たかやん物語 第10期 なのですよ~!

    おいおい7月が終わったよ。どーすんだよ

    もう多忙過ぎて上期集計とかできてねーですよ。
    明日は木曜日ですし、その次はデュエルデー

    こんばんわ。
    たかやんです。

    来週からは猛暑日復活みたいなので今週できるだけ体力温存!
    疲れてないように見えて、体調には来てますので睡眠と食事に気を付けて体を大事にしてくださいね!
    ちなみに、暑いからと言って冷たいものを「一気に」飲むのはダメ。
    逆に夏バテを呼んでしまいますのでご注意!


    ■ 遊戯王
    やりたいですね!!
    見つけたぞ、ブルーノ!!
    って言いたい。アクセルシンクロの道開いた!


    ■ FFTCG
    ひと段落ついちゃったんですよねー。
    自らの理論と構築を証明したことによって。
    本腰入れてないからなんでしょうけど冷めやすい。


    ■ プレメモ
    対してこちらは証明始めようとしてるのでやる気がある。
    目標の達成とは、道を見失うきっかけにもなるのですね。



    というわけで。
    ~募集中~
    遊戯
    焔竜ピュラリス1
    幻想の守護者アルマデス1
    ゴーストリック・アルカード1
    武神帝-カグツチ1

    FF
    SRとプレミアムの引き取り手
    水雷を「含む」使わないカードプール群

    プレメモ
    東雲さん各種無限
    生徒会長選挙が始まるパラ1
    お昼寝パラ2
    ショッケンを守れパラ3
    コンビさるパラ2


    そんな感じです。
    ではー
    続きを読む

    スマホがアップデートループしてる

    ループ・ザ・ループ
    風遁・螺旋手裏剣じゃないですかw
    蝦蟇仙人最近出番多いですね。梅雨あけてるのにw
    たかやんです。こんばんわ。

    無限トリシューラくらいてぇのかぁー?
    っと言わんばかりのループです。

    ■ 遊戯王
    おお、今週末は島で公認ですね。
    事実上、島での今季公認はラストですね。
    長かったなぁー。

    最後に盛大にぶっ放すも良し、来季意識で今季ガンスルーでも良し
    意味不明のデッキでも良し、つまりは楽しんでください


    ではー!!
    続きを読む

    このブログをスマホで初めて見た

    なんか見づらい感じ。
    こんばんわ。ポーションさんに言われたのを思い出してやってみたら確かにそうだった。
    たかやんです~

    今日から紹介文書き終わるまで、急に日記内容が短くなる日があると思います。
    まさかー、たったあれだけの文章書くのに30分以上かかってるってのは誰も思いますまい?

    紹介なのでね真面目に書くわけですよ。
    書いては消して、誤字脱字チェック入れて、日記から記憶に間違いがないかチェックしてっと
    そんなわけです。
    後2人は各順番が決まってますが、その後はランダムなのでそんなときに出番なのがぁー!

    ちゃーらっちゃらーっ♪人生指南機能付ヘキサゴン型バンブーニードル射出機~っ!

    略してぇ~

    おみくじ君なのです~☆


    それが書きたかっただけですw
    ではー
    続きを読む

    直筆サインが届いたのであまりの美しさに乱舞

    応募して2週間ぐらいか?
    7月16日にポストにGOしてからだから12日ぐらいで届きました!
    対応の早さに驚きました。
    ムービックさんありがとうございます!

    こんにちわ。たかやんです。
    それでは写真でGO!!
    BQPzJj3CYAAw3dr.jpg

    一緒に写ってるクラウドとセフィロススリーブは現在引き取り手募集中です。
    1000円~で引き取り手探しておりますのでよろしければ是非w

    IMG_0471.jpg

    レターパック(?)開けたら出てきたのは封筒でしたwww
    なかなかに頑丈ですねw

    IMG_0472.jpg

    そしていよいよ!!
    後ろ向きで封筒から出てくる!!
    梱包材(プチプチ)→トップローダー→スリーブ→直筆!!っとなっています。
    素晴らしい。
    スリーブもちゃんと選ばれてる。

    というわけで写真はここまで!!
    本物はオイラだけでお楽しみw


    ■ ゆーぎおー
    その流れでこれはおかしいw
    という感じですがスルーで。

    公認でました。
    2か月ぶりとかかなりパチでしたねw
    B地区で負け。以来でした。
    というかB地区の時もそれぐらいでやったのでそんなことはなかったw

    飛びすぎて記憶もプレイングも皆無w
    12名 某店 だいぶ前の構築せいりゅー(やりたい放題おちついた版)
    1回戦:カラクリ征竜 勝ち
    2回戦:いまじんさん 勝ち
    3回戦:ユベル 勝ち
    決勝:ちゃろーんさん 負け

    で2位
    ユベルがうまく構築されてた。

    で、それからミカミさんのBKとフリー
    久しぶりにブンブン使ったらプレイングがカスすぎて最終着地がわかんなくなってたw
    誘惑使ったのに12300止まりとかw
    13350パターン入るのにねー。
    来季見越してデッキ作りましょう。

    バトルパックやりたいざんすー


    ■ プレメモ
    というわけで直筆サイン届きました!!
    枚数的には4枚以上あるので(金サイン含む)プレイに使うことはありませんw
    某動画みたいにシャカパチして消えたとかそういうのも発生しないのです。
    遊戯でトークンに使う可能性は否定できませんがw

    サインを安置等で鉄壁を敷いてビートダウンしきるデッキを考案しようと思いますw
    攻撃宣言はアプローチ。

    で今月で東雲さんプロモはお終い。
    ぐはー。
    しかし来月の千里は8枚以上欲しい。

    くれw


    ■ ご飯!!
    鳳水:某店から徒歩1分おすすめ!!写真撮り忘れたけど金曜日にもう一度!!的なw
    カルカッタ:最近行ってない。
    なじみ:ドラクエ3にナジミの塔ってのがあってね?
    大少年:準レギュラー
    ガスト:オーナーが発現する時のみ
    マック:昼間なら。夜は極稀。ただしFF前は別
    時雨イブン隣:たまに。

    が使用。
    22時以降ってなるとなかなかね。
    図書館前の焼肉屋は2時までやってるけどどうなんでしょうか??


    ではでは~
    続きを読む

    一周まわってってます!

    中身覚えてない&構築2か月ぐらい前。
    の物で遊戯久しぶりにやったー!!
    こんばんわ。たかやんです。

    明日は、某店で公認です。
    暑いですが。。。

    今日のご飯は、初めての
    「ほうすい」

    字がわかりませんでしたw
    やっぱりお箸もらえばよかったですねw
    某店からめちゃめちゃ近いところにあります。
    量は多いです。
    きっとグラさんは大好きな場所です。
    たぶん時雨さんはパシられる場所です。

    そんなところ。
    ご飯が無くなっちゃうと閉店になっちゃう。
    ラストオーダー10時半ですが某店から徒歩1分あれば余裕なので行けますね!
    値段は1000円ぐらいあれば。
    ではでは~


    明日は公認出る予定になりました。
    続きを読む

    丸い?それはどうかな?

    こんばんわ。
    帰り道 時雨君と すれ違う
    575たかやんです。

    動画は良いね。久しぶりにカラサワさんが撮影してくれた動画観ました。
    自分でも動画取りたいなー。なんて思っちゃう辺り刺激されやすすぎですw
    脚立とYoutubeのアカウントあればできちゃうかな?w


    ■ 遊戯王
    バトルパック2やりたいですw
    やろうぜ!って方居たらぜひ!

    明日はデュエルデー!!


    ■ プレメモ
    混乱中


    ■ FF
    マスターズの前とかそーいうときぐらいしか触りませんが引きと構築で上級者を倒しますw
    抵抗は無駄!沈黙は無益


    ではー
    続きを読む

    うーん。さるげっちゅ

    お昼寝は先攻後攻を逆転させるカード
    こんばんわ。ドロール&ロックバード。
    たかやんです。

    久しく遊戯に触れていない感じが漂ってますが、漂ってるだけで触れてないのは事実です。

    ■ 遊戯王
    バトルパック2を使ったゲームをやりたいです。
    1箱で3名まで出来ます。
    ジャッジはろっきーさん他英語に自信がある方。

    前回はネットでやって面白かった。
    ぼろくそにされたけどw
    今回はリアルにやってみたいけど、人が集まらないとできませんね。
    やーりーまーせーんーかー??


    ■ 秋葉原電気街茉莉(ぇ?
    秋葉原電気外祭り
    イベント日時:8月9日(金)9:00〜17:00
    会場:ベルサール新宿
    入場無料

    名ばかりw
    新宿じゃないですかw
    ここってFFのマスターズやったところですかね??


    ではでは~
    続きを読む

    勘凄の法則

    勘で凄いことをすることが法則。
    宇宙じゃなくても法則が乱れとるw
    こんばんわ。たかやんです。

    今日は、雷と雨が凄かったですね。
    滝ですか。
    ってレベルでした。
    JRの遅延や運休(ぱーと呼ばれる線)
    交通に影響が出てました。
    こういう雨のあとは巨大な虹のアーチでもかかるかと思えばそんなことはなかったので残念。
    明日は少しは涼しくなるかな?


    ■ サンデー
    って明日には最新号が出ちゃいますね。
    今週号は200円で買えたのかな?
    ヤフーのニュースに載ってましたが記事にするのだいぶ遅かったですね^^;
    ハヤテ単行本のみ派なのでどうということは無いのですが。
    ただ、そのハヤテすら最近怪しい感じになってきてるっていうねー


    ■ Vジャンプ
    問い合わせメール送ったら来月号から定期購読開始とのこと。
    回答にメールで確認済みのはず。みたいなこと来てましたが、メールきてないのですね。
    注意してみていたのでチェック漏れは無いハズ。
    あぁ、定期購読しないと読めないペーパーは・・・
    確か、今月は遊戯付いてたような・・・


    ■ ジャンプ
    ソーマ面白でした!!


    ではではー
    続きを読む

    勝負事で本当に楽しむためには強さが要る

    強さとは、物事を考える力とか、単純な力、技術、センスなどなど。
    楽しんだ奴が最強。
    こんばんわ。たかやんです~

    今週は、あまり天気が良くないそうです。
    特に明日と金曜日は急なライデインにご注意ください。

    ■ Vジャンプ
    届かないのでこれ書いたら問い合わせる。


    ■ プレメモ
    ここにきて、遊戯脳発動。


    ■ 遊戯王
    今週末は、某店で公認大会ですね!
    暑いので出たくないですw

    どっか行くか。
    カラオケでも良いかー
    ボーリングでもええなー


    ■ 選挙
    ところで、署名ってどんな効果があるんですかね?
    という問をもらったw
    そのアンサーなら既に毛利会長からもらってるぜぇぇええええええ!!


    ■ スマホ
    いや、アドレスの移し方がw
    早くカバーこい!!
    アドレス帳に前まで入っていた方が入っていません。
    手作業で移すのめんどくさい・・・


    ではー
    続きを読む

    ちゃーらっちゃらーっ!略してぇスマホ!

    明日で購入から1週間!!
    この金・土・日で色々教えてもらいました!
    教えてくれた方ありがとうございます!
    たかやんです。

    ■ 遊戯王
    さて、新弾も出て遊戯復帰に思えましたが公認は偶数でジャッジ。
    丸まる1か月ぶりのジャッジです。
    居なかった間、支えてくれた方々ありがとう。

    で、今回のデッキ分布
    青眼魔導
    征竜
    ジャンド
    代行儀式天使
    蟲惑魔
    セイクリッド
    インゼクター
    エクゾディア
    他2種

    優勝は、征竜


    ■ FF
    ヤッテナイw


    ■ プレメモ
    ちゃーらっちゃらー!な、のんちゃんを回してましたw
    ツイッターでも書きましたが、デッキ切れで自爆することがw
    2日使って面白かったです☆

    そして

    衣更ちゃんも回したw
    せっかく全カードプール8枚ずつ(ぐらい)あるので色々作ろうと。
    こちらは無限ループを生成できるので某蝦蟇仙人が本気を出しそうな感じw

    次は誰を作ろうかな?
    さるの惑星は更なる進化を遂げそうです。
    理論・コンセプトを徹底追及して最強構築にたどり着く。

    あぁ、東雲さんの癒しが欲しい。


    ■ Vジャンプ
    定期購読申し込んだけど届かない。
    シグイレブン何やってる。
    やはり時雨さんにやってもらうしかなかったようだ・・・!!



    ではー
    続きを読む

    冷房で冷え切った体はランニングで動かす

    ショッケンは乱YO!!するもの。
    こんばんわ。止めてりゃいいのよたかやんです。

    明日はデュエルデー!!
    なんか物凄く早く感じますね。
    時間作れてる分だいぶ良いです。

    さて、ランニングに先ほど久しぶりに行ってきた。
    カルカッタの看板が若干右に寄ってました。
    そして、カルカッタ入口2つありませんか?w
    右にもお寿司屋さんみたいな入口が!
    新しいメニュー開拓したようで楽しみです。


    ■ ゆーぎおー!
    後1か月もすればこの環境ともおさらばですね。
    来期以降このような環境にならないことを願います。

    最前線で戦ってる人とやるには、リハビリしないと戦えなそうですけどね。


    ふむ。さして書くことがないw
    スマホが難しい!ってことぐらいですかw

    土曜日は島にて公認が13時よりありますのでドシドシ参加ください♪



    ではー
    続きを読む

    さるの構築?見ざる言わざる聞かざる

    イッツ・オールフィクション!
    こんばんわ。たかやんです。

    スマホと戦闘しても戦闘終了のファンファーレなりませんw
    っつうか音楽欲しいよ!!


    ■ 遊戯王
    手違いがINしたことによりやりたいですね!
    SGVから入れてみました。
    自信も初手から喰らうと70%を超えるサーチカード初手率を誇るので直撃は免れませんが。
    今週末は正式発売。
    そして、公認大会ですね。
    1か月ぶりのジャッジとなりますのでお手柔らかに。
    ここ最近、物凄く参加者が少ない(1か月前はなぜか例外)ので出来るだけたくさん来るといいなー
    TP変わりましたしね!


    ■ FFTCG
    この世の理を示すEXバーストの枚数増やさないとこれ以上の成績は望めませんね。
    先日の結果から、ビスマルクの搭載は再検討。
    Lティーダはテストしましょう。
    アレシアデュースも。
    なんでコンチェルトはダメージなんだよ。


    ■ プレメモ
    さるの惑星作り上げる一方、千里飽きてきたから他を作ろうと思いますw
    みーちゃん、のんちゃん、青海さん、森下さん、葉月先生、どれにしようか?w



    ■ Fate/ZERO
    漫画が聖杯問答まででした。
    面白い。
    そして相変わらずキャスター陣営はグロイ。


    ではー
    続きを読む

    そういえば2年前の記事を公開停止してなかった

    1年前まで読めるよ!
    ってのが今まででした。
    スパムコメントこれで止まるかな?
    たかやんですー

    スマホはわかりません!
    絶賛苦戦中です!
    そして本日
    Vジャンプエディション
    プレメモ直筆&ストレージ
    プリコネストレージ
    全部応募してきたー!
    さぁどれから届くかな?


    ■ ゆーぎおー
    せいりゅーに剣闘入れたデッキが善戦してるようですね。
    オイラのやりたい放題せいりゅーでもやらなかったw
    カーDとエクスカリバーが日本で再録。
    米にはトウケイがジャッジメントに封入決定と。

    果たして失ったものを取り返せるか。
    見守りたいと思います。


    ■ FF
    ビスマルクかアドラかな?
    対ホシヒメ用EX


    ■ PM
    さる凸にみーちゃんと衣更ちゃんで自分ポイント表に相手は裏に。
    つえーのでしょうか?




    ではでは~
    続きを読む

    ばばーん!遂に次世代携帯機すまほデビュー!

    初代愛機は、ぎゃらくしーS4 ホワイト!!
    あれ?(^_^;)
    って思った方は正解!
    たかやんです。

    本体は、白で外のカバーは青にすることにしました!
    スリーブと同じ!
    1重目:白
    2重目:ヨーカドー
    3重目:青
    ってね!

    今回のヤ●ダはダメでした。PC買ったところで買おうとしたんですけど店員の当たり外れがありますね。
    で、ケータイショップで購入しようとしたところ・・・
    入って近くに居た店員さんから「もしかして、たかやんですか?」の一言から始まるwww
    リアルラック発動の瞬間であるw
    昨日、機能について色々教えてもらったのですがやっぱりまだわからないこと多いので店員さんに色々聞こう!って思ってたら友人でしたー!!w
    ということで値段云々は置いといて、安心して買えることができました♪
    初期設定全部やってもらったり、フィルム貼ってもらって、最初にやる面倒なやつ全部やってもらって・・・
    って他にもサービスしてもらってイージーモードで始まったオイラのスマホデビューw
    カバーのブルーはどうしてもこの辺では扱ってないのか、取り寄せという形になりました。
    後日!!

    今は操作が慣れないので勉強中です。
    頑張って覚えるぞー♪

    とりあえずLine入れました!
    アプリは何があると便利か後日教えてください><


    それではこの金・土・日レポへ

    ■ 金
    デュエルデー!!
    色々あって手違いでしたねw手違い。
    ダリルですよダリル。にいやさんのセッツアーネタがドツボにはまりましたwww

    珍しくミカミさん以外居なくて、なかGさんが途中寄ったぐらいでした。
    えらく静かなデュエルデー
    しかし、相変わらずぶっ放すEXの連打である。


    ■ 土
    遊戯先行体験イベント 某店 4名
    小屋の地獄っぷりを久しぶりに堪能。
    やっぱり小屋は小屋です。
    断熱材あるわけではないので熱がこもる。
    外の方が涼しい。
    体験会では、ツボが当たりました。

    それもって上にミカミさんにお願いしてGO!
    途中まで行って(大きな病院過ぎたあたり)で菊さんも連れてってー!
    で、やさしいミカミさんが迎えに上がることになり3人なりました。

    イエサブでFF公認やってたのちょっと見てラボでPMノーマルを売り、メイトで売った代金=ジャンプとFate/ZEROに変えて帰還。

    島にてPM公認。賞品は東雲さん
    試合時間10分でミクを蹴散らし、さるの惑星を作り上げたw
    その後、めちゃめちゃフリーやって勉強。
    冬までに最強の惑星作り上げるw
    東雲さん提供いただいてスーパーハイテンションでこの日はおしまい。


    ■ 日
    遊戯先行体験イベント
    遊戯先行体験イベント

    みんなでやる遊戯は本当に久しぶりで、本当に楽しかった!!
    なかGさんのデッキは完成度が高く優勝してたw
    グランマーグでオイラは攻め立て3位でした。
    ヘル十代さんの影分身が1回戦で解けたのが面白かったですねw
    ホロも見せてもらえました♪
    また前みたいにみんなで出来たらいいね!

    ご飯は、大京。
    はじめての大京。
    値段はちょっと高め。
    ま、また今度は当分先でいいかなー。って個人的には。
    色々教えてもらえました!ありがとうです><


    そんな感じの3連休でした。
    ではでは~
    続きを読む

    誰かと誰かがつながる物語

    今日も一日お疲れ様でした。
    たかやんです。

    明日はデュエルデーですね。


    ■ 応募
    というわけでこの後疲れてますがガンガン書いて貼ろうと思います。
    待っててくださいねー!


    ■ Vジャンプ
    定期購読申込みした。
    ・・・がいつもみたいにメールが返ってこない。
    どうしたんだろうか?


    ■ ハヤテ
    最終話は畑先生がシナリオってことで見た。
    うーん・・・・
    良いか悪いかで言えば悪い。

    2期まであったあの盛り上げ方はどこへ行ったんでしょうか。
    王族の庭城のお話はやらないんですね。
    やれないではなくて。


    ■ FF
    バイキング1枚減らしてEXにしたい。
    1枚でバイキングの仕事するやつ探してる。


    ■ プレメモ
    絶賛迷い中
    サンプルみたらミックスつくれそうじゃないですかーw


    ■ 遊戯王
    制限改定はよ!!


    ■ Fate/ZERO
    漫画最新刊出てましたね!!
    タイミング無くて買えてないですが!!

    ではー

    続きを読む

    あおかな。それはどうかな!?

    なんかヤフーメッセンジャーDLすればメール受信音出せるよ。って聞いたのですが
    メッセンジャーDLしようとするとCドライブにありえない大きさの数値足りないって要求される。
    足りないからDLできねーよ。ってなって結局スルー。
    ちくしょうがぁぁああああ
    たかやんです。こんばんわ。

    最新のパソコンであっても使えなければ単なるパソコン。
    ってことですね!


    ■ 応募
    リミテッドエディション
    プレメモ直筆
    プレメモストレージ

    っと明日頑張るぞー
    書くぞー、貼るぞーです。


    ■ 遊戯王
    スカルコンダクター上がったみたいですね。
    一番最初に書いた時点でも書くのがちょっと遅かったらしい(日曜日談)
    たまたま見つけた奴だったから考えもしなかったんですけどね。
    というか、このモチベーションで見つけただけでも良い方かなぁ。っと。


    ■ 口内炎
    どでかいのができてます!!
    自慢することではありませんが!!
    皆さんも注意してくださいね。
    口内炎は、体力が低下してる時にできやすいです。

    梅干し・はちみつが効果的。
    口の中を清潔にして、たっぷり睡眠取る。
    これで回復していきます。
    ビタミンCもBも必要ですね。

    人間、健康一番ですよ。


    ではー
    続きを読む

    スターバックスストリーム。コーヒー飲みまくるんですかね?二刀流で。

    右手にブラック、左手にマックスコーヒー

    あっはっはー。
    記事書いてたら勝手にバックした挙句に自動保存すらされてねーでやんす!!
    メールも受信時に音鳴らないのなんでー。

    ハッシュタグはショッケン常連の方に教えてもらったー♪
    感謝です。

    というわけで
    省略形記事いっくよー!

    ■ ハヤテ
    無い

    ■ 神のみ
    かのんちゃん人気投票1位

    ■ FF
    バイキングの代わりいない?

    ■ プレメモ
    超融合が最強説

    ■ ショッケン
    乱用

    ■ ドラクエ
    バーバラ最強

    ■ SAO
    スターバーストストリーム

    ■ 遊戯王
    滅びのバーストストリーム
    続きを読む

    この週末は、東雲に始まり東雲に終わった

    東雲フィーバー
    ぷよぷよフィーバー\(^o^)/
    こんばんわ。たかやんです。

    ■ ショッケン乱YO!!
    ソードアート・オンラインDVD全巻出て「そーどあーとおふらいん」全話観終って
    改めて松岡さんゲスト回のショッケンを聴いたらSAOネタ入ってましたね!!
    この回好きだわー。ネタが面白いです。
    冒頭の「霊長類人科の大きな猫ちゃん」は爆笑w
    SAO観終ってからのSAOネタの意味も把握w
    これは宣伝する他ない。

    ラジオCD第3巻特典も聴いた。
    「私は、恋チョコチーム側じゃない!私はアイドル!いま妹チームのほうがむいてる!」
    大爆笑www
    捏造ですよー!!って言ってましたが中村さんやっちゃいましたね!www

    さすがショッケン常連さま。メールのレベルがめちゃめちゃ高い。



    ■ FF
    先日の新宿マスターズにて
    「初心者が上級者を倒すためにはEXバーストの理不尽さに頼るしかない!」
    このコンセプトのもと作られてきたSDLの構築理論と有り方は、先日の2回戦を以て証明されたと思います。

    カバーの効かないプレイングミス、矛盾の生じるプレイング、意味不明の珍プレイ、プレミすら気が付かないプレイヤースキル
    それらを補う、引きとEXバースト。
    最高ですねw

    試合中にやったら気まずくなる。とお考えの方もいらっしゃるかもしれません。
    馴れてなければ。
    事実、周りは馴れてしまって「普通」「いつも通り」みたいな感じになってますし。
    EXで負けても勝っても楽しくできると良いですね♪

    ちなみに6EXやって負けたことあるボクが言うんですから間違いはないハズ!!(笑)


    ■ ゆーぎおー
    こうも目立った進展が起きない環境も珍しいですね。
    非公式ではありますが、ハイランダーの「ロースピード」環境が楽しい!って記事を見たり、ハイランダー楽しい!ってのを見ますが。

    ロースピード。
    シンクロぐらいがちょうど良いんじゃないですか?
    代行天使の環境頃が一番プレイヤーが多かった気がしますよ。


    ■ プレメモ
    公式の引分についてプレイヤーから変更要請しないのかな・・・?
    トナメで引分どーすんだろ?って思ってたら
    他店では、残りデッキ枚数。とのこと。

    【残りデッキ枚数】
    ^^;;;;;;;;;;



    ではー
    続きを読む

    二兎を追う者は一兎をも得ず。引きが他所で強いんだよ!総合したら弱いやーつ

    体調管理に努めております。
    たかやんです。
    それでは、金土のレポートをチョコのOST聴きながら書いていこうと思います。


    ■ レポート
    明日がマスターズってことで調整開始w
    前日まではガーネットで出るよ!って考えてたけど、ヤーグさんの発見で変わるセカイ
    というわけでSDLにヤーグさんをピン挿しして新弾EXオーディンを搭載して21EXの境地に至った
    引きの強さも実力の内!!
    初級者(菊さん曰く進化形w)が上級者を倒すにはEXという理不尽な運ゲーを叩き付けるしかないw
    というコンセプトで作られてきたSDL
    使用されること4度目のマスターズ此度は今までで一番成績悪かったですねー←
    2-0で迎えた3回戦で落として2-2でドロップでした。というのが結果から。

    1回戦:氷水 女性 7-4勝ち
    いつも通り4連続EXバースト決めて勝ち。
    相手のB皇帝プレイエンドにしたいしてトップでヤーグさん引くwww
    ヤーグさんノータイムプレイで召喚獣無双したら…
    ティーダが墓地にいるのにユウナにオーディンかましたら出てきたw
    さすがの初級者であるwそれを2度かました後でアルテマw
    プレイングで勝る相手は運で倒します。運で!!


    2回戦:火氷 紳士な男性 7-6勝ち
    先攻ODモンブランに対しユウナしてエンドしたらジタンジタ~ン。で光ライトニング抜かれる。
    圧敗コースに見えるが、トップモーグリからの光ライトニングドロー!
    アルド・ジタンでジタンアタックにEXオーディン 殴ってないアルドを斬鉄剣
    最終的にジタンセラでジタン殴りにEXイクシオンでセラを落として踏みとどまり、ライトニングが駆け抜けました。
    で勝ち。
    またもEXで運ゲーかます次第です。
    またもB皇帝プレイに対してバイキングからのトップ1ドローがヤーグさんw
    当たり目的には3EX分ぐらいの仕事してるから普通より下かな。って感じか。


    3回戦:氷雷ライトニング 紳士な男性 5-7負け
    ミラーって分かる前に3-0状態にしてて、このままいけば勝てるってときにミラーと判明。
    突如プレイングが分からなくなるw
    初のミラー。しかし考えるまでもなく、ミラーなら構築は有利なはず。21EX入ってて除去でライトニング落とせないわけがない。
    案の定、ライトニングからの1パンを受け1ダメ目EXファムフリ―トで召喚ターンに消えるライトニング。
    もらった!!って思ったら、経過したターンのダメージでこちらのライトニングが2枚消える。
    5-3状態で有利。
    相手:光ライトニングを含むダメージ5
    しかし流れが止まった。
    単純にオーディンでライトニング逃がしまくって戻したせいで玉切れ。
    そこから切り替えされて5-7で負け
    初めてのミラー難しい。


    4回戦:雷火氷 紳士な男性 5-7負け
    4EXかますも致命的な珍プレイして負け
    SEEDとクラスゼロとアギト候補出てきてオンパレードでしたw
    前日話してたEX奉莉(笑)の雛形に巡り合った感じ。


    でドロップ。
    その後は都内めぐりでPMを主に見て買取してもらってと19時ちょいすぎに島に戻り
    PM権利戦へ

    7人トナメ 制限時間過ぎたらP差とサドンデス
    1回戦:シードw
    2回戦:まどマギ 黄色のやーつ 負け
    3位決定戦:ミク 負け
    初心者には余りにも壁が高かったw
    使用デッキは恋チョコ さるコンビ

    『あんなにラインの高いミクにサル凸するのは鉄板殴るようなもん』

    素で言った言葉がどうやら周りの皆さんにはツボだったようです。
    後で意味を知ったらミクってそういう扱いも受けてるのかー。っと。
    オイラは、アニメエンタメ関係かなり極端に偏ってるので知らないこと多すぎるのですわー。

    大会中にめちゃめちゃ喋ってましたが意味あります。
    それについては、その後のご飯の際に明かしたり、ダイさん(FFディシディア名)にも話したりでした。
    ご飯の時には頭痛くなってた。
    どちらの大会も権利欲しかったなー


    ということで二兎追う者でした。
    FF=初級者
    PM=初心者
    という感じです。では何がメインかって?
    YU-GIーOH!!


    あ、そうそう。
    大会以外で引き強いってのは
    7分の1でシード権ゲットw
    1パックで生徒会選挙が始まるホイール+3点を引く
    そして未散3枚目のサインもドロー!
    ってぐらいですねw


    ではー
    続きを読む

    チョコレートの無い選挙

    頭を使うときは甘い物が欲しくなりますね
    脳がブドウ糖を必要とするので甘いものを食べると能率が上がるといいますね
    しかし、甘い単糖類を取ると急激に血糖値が上がり、インシュリンが分泌され過ぎて眠くなるという説もあります。
    単糖類は吸収が早く、そのインシュリンで血糖値が下がり過ぎ、眠くなるという説もあります

    それでも甘い物は欲しいですね


    こんばんわ。たかやんです。
    書きたいことはそれだけw
    明日はデュエルデー!!

    コメレス~~
    続きを読む

    ジ・イクリプス

    バトルフェイズ
    エース・オブ・ザ・ブリッツ+のばらでGO!

    こんばんわ。
    神竜でマイナス、ルーファウスでマイナス、ジオスゲイノでマイナス
    これが過負荷。イッツ・『大嘘憑き』!!
    オールフィクション。
    「挨拶をなかったことにした」


    ■ ゆーぎおー
    カオスじゃないパイパー使いたいなー
    って思うだけ。


    ■ プレメモ
    ド素人が思うに
    千里に訴えは要らない?という疑問が文章にして書いてる途中で、タイトルと合わせてフル投入がBESTでは?
    という結論に。
    ハンドを補い、有り余る場面で怒涛の連続攻撃で落とす。みたいな構築のが強そう。
    テーマ的にはあってる。
    ただし、未散・おーしま・パンプドロー・コンビ・超再生が一度でも成功していること前提だからなぁ。

    さるは明確な弱点があるわけだし違う方面も探ってみる。
    せっかく全カードプールあるわけだしね。
    残るサインは、みーちゃんだけ!!


    ■ FF
    ヤーグさん使ったことあったっけ?w
    感覚わかんねw
    そして、新弾1パックも買ってないから必要なのどなたか貸してくださいm(_ _)m

    ところで、カラサワさんのデジカメのバッテリーだっけ?は公式の運営の方に預けたままなんだっけ?w



    ではでは~
    続きを読む

    規定限界突破

    強制帰還

    体力限界突破

    による睡眠タイム
    人間の睡眠サイクルは90分です
    それでは~


    おやすみなさい!

    それでも奇跡が起きる

    奇跡ってやつは、待ってたら起きるもんじゃない。
    自分の手で起こすんだ!
    EXバースト お~でぃ~ん

    こんばんわ。たかやんです。
    SDL調整したいぞwww
    という金曜日と180度回転してます

    ■ FFTCG
    今週末は新宿マスターズですね!
    マスターズ新宿?
    どちらかわからないのでCS
    今まで参加したのが3回?で全て3-0からの2連敗という4勝目の壁に阻まれております。
    構築と引きについては環境読みというか教えてもらってCS前でしかロクに調整も何もない人が喰らいついてるわけです。
    今回は、惨敗に終わる気がする。


    ■ プレメモ
    構築面で色々な方が作ったデッキを見せてもらったわけですが、納得いかないのが多数。
    もちろんド素人の初心者が遊戯脳で見て、さらに環境とデッキごとのキーカードの効果とそれにおける対策というのが分かってないので納得がいかない面がたくさんあるのかもしれない。

    大きな大会のレポート等あればもっと掘り下げて知ることができるかもしれない。


    ■ 遊戯王
    で、今週末で上記2つはとりあえず落ち着く。
    特にFF

    ので再開というか、いやいつも通りになるのですが
    何か作ろうかな。


    ではでは~
    続きを読む
    プロフィール

    たかやん

    Author:たかやん
    連 載 10 周 年!!

    2013年から徐々に更新が減り
    2014年ではtwitterを主に活動

    遊戯王の記事がかなり減ってます
    パズドラを2014/5/30から始めました

    そんな感じのたかやん物語
    2015年もよろしくです♪

    主な成績:
    遊戯
    第1回山梨杯 個人優勝
    第2回山梨杯サブイベント優勝
    遊戯王トナメ2013地区大会優勝
    遊戯王トナメ2013全国大会ベスト20

    プレメモプリコネフェスタ2012
    イベントステージ当選 座席N-11

    アニメ関係
    恋チョコラジオ 緒方恵美のショッケン乱YO!! 第35回放送にてメール読まれる
    いますぐ恋と選挙と妹だっていいたい!参加
    妖精ラジオ最終回と第?回でメール読まれる
    2014 AJ 参加
    2014 きゃら1 参加
    2014 冬コミ 参加

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    クロニクル数
    閲覧人数~♪
    現在の閲覧者数:
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる