たかやん物語 第10期 なのですよ~!

    サイコロ振ってこの世の理を示そう

    №7でな!
    こんばんわ。たかやんでございます。
    夢は醒めるのが道理。
    今日は7にならなかったわ。


    ■ 遊戯王
    ブレーダーをプランに入れるときはブラスターのがいいのね。
    一つ勉強した。
    やるたびに学ぶことある。
    めっちゃ楽しいな♪


    ■ 明日
    時雨くんの引っ越しを手伝うってことでアニメコンテンツエキスポ1日目はパス。
    2日目?
    行くかどうかは神のみぞ知るなんとかです。

    見たい箇所が2つしかないってのがね…
    しかもジャンフェス以上戦場以下の人数となれば…


    ■ FFTCG
    気が付けば埋葬呪文の宝札かかったように埋葬される。
    バック割れるのが欲しい。


    ではでは~
    続きを読む

    クリッター類似でツイッターって出ないかな?

    同族感電ウイルスとかサシカエルとかみたいにw
    こんばんわ。たかやんでございます。

    さっきからサック+トークン2の上から1キルするパターン探してるんですが79で止まっちゃう。
    大きく展開するけど場の作りが下手なのかなぁ。何か頭に引っかかる。
    一人回し結構数やったけど、パターン見えてこない。
    緒方さんのラジオといま妹ラジオ全部聞き終わっちゃったぞw


    ■ ハヤテのごとく!
    新アニメに向けて特番組まれてるw
    頑張って。


    ■ ツイッター
    す・・住吉さんからフォローきたーwwwww
    ・・・が何していいかわからないぞw


    ■ 遊戯王
    というわけでパターン探し中。
    ウロボロスパターンが一番手っ取り早いのかなぁ。
    っとか考えますが、どうなんだろうか??

    征竜は相変わらず楽しいことになってますw
    デミスブラスターも作りたい。
    禁止令でヴェーラー宣言して効果通してブラスターするw
    歯車入れてガジェル出すのもいいかな。

    SGV
    ふと気が付く。Sin入れること自体が間違い・・・?
    メリットは打点とSSの奇襲と闇デッキの素材
    確かに容易に闇打てることは評価できる。
    だが、数少ないモンスターを減らし、かつSGVの打点を場から剥がしていては本末転倒にならないだろうか?
    という疑問。

    有効メタ
    魔導:谷・闇・ライオウ・ある程度スキドレ
    征竜:谷・ある程度ライオウ
    炎星:谷・スキドレ・ある程度ライオウ・闇
    ヴェルズ:ある程度スキドレ

    という具合で有効札が「ある程度」に留まる中、谷は輝きを増している。
    ヴェルズへの対策はメインから行うとして、征竜と魔導を何とかしたい。
    征竜・魔導両方への対策として考えるのが除外対策。
    カオスハンターは打点とコストの問題で却下。
    となると鉄壁か。つまりSinを抜く意味が見えてくる。
    問題点は、魔導のヒュグロと子征竜
    槍でヒュグロはある程度ケアできるとして子征竜どーするかなぁ。
    35打点以上の除外経由しないやつ欲しいな。
    まったく違う方向性からも考えてる。
    グランソイルとレドックスでガジェルとフォートレス出しまくる。
    玉衝だっけ?とサイクとナイトショットとかで抑えて殴りきるとかね。
    うむ。ツイッターみたくつぶやいてるw
    問題点は、セフェルが谷スルーしやがることでございます。

    こりゃまた安全地帯の出番ですかねー。好きですよ。
    歯車で子古代出してランク4でオピオン殺すのは常套手段になりつつありません?
    もうメイン必須枠だと考えました。
    あると無いのじゃ全然違う。

    それとヴェーラー入っててエクストラにボス居ないのは単なる情弱ってやつ(使い方あってるか?)
    ボス+ガジェル+ガジェル=勝ち
    ボス+ガジェル+フォートレス=勝ち
    ボス+ガジェル+ライオウ=勝ち
    このパターンすべて放棄してる。


    おほん。
    っと珍しく吠えてみました。
    ちょいとわけありです。

    それと、1年半以上前の話になりますがまとめサイトに載ってたんですねw
    第1回山梨杯のレポート。
    オイラのレポートに着いてたw

    そんな感じで明日はデュエルデー
    楽しくやりましょー!


    続きを読む

    キングミダスとキングミストが似てる

    名前だけねw
    たかやんです。こんばんわー

    今現在、パソコン2台でデータ移したりなんだってやってるのですが、あらかた移し終えたのでいよいよ明日には移動できそうです。
    移動に伴って部屋も全面掃除したいなー。とか考えてるんですけどね。
    ぶっちゃけると引っ越ししてきたときの物がダンボールに入ったまま放置されてるのが6箱ぐらいあったり…
    何年も前ですw


    ■ ツイッター
    ある意味ここがツイッター
    だったのですが、ツイッター使い始めました。
    「使い」ここ重要。
    とりあえずフォローってやつが
    「この人の発言があったら表示するよ」的なのですよね?
    んでフォロアーってのが
    「オイラの発言があったら表示するよ」的なのですよね?
    そして
    ツイートってのが
    「つぶやき」ですかね。

    前から見てはいたけど、ツイッター開くだけでめっちゃくちゃ重たかったから&唸ってたからできなかったけど
    最新なら関係ないぜーw
    ビバ!最新パソコンw

    ギルガメッシュさんに感謝だな。ホント。


    ■ Yu-Gi-Oh
    征竜って丸めちゃダメなのか・・・?
    って疑問が出てる。

    デミスブラスター面白いw


    ■ ハヤテのごとく!
    今日発売のサンデーで連載400回!!
    でも連載って「連続して載る」って書いてだから掲載400回が正解・・・?
    前の300回は連載でした。
    その時は、マジで漫画家の鏡。頑張る人の姿、底力を見た。

    長期休載の時、一体何があったんだろうか?
    って思ったけど、その後明かされない休みの理由。

    今後どうなっていくのかなー。


    ■ 神のみぞ知るセカイ
    久しぶりのヘッドラインな気がする。
    クラブサンデーに掲載されてた。
    かのんちゃんメインのお話。
    神にーさま相変わらずだなーw



    さて、オフィスソフト始めよう。
    ではでは~
    続きを読む

    データ移動中

    新パソコンからこんばんわ!!
    たかやんでございます。

    ツイッター再開っていうか始めました。が正しい感じ。
    フォローしてもらえると嬉しいです♪
    Twitter

    音質ホントいいなぁ。
    画面綺麗だし満足ですw


    ■ 遊戯王
    考えてはいるんですがテストしてないので何とも。
    対ライダーで考えたのが
    スピリットモンスター全般
    オネスト

    特にオネストは、試してみたい。
    ライダーを単体撃破できて、オピオンも殴り倒せるチャンスができるということで。
    衣地帯?ごめんなさい・・・


    ■ パソコン
    音楽再生するメディアプレイヤーってのがうまく扱えない。
    前ならショートカットWクリックですぐさま音楽再生だったのにクリック数増えるってのはないでしょう?
    どうすればいいのだろうか?
    後、前パソコンの時にギルガメッシュさんがMy Best作ってくれたのでその時に教えてもらったやり方で作ってもMy Bestにリストが作れない…

    壁紙のサイズもあってない・・・

    とりあえず可能になったのがTVを観れるようになった!
    音楽は再生できた!
    ブログ・ツイッター・mixiが高速で開くようになった!
    今まで重たかったサイトが一瞬で開くのはすごいね。

    前のパソコンにある動画(TV録画したの)は動かせるんだろうか??


    などなど疑問を抱えつつ頑張ってみます~♪
    どなたか教えられる人いましたら是非!

    では~









    続きを読む

    超進化

    うおー!!
    画面でけー!!
    綺麗ー!!
    文字ちいせー!!
    マウスは赤外線だし、キーボードも!!
    とりあえずネット接続まではできました!!

    新環境こんにちわ!!
    めっちゃ快適ですねwww
    これが光の力と最新パソコンの力か・・・!!
    音すごいきれいだし、画面もめっちゃいい。

    後に写真とか機能的なもの試していこうと思います。
    TVとかもね!!

    それにしても快適すぎる
    mixi入りやす・・!?
    mixiってミクシィって入れたら変換されるのか!!

    以上。テスト的に書いてみた記事でした。
    すげーわ。。。

    げーと・おぶ・かかくどっとこむ

    来るがいい、YAMADAの店員よ
    夢を束ね、販売を促す
    だが、弁えていたか?
    夢とはやがて冷めるのが道理であるということを。
    この俺自ら、断りを示そう。

    っといわんばかりに断ったお店で買うことで理を示しましたw
    たかやんです~
    つ・い・に・きたー!!
    ってことで購入いたしましたですよ!!
    20130324123937.jpg

    いや~、ホント1回目に行った時の店員さんの対応の悪さがやばかったなー。
    今日の店員さんスゲー対応良かった。
    話の分かる人で助かった。前回のが無さ過ぎるだけなんですけどね。
    というわけで
    この春最新モデルのSONYのVAIO購入しました!!
    これで、立ち上げて使えるようになるまで30分のパソコンともお別れですね。
    え?ああ、今までの歴代の記事は全て「その」パソコンで書いてますよ。
    もちろん短文であろうが、長文であろうが!!
    ちなみに今書いてるのもそのパソコンですので!!
    新しいのは明日以降に!!
    その性能の高さを示してもらおう。

    夢より、冷めたか?たかやん。ってぐらい壊れないことを祈ります。
    値段?17ぐらいでしたねー。


    ■ 金曜日
    デュエルデー!!
    いまじんさんに水と風を出していただいて、いよいよ水1だけに!!
    ミカミさんが明日出してくれると言うことで征竜預金ぎりぎり足りる感じ
    (未精算分含まない)

    その後、ヘル十代さん合流してガストでご飯♪
    ミカミさんのオーナーズタイムwww
    毎回お世話になりますm(_ _)m
    時雨さんメッチャ眠そうだった。
    なかGさんとは久しぶりのご飯だった気がする。


    ■ 土曜日
    征竜パーツ揃った!!
    夢を束ねました。
    というわけで製作開始し、テストプレイ。
    結果、まだ右も左も分からない状態で1戦するごとに改良点、改良案、プレイング見えてくるのがスゲー楽しい♪
    ひっさしぶりのビートダウンにして、今期やっとまともにデッキ作ろうってのと、1からデッキ新造ではなくカテゴリーデッキ作るのも久しいのでこの感覚楽しすぎるw

    思えば、1から型起して作る。ってので2年ぐらい過ごしてたなー。
    こういうの久しいので培ってきた物出すぞー。
    って気合も入ります。

    141、ガードオブフレムベル、渓谷、ボマドラ、再生、ライダー
    は枚数UPやら搭載やら考えよう。ってのがその日の段階で見えてきた物。

    とはいえですよ、この日やらかしてるんですよ?w
    ポーションさんの場
    セット1枚と安全地帯付きヴェルズバハムート、大きい目、サック

    焔・嵐・瀑でラッキーストライプ。
    1回目効果ハズレ。2回目効果4・3wwwwwww
    ●このカード以外のフィールド上のカードを全て墓地へ送る。
    ●手札または自分・相手の墓地からモンスター1体を特殊召喚する。
    ●デッキからカードを3枚ドローし、その後手札を2枚選んで捨てる。

    です。
    目が居ないときはサイコロを振って、この世の理を示そう。


    ■ 日曜日
    パソコン購入!!
    ギルガメッシュさんありがとー!><

    偏頭痛するので初期設定とか頭痛くなりそうなことは後日に回し
    遊戯する為に島へ。
    L.L.さんと対戦。
    鴉さんと対戦。

    感想。
    色無理^^
    テスト受ける前にテストの答えを見せられてるような気分^^


    という感じで全国のアレ。
    ・・・おや?回し方下手になってない?って思ったのは気のせいではなかった。
    帰り道で分析してたら使う順番単純に間違えてるのと、パターン踏み違えてる。
    それでも征竜に取れないって結果は覆らないですが、罠の選定やり直しってのは見えた。
    ライダーやら入るちょっと前のなら5割ぐらいになってたはずなのになぁ。
    アカン。


    で、今に至る。
    ZEROに至ってない。


    いやね、最近Fate/ZEROのDVDのやつ観たわけですよ。
    追加シーンとか全部観たわけですよ。体感的には1時間ぐらい増えてたんじゃないですかね?
    聖杯問答とかメッチャ変わってたし、ライダーのズボンネタとかもね。
    ライダー「どうです?カッコイイでしょう!」
    笑ったwwwww

    DVDといえばFF7アドベントチルドレンのブルーレイ版がもうそろそろ放映ですね。
    4月だったと思います。
    確かその日は、ハヤテのアニメ3期が始まるはず・・・
    ハヤテは新刊が面白いことになってたので、また再加熱してきました。
    時間軸面白いことに!!

    そんな感じでコメレス~
    続きを読む

    時雨邸はトイレと便所が一緒らしい

    こんばんわ。
    たかやんでございます。

    さてさて、昨日はパソコンを新しく買うために色々と周ってきました。
    ギルガメッシュさんとろっき~さんと一緒に。
    途中で時雨さんも合流です。

    1店目:ヨドバシ
    ここでは買わないのでどんなのがあるか見てみることに。
    良く分からんけど、スゲー☆いっぱいというか最高値に設定されていた
    東芝のがイイ!!ってことでそれを買うことにした。

    もちろん周辺のカードショップとメイトも立ち寄ったw
    ハヤテ新刊購入。
    特典はアテネでしたー♪


    2店目:ヤマダ?
    店員の対応悪い。
    足元見てる感じ酷かったなー。
    煽りです。
    たっけー。って言いましたがw


    3店目:ケーズ
    の前に時雨さん合流。
    ヤマダよりも更に高い。
    スタート値が既にもう・・・
    店員さんの引きが弱い。
    ステータスが高く全てAランク相当なのはセイバーだけでいい。
    というダメっぷり。


    4店目:コジマ
    安さに挑戦してるだけだった。
    対応は、まぁまともだったが。
    実際の価格と努力が挑戦で終わってる。
    もはやケーズに勝てないし、ヤマダは遥か遠く。


    5店目:ヤマダ?
    さっきの同系列よりも対応がイイ。中々。
    しかし・・・


    6点目:ヤマダ?
    運命と出会う。
    というのはこういうこと。
    閃光竜にまで出会ったのはこの伏線だったのだろうか?w
    まさかの感じで今まで求めた東芝からソニーに心変わりの品発見www
    予算限界突破のアビリティが付いてた。
    ただ、すげー上位互換みたいな感じになってるから決まった。
    後は値段の交渉。
    後日!!

    で島に戻って、CS組みのお話聞いてお終い。


    明日はデュエルデー!!
    まだ征竜組みあがってない。
    水2
    風1
    火1
    というところまで来ました。
    早めに出してくれる方おねがいします!!



    では~~
    続きを読む

    ^^;

    こんばんわー。
    金・土・日連続して更新が無いのが増えたとはいえ、久しぶりでした。
    たかやんです。
    それでは追ってみましょう

    ■ 金曜日
    征竜預金開始!!
    整理した端数カード群を買取へ。
    終わらないので次の日に持ち越し。
    9弾入ってからのFFやる。
    とはいえ、SDLはまだ未改造。
    クラウドの破壊力のやばさを体感w
    SDLだからまだどうにかなるけど、ハメられると対処が無いなー。というのが感想。
    面白でした。
    セフィロスも観たいですな♪


    ■ 土曜日
    公認。
    いつも通りジャッジしてました。
    魔導3
    炎星3
    水精鱗2
    BK
    代行儀式
    兎虫
    征竜
    暗黒界
    後何か一つ。忘れちゃったw

    公認後に買取終了。
    征竜預金は・・・こんな感じ!!↓
    20130318192100.jpg
    17,678円!!
    それにプラスして
    奈落やらマドルチェやらがまだ未清算だったのですよ。
    トレミスも下げてます。
    トレミス1000ぐらいでも誰か欲しがるんじゃないかなー?
    って思ったりです。
    合計すると約2万というところでした。
    読みどおりぐらいの値。

    で、
    土曜の時点で手元にあったのが
    宝刀3
    地2
    風1

    余ってる方居たら出していただけると助かります。
    先にタイミング合った方からお願いしますです。
    早めだと更に助かります。
    最大関門は、ビッグアイ。


    ■ 日曜日
    ビッグアイを求めて+征竜が本当に若干安く売ってる場所に買いに。
    炎と水をそれぞれ1枚確保
    ビッグアイは居ません。

    そして最終目的地は地元から下った隣のイオン。
    そこに着くまでに通りがかった本屋は全て虱潰しに落としていく。
    なんともイスカ〇ダル的な方法。なるほど、征服か。征竜ではない。
    ・・・が案の定あるわけもなく。
    ・・・どころか、イオンへの道から大きく外れているのに気がつかないで見覚えあるとおりを通ってたら岬までwww
    うむ、これは島に行くのに30分は遅れを取ったなw

    イオンに着。
    ビッグアイどころか征竜すら居ない。買取強化中。になっていたが強化になってないw
    仕方が無いので色々見てたら、なにやらオイラを知ってるような方々。
    聞こえてるけど知らん振りw
    久しぶりでしたねー。こういうの。
    昔は、倉庫とか下った島関連?のお店で話しかけられたりとかしたけどね。

    その後、ミカミさんに教えてもらったFate/ZERO5巻買って帰宅後に島へ
    ナラくんにSDLをお見舞いw

    遊戯は、デッキ貸して下さい。に対応できない状態でしたが、整備不良の1つと全国のアレを貸したりでした。
    借りたスカーレットさんとなかGさんが楽しそうだったので何より♪
    早くデッキ作りたいなぁ・・・

    の心から・・・
    1、ビッグアイ日版は手に入らない可能性大

    2、ならば米版を当てるしかない

    3、
    20130317220658.jpg
    こーなるw
    もちろん、全部買ったわけではないぞwwwww
    心優しく引きが鬼のように強いなかGさんが協力折半してくれたのですよ。

    こーんな感じでね!!
    オイラ:800円
    フォトン1ギャラクティック2 茫漠1
    なかGさん:780円
    オーダー2 残りスー

    改めて、「残りスー」でまとめても違和感無いのやばいなwww
    8連敗だっけ?が勝負事なかったかのようですね。
    あえてここに書きませんがw
    ってか書けません。

    それにしても盛大な釣りがあったものですね。
    日曜日は米シク3枚も引いてるんですよ。
    フォトンストリークバウンサー、エクサビートル
    そして・・・
    ギャラクティックから・・・
    頭文字が「N」で黒枠でシク

    キタァッァアアアアアア!!!!

















    っと思わせる盛大な釣り

    『ラッキーストライプ』

    征竜作った暁にはサイコロ準備しておこう。
    続きを読む

    宝くじが当たればこんな苦労は無い

    こんばんわ。たかやんです。
    今日は、早めの整理整頓で片付けた!!
    これで当分の間は、売るようなカードも無ければトレードできるようなのも残ってないかな。
    米版・亜版・ドイツ版・フランス版・スペイン版はありますがw

    IMG_0395.jpg
    ノーマル600ぐらい?
    と先日の整理品+αと
    値段が付くかなー?って思ったノーマルたち

    日版
    トークン(カイエン)
    シロッコ
    レダメ
    Eコール
    鉄壁
    シーラカンス
    バブルマン
    ブラホ
    スノーマン
    Sinスタダ
    増援
    手札抹殺
    セフェル
    ネクロ
    トーラ
    ヒュグロ
    墓守の石版
    おジャマ・カントリー
    暗黒界の雷
    Rジャスティス
    ブーテン
    成金
    ダークフュージョン
    魂の氷結
    覇者の一括
    小町
    サイ・ガール

    米版
    カゲトカゲ
    シーラカンス
    終焉のカウントダウン
    六武の門

    我ながらえらい量になってしまったと思う。
    もっと沢山出す人は、この世界にいっぱい居るとは思うけど地元でこんだけ一回に出す人ってそうそう居ないんじゃないかなー?
    とか思ったり。
    心当たりのある方が両手でなら数えられそうだけど。

    明日は、これらも持っていきますのでお楽しみ(?)に。
    はやく征竜作りたいです。

    ちなみに何か欲しい物がある方は、早めの引取り可能な方にのみ提供しますですよー。


    ■ ハヤテのごとく!
    ・・・おや?
    18日に新刊発売なのかw
    今知ったw


    それでは~
    続きを読む

    掲げた旗に誓った揺ぎ無い約束を。

    それほどまでに組みたい。
    っていうか、これだけ組みたいって結構なくらい遡らないと無いなぁ。
    デッキで言えばライロぐらい古いか。
    (古参テーマ強化以外を除く)
    たかやんです。こんばんわー。


    ■ 遊戯王
    古参まで含めたら最近w
    それこそ遊戯王トナメ全国で使ったのがそれに当たりますしね。
    で、今日も今日とてここまで遅いのは・・・
    ノーマルの分別してたから!!
    もちろん売り出し用の。
    写真は、貼るなら明日。

    こんだけあれば四征竜届くだろ?
    ってぐらいになりましたかね?昨日と今日で。
    ただ、これだけ整理してもアジア版のマイクラとか天罰(笑)とかスキドレパラが出てこないのでもう永久に見つからないパターンかな?
    クリッターのプロモ未開封とか出てきたんですけどね。
    今更ー。
    衣更ー。

    さてさて、合計いくらになるのだろうか。
    デッキ的な意味でも。
    というか、足りないパーツ全部売ってるかが問題でもある。
    とりあえず金曜日は大量に買取願いだなー。

    土曜日は、公認ですね!


    ではでは~
    続きを読む

    いますぐ征竜も組みたいっていいたい!

    もはやこじ付けで「いまいも!」
    たかやんです。
    こんだけ時間が遅くなったのは一つの発想、一つの発案から。
    征竜組みたいがスゲー、強くなる発想でした。
    ので!!

    本格的に頑張ってみることに。
    というわけで、要らないカードを売却して一気に買っちゃおう。という作戦に出ることに。
    そしてそれがこちら!!
    IMG_0391.jpg
    今までで一番しっかりやったからなw
    とはいえ、値段がするかどうかは別ですが、今回はしっかりしてもらわないと困る。
    何せ、相手は万夫不当の四征竜
    相手にとって不足無し。
    ってもね、値段がつきそうかなー?ってのとファイルで腐ってるよかスペース欲しい。
    ってのがあってのも入ってる。

    ズームアップ
    IMG_0392.jpg
    IMG_0393.jpg
    IMG_0394.jpg

    これ以外にあるのは値段が付いたらかなー?
    ってのと、
    菊さん=安全地帯 米2枚
    カラサワさん=マドルチェ米と№96
    ぐらいですかね。


    ざっと良い感じそうなのをあげると
    サンダーシーホース未開封
    トレミスM7シク
    槍 米ノーマル
    オバスペ 米1st
    ノヴァマスター未開封
    バレット 米1st
    ドロール 米1st
    トラスタ米アンリミと1st 計13枚w
    安全地帯 日レア
    デブリ日スー
    大嵐 米ウル
    威嚇 米シク
    奈落 米ウル
    ヴァルカンぐらいかなー?


    カゲトカゲとかカストルとか値段付くんだろうか?

    ちなみに募集は
    地2
    水3
    炎3
    風3
    宝刀2
    っていうw
    さー、どーなるかなー


    では~
    続きを読む

    アンケに答えて1000円分のクォカード

    もらったw
    たかやんです~。ちば!
    今日は書くこといっぱいですよっ!!
    写真もあるけど長いです。


    ■ PM&PC
    まずはプリズムコネクトに5月17日発売という緊急参戦が決定したFate/ZERO
    小山 力也さん(衛宮 切嗣 役)
    川澄 綾子さん(セイバー 役)
    中田 譲治さん(言峰 綺礼 役)
    関 智一さん(アーチャー 役)
    大原 さやかさん(アイリスフィール 役)

    サインはこの5人!!
    ヴァイスと比べると、ライダーとランサーが居ないんですね。
    カードデザインが今までと異なるという、今回。
    フレームレスだそうです。
    パラ加工は変わらず。
    先に発売されてる劇場版のとは混ぜて構築できないという。
    まぁ、買いますねwww
    アンケートに自ら書きましたしw
    ただ、心配なのが
    イラスト。前回のはあまり購買欲を・・・ね。


    続いて、プレメモに5月31日に登場する
    恋と選挙とチョコレート
    サインは、この5人!!
    中村 繪里子さん(住吉 千里 役)
    門脇 舞以さん(青海 衣更 役)
    今井 麻美さん(森下 未散 役)
    水橋 かおりさん(木場 美冬 役)
    浅川 悠さん(東雲 皐月 役)

    ちゃんと5人でした。
    イベントの時は4人しか居なかったからねw


    結論。
    散財が止まりません。



    ■ FFTCG
    続いて今週末に正式発売の新弾である第9弾!!
    プレリに参加したので写真等々。
    IMG_0378.jpg
    皆さん開封中。
    今までよりも箱とパックに高級感ありますね。
    残骸がすごいことになってますがw

    IMG_0379.jpg
    対戦開始!!


    IMG_0380.jpg
    ユフィが各地で猛威を奮う様w
    ユフィCSと化していたw


    IMG_0381.jpg
    セフィロス!!
    セフィロスのプレミアムが早く観たいですね。
    後ろの片翼も光ってるのかな?


    IMG_0382.jpg
    会場の皆様にご協力いただき此度の全SR集結!!+トレジャー3種
    今回は、SRの風格(イラスト的な意味で)が無いのがチラホラいました。
    引いてないと思ったら・・・


    ちなみに自分でザックス引いてたのにSRとかまったく気がつかずに使ってましたwww
    雷のSRが欲しいのでちょろちょろ買うかなー。


    ■ Yu-Gi-Oh!!
    一筋の光明か、それとも瞬間で残骸になるか。
    征竜作りたいけどなぁ・・・

    デミスブラスターやらブラスターデミスには懐かしさを感じさせてもらいました。
    高等儀式術

    火炎木人×2

    デミス効果

    火炎木人×2を除外して焔征竜-ブラスター

    アムホか直に巨大化をブラスターに装備

    バトルで56+24=80
    というのが流れ。
    グレートアンガス?とかいうのでも出来るとか出来ないとか?
    高等も戻って来たことですし作ってみるのも一興かもしれませんね。


    ■ ハヤテのごとく!
    唐突にアニメが4月から始まるとかw
    いや、もう熱が完全に冷める1歩手前ゆえにまったく情報入れてなかったw
    ・・・が、調べてみれば1話完結なのかな?
    1話ごとにスポットあたるキャラが変わるとか。
    1話は綾崎ハヤテ
    ・・・主人公だしね!執事漫画歌ってるんだからそーこなくっちゃね!!

    2話は三千院ナギ
    お嬢様きましたが、作画の人替わってない限りOUT。ホントこれ。

    3話見て驚愕
    天王州アテネ
    なん・・だ・と?!
    ちょっと待って。作画同じ。
    完全崩壊の弔詞。

    5話がエーリアンじゃなかったかいちょーさん。
    だから作画。

    7話がルカ。
    ・・・・・

    10話がマリア
    もう時間軸とか調べるの意味だよー。


    という感じで熱がございませぬ。
    原作だけで十分。
    その原作も畑先生が頑張ってるのはスッゲー伝わってくるけど内容が最初の頃から比べるとなぁ・・・
    ってのが最近の感想。
    全てはアノ新アニメを謳ったのが・・・ね。


    という感じで今日は、〆!!
    続きを読む

    掃除してくりあまいんど

    綺麗になったー!!
    全国の片付けもしてなかったしねw
    たかやんです~♪

    さ、お部屋綺麗。
    デッキ作ろう。
    ・・・思考する(今まで使ってきたデッキ)
    ・・・ダメだダメだダメだ。
    を繰り返して結果1個も出来なかった。
    こんなの初めて。


    ■ 緒方恵美と妖精の国
    ウェブラジオ番組。聴いて気分を変える事に。
    声優アワード?っての受賞されたとのこと。
    おめでとうございます~♪
    聴いてて面白いラジオ。安定感半端無い。


    ■ デッキ製作
    聴き終わり、さぁ今度こそ!!
    ・・・思考する(環境にあるデッキ)
    ・・・ダメだダメだダメだ。。。
    どれも基準にした3つのデッキ(炎星・ヴェルズ・魔導)にバランスよく戦えると言えない。
    かといって、3つのデッキのどれか作るか?ってなると答えはNO
    征竜は前から作ってみたいナー。ってのがあったのですが持ってるパーツの関係上ね・・・
    後に続く。


    ■ 掃除
    カード等の小物掃除と全体の部屋掃除
    要らないカード出てくる出てくるw
    ガンナードラゴンとか傷だけど出てきますね。
    シンガポールで見たレリを買っておけばよかったと後悔は遅い。


    ■ デッキ製作
    最終的に1個もデッキできず、島と某店でカード眺めて考えることに。
    デッキを新造するにしてもきっかけの1枚が無いと始まらないですし。
    Sinサイバー・エンド・ドラゴンとかクリボーを呼ぶ笛と言ったようにね。
    ただ、それが見つからない場合、いや見つかることの方が少ないけどデッキ1個も作れない。
    ってなる。
    更に続く


    ■ 島
    17時半ぐらい着。
    ちょろっと見てお終い


    ■ 某店
    適当に5パック買って征竜出れば!
    ・・・出ません。どころかスーレア出ません。
    適当に・・・を繰り返し、結果ウルレアでカエストス
    米ウルでブレイw
    1パックでブレイだったけどさぁ・・・
    やってるウチにカラサワさん合流。
    カラサワさん離脱


    ■ 島
    カード眺めて考え中。
    ヘル十代さんと時雨さんといまじんさん合流
    時雨さんとマッチ。
    いまじんさん離脱
    1個しかデッキ無いの辛い。
    遊び人さんとカラサワさん合流

    征竜に願いを託して見るも巡り会わせが無い。
    ヘル十代さんによる購入ティーチング受けるも無効にして破壊。
    自販機でおごりをかけてじゃんけんに参戦するも先輩方(ヘル十代さん、カラサワさん、時雨さん)にフルボッコに合い敗北。
    なっちゃんのオレンジが口内炎に沁みる敗北の味でした。


    結果!!
    デッキ思いつきもせず、新造にあたるカードも見つからず
    じゃ、っじゃーん!!
    って感じでダメです。


    何か無いのかよー!!!!
    明日はプレリです。オイラは開店から行く予定です。では~

    続きを読む

    ちゃーらっちゃらー!混沌笛吹き神ノ鳥採用型未完デッキ

    略してぇ~カオスパイパー!!
    こんばんわ。文字通り未完でした。
    たかやんです。

    ■ 遊戯王
    すっげー、勢いで作ったけどスゲー勢いでボコラレたので終了。
    もっと良い方向から狙うデッキの試案から始めましょう。に逆戻り。
    罠は芳香採用試したこともあるし、ダムルグ入れて風はクイックとドロールで足りる。
    まではよかったんですけどねー。
    どうしても無理なのがオピオン。
    対応札何枚か入ってはいるけれど切り返せなかったら死亡する。
    ドロールがレベル1ってのは良いけどチューナーって書いてあって欲しかったなぁ
    登場パックもフォーミュラとか出たアレなんだからさ。

    あ、現在も絶賛募集中ですよ。
    シューティングスタードラゴン米1stゴースト
    石版ふってこーいw
    それと、決闘竜の方もどなたから授かる物だと思ってますのでw

    というわけで、明日のデュエルデー用のデッキが白紙に戻ったのでこの後再考。


    ■ FFTCG
    ちゃーらっちゃらーっ!
    ファイナルファンタジートレーディングカードゲーム第9弾先行体験イベント略してぇ~!
    プレリ!!

    が今週末に行われるわけですが!!
    スリーブの用意を忘れないようにしないとね!!ww
    前回は、忘れてその場でFF界のライトニングさんで参戦しました。
    オイラの引きを持ってすればレジェンドぐらいたやすいw

    今回からレジェンド消えたみたいですね。
    良いことです。
    新規参入が獲得しづらい云々は前に書いたので省略。

    今回欲しいのは、スリーブ!!とにかくクラウドスリーブいっぱい!!!
    印刷次第ってのもあるけど、メッチャカッコイイ!!
    なんでプレイマットにしなかった・・・。
    聖なる泉に期待。

    さて、例によってプレリまでカード情報はあまり入れない。
    その場で見て楽しむ感じにします~


    コメレス~~♪
    続きを読む

    モノクロの景色を抜けたら

    スクエニ本社を18時頃後にして晩御飯で一風堂だっけですか?
    おっと、いきなり時間が戻りましたね!
    こんばんわ。たかやんです。

    レポートまとめてなかったで、後日ゆっくりまとめたいと思います。
    今日は、終わったー!!
    っで休憩。

    ■ Yu-Gi-Oh!!
    またも知識が追いつかなくなってきたぞー。
    というのが現状。
    たまには普通のビートダウンしたいなぁー。ってことで作るデッキはただ一つw
    そういえば、某店のスペースは3月下旬に復活するみたいなことを聞いたんですけど・・・?
    ジェクトの時みたいに「もう、声は届かない。」ってか?

    Fate読んでたら円卓作りたくなる。
    カリバーン
    「Noble Arms - Caliburn」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。
    戦士族モンスターにのみ装備可能。
    装備モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。
    1ターンに1度、自分は500ライフポイント回復できる。
    フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、
    自分フィールド上の「Noble Knight」と名のついた戦士族モンスター1体を選択してこのカードを装備できる。
    「Noble Arms - Caliburn」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
    王を選定する剣。岩に突き刺さってるやつ。マーリンが忠告するアレ。

    アロンダイト
    「Noble Arms - Arfeudutyr」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。
    戦士族モンスターにのみ装備可能。
    1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。
    装備モンスターの攻撃力を500ポイントダウンし、
    相手フィールド上にセットされたカード1枚を選択して破壊する。
    フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、
    自分フィールド上の「Noble Knight」と名のついた
    戦士族モンスター1体を選択してこのカードを装備できる。
    「Noble Arms - Arfeudutyr」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。

    ガラティーン
    「Noble Arms - Gallatin」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。
    戦士族モンスターにのみ装備可能。
    装備モンスターの攻撃力は1000ポイントアップする。
    また、自分のスタンバイフェイズ毎に装備モンスターの攻撃力は200ポイントダウンする。
    フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、
    自分フィールド上の「Noble Knight」と名のついた
    戦士族モンスター1体を選択してこのカードを装備できる。
    「Noble Arms - Gallatin」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。


    もっと出ろ~♪


    ■ FFTCG
    おお、遊戯脳で作るデッキ一つ
    案が出ました。案だけで形には一切出来ません。
    なぜなら、カードプールが分からないからだよっ!!
    9弾まで出揃ったら考えてもいいんじゃないかな?
    こういうのだったら遊戯勢強いはず。


    ■ いま妹ラジオ
    んー、なんか笑ってるだけのラジオになってないかなぁ・・・
    聴いてて、ワクワクが薄い感じ。
    明るい感じはビシバシ伝わってくるんだけどね。

    すっげー、個人的な話ですが
    時折入るスタッフさんの笑い声が、忍者さんにスゲー似てるんですけどwww



    では~
    続きを読む

    ブラックフェザードラゴンでも勝利でした!

    ・・・・・選ばれなかった。ただそれだけの理由で。
    こんばんわ。たかやんです。
    ボロボロと勝利できる札が出てくるのが悔しくてしょうがない。
    終わったことなのですが。

    ■ 遊戯王
    日本国内でもヴァンガードに押されぎみになっています。
    某所の売上競争やらいろいろな所で。
    さてさて、魔導書の審判が下した審判は如何に。

    ところで、新環境でのデッキ製作ってことで、とりあえず作ってきた物のチューンナップ。
    を考えたら・・・
    おや?征竜で色々と改良になるじゃないですか。ってのが出てきた。
    もうちょい考え。

    カオスパイパー 2013春
    闇デッキ打てるし レベル7のガンナー入れるなら8シンクロもできるし。
    フォートレス型にするならガンナー更にシナジーしてるし。
    ってな具合でカオスパイパーの見直しも始めた。
    水が入るなら瀑入れて落とすタイプにも出来るんだけど水居ないんだよなぁ。。。
    ワイゼル闇デッキかガンナー闇デッキで魔導なんとかなるんだろうか?
    盤面に何も無い。ってことが多いカオスパイパーは相手のゲーテの構えを解除して闇を打つ。
    これが結構難しいかなぁ。っというのがイメージ。
    まだまだ考えないとね。
    ・・・テスト前だけどw


    というわけでここまで!!
    続きを読む

    夢幻発勝利行き夢島ガイド

    朧君じゃありませんでした!
    こんばんわ。まさかそんな勝利パターンもあったとは・・・
    夢に教えてもらいました。ユメではなく。
    たかやんです。こんばんわ。

    ■ 遊戯王
    ED
    1ターン目のシンクロは、8でも勝利できていた。
    ギガンテックファイターなら勝利

    そしてもう一つ。

    こちらは結果論だが、エネアードから脇のレイヴンどかして門でも勝利。

    結論。
    勝利パターンは3つ以上もあることになった。
    現実で気がついたのは2つ。ユメでギガンテック。
    ・・・・・それでもパーフェクトは妖精竜。

    まぁその夢も途中で起されたんですけどね、夢の中の住人によって。


    ■ FF
    いよいよ今週末はプレリですねー!
    撮影準備ですよ。写真の。
    動画は撮れてもUPできないので。


    そんな感じです。
    あー、頭が痛いのでこれにて。
    続きを読む

    今から勉強とか書きながらブログを書く

    それが最新のトレンド!
    ・・・・・ではない。絶対。
    こんばんわ。たかやんです。

    今日は3月3日!!
    忘れてました、かのんちゃんとヒナギクの誕生日でしたねー。
    去年は、この頃に風邪だったかで倒れてましたね。
    ま、完全に忘却してたのを住吉部長からの言葉で思い出したんですよ。


    ■ 遊戯王
    要約すると1個は、デッキ作りましょう!!
    ってところで止まってます。
    作りたいなー。ってやつは主要パーツが大概1種持ってない。
    どうしたものか。


    ■ Fate/ZERO
    アニメが放送されていた頃にCMやってた漫画を買ってしまったw
    それも発売している4巻まで一気に。
    内容的には、アニメで描かれなかったシーンが含まれまくっててより物語を深く知れました。
    キャスターのとこはオイラには無理でしたので飛ばしました。ーー;;
    5巻はよ!!
    4巻は、この頃はまだ輝いていた(DVD特典参照)ランサーがセイバーのピンチに駆けつけるところ。


    ■ Fate
    こちらも漫画購入。
    長かった最終巻である20巻
    アヴァロンの壮絶なチートっぷりが存分に発揮された。
    終わりを知っていても、あのENDは素晴らしいですね。
    今までお疲れ様でした。


    ■ 恋チョコ
    こちらも漫画購入。
    目で見て即買い。トップ東雲さんはハメ





    ということで、予定に無い大出費でこーんなかんじ!!
    IMG_0376.jpg

    ちょっと今回から写真の設定を弄ってみたのですがどうでしょうかね??
    ハヤテのところのポップに「天王州アテネ 同棲を始める」ってあったんですが誤解生むよwwwww
    それにしても恋チョコの「応募者全員サービステレカ2011年5月締め切り」
    ・・・・・ハメだろw
    続きを読む
    プロフィール

    たかやん

    Author:たかやん
    連 載 10 周 年!!

    2013年から徐々に更新が減り
    2014年ではtwitterを主に活動

    遊戯王の記事がかなり減ってます
    パズドラを2014/5/30から始めました

    そんな感じのたかやん物語
    2015年もよろしくです♪

    主な成績:
    遊戯
    第1回山梨杯 個人優勝
    第2回山梨杯サブイベント優勝
    遊戯王トナメ2013地区大会優勝
    遊戯王トナメ2013全国大会ベスト20

    プレメモプリコネフェスタ2012
    イベントステージ当選 座席N-11

    アニメ関係
    恋チョコラジオ 緒方恵美のショッケン乱YO!! 第35回放送にてメール読まれる
    いますぐ恋と選挙と妹だっていいたい!参加
    妖精ラジオ最終回と第?回でメール読まれる
    2014 AJ 参加
    2014 きゃら1 参加
    2014 冬コミ 参加

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    クロニクル数
    閲覧人数~♪
    現在の閲覧者数:
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる