・・負け。
    たかやんです。

    さてさて、受付締め切りは今日で、TELできるのは今日から。
    ってことで電話。
    パターン2だそうです。

    ■ 遊戯王
    チョコチョコっと意見を見て見て制限よそー。
    今回のは、今までの中で一番考えが甘い仕様になってます。
    理由は昨日の記事どおり。

    禁止
    代償:マーメイルとガジェおよび1キル抑制

    制限
    ゼンマイマジシャン:1キル抑制
    ディーヴァ:マーメイル抑制とシンクロへの規制
    ガイド:海外視点
    ラビット:海外視点
    アビスフィアー:マーメイル抑制

    準制限
    ベストロウリィ:ユーザーへの配慮
    ロンファ:ユーザーへの配慮
    馬頭鬼:ユーザーへの配慮
    TG ストライカー:ユーザーへの配慮

    無制限
    ルミナス:毎度のライロ緩和枠
    ミラフォ:時代の流れ
    月読命:ネフ、ブレイカー、リリー枠
    デブリ:ユーザーへの配慮
    魔法石の採掘:採用率の問題


    いろんなところ回ってない。
    せいぜい3箇所ぐらい。
    から、こんな感じにすれば納得するのかね?みたいな。
    しっかし、まとめてみるとなんとも言えない微妙感漂う。
    チラホラ見たエンシェントフェアリー規制の声。
    確かに先攻1キルある以上規制の声が出てもおかしくはないけれど、それに気がついてらっしゃるか?
    ホントは、5・7・5ぐらいにしたかったんですけどねw
    って考えるぐらい、今回の制限は考えてません。
    それよか今期ラストにある物の方が大きいですね・・・


    それと変わってというか、来期。
    制限がどうであれ、今度こそチーム戦出たいですねー。
    募集
    1、近く(行ける範囲)でやるCSチーム戦
    2、チームメイト(他県の方も交流あれば可)

    提供
    たかやん


    みたいな。
    ただし、1に関しては方向音痴がもれなくついてくることをお忘れなくw


    では~
    続きを読む

    審判は下された!

    こんばんわ。たかやんですよー。
    金・土・日・そして今日。っと遊戯漬けでした。
    デッキも決め、FAXも完了!
    後は、ショッケン乱YO!!聴いて待つだけだ。・・・違うねー。


    ■ 遊戯王
    今週末には新パック、早ければ新制限。っと話題目白押しになりそうですね!
    今回は制限予想等の話聞いたり、情報集め一切してないのでどんな感じになるかは自分が感じる程度でしかないので当たらないほうが多そう。
    っと話題が少ないですがご勘弁を~。

    今週末は、公認大会です。
    ところで来月の分は過ぎるとしても4月にカジュアル大会入れますかー?
    2ヶ月1ぐらいでちょーどいいかなー。って感じですけどどうでしょうか?
    羽箒がサーチできるとか何とかw


    ■ ドラクエ
    全国決勝トナメ終わったら買おうかな?って考えてます。
    それまでは情報収集しないw


    ■ ショッケン乱YO!!
    ラジオCD第1巻聴き終わったw
    内容がカオス。これをカオスといわず何をカオスと呼ぶのか。
    そんなラジオCD
    さて、カラサワさんに聴いてもらった後にどんどん回して洗脳していこうwww


    ■ プレメモ
    ステージキャストのイベントの際にもらったストレージ開封して組み立てる。
    プリコネと一緒で若干大きくて硬く、良いサイズ。
    無料配布は優しいな。
    5月31日に期待!!!!



    ではー
    続きを読む

    金曜日だもんね!

    残り時間5分!!
    今日はひたすら観察!
    SEからはスピリット変換装置
    案内を分析してもらっておしまい!

    明日からほんかくちょーせー!

    夏奏ちゃんも良いけれど、のんちゃんボイスが最良。ちゃーらっちゃらーっ!

    年上からは、天然の入った弟
    年下からは、頼れる兄的存在
    ・・・どっちだよ^^;
    たかやんがお送りいたしますー。
    こんばんわ!


    ■ 書類
    ついに決勝大会案内が届きました。
    今までの案内系の中では一番良い配達かなー?(笑)
    (笑)が付くって事はそんなに。ってこと。
    今回のは、運送会社が悪いと思うけどね。
    封はされていたけど、横が切れていた。1.5cmぐらい。
    ただ、封するのにセロハンテープ一本張りってのはどうなのかな。
    っと事務チックにチェックしてみたw
    他の時も全部見てるけどねw

    当選系だとムービッ〇や小〇館のは結構な感じ。
    前者は、ハガキ1枚とはいえ当選!!って感じだった。
    後者は、頑丈な画用紙に包まれ賞品と一緒に一筆書かれた手紙入り。
    どちらも、おお。って感じだった。
    後にムービッ〇のプリコネの方も見たけど、そっちは更に丁寧だったw

    で、話を戻して書類。
    まぁ、戻すほどの話をしていたかといえば、そうではありませんが。
    理解力不足。半分ぐらいしか理解してない。
    撮影とか泊まりとか交通費とかよーわからんw
    明日、どなたかに説明してもらおう。
    オイラは、楽しいデュエルができればそれで良いです。


    ■ ドラクエ7
    ということで今日が発売日だったんですね!
    これで、すれ違い通信の石版配付を都内でバシバシ行われるわけですね!
    まさゆきの地図とかそういう感じのが今回もあるんでしょうか?w

    ドラクエのナンバリングタイトルって何だかんだで買ってるから今回も・・・
    みたいな流れがあるんですけどね。



    ■ いま妹
    いますぐお兄ちゃんに芋焼酎っていいたい!
    略していま芋。
    じゃないです。

    漫画が3月27日発売ー!
    ってことでツイッター流れてたのを拾ってきた。

    それにしてもイベントの時のまとめが終わらないぞw
    情報収集(夜の部)の方をやってるからだけど。
    やっぱ夜見ればよかったなー。
    っていう。今度こういうことがあったら両方にしよう。
    そう決めたのでした。


    ではー
    続きを読む

    アルテマソードを超える羊の群れ

    ドドドって効果音。ドドドバスターで蘇生できない。
    たかやんです。こんばんわ。
    全国の案内って送られてくるのかなー?


    ■ ドラクエ7
    リメイクが明日発売ってことで。
    いやー、当時のはすごかった。
    最初の戦闘画面までに2時間!!
    ルーラバグなんて知らないで2回もストップ!!
    かしこさの帽子だっけ?知識の帽子だっけ?知らないでスルー!
    チビィイベントなんて知らないで街壊滅!
    マダンテ求めてにじくじゃく転職したらローズバトラーだったオチ!
    オチュアーノの剣だっけ?の箱開けてパンドラボックスのトラウマ
    オルゴデミーラ初撃破は残り1パンでメルビン死亡して全滅の危機にしっぷうづきで倒したw
    初見プレイクリアは平均100時間!!
    しかし、クリア後の自由操作できる少ないタイミングで石版見つけて宝箱に。なんて知らないのでやり直し


    いやー、酷い。
    レベルのたけードラクエでしたね。7
    9まで全部クリアしてるけど、ここまで苦労したドラクエはこれだけ。
    ちなみに初回戦闘画面までの時間っておおよそだけど
    1:5分
    2:5分
    3:10分あれば?
    4:7分
    5:5分あれば?
    6:10分あれば?
    7:1時間あれば?
    8:10分
    9:7分?

    ぐらいだと思うけど。
    3は性格診断、6はムドーの城ってあるからね。
    5なんてフィールド出て歩かないでその場でスライム3匹と固定戦闘だからねw
    グランバニアで生まれて船乗ってってやってると時間たってるものですし。
    それだけ7が異色だってことです。
    山梨の優勝賞品3DS開封する時が来たのかもしれませんねw


    ■ ショッケン乱YO!!
    第7回=水橋さんゲスト回
    第8回=通常回
    聴いたー。

    相変わらずの中井和哉さん弄られっぷりがめっちゃ面白かったw
    本人出てないのにw
    早くプレメモ出ないかなーっと。


    ■ 遊戯王
    案内が手元に来るなり、ココでやります!
    みたいなのが来ないと実感が湧かないですね。
    新弾の情報もはよう。って感じ。



    ではー
    続きを読む

    ハンデはあげられない。では片手しか使わないのでどうですか?なるほど。半手ね

    こんばんわ。たかやんですー00

    今日のひとコマ。
    今の18~20歳ぐらいの人って何かしてあげても感謝が薄いっていうか人情が無いって言うか~
    的なことを言っていたのを聞いた。
    んー、確かにここ3年ぐらいで結構違うような気がしないでもない。
    けど、少なくともオイラの周りに居る、挙がった範囲に居る人はそんなこと無いと思うけどね。
    全員が全員そうじゃないってことですね。


    ■ 遊戯王
    頭の中をマジッククロニクルがぐるぐるしてるんですけどどーしてですか?w
    何しろっていうんでしょうかね。難しいカードで。

    結局、今期もCSのチーム戦出ませんでした。
    前期もその前も、言ってて出てません。
    本格始動してないってのがあるんですけど、それはそれで寂しいなぁ。
    結局、CSも個人しか出てない。それも1回。
    んー、来期こそはチーム戦!!って思ってるのが毎回毎回だなぁ。
    チーム戦のタイトル欲しいですなぁ。


    ■ FFTCG
    こちらは、チーム戦と個人どっちも出てるw
    チーム戦ってもお粗末な結果(ルール的なものと引き)が待ってましたが。
    個人では、安定の2-0からの2-1になる。3回戦以降はオイラのプレイングが問題で対応できません。
    通算の個人戦が全てスイス3回戦で負け。という雑魚乙な結果。
    全部2-0で来てからの2-1
    次のチーム戦も出たい。


    そんな感じで
    やおいと言ったらー?
    棒でしょ!棒!!

    的な感じで次回へ続く
    続きを読む

    どこの島に行きたいですか?大島ですね。隣の東雲だったら是が非でも。

    冒険島!!って回答も。
    こんばんわ。背中から腰、右足まで痛い&力が入らないですよ。
    たかやんです。
    バランス悪すぎる。


    ■ 遊戯王
    頭痛の中でなんとも色々出てくるわけで。
    ヤドンだっけ?ポケモンと同じかw

    まとまりそうに無いので単品アイデアとして今後使う方向で。
    使えそうなの一つはつぶやきで投下しておいたけど。
    それ以外にも結構ある。


    ■ FFTCG
    ポスターのクラウドかっこえーw
    今年から本気出すのかな?スタッフ陣。


    それでは残ってるの物のまとめというところで簡易版でしたー!
    ではー
    続きを読む

    カレンダー弄るときは年数も気をつけよう

    こんばんわー。
    頭痛です。たかやんです。
    んー、なんだろう?
    起きた時からですねー。
    かるーく旅行の片付けしてごろごろしてる今日1日。
    たまっていたコナミトナメのレポ完全版やら恋チョコいま妹合同イベントレポ完全版やらも片付けてません。
    ごろごろするに当たって、ラジオは聴いてた。


    ■ いま妹ラジオ
    2月1日から音泉さんから配信。
    パーソナリティは、伊藤かな恵さんと儀武ゆう子さん。
    ショッケン乱YO!と比べると、ふつーな感じのラジオ。
    世界が同じってことで緒方さんの名前も出てきたわけですが。
    第1回放送ってことで巻きも入ってましたw
    第2回以降が本番かな?w


    ■ ショッケン乱YO!!
    ラジオCDも第0~6回まで聴いてた。
    相変わらずで面白いです。
    しっかし、1回が大体40分ぐらいあるのですが飽きずにサラサラ聴けるのが面白い証拠。
    奇数回にゲストが来るということで、次の第7回には水橋かおりさん。
    今井さんゲスト回も面白かったのでプレメモサイン引いてもいいなー。になりましたですw
    全部聴き終わったら回して宣伝するw




    ではー
    あーー、頭痛いです
    続きを読む

    有線の曲はなんだったんだろうか?

    えらく、似てる気がするけどなぁ。
    たかやんです。

    久しぶりに公認運営でした。


    ■ 遊戯
    珍パン時ー。
    じゃっじめんとー。してれば勝てる。
    なんとかしてー。


    以上。
    みんなが勝たせてくれようとしてる。
    がんばるんばー。


    っという適当に文章書いてお終い。
    ホントに有線の曲は何だったんだろうか??


    ■ カルカッタ
    2月限定メニューなるものが出てた。
    ・・・スープ無くて野菜サラダ×2にされそうになって無効にして破壊www


    ではー
    続きを読む
    プロフィール

    たかやん

    Author:たかやん
    連 載 10 周 年!!

    2013年から徐々に更新が減り
    2014年ではtwitterを主に活動

    遊戯王の記事がかなり減ってます
    パズドラを2014/5/30から始めました

    そんな感じのたかやん物語
    2015年もよろしくです♪

    主な成績:
    遊戯
    第1回山梨杯 個人優勝
    第2回山梨杯サブイベント優勝
    遊戯王トナメ2013地区大会優勝
    遊戯王トナメ2013全国大会ベスト20

    プレメモプリコネフェスタ2012
    イベントステージ当選 座席N-11

    アニメ関係
    恋チョコラジオ 緒方恵美のショッケン乱YO!! 第35回放送にてメール読まれる
    いますぐ恋と選挙と妹だっていいたい!参加
    妖精ラジオ最終回と第?回でメール読まれる
    2014 AJ 参加
    2014 きゃら1 参加
    2014 冬コミ 参加

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    クロニクル数
    閲覧人数~♪
    現在の閲覧者数:
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる