たかやん物語 第10期 なのですよ~!

    うぼあーって言わせるための物語

    ■ 金曜日
    『7月のプロモの皇帝って知ってる?』

    その一言は、SDL壊滅の知らせだった。

    氷2 バックアップ
    Sアビ打つと相手は手札1枚捨てなきゃ無効
    召喚中打つと相手のキャラ1体選んでそのターン起こさない

    ガーネット対策と称された皇帝

    だが、同時にSDLをも対策出来ている

    ウ・・ウボアー!!

    知らせを聞いたときはバックアップではなくフォアードだと勘違いしていた。

    前ならばオーディンだのでどかせばいいので問題は無いだろう。

    そう思っていた。

    現実は残酷で帰り道に対策を考えても出てこなかった。

    『召喚中の否定』これが重く圧し掛かってきた。

    引退も視野に入る出来事である。


    ■ 土曜日
    約11時間プレメモ集中強化練習
    初心者が勝つにはこれぐらいやらねば。
    いまじんさんに講師と相手をお願いしてひたすら練習。
    途中、遊戯でリフレッシュ休憩入れてからひたすら練習。
    だいぶ見えてきたハズ。
    FFは相変わらず解決策見えずに引退濃厚だった。


    ■ 日曜日
    FF強化練習

    ガーネット2種類借りて回す。

    しかしSDLが無理な以上、戦うことができるのはこの道。

    デッキのルートとして見えてくるものはあった。

    疲労の度合いが昨日よりも早く休憩を挟み挟み。

    無謀にも皇帝入り想定でSDLで挑むとフェイズアド損という壁にぶつかる

    厚板というよりも鉄板レベル

    レン起きない、破壊不能オブジェクト表記

    エクストラスキル

    いやユニークスキルか

    そんな中マックで一筋の光明

    SDLキープなるか!?



    え?コッチガセフィロスイレレバイイッテ?
    ソーデシタネwwwww
    ワスレテマシタwwwww

    続きを読む

    蒼の彼方のフォー・・・

    あえてタイトルはぼかしておこう!
    こんばんわ。
    おはようございます。
    こんにちわ。

    たかやんです。

    ショッケン乱用で勝ち。ではなく、お昼寝4連発で勝ちは反則w
    ホーットケーキ→タイダル→ケルキオン→ブラスター→テンペスト
    でしたが、サックは出なかった。
    ケルキオンとテンペストの地点で財布の中身が増えてはいたんですがね!!


    明日というか今日はFFとPMのCSだったり権利戦だったりの調整をしたいと思ってますので10時半~11時に島行きます!
    息抜き遊戯はあるよ!
    ではでは~

    続きを読む

    百重千重と重なりて走れよ疲労

    精神がやられそうなレベルでした。
    過去形。
    今は昔、竹取の翁という者ありけり。
    たかやんです。じゃっじめんとどーん!

    今日一体何回頭の中で

    うるせぇよ…

    ってつぶやいただろうか。
    時間が過ぎるのが一瞬過ぎてもう木曜日終わりだよ。
    明日はデュエルデー。
    プライベートに持ち込まないのが本物。
    というわけでリフレーッシュするぞー♪
    ではでは~
    続きを読む

    無謀な欲張り。欲張りしたいけど欲張れない

    ダメや・・・
    今週1回目の…
    続きを読む

    もしもしカメよーカメさんよー?

    カメェェェェェ!!!!
    問題。ギードのジョブはカメである。〇か×か。
    正解は、×

    こんばんわ。たかやんです。
    もう6月が終わっちゃうことにお昼ごろに気が付きました。
    ヤバいです。超スピードです。
    昔、エタバトに…



    ■ ゆーぎおー
    木霊からクェーサークッキングしたらすぐできちゃったので何か興ざめ。


    ■ プレメモ
    こっちのが熱あるw
    とりあえず恋チョコの全カードプールあるわけだし色々作ってみる。
    CGIとか対戦ツールあると便利なんだけどなぁー


    ■ FF
    気が付いちゃったw
    FFもチーム戦でボロクソに負け
    個人だと3-2ドロップとかやってるw

    他の方に比べると全然取り組む姿勢がかなりユルイけど勝ち切ってるのは構築と引きだけで勝ってると思ってます。
    SDLで試したいカードが最新弾に出てるので欲しいですなー



    でぇあー
    続きを読む

    月曜終了疲労困憊休憩募集中

    略してぇ~

    ばたんきゅー!

    ちゃーらっちゃらーっ!
    こんばんわ。たかやんですー

    変なテンション?そりゃそーだ。
    もう土日で回復した分の体力全部使った気分ですよ。
    はやく金曜日になれ。


    ■ 遊戯王
    一枚しか入らんだー

    の事実上禁止カード群
    某所で聞いてみたら、出るわ出るわw
    みんなすごいです。

    そんな中、今朝ふといきなり思いついた。
    最新型罠帝
    ハイランダーで硬派帝もできるけど~
    みたいな流れで出てきた。

    アクセルシンクロしやすくなるし、ちょっと弄ってみようかな?


    ■ プレメモ
    サルちゃうわー!
    のサルコンビが強そうじゃないかなー?
    って思ってたところにw

    ポイントが直筆まで後2ケタに迫っていたw
    押し切るw


    ■ FF
    SDL初心忘れるべからず。だな。

    デッキのコンセプトを見失っちゃアカンよ。
    見失いそうになるのがダメってことね。



    ではでは~
    続きを読む

    うず高く積まれた未消化群

    堆く。うず高くって言葉を毛利会長からパクってきたのです。
    変換したら堆く。って出た。
    知らない時だったのでレッツYahoo辞書
    結果、中国っぽい。
    こんばんわ。たかやんです。

    部屋がスゲー汚いので掃除してパソコン周り片づけて漫画読んでとやってたらこんな時間でございます。
    プレメモのデッキとにらめっこはやりました。
    数値面からはまだ手を出してない(初歩は手を出したにならない)ので現状は感覚と強みを活かすことに専念してます。
    3~4ドロー当たり前システムっぽくなってきてヤバいゲームメイクw
    ってのが感想。
    なんでイベント大阪だし・・・


    ■ 遊戯王
    先日の負け方が堪えましたね。
    本当にあのように負けるルートがあるとは知らなかった。
    まだまだ未熟者です。

    手違いも来ることですし当分の間は持っておこうかなと思います。


    ■ FF
    ガーネット貸してください。


    ■ プレメモ
    疑問
    アプローチフェイズ入って恋チョコ打って出てきたやつからアプローチってできるのかな?

    事務局的なのあると助かるんだけどなぁー。


    ■ ハヤテのごとく!
    もう限定版とかいいや。ってなってたのですが間違えて限定版買っちゃった☆
    ヒナギクの匂い付ペーパー。
    物としては、どういう物なのか?という興味はあるけど欲しいか?って言われたら・・・

    後で読んでみましょう。
    まだ読んでない←


    ■ SAO
    漫画版 全2巻
    中古で購入。いや、絵が・・・ね。
    全2巻で終わるドタバタな感じです。
    新刊で買わなくてよかった。っと人生で初めて思った本でした。
    いくらなんでも…。
    色んなところ切りすぎててダメでした。
    スターバーストストリームの凄さも全然伝わってこなかったw
    グリームアイズさんの目が羊だよwww

    技名とかアニメで語られなかったポイントが書かれていたのはよかった。
    というか、それ目当てで買ってるのでこれなかったら意味がない。
    ※ 原作についてはちょっと前の記事参照


    そんなわけでまだまだ未消化な物があるのです。
    やっふー!
    ではでは~
    コメレスー
    続きを読む

    ショッケン連打

    退場2枚ドローとかどこのバイキングだよw
    ってことで守らないでね!☆
    たかやんです。

    ■ 遊戯
    公認に久しぶりに出たー!
    というか遊戯するのが3週間ぶりぐらい。
    使用デッキSGV

    1回戦:せいりゅー?
    リアクタンでレドックス出てきてエンドもらったからマレサイでご退場願いました。
    80→40→7→0で勝ち

    80→31→0で勝ちw
    何が場にいたかわかるなーw

    2回戦:せいくりっど
    本日のトラウマ回
    1戦目:こちらの初手 谷テラフォライオウ虚無賄賂生贄で後攻!w先攻プレアデスで負け
    2戦目:こちら谷ガジェルでセットにスキドレ×2で相手の場にシェアトとレベル4のセイクリッドでエクシーズ先を殴り倒せばいいと思ってスルーしたらオメガと『レベル制限B地区』出てきて負け
    こんな負け方あるんだね!!!!
    久しぶりの遊戯王はオイラに冷たかったーw


    ■ 移動
    大会後に上まで移動w
    買取とか買い物とかで!!
    恋チョコ1BOX買ったよ!またね!!
    スーは千里×2とタイトルとのんちゃん!!安定ののんちゃん!!!
    全BOXに全て入ってるのんちゃん!!

    賞品やら混ぜて色々で買取2500ぐらいになってました。
    さぁ直筆サインまで後何ポイントかな??


    ■ 島
    戻ってプレメモ公認
    遂に火を吹く千里ビート
    めっちゃ面白いわーwww

    さっき買取出した300円ちゃんもらっておしまいw


    ■ ご飯
    そして3週連続で現れるグランドスラムさんwwwww
    これは1か月連続で来るパターンかな?w
    辛味は当分いいや・・・
    もやしは、ダイジョバナイやーつ。
    明日おなか壊さないといいけど。
    カルカッタがVerUPしてたのでちょっと気になるかな。


    そんなわけで今日はドタバタしたけど楽しかったー!
    一緒に行ってくれたミカミさん、ろっき~さん、いまじんさんありがとでしたー!><

    続きを読む

    キサラと衣更を間違える

    衣更は更衣室とは間違えないですw
    衣更室
    更衣室
    たかやんです。こんばんわー。


    デュエルデー!!
    時間は、分けきってこそ。

    FFTCG新弾出たということで。
    まだ1パックも買ってません。
    どなたかオーディンとレモラ恵んでー

    SAO話したりした後にプレメモ
    千里の圧倒的な力を使って知る。
    東雲さんの比じゃなかった。
    ヒロインは伊達ではないということか・・・
    1度使っただけでデッキの目指すべき方向性とコンセプトが見える感じ。
    初心者でもわかるわw
    まだ7回しかやってないけどね!!

    明日は、某店で遊戯公認。
    久しぶりに大会でようと思います。

    では~
    続きを読む

    時間は創るもの

    昨日チャージしたのもあってか体力がある代わりに時間が無い。
    ただし、時間は体力分で少量作れそう。
    というわけで今日は明日のデュエルデーに備えて短く!!
    すみません!!

    Vジャン定期購読届きました。今月で一番遅い方は特典届くはずなのでそろそろ次の定期締切だと思います。
    希望の方は、Vジャンプ公式HPにアクセスですねー。
    ではー
    続きを読む

    リメインライト

    HPゼロになってました。
    疲れが極値突破したようで体が一時的に行動遮断を行ったようです。
    こんばんわ。たかやんです。

    そしておつかれちゃんでした。
    時間取れないですね…
    やりたいことはたくさんあるのに!!
    See You
    続きを読む

    ラグーラビットことありがとうさぎ

    S級レア食材かー。現実版だと黒豚とかになるのかな?
    たかやんです。

    遊戯王すごいね!
    やるじゃん!ってぐらい昔のユーザーに向けて色々発信してる。

    ■ Yu-Gi-Oh!!
    カオス・ソルジャー -宵闇の使者-
    バトルフェイズできない…バトルフェイズできない…
    昔書いた記事に同じようなことを・・・・

    荒魂
    星4 闇属性 悪魔族 スピリット 800/1800
    このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。このカードが召喚・リバースした時、デッキから「荒魂」以外のスピリットモンスター1体を手札に加える事ができる。
    荒ぶる魂。バーニングソウルってか?
    金華猫持ってこれますね!

    剛地帝グランマーグ
    星8 地属性 岩石族 2800/1000
    このカードはアドバンス召喚したモンスター1体をリリースしてアドバンス召喚できる。このカードがアドバンス召喚に成功した時、フィールド上にセットされたカードを2枚まで選択して破壊する。このカードが地属性モンスターをリリースしてアドバンス召喚に成功した場合、その時の効果に以下の効果を加える。
    ●デッキからカードを1枚ドローする。
    帝パワーアップ!ってことは他もUPかな?
    不暗帝ディルグとかなってたらアカン。

    神竜騎士フェルグラント
    ランク8 光属性 戦士族・エクシーズ 2800/1800
    レベル8モンスター×2
    1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。このターン、選択したモンスターの効果は無効になり、このカード以外のカードの効果を受けない。この効果は相手ターンでも発動できる。
    優秀ですね。暗黒界だと8の枠で争いが起こりそうです。

    焔紫竜ピュラリス
    星2 炎属性 爬虫類族 シンクロチューナー 800/1400
    チューナー+チューナー以外のモンスター1体
    このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、相手フィールド上の全てのモンスターの攻撃力を500ポイントダウンする。
    待望のシンクロチューナーきたー!!

    貪欲で無欲な壺
    通常魔法
    メインフェイズ1の開始時に自分の墓地から異なる種族のモンスター3体を選択して発動できる。選択したモンスター3体をデッキに加えてシャッフルする。その後、デッキからカードを2枚ドローする。このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。
    バトルフェイズしないで場を固める…か。
    カオスパイパーとか代行儀式は良いかな?

    帝王の開岩
    永続魔法
    このカードがフィールド上に存在する限り、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない。また、自分がアドバンス召喚に成功した時、以下の効果から1つを選択して発動できる。「帝王の開岩」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
    ●アドバンス召喚したモンスターとカード名が異なる攻撃力2400/守備力1000のモンスター1体をデッキから手札に加える。
    ●アドバンス召喚したモンスターとカード名が異なる攻撃力2800/守備力1000のモンスター1体をデッキから手札に加える。
    ダムド回収って書いてあるように見えるんだけど^^;


    今回欲しいの現状でも多いなw

    ■ プレメモ
    APとDPについてイマイチわかってない。


    ■ FFTCG
    ホシヒメはマイナス修正なら落ちるということでイクシオンとか魚とか鯨とかにお呼びがかかりそうです。
    EXバーストにも反応できるのか・・・?
    反応できないんだったら大きく違ってくるんですけど。


    ではー
    続きを読む

    死んでもいいゲームなんて温すぎる

    とのことです。
    初見でドラクエ3勇者一人旅で死なないでクリアできた人いるんですかね?
    ボストロールが厳しそうです。
    こんばんわ。たかやんです。

    ジャンプ買うついでにSAOの漫画をついに買ってしまったw
    フェアリーダンスの方だけ。
    アニメで語られてない部分の考え方が描かれてたので新しい発見できました。
    小説読めれば苦労はしないんだろう。きっと。
    小説読めないんですよ。文章ずらーっと!!が無理。
    それならこういう日記自体がどうなんだよ?
    ってなる。

    そこなんですよ。

    オイラがこのブログを書き始めるきっかけをくれたのは、風さんと雷さん
    特に押した2人は何やってやがりませう?

    っと置いといて、まとめると!
    小説が無理^^
    シャナもトライしたけど無理^^
    とらドラも進められて本をOFFってるところでトライしたけど無理でした^^


    ■ 遊戯王
    さっきちょろっとつぶやき見たらヴァンパイアがカテゴリー化されるみたいですね。
    ヴァンパイアといえばロード。
    ヴァンパイアロードは古参にとっては懐かしいカードですね。
    かつての制限カード。
    ヴァンパイアロードといえばヘル十代さんの象徴の一つ。
    きっと日本全国探してもあそこまでヴァンパイアロードを愛してやまないプレイヤーはいないはずだ。
    ところで、総枚数はいくつになってるんだろうか?
    というか、あの専用ファイルである「棺桶」は限界に来てるんじゃないだろうか?


    そんな感じです。
    今日は、先週よりもだいぶ落ち着いていました。
    落ち着いた日々が過ごせますように。
    明日は、29度よりも高くなりそうな感じなので熱中症にも気を付けましょう!

    ではー
    続きを読む

    ショッケン温存

    ショッケンは詰めに使う物。
    こんばんわ。たかやんです。

    金・土・日は時間が無くなったりあったりと時間を区切り使ってました。

    ■ 金曜日
    いまじんさんにプレメモ教えてもらう。
    新ライトニングの性能チェックするためにFFやるも新ライトニングは全てダメージに飛ぶw

    からの
    いまじんさん
    なかGさん
    菊さん
    オイラで某ステーキハウス
    営業時間なのに閉まってる。
    良いハメ。

    その後

    らーめんなじみは使用しすぎているので更に先のなんとからーめんへ
    ラストオーダーちょっと過ぎててダメw

    結果

    なじみ。

    ショボーン。
    ケンが閉まってるの止めて欲しい。
    \なんなのだ/


    ■ 土曜日
    やることを片づけて17時ごろ島へ
    公認運営ありがとう!

    優勝は、なかGさん
    参加者16名とここ最近で一番多いw

    FF公認
    使用:SDL
    1回戦:雷単
    1ダメ目にEXオーディンでゴルベーザを斬鉄剣してそのまま済崩して勝ちw

    2回戦:氷雷
    アルテマドーンで勝ちw

    ゆうしょー


    プレメモティーチング公認とフリーw
    使用デッキ:路地裏
    相手デッキ:恋チョコ
    凄まじく引き弱かったのがわかる。
    前出せない。引いてないのと被り。
    使ってたらカーニヴァルファンタズム観たくなったw

    使用デッキ:恋チョコ
    相手デッキ:リンレン
    板チョコ最強www
    いや、単純に相手が事故ってただけなんですけどね。


    からのグランドスラムさんがまさかの2週続けて登場www
    びっくりしたわーw



    マック
    大少年
    辛味
    の三択で辛味へ。
    久しぶりに時雨さんとご飯行ったー


    ■ 日曜日
    午前中に車検出して代車がフリードwww
    増援しても良いんですかね?w

    その後

    FFプレリ10弾!!

    影武者で参戦
    見た感じ欲しいのはオーディンとレモラとヒルダと他3種ぐらい。
    SDLでホシヒメ倒すの無理^^


    今回のSレア軍団
    写真のサイズがブログと合ってないってことがありましたが修正してないのでしょうがないですw
    IMG_0429.jpg
    IMG_0431.jpg
    IMG_0430.jpg
    IMG_0432.jpg
    ホシヒメとエース
    美しいですね!

    ビジュアル的に気に入ったのは
    IMG_0433.jpg
    カッコいい。効果も凄いこと書いてありますね。
    ダメージ通したら3キャラ指定してダル固定

    次に対戦風景

    IMG_0424.jpg
    IMG_0425.jpg
    IMG_0426.jpg
    IMG_0427.jpg
    IMG_0423.jpg
    IMG_0422.jpg


    皆様撮影協力ありがとうございました!

    からの

    プレメモ
    午前中に確率計算を借り(参謀ありがとー!)で確率調べると…
    面白いことが分かり数値洗い出し。

    デッキ構成の基盤作ってもらってたので照らし合わせて微修正かけるだけで自信というバックアップが付くw
    面白いわー。


    という感じです!!
    今週こそは、ブログを通常更新していきたい。
    最近、疲れたーだの時間無いで追われてるので寂しい。
    後で振り返った時に、この時期の記事読んでもつまらないしねw

    ではでは~
    続きを読む

    体力との戦い

    明日はデュエルデー

    頑張ります。
    頑張って行けるように頑張る
    体力的な問題!!

    ではー
    続きを読む

    心のゆとりは大事だ

    心落ち着かせてね。
    たかやんです。


    ■ Yu-Gi-Oh!!
    戻ってきましたって感じですかね。
    原点回帰。カードゲーム事態を原点回帰という回りっぷりで。
    やりたくなったなー。
    デッキ作る気力が戻ったので後は時間だけ。
    その時間が物凄い壁な現状を何とかしないとね。

    さて、相変わらずの魔導征竜なわけですが。
    結果やそこに至る変化・理由は教えていただいてたのでかなり助かってます。
    エクストラパック出た辺りから触れなくなってたので、そこから洗い直し。
    魔導見るにクレッセンとエトワール
    征竜見るにトリケライナー

    魔導ミラー大変なことになってるんですねwww
    いやー、まさかエトワールで強化してた側が敗北する。なんていうことがあるとは。
    ミラーは奥が更に深くなった感じですね。

    征竜は相変わらず引かないと。ってやつが変わって無いか。
    真面目な征竜を組み直しに行く感じから再スタート


    最前線に戻る。
    ヒースクリフに呼び出されたわけじゃないですw


    ■ SAO
    テイルズウィーバー?オンラインゲームでSAOのタイアップ開始が今日から!!
    キリトやアスナの装備が手に入ったり
    ダークリパルサーはもちろん、スカルリーパーらしきやつや74層のボスもw
    宝箱からスターバーストストリームがPOPするとはw

    でも赤ちゃんはキャベツ畑からPOPです。
    結婚したらコウノトリが運んでくるイベントが発生するハズです。


    ■ FF
    もーすぐプレリ!
    台風と共にプレリ!!
    さすがバッツ。風の向かう場所に向かってやってくるんですね。
    わかりましたw


    ■ プレメモ
    FFの新宿とかぶってる?
    その日の目標はWタイトル獲得だろ。JK


    でーあー
    続きを読む

    ねって~ねって~ねりたおしってーイェイ!

    20130611201726.jpg

    もう疲れた。
    ではー
    続きを読む

    いやもうリミットオーバーってレベルじゃない

    限界の一つや二つ超えてるですよ。
    たかやんです。

    多忙×多忙で大多忙みたいな?

    台風が近づいてるそうです。
    13日には鹿児島に上陸だとか何とか。
    本土に来るなよー。

    先ほど、ジェネレーションギャップ的な番組でフィギュア取り上げてて、それの例でSAOアスナのフィギュア出てきて吹いたwww
    人気ですねー。
    でも人気投票あったらキリトに1票入れます。
    キリトあってのアスナ。
    アスナあってのキリト。
    2人あってのユイだけれども。
    とある場所で行われてたのは、直葉が1位でした。
    驚愕。


    ■ ジャンプ
    ナルトが面白いことになっております。
    黒子のバスケが段々と問題歪みが出てきてる感じ。さて双子ちゃんは何するのかな?

    そして、ニセコイ。
    試しにSAO観てから読んでみる。
    すんなりと脳内再生で松岡さんの声で読む。
    うん。あんまり違和感ない。
    ところどころキリトが脳内再生されて絶対言わないような流れがあるけれど、それはそれ。
    今度は千棘でアスナやってみよう。
    時間が取れたときに!!

    ではー

    続きを読む

    命の蝋燭





    色々なことを上記の空白のところに書いては消して、書いては消して繰り返し。
    あえて空白にするということにました。
    こんばんわ。たかやんです。
    高く、高くこの手を伸ばして!


    ■ 来週
    やーっと、来週ぐらいから解放されそうな感じに今日頑張りました!!
    早ければ金曜日には全て終了してデュエルデー満喫モードです!
    デュエルデーで遊戯してないのが目立ってる最近ですが。
    そして、土曜日は、島にて公認大会!
    楽しめそうですね♪


    ■ ソードアート・オンライン
    PSPのインフィニティモーメント
    インフェルニティではない。
    のプレイ動画を息抜きがてらにちょこちょこ観てた。
    第1層地下のやつとか1話のでかいやつとか出てますねw

    アスナの「破壊不能オブジェクト」
    が記憶に残ってます。
    エギルやクラインも出てたw
    リズ出てました。リズ。
    リズ初登場時のキリトの「リズベット」が妙なツボに入ってるのか結構気にいってますw


    ■ FFTCG
    いよいよ新宿まで1か月ってところですね!
    そして新弾のプレリが・・・
    アレ!?
    今週末じゃない!?
    土曜日だったか日曜日だったかw

    ・・・・・
    面白www
    今週頑張る気力の源になりそうですね!


    ■ プレメモ
    生産追いついて無いよ!ナニヤッテンノー
    はよっ!

    ではー
    続きを読む

    真ん中でドヤッ!ってる方が最強

    周知の事実!w
    こんばんわ。キリトスリーブ大量確保に成功しました!
    情報くれたヘル十代さん、菊さんありがとう><
    たかやんです。

    というわけでキリトスリーブ装備完了!
    ついでに昨日一目見て即買いした
    「言っておくが俺はソロだ!」オーバースリーブも確保w
    遊戯にかけると良い感じ。
    昔のディメゼロスリーブほどではないけれどしっくりくる。


    ■ 遊戯王
    の!公認やってるころは情報収集やらでした。
    1週間分ね!!
    順を追って。
    いつの間にかハヤテの最新刊の各店舗の特典公開されてたり。
    海外からの情報だったり、日本であった微妙な変化だったりを。


    ■ FFTCG
    キリトスリーブにちぇーんじ!!
    シアトリズムスリーブ飽きたw
    そして何より会場で被るの嫌w
    で、久しぶりの公認。
    ライトニング確保おおおおおおおお!!!!!
    SDLパワーアップ!!
    本当の力を見せてあげるw


    ■ プレメモ
    デッキ持ってきたと思ってたら半分ぐらいになってた。
    恋チョコは生産が追い付いてないようなので地元含め品薄状態みたい。
    BOX特典の東雲さんが枚数足りないのに…。
    再来週以降に本気出すw
    店舗代表戦は7月6日とFFのCSと被ってるのではしごしたいw


    ■ ソードアートオンライン
    略してSAO
    竿。
    今日の1ドローはRRシリカ
    財布増えたw


    ではー
    続きを読む

    変化なし

    タイムアルタースクエアアクセルでもかかってるのか!?
    1分=50秒ぐらいに感じますよ。
    凄まじく時の流れが速すぎて多忙過ぎで!!
    なんも今週やってない。
    遊戯どころかプレメモFF完全放置

    明日はデュエルデーです。
    ・・・・・とりあえずデッキ制作プールとか持っていければいいな。
    というか、デュエルデー参加できればいいな!

    ではー

    おお、たかやんよ死んでしまうとは情けない

    教会行く前に宿屋だろ。
    つまり
    今日もおつかれちゃ~ん

    夢じゃなくても高く飛びたいよ

    朝、L.L.さんとエンカウント
    昼、多忙で時間無い
    夜、タイムオーバーデス

    ってぐらいで多忙に多忙を重ねてる。
    たかやんです。
    しばらくこんな感じで続きます。
    金土日しっかり時間取れるように頑張る次第です。
    ではでは~
    続きを読む

    エレメンタル・アブソーバー

    効果発動!
    除外できますし防御できますし何より、イラストが個人的に好みだよっ!
    やりたい放題せいりゅー
    こんばんわ。たかやんです。

    真面目に戦う気がないのか?
    っと問われたらYES!と即答できるレベルになってるのがねw

    さて、忙しい6月です。
    イベント事、発売、と目白押しの6月です。
    皐月は終わってしまったなぁー。


    ■ プレメモ
    勉強しましょう。本番は冬。
    ミラーマッチだけは負けたくない。
    目標は、ホイールデッキw
    チョコレートがあってやおい棒がないのは何で?w


    ■ SAO
    画像のスリーブ募集しております。
    1枚からでも!!
    604005158.jpg

    聖騎士に使う予定。
    このスリーブに先日のナビゲーションピクシーユイのオーバースリーブかけると微妙に違和感が発生するのでどうしようか・・・^^;


    ではでは~
    続きを読む

    裏技の果てに

    待ってるのは裏の入る前の表通りにある通常ルート。
    すなわち、多忙。
    たかやんです。ちわ。

    はっはっはー。
    5月31日のプレメモ通算7BOX+3パック+2パック頂きました。
    の結果報告!!

    IMG_0407.jpg
    この時はまだ4BOXですね
    開封は、ろっき~さん、いまじんさんが見守ってくれました。

    1BOX目
    特典 千里
    記念すべき一番最初のSRはBOXイラストでも一番真ん中でドヤッ!ってる千里でした。

    2BOX目に入る前に小休止でストラク。
    1個しかないってことで購入したのは・・・・・
    みーちゃんCv水橋かおりの銀サインでした!
    東雲さんじゃない・・・


    改めて2BOX目
    特典 千里
    記念すべき第1番目の金サイン登場!!
    するも・・・
    ドヤッ!ってる千里Cv中村繪里子さんのサインでした。
    まぁ金文字来て赤枠だった瞬間に覚悟はしたんですけどね・・・
    東雲さんは青枠ですし。


    続いて3BOX目
    特典 東雲さん
    SRも東雲さんが出てきて東雲BOXに相応しい。
    めだかボックスではない。


    最後(笑)の4BOX目
    特典 千里
    ここまで驚異の千里3:東雲さん1
    特になくおしまい。
    しかしてこの時点でのんちゃんが既に4枚SRで揃ってるw

    何勘違いしているんだ?まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ!

    お店の裏から出てきた在庫ラストの5BOX目を購入w
    特典 千里
    ここまで!ここまで!!来ると流石に驚異っていうか!!
    胸囲の物欲センサーってやつですよByいまじんさん

    そして早くも今年最大の釣りだったであろう
    米版の「No11ビッグアイに見せかけてのNo7ラッキーストライプ事件」
    を更新した

    青枠!金サイン!!きたかー!?ってところで森下未散Cv今井麻美さん
    ・・・・・ちっっっっっっっっっっがーーーーーーーううううううぅぅぅぅう!!!

    そうして出来上がった計100パックの残骸
    IMG_0409.jpg
    IMG_0410.jpg

    開封後合流した遊び人さんとカラサワさん。
    ごみの量凄いですね。Byカラサワさん

    100パックですからね!遊戯でも見れないですからね!

    で、この日は本当に島に商品が並ぶことなく終えるw

    ■ 土曜日
    島で在庫切れ。早くて来週入荷。
    ということで某店を強襲w
    ストラク4BOX残り。
    BOX開封状態が1つ
    未開封が2つと。

    まずは腕試しでSAOのヴァイスw
    そっちかよ。って感じですがw

    今回の見守り役はろっき~さん&いまじんさんに加え良く当たる占い(当社比)11位のL.L.さん(笑)

    さてどうせめようか?結果BOX2購入w
    1BOX目
    特典 千里
    ターゲット 赤い衝撃受けた気分ですね。立ち上がれ勇者。
    しかしパックの中身は東雲パラダイスです。
    ホイール加工でも東雲さん多く入ってましたし、SRも3種に東雲さんのイラスト入ってるものでした。
    残り1種はのんちゃんでしたがwww
    のんちゃん皆勤賞ですよw

    ここでストラクの残骸残り4つのうち3つを滅ぼすことに。
    1つ目:森下さん銀サイン
    2つ目:衣更ちゃんCv門脇舞以さん
    3つ目:千里銀サイン

    残り1個。おそらくみーちゃんか東雲さんのハズ。
    既にみーちゃんは持ってるので東雲さんの1点買いをするか、はたまた既に買われていた1個が東雲さんだったか。
    大きく悩む。

    とりあえず残りの1BOXを開けるということで。
    運命の7BOX目開封
    特典 千里
    どうやら僕の中にいる勇者は、そびえ立つターゲットに負けたようです。
    結果
    東雲皐月Cv浅川悠さん 金サインきたー!!!!!!!

    特典の結果
    千里6:東雲さん1
    値段的には千里のが高いので良いのは良いのですが・・・・・
    この敗北感はすごい。
    そして、東雲さんサインでテンションをあげてストラクラストに挑む!!
    結果


    みーちゃん(T□T)

    その後バラで3パックかったらのんちゃんSR出てきたw


    そのあと島に戻りいまじんさん制作の恋チョコデッキで発売大会イベント。
    参加者の方はストラク1個。オイラブースターでガッチガチに強化されてるw
    カードパワーで勝ち。ティーチングしてもらいました。

    その後、7BOX分のカード整理
    そして今日!!
    値下がりする前に買取に。


    ■ 日曜日
    ろっき~さんに移動をお願いしました。
    ありがとー><

    1店目:ラボ
    買取で6484円w
    一番高かったのは優勝賞品のガルパンなるやつ500円
    次にのんちゃんSR400円www
    衣更ちゃんも。
    みーちゃんSRは200円という残念な結果に。
    300シリーズはイベントのショッケンを守れだったりでした。
    赤は400でしたね。
    発売後すぐのご祝儀相場的なのもあると思います。
    L.L.さんご依頼品確保


    2店目:カーキン
    何かあるかも?年単位で久しぶりに足を運びました。
    何かあったわwww
    SAOユイスリーブw


    3店目:イエサブ
    何かあるかも?ってことで行ったら
    SAOスリーブ無いかなー?
    でアスナスリーブ抱き合わせwあったけどね・・・


    4店目:ホビ
    SAOスリーブ無いかなー?
    キリト無い。
    何かあるかも?ヴァイス観ると・・・
    SAOユイサインwww


    5店目:ホビ
    何かあるかもつながりで何か起こるかもね?
    で行ったらw
    さっきよりも安いSAOユイサインwwwww


    ナニコレ?
    何かあるかも?って思う先全てでユイにエンカウントするんですけどw


    じゃ、じゃあ鑑定団でも行ってみましょうか?
    これまた年単位で久しいですが。
    6店目:鑑定団
    ・・・・・ナビゲーションピクシーユイ。
    オーバースリーブきたーwwwwwww
    ネタバレじゃんよwwww
    という感じでした。


    通算して3日で使ったお金?
    はっはっはー。気にしないよ。

    ・・・あ、電話するの忘れてた。


    では今週もまた頑張りましょう!
    続きを読む
    プロフィール

    たかやん

    Author:たかやん
    連 載 10 周 年!!

    2013年から徐々に更新が減り
    2014年ではtwitterを主に活動

    遊戯王の記事がかなり減ってます
    パズドラを2014/5/30から始めました

    そんな感じのたかやん物語
    2015年もよろしくです♪

    主な成績:
    遊戯
    第1回山梨杯 個人優勝
    第2回山梨杯サブイベント優勝
    遊戯王トナメ2013地区大会優勝
    遊戯王トナメ2013全国大会ベスト20

    プレメモプリコネフェスタ2012
    イベントステージ当選 座席N-11

    アニメ関係
    恋チョコラジオ 緒方恵美のショッケン乱YO!! 第35回放送にてメール読まれる
    いますぐ恋と選挙と妹だっていいたい!参加
    妖精ラジオ最終回と第?回でメール読まれる
    2014 AJ 参加
    2014 きゃら1 参加
    2014 冬コミ 参加

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    クロニクル数
    閲覧人数~♪
    現在の閲覧者数:
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる