たかやん物語 第10期 なのですよ~!

    更に戦う者達

    疲労困憊値1000
    視力低下1000
    思考停止950

    どこぞのステータスみたいに書く。
    こんばんわ。そしてお疲れ様。
    頑張りますぅー

    ではー
    続きを読む

    半年ごと恒例の

    続きを読む

    リンクスタート

    なんだろね・・・
    眠いやー。

    結局やりたかったことの半分も片付かない。
    ソードアート・オンラインは全部見終わりました。
    キリトくんの二刀流かっこいいです。
    アスナさん良いと思います。
    ユイちゃん良い子。ホント良い子。
    シリカ、良い子。
    リズ、良いやつ
    エギルさん良い人。
    クライン良い人。
    サチ良い人過ぎる。
    ユミエールさんどこの借金執事ですかw
    シンカーさん、え・・?気さくな総務部長・・・?wwww
    直葉・・・うーん。ちょっとわからん。
    オベイロン…^^##
    茅場さん本当に掴みづらい人だ。Cv山寺宏一さん


    総評:
    原作かゲームやってないと分からないところ沢山ありそう。
    と思って色々まだまだ見て回ってる途中なので総評じゃないw
    ダークリパルサーは話があるけど、エリュシダークだっけ?もう片方の剣。あれどこで手に入れた?
    モンスタードロップってリズ言ってたしなぁ。

    そーどあーとおふらいん観て無いと25と50と75階のボスは強め設定とか分からないぞw
    確かにスカルリーパーだっけ?めちゃめちぇ強かったけど。

    という感じで分かってないところがたくさんあるので今後はそれを見つけていくってことで。

    また纏まったら書きますかね。


    ではでは~
    続きを読む

    月明かりの宵闇

    サイゼ跡地に突撃
    ピザばっか食べてた
    そんなデュエルデー
    明日は、某店大会ですねー
    海外勢の迷信(?)は当たってる。
    ソンブレスでごちそうさまでした!

    という感じ。
    ではでは~
    続きを読む

    ランニングデュエルReアクセラレーション

    ランニング再開しました。たかやんです。
    先週のは坂道登るやつですが今回からは通常コースです。

    走れる距離が短くなってました。
    体力も落ちています。
    これから毎週頑張ろう。

    疲れたので手短に。
    1、明日はデュエルデー。息抜きは必要不可欠なので行けるように頑張ります。
    2、ソード・アート・オンラインのダイジェスト観ました。キリトくんの声聴いたことあると思ったら松岡さん。うぇーいw
    3、遊戯王。2コストディニクアビス。4コストメガロアビス。水精鱗面白いね
    4、温野菜。今日ランニング中に24時までやってるって書いてあった。・・・が高いw


    ではー
    続きを読む

    ブログを訪問してくれてありがとう。読んでくれてありがとう!

    最終回っぽいタイトルですが最終回ではありませんよ。
    アレ?これ数か月の間にやったような気がする。
    こんばんわ。たかやんです。

    なんでそんなにアレに詳しいかって?
    やだな~、名前売るようなことをしないのは今に始まったことじゃないんですよ☆
    実は、大昔に大佐でしたからねー。という驚愕の事実を今更w
    当時のオフィシャルの方には良くしていただきました。
    なんのこっちゃ??って方が9割9分ですねw
    だから今更その話題は振らないんですよ。
    で、なぜ今になってわけのわからない話題振るかってのは・・・

    気まぐれってやつですね。


    ■ 遊戯王
    アマゾネスアーチャー久しぶりに使いたいなー。
    征竜に入れて射出しまくるかw

    征竜って難しいことを考えなければ本当に良いデッキだなぁ。っと思います。
    遊ぶ分にすごく楽しいです。
    勝てるかどうかはともかくとして、やりたい放題せいりゅーは使っててほんと楽しい。
    初期段階は
    ライダー居るし、ハネクリボー入れてマアト出すwwww
    とか
    イタリア流ティロフィナーレwww
    とか
    アクセルシンクロォォ!!
    って
    好きなことやってます。そもそも征竜に好きなカードが入りやすいのが最大の理由ですが、楽しいデュエルができることが一番楽しいですね。


    ■ プレメモ
    ストラク封入のポイント6点確定から6点以上確定に変更きたー!!
    それも恋チョコから。
    素晴らしいタイミング。
    これは31日が楽しみですね。

    余談ですが、ツイッターでサカモトプロデューサー様が
    ◎ 恋チョコ
    × 恋選
    ププーッ 恋選チ

    とあった。


    ■ ハヤテのごとく!
    なんかえらく久しぶりに書く気がしますね。
    そういえば先週のハヤテ見過ごしてますね。
    今気が付きました。
    それぐらいオイラ中で存在感が薄れていってます。
    ミスディレクションされてるわけではないですね。きっと。

    で、次回は・・・
    え?何?ルカのお話なの?
    おいおい、これじゃあ観るしかないじゃないか


    ではー
    続きを読む

    エルギオス

    こんばんわ。たかやんでございやす。
    ザメハ唱えてくれた方ありがとうございました。
    眠りから覚めます。

    定期購読でも発売日に届く仕様。
    とりあえずFFTCGの写真撮りましたのでUP
    する予定が、画像捨てちゃった(てへぺろ☆
    ってことでmixiに残ってるのがラストですねw
    ある意味、フレンド特権ってやつですか。
    申請ある方はコメントからどぞー


    ■ 遊戯王
    今期のキーワードは速攻魔法
    エネコンかもーんw

    募集中
    招来の対価2
    ソウルドレイン1

    招来の対価が1枚しかなかったwww
    米合わせても2枚しかないのでしたw

    昨日、XセイバーVS征竜のフリー対戦を第3者視点から見ろってことで調整と言いますか見てました。
    普段見てるろっき~さんの構築とはかなり違いが見られて興味深かったです。
    特に目立ったのがフラムナイトとクレーンクレーン
    サックトークントークンでターン渡されても墓地に星3セイバー居ればヴァルカンから本体を戻すことが叶うフラム
    トークン倒しても発動するの忘れてたw
    クレーンクレーンも同様に墓地に星3セイバーが居れば召喚すると場にXセイバーが2体揃うのと同じ。
    共通するのは如何に墓地に星3セイバーを落とすか。
    幸い、エマーズやダークソウルといった星3は海外から来た組が優秀なので救い。
    前者なら本体に特攻後にフラムを直接バトルフェイズに出すのでヴェーラーの心配もありませんね。
    Gはやべーよ。ですが。そんな時はかっこよく無限ループしてライブラリーアウトさせましょうw
    鉄壁メンタルが難なく採用できる点も評価できますね。


    ■ Vジャンプ
    20周年おめでとうございます~♪
    すごく古いVジャンプが何冊か家にあります。
    チョコボの不思議なダンジョンとか書いてあるので相当前だろうなぁ・・・

    スリーブ投票にネオスがエントリーしてました。
    クェーサーやら死者蘇生も居ました。
    ネット投票なのでVジャンプ公式サイト見ればいいのかな?

    デジモンの漫画とドラクエの漫画読んでます。
    カラーページの情報で見ると主人公のパートナーがインペリアルドラモンっぽく見えたのですがアグモンですねw
    その隣のページの露出癖(?)があるお姉さんのパートナーがブイモン
    インペリアルドラモンは通常形態が好きだなー

    ドラクエの漫画は良くわからないけど作者さんが前にデジモン書いてた人。
    終わり方がバタフライで締めた良い最終回だったため、最終回に期待して読んでる感じ。

    FFTCGは
    風のSレア公開になりましたね!
    ヘカトンケイルでしなねーよ!
    とか
    たいしょうならねーから!
    とか
    プレイヤーダメージうけねーから!
    みたいなこと書いてあったような気がします。
    いつも通り水と雷と光と闇以外はスルーw


    そんな感じでした。
    では~
    続きを読む

    遅かったか?ピッタリ!!

    こんばんわ。ナルト最近面白くなってきた!
    たかやんです。

    食事処たどころ
    ジャンフェスでも開業しそうな気がするんですけどねw


    ■ 遊戯王
    招来の対価
    エネコンの枚数によって効果が変わる!
    来日したということで帝再構築したいところです。
    もちろんアクセルシンクロ狙える形で。
    フォーミュラ生贄にしてもエクストラに戻せる手段増えたのが大きい

    ところかわってジャンプ。
    今回Vジャンプ陣が出張していていつぞや某インドカレーで盛り上がったオシリスの天空竜を召喚するぜ!のシーンが載ってたり、ギネスについて書いてあったりと遊戯王が話題に。
    一番最初の特典はガーネシアエレファンティスだっけ?だったのですね。


    タイダルブラスター缶
    テンペストレドックス缶
    に開闢とカタストルが再録されますね。
    先週の金曜日ぐらいに教えてもらってましたが開闢スーパーですか。
    とりあえず欲しいけど使わないかなw


    さて、そろそろ時間だ。
    では~
    続きを読む

    ラリホー耐性まったくない

    たかやんはねむってしまった!
    たかやんはふかくねむってしまった!
    こんばんは。

    しかし たかやんはねむっている

    なんか1日中眠かったのでスリプル。
    ちょっと起きて目覚ましにラジオだったり花札だったりでした。
    体調が悪いのかと聞かれると、大丈夫だとは思います


    ■ ゆーぎおー
    昨日。
    今回は代表者に誰もなれなかったのは残念でした。
    トナメ表さえ左右に割れれば2人は代表取ると疑わなかったけどね。

    ところ変わって島

    公認でした。
    勉強ということでナラさんにジャッジをやってもらってみる。
    スカーレットさんやなかGさんも経験したしね。
    一度経験しておくことをお勧め。

    優勝は、偉大なるダンセルホーネをぶちかましたいまじんさんですw
    そんな隣で私は初手オベオベ再生再生嵐ライトニングとかいうわけわからんことをやらかしましたでございますよwww


    ■ プリズムコネクト
    Fate/ZERO1BOXちょっと買いましたが…
    サイン引けず。
    今まで1BOX=サイン
    みたいな感じで引いてたから違和感がw
    ハヤテの時は、3BOX目に入るぐらいで4サインとなってたのになー。
    つまりめぐりあわせがなかったということですね。

    プレメモがんばろー。


    では~
    続きを読む

    開戦を告げる綺麗な月の光

    始まりへと沈みゆくToDayこんばんわ。たかやんでございます。
    明日は、プリズムコネクトFate/ZERO発売日
    やるかどうかは引き次第ですね。
    何枚プリズムチケットが足りないのかこれから数えてみる。
    キャンペーンは即応募
    直筆セイバーサイン来たらテンションブースト


    ■ 遊戯王
    やりたい放題せいりゅーやってたらホントにやりたい放題だなw
    ってなった。
    アクセルシンクロは通過点に過ぎない!
    ブルーノかお前は。
    って突っ込みたくなるコメントもw

    明日はどーなっているのかw

    SGVというかSVになりそうですねー。Sinバレーみたいな。
    竜のこーかんで虹とSin虹を入れ替えられる。
    ・・・がアド損。
    ということで別の方向からSin使う方法探そうと思いました。
    虹とマレサイとで40の2枚看板できるならトゥルースも遂にレギュラーになれるかな?w


    ■ FFTCG
    特に変化なし。
    FFといえばFF-7のインターがPCだかで1000円発売したそうですね。
    過去の栄光にすがってるだけにしか見えないので大ヒットをここらで一発お願いしますよー!


    ではー
    続きを読む

    一回やってみたかったのはトリプルSGV

    天使環境で無双したかったなー
    こんばんわ。たかやんです。

    今日、某ラジオでチームで宝くじを買ったという話を聞いた。
    その時
    ・・・?チームで宝くじ?どうやって買うんだ??
    って思ったけど、特定人数で購入資金出し合って配当は割る。ということか。
    そんなことまったく考えたことなかった。
    完全にシングルプレイヤーでした。
    目から鱗。
    ちなみに、そのチームで買った方は10名で配当は10万
    つまり、100万当たったということ。

    これが絆のチカラだ!!


    ■ 宝くじ
    そろそろグリーンだかドリームだかのビッグ5宝くじが出るはず。
    FGDではない。
    先日、なかGさんたちと話した「働くこと」お金いっぱい入って世界が変わる。
    その変わった世界の果てにたどり着けるのが宝くじ。

    チーム戦組める方居たら1チャンスあったりするかなー。


    ■ 遊戯王
    サヨウナSGV
    ありがとうSGV

    そんな感じでした。
    スキドレギアバレー。始まりはSinサイバー・エンド・ドラゴン
    元々サイバーエンドが好きで映画で出て作りたくて色々試行すること1年ぐらいで完成に持っていったデッキだけに思い入れが相当深い。

    成績出したこともあるし、お題になったこともある。
    そんな素敵なデッキでしたが、なんと辛いことになった。
    今期は少なくとも戦える気がしないです。
    魔導:セフェル・トーラ・ヒュグロ・ジョウゲン
    征竜:ビッグアイ・サック・ブラスター
    ヴェルズ:オピオン・オランタ・カイトス・浸食・反発
    これらは言うまでもなく辛いカード
    ネクロバレーが封じるように見えて封じてなかったり(セフェル)
    スキドレが効果薄いのに更に(浸食・反発)
    かと言って鉄壁(Sinの関係上)入れるなら抜いてガジェルだけにするとヒュグロに秒で分からされる
    メンタルドレインは強いと思いますが最悪の相性であるヴェルズは無問題で突撃してくるし。
    って3つだけでも手に余ってるのにモリーのおっさんのボイスで「とどめの一撃を放つのだ!」みたいに

    海外新規枠で登場する
    「深淵に潜む者」
    ランク4汎用エクシーズ。水精鱗には普通に入っちゃいますよねー。

    汎用過ぎてヴェルズにも普通に入っちゃいますねー。
    \オピオン+潜む者/

    そんなん関係なくリミッター解除でブチコロw
    巨大化にヒートハートでドヤッ!

    これで環境にGBAまたはデュアルスパーク内臓出来てフィールド魔法内臓するデッキ出来たらケフカ見習って心無い天使になりましょう。


    ■ ショッケン乱YO!!らじおCDだい3だん!!
    茅原実里さんゲスト回聞き終わったー!!
    オイラのメール残ってたwwwww
    本当に大したことのないメール。

    常連様方(フォローさせていただいております)の素晴らしいネタの数々に比べれば情報だけの普通メールをこうやって形に残してもらえただけでも感激です。
    残すは最終回と特別撮り下ろし回
    正座で聴くか。ショッケンスタイルで聴くのはレベルが高すぎるw

    ではー

    続きを読む

    五月病対策?無理^^

    もちろん読みは皐月病です。
    こんばんわ。ってかこんにちわ?
    陽がだいぶ伸びましたね。ランニング終わりのたかやんでございます。

    今日は、L.L.さんが目の前を通過するところから始まり、ランニングで終わる感じです。
    体力落ちすぎです。
    全然ダメです。
    とりあえず前に止めたときぐらいまで走れるようになりたいですね。


    ■ 遊戯王
    やりたい放題せいりゅーを作りましたw
    環境とか考える?という考えをある程度まで消し去って楽しい方向へw
    これはフリーが楽しみだぞwww
    そしてテスト用デッキ
    SGVにお願いしようと思ったのですが…
    まさかのカード無い。で組めなかった。
    メンタルドレイン1~4募集中です


    ■ FFTCG
    ガーネット回してもらえることになりそうです。
    ありがとうございますー!



    ではでは~
    続きを読む

    ふたつのチカラいつの日か分かり合える

    時が来るまで。ふたつのチカラ使おう。光と影ならライダーです。
    こんばんわ。たかやんです。
    難しく考えることは止める。
    直感!!

    ■ ジャンプ
    ナルト:
    あー、やっぱり予想通りサスケサイドの話にならないのかー。

    食戟のソーマ:
    またも面白いことにwww
    毎度安定してて面白いw
    予想に反して非公式とはいえ食戟することになっちゃったなwww

    ブリーチ:
    うん。まぁ昨日カルカッタで散々話してた内容を漫画にしただけでしたw
    なん・・だと?

    黒バス:
    青峰覚醒へ


    気になってた2作と昨日のネタの1作と個人的に気に入ってる1作


    ■ ゆうぎおー
    今週末は、発売ですね!
    エクストラでたら聖騎士組むんだ☆
    米タキオンは、果たしてどうなるか

    デッキは毎週のように新しく作る感じで新環境に向けてテスト的な。
    征竜準制限を見越して2枚でやってみようかなー?とか思ったり。

    というか準制限で済むのかな??
    今時期から情報収集とかやったことないので何とも^^;
    魔導は、審判禁止って声を聞くけど、個人的にはゲーテ禁止なんじゃない?って思ってます。
    もちろん審判を含め他への規制はあるでしょうけど。
    ドロールが減ったり、闇デッキ居なくなったりすると・・・・・


    ■ プレメモ
    4BOXかー。少ないなー(え?
    それよかショックなのがストラク?限定が存在してる上にスリーブと同じイラストですか。
    まさかって思うけどサインがあるとか言わないですよね?
    よりにもよって1ストラクしか島に入らないので。
    他方へ行くこと確定になっちゃうわけですよ。
    さー、31日が楽しみですねー。

    え?何?
    BOX特典2種で住吉さんと東雲さんなの?
    4BOX全部東雲さんでお願いします!!(キリッ!


    ■ プリコネ
    こちらはZEROが今週末いよいよ発売
    今回はイラスト安心。
    とりあえず今週中にプリズムチケットの手持ち総枚数数えて足りない分を買うとして、そこから買い足すかどうかは冷静に分析判断します。

    遊戯の環境がこんな感じだから心が動くんですねー。

    数か月前のブログでは、足りない分買い足して全部応募してもう買わない。
    って書いてたのにね←(笑)


    ■ FFTCG
    マスターズファイナル観戦者募集が行われてますね。
    FF2000で知りました。
    観戦じゃなくて出たいわw

    ガーネットE1
    ガーネットL3
    ロベル1~2
    ここいら難問としてレドナ3とか色々無いでガンス

    ってかノーマル要らないのL.L.さんは欲しがるかなー??




    っとカードゲームラッシュで記事に挙げてみた。
    どんなものでもチーム戦で勝ちたいわ。
    個人よりも遥かに勝つの難しいと考えてるので。

    ではー
    続きを読む

    勝ちも負けもあるから楽しいんじゃねーか

    というわけで
    遊戯王トナメ2013店舗代表戦、ブロック代表戦、全国決勝大会、プラクティス杯
    全てのレポートを一斉に更新!!
    ターボ暗黒界について聞きたいことあれば答えます。
    エントランスさんに報告してないデッキの全容はこれだー!!

    ってババーンって効果音と共に全内容コピペしてようかなー?って思ったんですが今BGMにしてる音楽から「~~止めて」って歌詞が流れたので、タイミング合いすぎだろ。ってことで止めましたw

    たかやんでございます。
    これで書き溜めたレポートが解放されました(遊戯方面)
    ええ、遊戯方面ですよ。
    まだ、まとめてねーのがあるじゃんよ!恋チョコ&いま妹合同イベントとかとかとか!!
    ってことですねぇ…。
    あ~、伊藤かな恵さんの曲だータイトルは「今はこのまま…」だったかな?


    本日はリアルタイム絡めつつ後日談っぽい感じですね。

    さて、昨日のデュエルデー
    マジで力でなかったなー
    意味不明なデッキ相手に理不尽な負けを喫したり、EX5回やって負けたり。
    \なんなのだ/
    が続くので、息抜き必要だな。っと考え読書してたら、トラゴエディアのウルレアが特典で付いてるVジャンプが2冊も出てきたwwwww
    別の意味で\なんなのだ/

    いや、トラゴは既にウルレア3枚以上持ってるよ。正確な枚数不明。4~5ぐらい?
    どないするねんw
    というかトラゴの買い取り高い時期ありましたよね??
    その時期すら眠ってたってことでしょ!?
    やるせねー…
    米レリのトラゴもあるから総枚数が…

    なんて気分を少しブルーにしたら茅原実里さんのSecret Season~桜色の恋人~かかりました。
    テンションUP

    ところで、今日はプレメモとプリコネのイベントが行われていたはず。
    どうだったんでしょうかね??
    それは今からmixiにつぶやくとして…

    公式HP見たらというか押し間違いで見てしまったのでちょっと興味がわきましたw


    そういえば遊戯王の新着情報も知らないなー。
    デッキ作る気力が湧かない。
    気力が湧けば作りたいのはあるので…ね?
    振り返れば、今期は実験用の3つ目のデッキ作ってないわけで。
    スタートが皆と比べて数日遅れてるってのも若干はあるけれど。

    ライロ回したいし、円卓作りたいし、新代行儀式したいし、やりたい放題せいりゅーしたいし、アクセルシンクロしたいし、ジャンドやりたいし、GBA打てるデッキ使いたいし、宝玉獣したいし、SGVも難しく考えず使いたいし!

    やりたいことはたくさんありますよ☆
    聖者の浸食←字あってる?もなんか使えるんじゃないの??って思ってたりするしw

    ではでは~
    続きを読む

    なるほど皐月病ね!

    って言い方!言い方!!
    こんばんわ。たかやんです~

    1回戦:カラクリ 〇〇
    ティーチングデュエル

    2回戦:アライブHERO ×〇〇
    超融合1キルで負け
    同じパターン飛んできたけどミラフォで弾いて1キル返し
    ドローフェイズ・・・

    3回戦:兎虫 ×〇〇
    ターボできない負け。
    門門で終わったー。っと思ったらメタポさんが居ました。
    ET勝ち

    4回戦:ゼンマイ 〇×〇
    2ターン目無謀×3の6枚ドロー勝ちw
    マジシャークされた場を返せず負け。
    ガイドガイドクリッター引いていただき、ET1ターン目をプレゼントしてツボックの痛恨の一撃

    決勝:IF 〇〇
    詳しくは動画w
    詳しくは動画。ルールを守ってよく見ましょうwww

    冒険島代表権利獲得。


    1回戦:シード

    2回戦:次元ラギア 〇〇
    やん黒界バーストして勝ち
    フルハウスで完全沈黙させた

    3回戦:ゼンマイ 〇×〇
    トップ蘇生で勝ち。他なら負けの状況で残りデッキ12ぐらい。トップ蘇生
    ゼンマイ1キルに割拠決めて耐えるも大嵐を握られ負け
    やん黒界バーストして勝ち

    4回戦:代行天使 ×〇〇
    切られる側だか切る側だかが来ないで負け
    やん黒界バーストいて勝ち
    やん黒界の後攻嵐で5伏せを破壊して勝ち

    決勝:アライブHERO ×〇〇
    ゼンマインで殴れば取れたのに落とした。
    グラファで突っ張ればもっと早く取れた。
    先行ショック+4伏せエンドに思考ノータイムでリバイスドラゴンが突撃!そのまま盤面持ってて最後はパクったシャイニングが頑張ってました。

    関東2地区代表権利獲得。


    1回戦:ヴェルズ 〇××
    合計10ドローしてれば勝てるなー。マイクラでべージって宣言された。
    悪手。後日分析もまとめて。
    ED 場メンタルスフィア、グラファ、伏せ1門でターンエンド。
    バハムート以外なら勝ち。相手のハンドヴェルズ2だけ。蘇生は捨てさせた。
    トップで引くしかない状態で引かれる。

    こういう舞台に上がる人だもの。持ってるよなぁ。
    ・・・・・しかし、メンタルスフィアで勝ちに見える布陣。
    しかし、それよりも遥かに、何が来ようと勝ちを持ってくることができた
    『妖精竜エンシェント』

    フラグ1
    2013年02月20日12:41 のmixi記事内にて
    妖精龍エンシェント
    すっぱ抜き日
    ツアーガイドアンリミシク
    ライフ計算用デバイス
    トラゴ日ノーマル
    お持ちの方よろしくお願いします
    m(_ _)m

    フラグ2
    ちゃろさんに「必要でしたら回収してきましょうか?」に対し「まだ考え中だからいいよ~」


    で現実は非常だった。

    コナミトナメ通しての成績は10-1だったわけですねー。
    シード入ってますけど。
    っと簡易まとめ。土日でしっかりとまとめて残しておきたい。
    色んな所にレポートが分散してて1つにまとまってなくてティーダ復活エンドみたいになってるわw


    1回戦:征竜だっけ? ××
    ターボできねー
    ターボできねー

    2回戦:ドラグニティ ××
    ターボできねー1キルサレタ
    ウィークポイント気が付いてきた。

    3回戦:カラクリ征竜 ×〇×
    ターボできねー+先行で14枚引かれた\なんなのだ/
    ターボ・・・?通常の半分もできてませんが何か?辛くも勝利
    1戦目と同じ。

    すごい環境の変化っぷり。
    上のレポート読んでもらえばわかりますが、珍しくターボできませんでしたよ。
    かなりレア。
    さらにいうならバトルフェイズが全てLP0にするフェイズだったのでダメージは苦痛でしかなかったです。
    全然気持ちよくなかったー

    ここまで負けたの久しぶり。
    1枚の不明カードはクリフォトン。
    2週間ぐらい前にデッキINして2週前は征竜やってて・・・
    ってやってたらどっかいってしまったのですね。。。

    という感じです。

    チーム戦の厳しさの洗礼を浴びた。
    逆に頑張りたくなるけどね!
    チームでのタイトル欲しいから!!

    では~
    続きを読む

    ベギラゴン

    クリフォトンさんは一体いつからデッキアウトしていたのか・・・
    たかやんです。こんばんわ。
    少なくともヘル十代さんに調整お願いした時点ではデッキに居なかったのは行動で把握している。


    体が絶不調です。
    背中痛いのですよ。
    足痛いのですよ。
    とどめに目が赤いのですよ。
    なにこれ?なんかの前兆?

    とりあえずショッケン乱YO!!聞いて回復に努めてます。
    レポートは土日にまとめてドーンです。


    それから遊戯ですが遠方から見てるゆーても環境対策するデッキではなく、楽しめれば良いデッキ回してます。
    せいりゅー。って名前のとグランドスラムさん命名のやん黒界は常備して
    最近持ってなかった3つ目のテスト的な遊びデッキですね。
    円卓とか小惑魔とか新代行儀式辺りがいいかなー?

    クリアマインドはいつも考えてる。
    なにやらスカーレットさんがロキを面白いギミックで出してくれそうなのでこちらも応戦しないと!w


    ついでにFFですが
    ガーネットとロベルの回収ができればレッツプレイ♪
    その2種だけでは足りないので必要そうなのください。
    テンプレの半分以上のカードがありませんw


    ■ プレメモ
    公式HPは見ない(買った時の楽しみが減らないように)つもりだったが
    誘惑に勝てません。
    鉄壁敷いても打ってきます。
    アカンです。
    そして・・・
    5月だからですね!!

    星3つだからレアですね。
    既に回収するようなイラストが。
    強弱関係ありません。自分が強くしてみせます!(キリッ!
    それでは~
    続きを読む

    絶不調なう

    体が痛いのです。
    背中、足、腕、手

    後は頭が痛かったら5体不満足。
    こんなんじゃ満足できねぇぜ。ってぐらいです。
    そんな冗談が言えてるうちは大丈夫ですかね。
    結局残りの1枚を探す行動は起こせておりません。
    やろうとしたぐらいから状態異常がね。

    というわけで今日のところは終了。
    ラジオやら動画やらマンガ読んだりでおとなしくしてます。
    ではー
    続きを読む

    通算13勝5敗

    CS用プレイマットでの成績!!
    とはいえ、使ったのが計3回
    CSは東京CSと横浜CSだっけ?に山梨2回に今回の計5回
    内チームが3回 個人が2回
    コナミトナメの地区予選の際は、いつもの(シューティングスター)使ったから計算に含まれてなくて、山梨より前のはまだ持ってなかった。
    そんな感じでたかやんです。
    勘の良い方は、っていうかオイラの成績知ってて計算すればわかりますね・・・
    今回は完敗に終わりました。
    チーム戦とは物凄く難しいというのを再確認しました。

    レポートは、今回昨年行われた遊戯王トナメ(コナミトナメ)店舗代表戦、地区代表決定戦、全国大会決勝大会で使用しエントランスさんに報告しなかったデッキを運営側さんに提出したのでレポート全解禁という形で今週中にでも決闘の記憶にまとめます。

    というわけで、大会以外のお話

    朝、待ち合わせの7時30分の5分前に到着する。
    時雨さんの方が先に来ていた。
    待ち合わせに向かってる時に「ん~、システムダウンのが有効っぽい気がする」
    なんてことを思ったが最後。伏線を張ってしまった。時雨さんにも話して。

    隣の市で朝ご飯をかる~く食べてバスで会場近くの駅まで。
    駅でライミーさんを探そうとしたら目の前で合流w
    まぁ会場近くになると3人組の方が多くいますね~。
    などチーム戦ってこういう感じでしたね。ってのを思い出しながらでした。

    エントリー後のハプニング。
    デッキシート記入したら時雨さんとオイラのメインが39枚だったという!?
    ・・・え?
    脳内でデッキ構成すべて洗い出しても残り1枚が出てこない。
    そんなはずの無い。
    だがしかし現実に1枚無い。
    何が無いのか・・・?

    土壇場だったのでオイラのは急遽ライミーさんに警告を借りてIN
    時雨さんは書き忘れ。
    結局残りの1枚は謎のまま大会スタート。

    ここから先のレポートは後日。


    ドロップ後
    中華街目指して3人でフラフラ~。
    途中でストップして別のら~めん屋さんへ。


    さすがに成績悪すぎ&迷惑かけた。ということで2人にご飯奢り。
    これで許してもらえるわけじゃないけど、本当にダメだった。

    そのあとで都内へ移動して買い取り見たり、販売物みたり。
    途中歩いてるとライダーさんから電話。
    地元に戻ってきてるという連絡。
    情報は入っていたけど最終日の午前中という時間で現れる仕様は変わっていないな!w
    一通り見終わって電車にてそれぞれの帰路へ。
    ライミーさんとはここでお別れ。

    時雨さんと電撃な話をしながら地元へ。
    島に戻って惨敗報告。
    からのなじみ。
    またも月1の菊さんによるスーパーラーメンタイム。
    扇風機出たりした。
    ・・・が。昼らーめん。時雨さんは構わずつけ麺。
    オイラは牛丼にした。
    菊さんのタイムが18分に落ちていた。
    いつもよりかなりきつそうだったけど、制限時間30分を考えれば全然余裕ありそうなんだが^^;

    「スープが愛おしい」が「スープが鬱陶しい」に聞こえるぐらい言葉が詰まってたがwww
    そんな感じで疲労も出てきて良い感じに帰宅しました。




    チーム組んでくれたライミーさん、時雨さんありがとう!
    本当に惨敗してごめん!!
    次回チャンスを与えてくれるのなら必ず責務を果たしてみせます!!
    続きを読む

    楽しんでこーぜ

    明日は3~4年ぶりのチーム戦CS
    今まで調整付き合ってくれた皆さんありがとうございました!
    頑張ってきます~♪

    明日のチームメイトお二人よろしくお願いします!
    では、おやすみ!!

    皐月

    5月1日 水曜日時刻は18時を回りました。
    こんばんわ!たかやん物語、作者たかやんでございます~♪
    ってどこぞのラジオを真似てみるw

    ■ Yu-Gi-Oh!!
    変な?っていうか変わった夢を見た。
    ちょうど、今日の夕方みたいな感じのどんよりとした空で見上げてたら一点から青空がドーナッツ状に開いてそこからライダーが降りてくる夢
    これは選択しろということでしょうか?


    ■ プレメモ
    昨日、たまたま公式HP見たら青海さんキター!!
    で、今日見たらみーちゃん来たー!
    というわけで、これ以上見るの止めますw
    テキスト強い弱いわからんので買った時の楽しみを減らさないようにします!
    プレイスキルとデッキ構築は遊戯のを応用だ!w
    引きは、遊戯以外なら自信あるんで任せてくださいw


    ■ 明日
    島行きますよー♪
    CS受かったことですしがんばってこー!
    というわけで、魔導・ヴェルズ・征竜お願いします~☆
    ・・・書いてて悲しくなったわ。
    デッキ数少なすぎ。

    そして明日こそはサイゼ跡地か!?
    2度あることは3度ある的なのだけは避けたいがw

    ではー
    コメレスー!!

    続きを読む
    プロフィール

    たかやん

    Author:たかやん
    連 載 10 周 年!!

    2013年から徐々に更新が減り
    2014年ではtwitterを主に活動

    遊戯王の記事がかなり減ってます
    パズドラを2014/5/30から始めました

    そんな感じのたかやん物語
    2015年もよろしくです♪

    主な成績:
    遊戯
    第1回山梨杯 個人優勝
    第2回山梨杯サブイベント優勝
    遊戯王トナメ2013地区大会優勝
    遊戯王トナメ2013全国大会ベスト20

    プレメモプリコネフェスタ2012
    イベントステージ当選 座席N-11

    アニメ関係
    恋チョコラジオ 緒方恵美のショッケン乱YO!! 第35回放送にてメール読まれる
    いますぐ恋と選挙と妹だっていいたい!参加
    妖精ラジオ最終回と第?回でメール読まれる
    2014 AJ 参加
    2014 きゃら1 参加
    2014 冬コミ 参加

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    クロニクル数
    閲覧人数~♪
    現在の閲覧者数:
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる