たかやん物語 第10期 なのですよ~!

    理想や憧れが大きすぎてつらくなったら

    一夜明けて一人反省会アーンド分析
    たかやんです。ちわ

    ■ 遊戯王
    ホルアクティねぇ。
    前回、ブレードでアトランタルしたのは虫が居なくなってヴェーラーが採用率落ちた時に作ったんだよなぁ。
    時期は覚えてても内容が思い出せないw

    動かし方は、リヴァイエールが完全にドローソースに化けて、ホープレイをヴァリーで除外して素材のホープは墓地に落としてディアボでアトランタル出して相手半分にしてプロージョンをコレクターか相手ドローで叩き込む
    って流れだったのは覚えてるんだけど・・・

    日記に確か書いたような気がするけど記事が見つからないwww
    自分で書いといてだけど、記事多すぎるわw
    うろ覚えだけど

    モンスター
    ヴァリー3
    ディアボ2
    エアー1
    バブル1
    コレクター1
    ルミナス2
    ジェイン1

    モンゲ
    推理
    Dドロー2
    誘惑
    採掘2
    フェニブレ2
    アライブ3
    増援1
    生還1
    ソラエク3
    援軍
    141
    DDR2
    蘇生


    帰還
    プロ―ジョン

    こーんなかんじだったと思うけど・・・
    チェインで帰還落とすパターンとか色々やってたなー。
    これに神を除外できるならホルアクティできますね。ってことですわ。
    ファンカスやら魂の解放やらで。
    除外できればオシリスとオベリスクを異次元からの帰還で戻せるしね。
    コレクターは、自身をコストに除外して発動するから他に2体除外されてればコレクターと他2体でラーを呼べる。
    や、ヲーか。
    しかし、G、クロウ、ヴェーラー、ドロール全てに引っかかるので楽しむ程度で!!
    リヴァイエールヴァリーはすごく気持ちいいですw
    単なる場アドを手札アドに還元するだけですからw
    あ~、ヴァリー第3で神を除外するか・・・
    っていうか、そもそも名推理で出てきそうだけどw
    今なら準だし。

    愉しむようですね。愉悦。


    ■ FFTCG
    密林で新弾の予約が始まっていたが画像がない。


    そんな感じっす。
    コメレス~~♪
    続きを読む

    GW杯再び

    こんばんわ。GW杯参加いただきありがとうございました!
    たかやんでございます。

    久しぶりの5回ラウンドの運営で立ちっぱなしでした。
    それではレポート

    ■ メインイベント
    ルールは通常のマスタールール2
    それにプラスして遅延対策(遊戯王トナメ全国大会仕様)
    プレイヤーがたくさん集まって楽しめる大会をやるというのが目的なので。

    参加者数26名
    定員24名超えてますが受け入れました。
    参加費:200円×26=5200
    1位:5000円分カード券
    2位:2000円分カード券
    3位:1000円分カード券
    この時点で既に・・・
    お店の計らいです。ありがとうございます。

    で、参加者の島防衛隊@ボスさんを筆頭に「中島エディション」なる特別賞の提供も!
    なかGさん
    時雨さん
    ちゃろさん
    16GENGENさん
    よぞらさん
    ありがとうございました!

    優勝:バロンさん 魔導
    準優勝:ミカミさん ヴェルズ
    3位:16GENGENさん 魔導

    おめでとうございます!


    デッキ分布:
    魔導5
    ヴェルズ4
    暗黒3
    炎星2
    ナチュル2
    征竜1
    聖刻1
    マドルチェ1
    天使1
    六武衆1
    チェーンビートバーン1
    エクストラソード1
    エクゾディア1
    サイレントソードマン1
    グッドスタッフ1


    中島エディション
    1、聖なる球体に団結の力×3枚を装備してオピオンを殴り倒した方に3枚
    2、エクゾディアを六武衆相手に揃えた方に3枚
    3、ナチュルモスキートでヴェルズオピオンに自爆し続けた方に3枚
    4、割拠を飛翔させた方に3枚

    以上となりました。


    ■ サブイベント
    当初は、時間が限られてる中で騒がずにできることで案を出し
    最終選考に残ったのが
    筆記試験と抽選プレゼントでした。

    抽選プレゼントは時間がかなり早く終わりすぎるので却下の方向で。
    筆記試験の採用となりました。
    えぇ、0時ごろに帰宅して作ることにしたので急遽ネットの知り合いYPの集まるところで問題考えてもらいながら。
    結果的に、どれだけルール・カード・島に触れているか?
    という調査も含めた問題に仕上げました。

    ウケがよかったようなので次回以降は真面目に問題形式にして出題しようと思います。

    結果は、1位:16GENGENさんが優勝!
    まさかBFの問題当てるとは思いませんでした(笑)


    ■ 総評
    まずはじめに、
    この度の大会にかかわった全ての方へありがとうございました!
    運営として一瞬ヒヤッとすることはありましたが、無事終わってホッとしています。
    今回は、地域的に上や下からも参加があり普段見ないような方がたくさんいらっしゃいました。
    公認大会も集まってくれるといいなぁ。と思います。

    参加した皆さんが楽しんでもらえたようで何よりです。
    次回は、未定ですが開催の際はまたご参加ください♪

    シーユーアゲイン!
    続きを読む

    普段遊戯やってる人が本気を出すとこうなる

    いやはや、非公認の打ち合わせに行っただけでしたが
    FFTCG公認やるってことで出ました。

    結果は2位
    SDLは相変わらず絶好調です。

    で、その後ガーネットとフリー
    最終的に2-2で引き分け。
    ガーネットとためはってるように見えるけどプレイング覚え始めたからだなぁ。。
    前にやった時にはぼろくそにされてたし、戦い方全然わからなかった。
    で、今日の最終戦
    SDLの本気
    20130428212045.jpg

    過去最高記録の
    6EXバースト!!

    この境地に達したFFTCGプレイヤーは一体何人いるだろうか?
    ヴァンガードで言えばダメージ全部トリガーってやつでしょう?
    プレメモでもダメージ飛んだら効果!!的なのね。
    普通なら圧勝レベル。
    だが、ごらんのとおり7点もらって負けている。
    4ダメ目がスカした。っとはいえ、スカにした。という判断なので実際はバーストのファムフリ。
    しかし、それにしても6EXで負けるとはどういうことか?

    それはつまり
    20130428212112.jpg
    こういうことだwwwww
    ガーネット側も5EXしとるんやでーwwwww

    お互い総力戦でした。
    めっちゃくちゃ面白かったwww
    MAX出して負けたのは、めっちゃ悔しいけど清々しいぐらい。
    良い試合だったわーwww

    ぎりぎりの駆け引きとEXでの逆転に次ぐ逆転劇、マジで面白かったw
    動画取ってたら神レベルだった。

    SDLは初心者が作った上級者抹殺を目的としたデッキですw
    プレイング無くても引きと構築でカバーするw

    幻想は たった1枚のカードから始まる


    ■ 遊戯王
    いよいよ本日1時開戦!!
    第2回 GW杯!!
    第1回はいつだよ?って思われる方は決闘の記憶漁れば出てくるかもしれません。
    ・・・消しちゃってるかな?w
    旧ローズさんが優勝してますw
    剣闘獣で。公民館ですw
    securedownload.jpg
    なつかしいぃだろぉ?


    それはさておき、本日13時より開戦!!
    参加者24名になっておりますのでお早めに!
    参加費200円
    筆記用具とペンはお忘れなく!

    サブイベントは・・・
    どちらにしようかな??
    って感じですね。
    サブイベントは、参加費無料です。
    お楽しみに!

    では~
    続きを読む

    ある黄金週の・・・アレ?このタイトル昔使ったな

    つぶやっきー。
    こんばんわ。たかやんです。
    今日は平常運転。
    しかし体調があまりすぐれないですね。
    特に右目と背中
    右目は、痙攣を軽く起こすことがしばしば。
    今日の大会中もでしたが。

    ■ 遊戯王
    某店にて公認
    3人の新規さんがいました。
    打ち解けやすいように色々と。

    で、強そうな人居たらでよー。ってことで居たので参加
    1回戦:炎星
    〇〇

    2回戦:炎星
    ××
    ・・・アレ!?
    2回目の負けは意味不明のプレイミスってやつで負け
    1回目のはどーしろっちゅうんじゃーいです。


    その後、鬱憤メーターチャージ完了したので
    ちゃーらっちゃらーっ!
    逆回転防止機構搭載ハイパートルネード型エクストラロングインパクトミキサーウィズエアロシステム搭載エントランス未報告デッキ
    略してぇ~アレ!!

    を使ってフリーw
    楽しいわw
    12000とかLP余裕で削れるのヤバいわwww
    回避する方法とか見えてきたので頑張りませうー!

    今回使用したデッキは、なんていうか使い方がへたくそすぎる。
    対人戦が圧倒的に足りてない。
    デッキ構築が先行しちゃってるからバランスがうまく取れてない。

    変わってアレは、散々使ってるから特徴とかもつかめてる。
    今日は、悲劇を思い出しすぎてて色々感傷に浸ってたけど。

    その日のつぶやきでも今日は書いておしまいとしようか。


    ■ つぶやき
    やることやった。後は神のみぞ知る。明日の朝は6時45分ご飯。お休みなさーい眠い(睡眠)(02月23日)

    おはようございます。決戦の朝になりました。とりあえず朝食!(02月24日)

    ロビー人すごい。今から会場に移動行ってきます!(02月24日)

    まもなく開催式。(02月24日)

    負けた(02月24日)

    応援してくれた皆さんごめんなさい。相手はヴェルズでした(02月24日)

    ちっくしょー!!!!(02月24日)

    カウントダウンもめてるー(02月24日)

    席遠くて見えない・・・ いる意味。とりあえずお昼(02月24日)

    泣きたいんじゃない。鳴きたい。っていうか叫びたい。カラオケいきたいなー(02月24日)

    3回戦始まるので会場に戻ります。観戦に支障をきたす距離なら帰ります。(02月24日)

    見えないので帰ります。島模型行くよー!(ノ□T)(02月24日)

    ・・・ちょっと待て。ここはどこだ?そして駅はどっちだ?(02月24日)


    といところですね。
    mixi結構前のつぶやきまで残ってるんですね。
    何気なく見てたら、さらりと刺さるこのタイミング。
    カオスハンターがイケない。マジで。今日の。
    あいつ出てくると思い出してしまう。

    エクストラデッキに「居れば」勝ち!!
    事前に自分で考えるって言ってたのに!!
    鴉さんに回収してきましょうか?ってチャンスまでもらってたのに!!


    この敗北は、プレイヤーである限りどんな世界に行っても引き摺るですなー
    ちゃんちゃん。
    続きを読む

    大島ロールってか堂島ロール

    ロールケーキなら作れます!
    こんばんわ。たかやんです。

    今頃は、電車の中だったり、飲み会だったり、っとGW開始を楽しんでる方で溢れかえってることでしょう。


    ■ 遊戯王
    うむ。何やら見えてきたでござる。
    さらにその先に進でござる
    未来は開く手の中にある。


    ■ FFTCG
    ん~、まぁガーネット集めてみましょうか。
    ってところですね。

    ロベル、ガーネットが鬼門か。
    それ以外はもらえそうかなぁ・・・?


    では、GW楽しんでいきましょーw
    続きを読む

    出会えるかもしれないその時は笑顔で

    右見て征竜左見て魔導
    そんな環境じゃプレイヤー離れて行っちゃう。
    虫で学んだのはよかったです。
    ・・・が学んだこと以外に対応できないのかなぁ・・・

    こんばんわ。たかやんです。
    遊戯が落ち気味になってる今が他のカードゲーム会社さん頑張るチャンスなんではないでしょうかね?
    それにしても半年前はよかった。その前はダメ。その半年後はダメってか。
    せっかく戻りつつあったプレイヤーも消えちゃいますよ。

    やっぱり5D's終わっちゃった辺りが一時代を築いて終わりみたいな感じか。
    幕切れは興ざめであったなー。なんてのはごめんだ。


    ■ 遊戯王
    CS終わったら見守る感じ。
    自分のモチベーションは通常値だけど、周りが下がってると下がるものですよ。
    実のある戦いもできないでしょうからね。


    ■ FFTCG
    後半戦のマスターズのスリーブはクラウド&セフィロス!!
    横スリは止めて・・・
    ってのが本音。

    かっこいいけど。


    ■ ニコニコ超会議
    sprite/fairysブースの向かいは日本共産党wwwwwww
    「恋と選挙とチョコレート」ってタイトル時点で何かしら言われるだろwww
    めっちゃ面白かったわw

    内容知ってると余計に絡まれるぞwww
    第3極とか派閥とか昨年の選挙戦展開にめちゃくちゃ似てるからwww
    作品の方がもちろん先。展開したのは政治家。



    明日は、金曜僕らのデュエルデーですね。
    落雷の注意出てます。

    ではでは~
    続きを読む

    回り道のどこかで道なき道のどこかで

    こんばんミ☆
    たかやんです~
    よーやく水曜日って感じなんですが^^;
    疲労はやいw
    体力なさすぎてどーにもならない…

    今週は、よく昔の夢を見ます。
    それも忘れていたことを。
    何か大切なものを思い出せということなんでしょうかね?


    ■ 遊戯王
    三極神迫ってくるのかな!?
    スカーレットさんから発信されてる怪しいオーラ
    オイラもシューティングスターで迎え撃ちたいです。

    そういえば、昔どんなスリーブ使ってますか?
    とかいう質問があったなぁー。
    写真付きでUPするのはそのうち。って言って終わってる。

    スリーブは3重または1重ですね。
    1番下は、ぴったりよりちょっと空きのある白
    2番目は、絶版のヨーカドースリーブ。絶賛募集中。
    外がマットシリーズの系列の青。ビニールシートではないぞ忍者さんw
    プレイマットは、フリー対戦時(普段持ち歩き)は、シューティングスタードラゴン公式
    CS時は専用のプレイマットがあるのでそっち使います。
    FFのマスターズは、シューティングスターですね。

    デッキは
    ギャザのストレージ(縦入れ)の固いのを使ってます。
    かなり昔の物らしいです。
    滅多に見ないようなやつなのですが、ストレージ求めていた時に要望に全て答えるパーフェクトな品をろっき~さんが提供してくれました。
    底が抜けそうになってましたが最近補強しましたw

    トークンは
    ハヤテのごとく!の限定テレカやら非売品クリアカードを使ってます。
    なぜか2,000円で買えた恋チョコのやつも使ってます。
    オークション見たら1万いってるのがあって焦ったのですが^^;;

    それらとは別に
    チーム戦(チーム3D's限定)用のデッキはシューティングスターのスリーブを使用しています。
    1番下シューティングスター
    2番目ヨーカドー
    3番目キャラスリガード?固いやつ。
    って感じです。

    全国出たときにコナミさんから会場で支給されたスリーブは取ってあります。
    皇の鍵赤スリーブ。

    ついでにFF
    1番下ヨーカドー
    2番目マスターズ限定シアトリズム
    3番目キャラスリガード?

    こんな感じです。
    写真撮った方がわかりやすくていいんでしょうけど、ぶっちゃけ写真撮れるようなスペースが今現在無いwww
    旧パソコン広げちゃってるからなんですけどね。


    ではでは~
    続きを読む

    本日のBGMはゴエモンインパクト

    めっちゃくちゃ久しぶりに聴いたw
    懐かしい。そして良いBGMですね。
    特に2と3

    コナミコマンドあったのねw
    キセルボム連打とかラッシュとか知らなかったー
    たかやんです。こんばんわ。


    ■ にこにこ超会議
    ガラガラ外さないっていうかハズレないのねw
    しっかし、会長と主人公のキーホルダー欲しいな!?
    超会議とやら参加する・・・か?


    ■ 遊戯王
    色々あって
    こわくまとシューティングスター研究開始
    流れ星はいつもだけど、ロキが祝福を受けたのなら負けてらんない。

    こわくまは良いカテゴリーかなー?って思ってはいる。
    使い方的なの手探りで探す感じ。
    SSトリガーと手札罠とサーチ
    どこに重点置くか、それともすべて補助に回すか。
    さーって、どうするかな。

    シューティングスターは、4征竜がかなり有効札になってるんですけどwww
    でも征竜型で作るのなら来季になりますね。
    しっかりと規制された後じゃないと、シューティングスターする意味が薄すぎます。
    ビッグアイに取られて星態竜になって帰ってきたとか最悪すぎるので。


    ■ ランニング
    5月から再開しよう。
    体力が減ってる。
    BGM的には油か?w



    ■ 非公認
    島にて4月29日(月)
    13時より
    先着24名
    個人トナメ
    開催!!

    サブイベントもやる予定!
    会場で僕と交流しましょー!

    ではでは~
    続きを読む

    なんか制限みたいなのついたw

    ブログ記事投稿回数制限みたいなのかな??
    1日1更新なので関係はないはずだー!w
    こんばんわ。記事の多さと長さなら負けないたかやん物語。
    本日も、始まるザマスヨ。


    ■ ゆうぎおー
    非公認
    4月29日(月)
    13時~
    参加費:200円
    参加賞あり

    賞品:
    5000円分の券
    2000円分の券
    1000円分の券

    サブイベント考え中
    ざっくりとこんな感じです。
    さて、告知作るかなー。


    ■ ツイッター
    すごいですね。情報の流れが速くて。
    キーブレード振り回す王様の国に文字通りネズミが侵入して荒らしてました。
    的なツイートみました。
    ホントなら賠償問題ですね。

    セフィロスぐらいやったら問題ですね。


    ■ パソコン
    旧パソコンにまだデータ移してないのが残ってました。
    ええ、大会運営用のデータですwww

    つまりは、非公認ずーっとやってなかったってことですね。
    まぁ非公認やらなくなってる理由もあるっちゃあるんですけどね。

    ちょっと話がそれましたが、新パソコン物凄く快適なのですが
    まだまだやってないことがたくさんあります。

    いい加減に片づけたいなぁ。っと思ってはいますが・・・
    いますぐにでも直したいのは、ヤフーメール着信時に音が鳴るようにしたいのですが・・・
    どーすりゃいいのー!!
    ヘルプミー


    そんな感じです。
    ではでは~

    続きを読む

    ショッケン的な感じで

    片付けないとパソコン周りが酷い。
    主にデッキパーツで!!
    こんばんわ。
    新パソコンは快調です。
    たかやんです。

    今日は、寝るのが遅くて、起きるのも遅い。
    時間の浪費感が半端ない一日でした。
    もったいない・・・

    起きて4月にして40何年振り?に記録的な寒さ。
    桜に雪が積もってたりと異常気象。
    もう使わないだろうと思っていたストーブも使ってる。
    そんな日は、花札でもしてるかwww
    ってことはなく、ちょこちょこデッキを弄ったりでした。
    えぇ、最終的に花札してたんですけどねっ!!

    ようやっと記録100,000スコア出しましたですよ!!
    その後のステージで即座に1キル喰らって死亡したら、このスコアノルマは確かにあったけど更に上があるという驚愕の事実です。
    どーすんだよwww
    ってか、どうやってそんなラインまでいくんだよ!!
    sprite/fairysさんはどーしてこんな難易度高いミニゲーム作ったんだよw
    あれか!?

    同盟の下着ブランドと間違えられてるとかいうネタがここで炸裂するのか!?
    いやー、よくわかりませんね。ブラ・ウザー・クラッシュ。

    それとも・・・
    全ノルマクリアしたら中井和哉さんが隠しキャラで登場して
    『貴様のハートに火をつけろ!ラブラブキューン!!』とか言い出すから難易度あげたのか!?
    台詞は、本編で言ってましたが。

    それはさておき、おかげで花札のルールとプレイングは上達したんですけどねw
    めっちゃやりこんでいるつもりではあるけれど、未だにノルマ全クリアできてないよ!
    難しいほうがやりがいはありますね。
    ・・・ええ、遊戯脳。


    ■ FFTCG
    本格的にベースとして無いのも
    入れるかともかくとして。あるといいんじゃね?みたいなの。
    Lガーネット3
    ゼロムス3
    リディア前1
    リディア後2
    ロベル3
    セルフィ3
    リネンクローク2
    土のロウのやつ3
    アスラ3
    シャントット1
    Sガーネット2
    Eガーネット1

    デッキの半分以上ないってことですねw
    つくれねーじゃんw


    ではー
    続きを読む

    ねぇそうでしょう?そうだよ?そうだねー!

    EX5連発しても勝てない・・・!!
    こんばんわ。たかやんです。
    いや~、現実は厳しい。

    ■ 遊戯王
    公認の運営でした。
    11名:
    征竜
    ヴェルズ
    4軸炎星
    ライロBK
    戦士ビート
    ドラゴン
    その他

    新しく作ったスコアシートも活躍。
    まだ注意書き足りなかった
    (正確にはもう認知されたと思われていた件がまだ・・・)
    運営片手にフリー対戦での疑問とか構築とかプレイングとかも教えてた感じ。

    大会運営終了後にフリーやってた。


    ■ FFTCG
    結構数フリーしてた。普段に比べれば。
    SDLで久しぶりの5EX連続。
    連続5EXは初めてじゃないかな?
    でも勝てなかった。
    対ガーネットの戦い方知らなかったのはあるけれど、それでも勝てなかった。
    戦いの中でいろいろ掴んだので今後に発展させる。

    20130420183513.jpg
    これでも勝てないのヤバい。
    イクシオンに至ってはガーネット落としてるのに!!

    で、借りてガーネット回すw
    引きの強さでわからせたw

    おしまい。


    ■ インド系カレー
    カルカッタじゃない国道の。
    個人的にはカルカッタ派。
    菊さんが頼んでたマンゴーラッシーの写真です
    20130420222821.jpg

    センセーにラッシー一口いただいてみたらカルカッタより水っぽい。


    そんな感じでございました。
    ではでは~
    続きを読む

    未来シルエット

    さぁ昨日に続いていってみましょう!
    こんばんわ。
    体力落ちすぎたかやんです。

    今日は最近の記事タイトルから逆走します。
    いつか全タイトル繋がったらいいなー(遠い目)
    それでは、スタートなのですー!

    未来シルエット
    記事がないなら作ればいい。もとよりそれに特化したブログ!
    RTってなんなのさー!
    カードスラッシュ!らんくあっぷまじーっく!
    この戦い、我々の勝利だ!は敗北フラグ
    いやいや酒の力とか嘘だから
    青空広がってるのに寒い
    棺が自身にザオラルってイッツ・大嘘憑き
    1億5千680万4千円
    買い忘れという決定的打撃
    公式に言われたら買いますよw
    ビッグアイって奪われたらトロイボムで相手の目を大きくするから大きい目
    俺のターン!回るっていうか曲がる
    変わらぬ物、変わりゆく物
    東雲さんはもう喋らない…もう笑わない、泣かない、怒らない
    ぬあー考えがまとまらない
    新春!桜色に染まっていく
    サイコロ振ってこの世の理を示そう
    クリッター類似でツイッターて出ないかな?
    キングミダスとキングミストが似てる
    データ移動中
    超進化
    げーと・おぶ・かかくどっとこむ
    時雨邸はトイレと便所が一緒らしい
    ^^;
    宝くじが当たればこんな苦労は無い
    掲げた旗に誓った揺ぎ無い約束を。
    いますぐ征竜も組みたいっていいたい!
    アンケに答えて1000円分のクォカード
    掃除してくりあまいんど
    ちゃーらっちゃらー!混沌笛吹き神ノ鳥採用型未完デッキ
    モノクロの景色を抜けたら
    ブラックフェザードラゴンでも勝利でした!
    夢幻発勝利行き夢島ガイド
    今から勉強とか書きながらブログを書く
    一緒にショッケン守ってくれるよね?いいですとも!
    エントランスに報告するかどうか。うーんどうしましょ?
    一時休戦。やりたいことはたくさんあります
    何があってもオイラはオイラです。通常運転中
    この2日間は48時間なのかな?
    早くPC新しくしよう。プリズムコネクトじゃない
    ジュノンとかのん。似てるけどラブカノン歌いながら破壊はつらい
    ここ最近ブログの調子が悪い
    カレンダー赤丸見つめて深呼吸
    島と模型とチョコレート
    恋と新制限とチョコレート
    錚々たるメンバーの中で浮いてる人の物語
    トドメは青海さんの五光諸々で44文。倍返し無し
    審判は下された!
    金曜日だもんね!
    夏奏ちゃんも良いけれど、のんちゃんボイスが最良。ちゃーらっちゃらーっ!
    アルテマソードを超える羊の群れ
    ハンデはあげられない。では片手しか使わないのはどうですか?なるほど半手ね
    どこの島に行きたいですか?大島ですね。隣の東雲だったら是が非でも。
    カレンダー弄るときは年数も気をつけよう
    有線の曲はなんだったんだろうか?
    たかやん物語~外国編9~
    ジョブチェンジできるなら時魔導師になりたい
    日本に居なかった時からも準備中
    ただいま準備中。まとめるの大変だってばよー
    たかやん物語~外国編8.5~
    kuukouNAU
    フライトは11時。だからって切〇みたいに海の上でロケラン構えないでね
    いますぐって単語にすぐ反応するレベルです
    いますぐ恋と選挙と妹だっていいたい!でも遊戯王とも言いたい
    超絶簡易的にまとめ
    開戦を告げる引き。バブーンシク
    1月の20日前後は情報盛り沢山だな!
    引き摺りすぎて、磨り減ったかな
    ゆ~るゆる
    ブリューナク咆哮
    シンクロモンスター最強の龍再び
    なんちゃって
    パフォーマンスパーティー
    チャリティフェスタ
    洗場クエスト
    無限開真流
    侮りましたね?読者の皆さん?
    さっそく1記事脱落だ!
    たかやん物語2013
    ちゃーらっちゃらー♪多次元転送機能付縮退炉エンジン搭載気象用バズーカー
    なんだと
    今年のこの寒空の下行われるのは、狩りか?それともすれちがいか?
    いますぐ明日は電撃祭りと言いたい!
    始まる永久の物語を
    連続魔法イベントガ
    どーこかな?どーこかな?おかしいポイント!
    ショッケン乱YO!
    エデン
    宝くじツアー2012冬
    忘年回
    携帯忘れても何とかなる
    そこで笑っててくれないか?
    遥かかなぁたぁあああ~~~
    封印されし古の力が蘇る時、機械の叛乱が始まる
    恋と選挙とチョコレート
    英雄王・征服王・騎士王・暗殺王と来て引き王
    ちゃーらっちゃらーっ♪人生指南機能付ヘキサゴン型バンブーニードル射出機~っ!
    カレンダー弄るな危険
    ハイポーション飲むな危険
    更に戦う者達。今まさに戦い中
    すべて遠き理想郷。その名は週末
    大島。「おおしま」じゃなくて「おおじま」
    うおー!さみぃいいい
    ぽーん
    そういうのはドラクエ7でやりました。なんて名前にしたっけなー?
    静電気バチチチチチチ
    フレームと聞いて思い出すワード、ギアフレーム、パワーフレーム
    最新のトレンド3打席
    言っとくけど、慈悲と言う言葉はねぇからな!w
    だからラストバトル!叩きつけて、傷ついたっていいんじゃな?
    ちゃーらっちゃらーっ♪シャンパーニュ地方製造発泡性葡萄酒
    ふんふんふ~ん♪
    メール送る。システムから返ってくる。しょぼーん
    ちゃーらっちゃらー!2012年ウィンター開催エクストラ食事会
    ライダーさんは一体どちらにいっらっしゃられますんでしょうね?
    誰かのために生きて、この時が全てでいいのなら僕の為に生きてください
    チタンのツメ
    トライエース
    グランドロール
    そうですねぇ。ザナルカンドとかビサイド島ですかね。ビッグアイランド号は人気上昇中です。
    昔は遅くてもこれぐらい。今からこんな感じ。
    それでも来ます!執事ですから!
    右と言えば左。北と言えば南。あまのじゃくー
    一つ一つでは小さな火だが重なれば炎。昨日の火事はなんだったんだろ?
    永遠なる力。灼熱の炎。その姿を現せ復活せよ!
    選挙管理委員会略して、選管!
    アルテマドーン
    電子レンジヤッホー
    今日はハロウィン。ジャックも大変だな。ジャックバウアーと豆の木
    グランドクロスといえば思いつくのは真空の刃が巨大な十字架を作る
    プリンセッセ
    ちょっとの待ち時間で花札。まさかのレア役連発。なんなんでしょうね
    僕らが描く物語はこれからも続く永遠に
    STEP AHEAD
    イルカの飛んだ日
    覚えていますか?
    虹の行方
    ちゃーらっちゃらー!赤い札3枚青い札3枚
    FF9にはヤーンというモンスターがいる
    いつか旅立つその日が来ても変わらないよ
    こいこい
    阿弥陀流~五光陣
    ぬこぬこぶらぼー
    本編そっちのけでミニゲームはまっちゃうのって結構あるよね?
    やっぱランニングは土日にしよう
    ちゃーらっちゃらー!1ヶ月ぶりのカルカッタ
    総じて引きの弱い1日でした
    再確認
    脅かし用人工生命体消滅機能付肝試専用自己進化型クリーチャー
    ASP
    時間だけは等しく
    引きの強さも実力の内By十代
    タイムアルターコウシンアクセル
    シンクロ召喚見るとテンション上がりますよね
    天使の分け前は知らない。施しは知ってるが。

    ↑2012年9月25日まで。
    ここで今日は粉砕されました。
    タイトル名振り返ると、ああこのときこんなこと思ってたな。って思い出します。


    ■ 本日の遊戯王
    増殖するG再録話がようやく公表になりました。
    金曜日には知っていたのですがw
    トレードインは予想通りといった感じ。

    さて明日はデュエルデーですね。
    いつも通りに行く予定です。
    CS受かるにしろ落ちるにしろしっかりと一連の流れしっかりと身につけておきたいです。
    ・・・?w

    報告遅れましたが、めっずらしくチーム戦エントリーしました!!
    珍しいどころかチーム戦CSって何年振りだよw
    個人は去年の山梨が最後ですしねw
    フォア・ザ・チームの精神で頑張ります♪
    色んな人とチーム組んでみたいですね。

    ではでは~
    続きを読む

    記事がないなら作ればいい。もとよりそれに特化したブログ!

    2007年3月11日ただいま~♪
    からのタイトル名バック!!
    こんばんわ。たかやんです。
    挫折するまで書ききってみようと思います。
    1日更新なので日は追うことができます。
    タイトルだけですでに公開を終了した記事ばかり。
    ある意味レアですね。
    それではスタート!!

    たかやんの使い魔
    虚無魔法バニッシュデス
    オパール100$
    遊びは終わりだ!
    リザレクション
    終焉は開闢…
    デステニー・ドー( ゚Д゚)ロー
    刀源郷
    背負うは想い揮うは力
    双翼の天使
    初の試み♪
    おしらせ
    全ての物語
    キングダムハーツ
    6つの数字で♪
    寝坊ッス!
    いつもの場所
    オレ流アウトロー
    優雅なる凶刃
    踊る火の風
    ファイナルエリクサー
    めぐり合う鍵
    運命を賭す者
    ナインブレード!
    再戦!風対無
    D賞の結末
    半刻を経て
    デュエルDAY!
    グレイトォォ!!
    白黒つけようぜ!
    エンドフェイズ!
    Re:記憶の鎖
    汚された誇りと名
    再戦!光対無
    ReRe:記憶の鎖
    ReReRe:記憶の鎖
    どこまで走る?
    限界バトル
    たかやん物語~外国編最終話~
    試行錯誤中
    らっきー☆すたー
    メテオ・ザ・マッチレス
    サイドデッキ構築術
    Don'tbeAfraid
    死線のさきに
    霧雨の戦火
    変わる街並み
    5月病
    受け継ぎし力
    約束された勝利の剣
    暇だから
    この瞬間が全てで
    新着情報・零式
    復活!神VS冥王
    全て遠き理想郷
    元祖・帝
    誰かの為に生きて♪
    ただありのままで
    夢見た、理想郷アヴァロン
    サザンクロスさえ超えてゆける
    風と雲と雨と…
    月下流麗前編
    月下流麗後編
    天地乖離す開闢の星
    円卓の十二騎士
    煌く涙は星に
    戦線復活のたかやん
    ROXAS
    爆ぜよ風王結界!
    たかやん物語~上期総集編~
    月下にキミの名を呼ぶ
    らーめん食べたいなぁ
    大会まで後7日
    タイトルなし
    パルス・オブ・ジ・アース!
    嵐の前の激闘
    あなたがいた森
    たかやん物語番外編
    漆黒の翼
    落胆
    無限の剣製
    冴える刃一つで闇を斬る
    スランプ
    TheFierceBattle
    威風堂々
    GLAS
    エース・オブ・ザ・ブリッツ
    立ち止まって振り返る

    開闢を継ぐ者
    キングダムハーツ2FM+
    腹ペコ王
    約束された勝利のパンダ
    グレイトドラゴン
    冒険者たち
    それぞれの歩幅2
    古今東西
    第2回レア日記
    Shuffle
    これが俺とお前の差!
    4つの心
    まーけぇぇたぁぁ!!
    準備運動!
    はてなき空の向こうに
    その身に刻め!!
    ひげカウンター延期
    瞳に極炎を滾らせて
    予想ハズレ
    キーブレードはどこですか?
    迷走たかやん
    クリスタル
    問おう長年の戦士よ
    怒涛の快進撃!
    光と影の中に
    未来王
    レア日記4:お祝い
    ミナダンテ
    鎮魂の決闘
    グラビティビュレット
    賽は地上高く投げられた
    月曜日なのに
    やべ…
    選ばれし者の誇りが叫ぶ
    SlashtheLife!!
    パンダスタン
    挑戦者の物語
    すべて遠き全勝者
    パーミッション
    世界は全て閉ざされた
    なぜなにファイナルマッチ
    芸術は爆発だ!!
    HiEducation!!LoveisABC
    約束の地へ降り注ぐ星々の記憶
    花火は地上高く咲いた
    偉い人はいいました
    そして伝説へ…
    HEAVYSTORM!
    Absolutelyterritory
    Skystory
    関西弁や♪
    Thefloweroflight
    Festival♪
    過去からの挑戦状
    この唄よ届け君に
    SummerEdition♪
    SummerFM
    ド田舎チャンピオンシップ
    服袋
    ペルセウス♪
    バトルバトルバトル!
    ドローフェイズ!
    スタンバイフェイズ!
    メインフェイズ!
    日記1新制限について
    バトルフェイズ!
    継続は力なり故に無になれ
    ふれあいる~む
    MatazatheZapper
    迫り来るヒゲ
    ハズレ
    りんぐ・おぶ・ふぇいと
    陰謀と壁画の真実
    まいったね!
    バブーン3食抜き
    男が弱みを晒す辛さを知れ!
    曖昧参戦地?
    FFCCリングオブフェイト
    無限大の世界
    旅立ち
    神々の黄昏
    気まぐれ王
    永遠の時-動かぬ針-
    第一回ド田舎チャンピオンシップ
    それぞれの健闘
    突然ですがぁ~
    俺の夏休み終わっちゃった
    旋・凩・嵐…
    慢心せずして何が王か!
    風王結界解除!
    真紅
    超回復
    あとがきにて衝撃
    たかやんプレゼンツ
    風のむかう場所
    いろんな超融合?
    思い出の中で、じっとしていてくれ
    ズガガガガンッ!!
    エヴォリューション・リザルト・アーティレリー
    出撃パンダ神
    けいろーの日
    罪って許されるのか?
    タクティカルクイズ
    2度葬ってくれよう
    過去VS現在
    毎度恒例の?
    なんかの間違い?
    マック食べたいナー
    難攻不落
    I Say YES ずっと…
    Fran
    カオスなお店追記
    おなかいっぱい
    たかやんVS腹ペコ王
    魔球のわいろ
    全てを消して見せよう
    夜風に吹かれて
    極闇の衣
    絶対無敵 力の象徴
    再臨:炎髪灼眼の討ち手
    月下の決闘
    決戦のカウントダウン
    解き放て風の王!!
    CompletelyfarUtopia
    エミヤん♪
    まさかの欠場
    バトルセットアップ!
    漆黒の決闘―月下流麗―
    りざれくしょ~ん
    懐かしき風
    十人十色
    その名は激流層
    あ、あの人ひょっとして?
    一夜限りの復活!
    あの日から倒れた写真楯
    なぜだぁぁぁ!!
    NHK
    なんでだぁぁ!!
    戦う者達
    彼らの背中は遠すぎて
    祝 鮭釣り 祝
    番人の始動

    ↑ここまでが2007年10月27日
    心折れました。
    まだ7か月分しか書いてないでこれですよ!!
    タイトルだけでここまで文章伸びたら1か月分ぐらいは余裕で記事になるじゃないですかw
    覚えがあるな~?
    とか
    知ってるな~?
    とか
    読んだわこの記事www
    とか
    読んでみたいなー。
    などなどあったら、ちょっとまとめた甲斐があります。
    英語のタイトルだと表示が切れてる。。。
    まだまだ先の方にいかないとターミナルの世界まで行きませんね。
    このタイトル覚えてるわー!!
    ってのが出るところまで行くにはとんでもなく時間かかりそうだ。
    ちなみに今回まとめたのが1話じゃないので後ろにもまだまだあるんだよねぇ…
    「同情するなら金をくれ。ついでにグングニールとパルキオンもくれ」ってタイトルはだいぶ先ですw
    なんかこの回は、タイトルだけでコメント頂いたのでよく覚えてるよw


    そんな感じで
    今日の遊戯王
    魔導のスー。
    一応だけど闇デッキのケア札にはなってるのか。
    ってぐらい。

    ではでは~
    続きを読む

    RTってなんなのさー!

    あー、なんも書くことないですね。
    ツイッターでつぶやいてるぐらい何もないですね。
    コナミトナメのまとめとか今更ですねー。
    先ほどかる~くまとめておいたのを見直してたらそう思ったり
    恋チョコ&いま妹合同イベントのまとめもかる~くしてあったの読んだりと。
    まとめ放置っぷりがやばいなー。
    しかし、パソコンもメール依然として鳴らないので困ってる。
    うーむむむむ。

    というところで、ハヤテやってたんでしたね!!
    観てきます。
    そして絶望するんだろうなぁ。。。
    人の夢とかいて「儚い」
    続きを読む

    カードスラッシュ!らんくあっぷまじーっく!

    こんばんわ。たかやんです。
    ジャンプ面白くなってきました。

    ■ ジャンプ
    トリコ:
    電池切れじゃないのかよwww
    でも割とあっさりのばさず終わったので好感触。

    暗殺教室:
    ちょっと過ぎたけど、暴力的な話。
    このタイミングでこの話を持ってくる。
    神崎さんの頭がやべーことになってますよ

    ワンピース:
    大将の懐の大きさを知る。

    食戟のソーマ:
    毎回面白いと思います。

    ニセコイ:
    おや、どこかで読んだことがあるよーな展開だなー

    黒子のバスケ:
    青峰良いやつ。
    きっとチャンスってのは誰にでもくる。努力してる奴してない奴。どんな奴でも。
    けど、それをつかむのはやっぱ努力してる奴であるべきだと思う。
    いいわ。

    ナルト:
    激闘!怪獣対戦に1~4火影参戦
    熱いのキター!!
    水月の最強ゾンビ4体バケモノ3人にさらにバカが1人加わるとは、マダラもびっくりだろーよ
    ってのが面白かったわw

    ワールドトリガー:
    なぜ問にNOと答えなかったのかが納得できないなー。

    めだかボックス:
    完じゃなくて、凛wwwwww
    終わらなかったー!!
    安心院さんの終わらせる発言から既にだいぶ経過してるけどまだ終わらないようだwww


    ■ 遊戯王
    金土日を整理。
    反省して考察して試しての繰り返し。

    アレの先に用意されてる札は、頃合い見計らって投下


    ■ ご飯
    サイゼ跡地に調査行きたいなー。


    って感じです。
    読んでくれてありがとうございました~♪
    続きを読む

    この戦い、我々の勝利だ!は、敗北フラグ

    星態竜レリ+カメンレオン×3
    コンコルーダとスサノオで勝ち!!のはずだった。
    たかやんです。こんばんわ。

    まずはお詫び。
    時間が不定でした。すみません。

    ■ 遊戯
    というわけで先行体験会
    よーするにプレリ。
    守備20からのカメン星態竜シンクロデッキ

    1回戦:時雨さん デーモンビート
    19が2匹とパレスが3枚とかいう意味不明のハイパワーデッキ
    終いには35まで降ってきて死亡。
    守備20とか24打点の前に為す統べなく敗北。

    2回戦:L.L.さん 魔導タレイアビート
    19出てきたけど20で耐えて星態竜。
    即座に消されて、武神20×2体でロックwww
    デッキレスして勝ちw
    後攻有利www

    3回戦:?さん デーモンビート
    19無理www
    と思ってたら30も追加されて無理w
    あっさりと突破されるもろい守備。負け

    4回戦:センセーさん SDデーモン
    19に20で耐えた返しに武神スサノヲで無双
    計算時にハバキリして勝ち
    後1枚SD来てたらガラクタに無双返し喰らってた。


    他もあったけどそんな感じ。
    カメンレオン+速攻のかかし=ナチュルビーストねw
    千眼の邪教信とか暗黒界の術師スノウとかなんだったんだろうね。



    ではでは~
    続きを読む

    いやいや酒の力とか嘘だから

    土壇場ゼロムスからのヘカトン×2で更地にして盤面Yu-Gi-Oh!!
    こんばんわ。たかやんです。

    ガーネットめっちゃつえーw
    頭一つ抜けてるとか思ってたら頭二つ抜けてんじゃね?
    ってぐらい。バブルマン2ドロー何回もしようとしたら止められたwww
    みんなそろって、やらないですねー。は面白かったぞ、とw


    ■ 遊戯
    某店復活大会に参加。権利大会でしたが権利取っても5月は忙しいので要らないですw
    コナミトナメは欲しいです。
    という感じで結果は2位。


    ■ FFTCG
    おや?FFやってるはずが感覚がスロットの空いてる征竜みたいなガーネットを回してた。
    めっちゃ面白い。
    そしてスゲー強い。
    世界観変わるデッキだなぁ~。


    ■ 昨日
    ライミーさんの飲み会やりましょー!
    から始まった企画でお食事会兼飲み会でした。
    センセー
    ミカミさん
    シアンさん
    ろっき~さん
    カラサワさん
    ライミーさん
    バロンさん
    時雨さん
    なかGさん
    L.L.さん
    菊さん
    ナラさん

    で行きました~♪
    楽しかったです♪
    またいつか行きましょー!


    ■ 明日
    先行体験イベントは11時を予定しています。
    お店の他の大会との兼ね合いを考えている為、予定となっています。
    それより早くなることは無く、調整のため11時で不可なら1時間ごとにずらしていく予定です。

    ではでは~
    続きを読む

    青空広がってるのに寒い

    4月にしては寒いですね。
    ここから3日間は暖かくなるそうですが。
    こんばんわ。たかやんでございますよー

    ■ ゆーぎーおー!
    伊名ティロ・フィナーレなる場VS日名ゴッドジョウゲンなる場
    の戦いを見たw
    でも何でティロ・フィナーレ?
    そしてティロ・フィナーレってなんだ??
    っと思って久しぶりの鷺ノ宮家宝具「ぐぐれかす」発動

    どうやらまどマギから取ったようです。
    どうやらでっかい銃がぶっ放す技のようです。
    なにやら中の人は日本だとみーちゃんのようです。
    なにやら砲火後ティータイムするようです。

    という認識。
    しかし、場を見てみるとイメージから遥かに離れる。
    グスタフマックスがドーン!
    とか
    扉越し銃でドーン!
    ってやるイメージっぽい感じだけど
    ライオウって・・・?

    あぁ、なるほど。
    黄色くて攻撃名が「ライトニング・キャノン」だからかー!?
    っと思ってたら魔女狩りも含むのですか?
    作品わかんないw

    というか仮にそうだったとしてもジョウゲンは魔女ではないだろwww


    ■ ツイッター
    返信来てもメールの着信音がパソコンから鳴らないからわかんないよっ!!
    mixiも同じく!!
    ・・・どうやったら鳴るんだろうか??


    ■ 明日
    お食事会 兼 飲み会 スプリング!
    フィールドは無い。

    参加希望の方は連絡。
    以上!!
    続きを読む

    棺が自身にザオラルってイッツ・大嘘憑き

    ドラクエ5のバグ面白ですねw
    棺桶だけ動くとかシュールwww
    こんばんわ。たかやんです。

    バグも面白ければ愛でようもある。

    ■ ニコ動
    というわけで


    見てるとドラクエ5やりたくなるなー♪


    ■ 遊戯王
    丸まった。
    纏まったじゃなくて、丸まった。
    しかし、丸まって良いものなのだろうか?という疑問が残ってる。
    とりあえず現状の形にした理由は?と問われたら絆を信じました。っと。
    今度のは全国みたいなフラグでないことを信じたい。

    もうエクストラに居なくて負け!!
    それも前に話していて採用最終候補に挙がってたのに無くて負け!!
    っとか嫌!!
    あの敗北は絶対にこの先忘れない…。


    ■ 明日
    木曜日ですが島行きます。
    木曜どーでしょう?


    ■ 非公認
    参加費:?
    賞品:タキオン
    参加賞:アレ


    的な感じです。
    ルールは普通に。
    特殊なルール色々考えたけどねー。
    オリジナル禁止制限とか米ありとか一部の米ありとかね。
    普通に行こうと思います。


    以上です。
    続きを読む

    1億5千680万4千円

    の執事さんが第1話を務めました。
    こんばんわ。たかやんでございます。
    さてさて、どんなもんかなー?って見てみたら

    あまりにも変わってなさ過ぎて、ダメ出し継続だなぁ。
    ファンとして物凄く残念。
    そしてまたもモチベーションを下げる一作となりそう。


    ■ 遊戯王
    脳内停止中。
    科学的にいこう。
    明日以降のインスピレーションに期待。


    ■ FFTCG
    ガーネットが面白すぎw
    コヨコヨさせてくださいwww



    ■ パソコン
    移動はほぼほぼ完了。
    ・・・が、気が付きました。
    メール受信したときに音が鳴らない。
    なんでだろ??



    では~
    続きを読む

    買い忘れという決定的打撃

    何を考えてやがりますか。この馬鹿はー!?
    っていうウェイバー君の声が聞こえるような気がします。
    たかやんです。ちばわー

    ■ ツイッター
    昨日つぶやきを見てたら・・・
    おや?
    左端になぜか自分(訪問先)の方の名前というか登録名というか。がある。
    これツイートって書いてあるけどもしかしてー・・・?
    っと思っておっかなびっくりで送信。
    結果、会話に成功w

    というわけで、早速
    住吉さん&枝川さんに「はじめまして」っと短文ですが挨拶!!

    返しが
    枝川さん:カモカモエブリバデーなのです!!

    おおー、さすがなのですー。
    っと思ってたら・・・

    住吉さん:嫌!


    ・・・・・
    ・・・・・
    ツイッターの洗礼を受けました。
    いや、この場合はショッケンの洗礼というのか・・・?
    面白かったのでラジオに送ろうと思いますw


    ■ ゆーぎおー
    一旦スイッチOFFしてみよう。
    なんか見落とした気がする。


    ■ FFTCG
    無欲な壺的なやつとか転生の予言てきなやつとか最悪、貪欲みたいなのないの??


    にゃんにゃんうー
    続きを読む

    公式に言われたら買いますよw

    というわけで今日行って買ってきた。
    いま妹サントラとショッケン乱YO!!ラジオCD第3弾
    ラジオにはラジオネームたかやんさんのメールが読まれておりますが同一人物ですw
    ふっつー!!ってぐらい普通のメールですが。
    こんばんわ。たかやんです。

    色々考えて机の上に広げっぱなし。
    みたいな情報を整理整頓するのは今週。


    ■ ゆーぎーおー
    というわけで整理しないとね!


    ■ FFTCG
    ガーネット強いねwww
    頭一つ抜けてるレベルに見えた。
    菊さんの作ったデッキと思われる物を見てましたがすっげー興味持ちました。
    誰かデッキ作って貸してくださいwww
    前に書いたYPらしさも出せるですねw


    ではでは~
    続きを読む

    ビッグアイって奪われたらトロイボムで相手の目を大きくするから大きい目

    こんばんわ。
    うまい棒の歌なんてあるんですね。
    ラジオCDで言ってたので検索。
    その後、指示通りに歌詞の「うまい棒」を「やおい棒」に変えると面白いなー。
    たかやんでございます。

    ■ 遊戯王
    権利大会と公認大会の運営でした。
    権利は、ちゃろさんが獲得。
    関東2 島代表として頑張ってください♪

    オイラはエントリーしてないのです。
    遊戯したいけど。

    昨日からの1枚はちゃろさんにもお話し。
    さーって、どうなるかなー


    ■ FFTCG
    ひっっっっっっっさしぶりに公認出たw
    外から見てた分、アドの使い方は学んだ感じ。
    SDLってゆーしょー

    引きあり、プレイングありならいけるっしょー(笑)
    もちろんダメージはEX全振り。


    ■ 5月
    プレメモ恋チョコ新規イラスト40点
    ・・・・・本気砲の用意。
    かと思われた
    5月は遊戯がエクストラの円卓。タキオン米。
    プリコネでFate/ZERO
    そしてプレメモ。

    ・・・・・おいおい、これじゃあミーの破産じゃないか。


    ではー
    続きを読む

    俺のターン!回るっていうか曲がる

    先攻もらいます。
    ところで明日は大会です。
    オイラは運営してますのでお気軽に声をかけてくださいねー。

    ■ ゆーぎおー!
    まだまだ見てる側。
    分析済ませたら攻勢に出る。

    ただ、今回投じた1枚は踏み切れないものの思考価値のある1枚でしたね。
    デメリット云々はタテヒロさんとバロンさんの見事な討論見て少し軽くなった感じ。
    デメリットもあってないようなものかな。
    その札とは一体・・・?
    みたいな含みはたかやん物語的には日常茶飯事ですねーwww
    今日居た人のみ。ってことで。
    明日以降にリアルで見に来ればいいんじゃないかな?


    ■ FFTCG
    スリーブ交換を依頼するの忘れたので1チャンス待ち。


    ■ 緒方恵美と妖精の国
    っていうラジオね。
    次回は、浅川さんゲスト回!!
    きたわwwwww
    落ち込み気味な気分をハイってやつに変える流れ。
    さすがやでw


    ではでは~
    続きを読む

    変わらぬ物、変わりゆく物

    こんばんわ。
    考えれば希望もないわけではないですよ。
    たかやんです。

    パソコン移動して2日目
    まだ雑置きですがこんな感じ!!

    IMG_0396.jpg



    IMG_0397.jpg


    パソコンは変わっても横のカード群が片付いてないですね^^;;
    要らないもの処分しないとダメだ…。
    もっと綺麗にするぞ♪


    ■ ゆーぎおー
    思いついた札は早速試そう。
    ・・・え?なんで持ってないのー!?
    ってなって必死で探して出てきた。
    見つかって良かったー。

    レッツテスト。


    ■ 新春会
    とでも言うんでしょうか?
    4月12日(金)
    20時より。
    島集合。

    参加者募集中!!
    できれば明日までに連絡していただけると会場抑えやすいので助かります。


    それでは~
    続きを読む

    東雲さんはもう喋らない・・・もう笑わない、泣かない、怒らない

    春夏秋ゆうさんが退社されていた。4月1日に。
    エイプリルフールネタでなくて。
    恋チョコ&いま妹の続編は期待できず、リメイクやら移植も難しいということになるのかな?
    今後に注目か。


    ■ パソコン
    パソコンの移動がとりあえず終わりました。
    とりあえず。なので周りを綺麗にしていかないと。
    TV機能のことを考えると位置も考えないと。
    やることはいっぱいだw


    ■ 遊戯王
    思いついた。征竜・ヴェルズ・魔導にそれぞれ対応でき、自身にメリットがある札を。
    デメリットあるので御しきれるかどうかをテストしてから、どっかに書くかな。

    パソコン移動してたらいろんな懐かしいものが棚の後ろから出てきたw
    遊戯的に言えば、昔の携帯に残っていた写真www
    最近の物でいえば、米オーダーのシク。
    調べてみたら
    「Trial and Tribulation」は1ターンに1枚しか発動できない。
    このカードを発動したターンのエンドフェイズ時、
    このターン自分が手札・フィールド上からリリースした
    トークン以外のモンスターの数によって以下の効果を適用する。
    ●1体:デッキからカードを1枚ドローする。
    ●2体:自分の墓地に存在するモンスター2体を手札に加える。
    ●3体以上:フィールド上に表側表示で存在するカードを3枚まで破壊する。
    ※ Wikiより。

    ・・・あれ?当たりな感じがするw
    しかも5月に登場でしょう?
    ヤッタネw


    ■ 恋チョコ&いま妹ラジオ
    いま妹ラジオ終了のお知らせ。
    内心、やっぱりかー。
    ショッケン乱YO!と比べると・・・ね。


    ではでは~
    続きを読む

    ぬあー考えがまとまらない

    せいりゅー。
    一文字違うとかいりゅー。
    こんばんわ。たかやんです。

    目疲れから頭痛という阿呆なパターンにはまってます。
    要するにパソコンやんなやw
    ってことですね。
    新パソコン相手に孤軍奮闘してたのでそれもあるんでしょうね。


    ■ 遊戯王
    せいりゅーが見えたり消えたり意味わかんなかったり。
    楽しいんですけど、こうも纏まらないのは厳しいなぁ。
    イメージする形はあるんだけどそれに見合う札と枚数に巡り合えない。


    ■ FFTCG
    やっぱり遊戯脳らしくサイクロン入れよう。
    という結論に至ってから2週間ほど。
    触ってないw
    シドランとかシャマンドとかうるさいw


    ■ プリズムコネクト
    Fate/ZEROに期待してターンエンド。


    ■ プレメモ
    恋と選挙とチョコレートはよー!!
    預金始めるぞw


    ■ ハヤテのごとく!
    いよいよ今週末に新アニメですねー。


    ■ 一周まわって遊戯王
    オピオン考えるとミラーに苦しくなり
    ミラー見てると魔導苦しかったり
    魔導見てるとオピオン苦しかったり
    なんてやってると炎星がやってきたりと全てにバランス良くはとてつもなく難しいのかなぁ。
    ライダー見てると構築に抜け道があるように見えて仕方がないので別方向から考えてるんですけどなかなか・・・


    ではー
    続きを読む

    新春!桜色に染まっていく

    散り際まで美しいですな~。
    こんばんわ!たかやんです。

    今日から新シーズンですね。
    天気が今週中は、あまりよろしく無いようですが。
    頑張ってこー!


    ■ 飲み会
    4月12日(金)
    飲み会って名前のお食事会って感じでもあるんですね。
    参加希望の方はご一報ください!


    ■ 遊戯王
    納得いく形は、なんとなーく見えてきた。
    ただ、スロットオーバーの壁が立ちはだかるのでこれじゃないんだろう?
    っていうのを繰り返してる。
    楽しいですね。


    ■ Fate/ZERO
    めっちゃ観てるわw
    アドベントチルドレンぐらい観てるなー。


    ■ FF-7アドベントチルドレン
    今週の金曜日に放映されるということです。
    ファミリー劇場ですが。
    パソコンの性能チェックに明日にでもBD版見てみようと思いますw


    ■ アニメコンテンツエキスポ
    大盛況だったようですね。
    放送等で見てました。
    人すげー^^;;


    ■ 金曜日
    デュエルデー
    征竜4日目
    いまじんさん、時雨さん、なかGさんとビッグボーイ。
    食べ終わって出てきたら時雨さんバイク転倒してた。
    歩いて駅まで行って、いざ発進しようとしたらエンジンかからなくて歩いてイケメンスタンドまで2人で行ったwww


    という感じでした。
    日曜日は、久しぶりにバーミヤン行ったけど
    6~7年ぶり?デザート美味でした。
    ここでもミカミさんがオーナーモードで無双。
    ご馳走様でした~♪
    続きを読む
    プロフィール

    たかやん

    Author:たかやん
    連 載 10 周 年!!

    2013年から徐々に更新が減り
    2014年ではtwitterを主に活動

    遊戯王の記事がかなり減ってます
    パズドラを2014/5/30から始めました

    そんな感じのたかやん物語
    2015年もよろしくです♪

    主な成績:
    遊戯
    第1回山梨杯 個人優勝
    第2回山梨杯サブイベント優勝
    遊戯王トナメ2013地区大会優勝
    遊戯王トナメ2013全国大会ベスト20

    プレメモプリコネフェスタ2012
    イベントステージ当選 座席N-11

    アニメ関係
    恋チョコラジオ 緒方恵美のショッケン乱YO!! 第35回放送にてメール読まれる
    いますぐ恋と選挙と妹だっていいたい!参加
    妖精ラジオ最終回と第?回でメール読まれる
    2014 AJ 参加
    2014 きゃら1 参加
    2014 冬コミ 参加

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    クロニクル数
    閲覧人数~♪
    現在の閲覧者数:
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる