たかやん物語 第10期 なのですよ~!

    エクストラのスリーブは統一しなくていいんだよ?

    これからね!
    ということで、5龍スリーブ募集とかやってみるかw
    各1枚!!

    こんばんわ。たかやんです。
    この改定は良いですね。
    エクストラ混ざってロスが減りますね。
    サイドチェンジで入れ替える可能性があったりすると、難点あったりしますが基本的には歓迎
    それだけに、多言語使用できないというのが悔やまれます。


    ■ 遊戯王
    せいりゅー考えてる。
    考えてるっても今の自分では天井が近い。鳥かごの中いる気分ですね。

    明日はデュエルデーですのでリハビリして元通りになるときまで頑張りたいと思います。
    18時ごろに島へ出現予定なのでどなたかいたらおねがいしまーっす!


    ■ プレメモ
    週間プレメモの幕開けですね!w
    31日に幕張メッセのイベントにはちょーっとだけ興味はあります。
    ミクですが・・・



    そんな感じです。
    パイパーは護封剣の剣士待ち。
    ではー
    続きを読む

    キーブレードの無いランド

    あったら売れそうですが!!
    こんばんわ。たかやんです。
    かるーく頭痛。
    かるーくなんて書くとカルートのポーズを取るなかGさんを思い浮かべますw
    連想ゲームですねー


    熱中症には注意しましょう!!
    ではー
    続きを読む

    売ってない?それはどうかな?

    アピタに大量にあるじゃないですか。えんまりゅー。
    こんばんわ。たかやんです。

    今後、アピタをご贔屓することにしたw
    アシーネでダメだったけどワンチャン信じてよかったー


    ■ 遊戯
    足りないものは確保完了。
    後は、タイダルの枚数か。

    デッキ調整してるのでやりたいです。

    ナイトアサシンが地元で絶版(笑)になってるという現状を知らなかったw
    頼まれたので探したらノーマル3枚は出てきてもその先が出てこない。
    探してない、旋風字レアとかビヒーマスとか儀式の準備とか出てくる。
    ちゃうねん。そこやないねーん!


    ■ SAO
    久しぶりな感じですが熱は少々冷めても全然!!
    どこぞのごとくみたいな感じではありません。

    今日は、SAOフェアリィダンス編2巻発売日!
    内容は、ルグルー回廊~アルン到着まで。

    二刀流も披露されるこの巻は見どころ満載でした。
    そして、BGMの凄さを改めて実感。


    ■ 恋チョコ
    こちらも久しぶりです。熱はPMに移行してるので冷めるどころか上がるばかり。
    そしてかんの糖子先生作の方の漫画が本日最新刊である5巻発売
    内容としては、事故!~飛ばされてしまった合同記者会見を含めたオリジナル
    開幕3ページ目の東雲さんに思わず、ツイッターwww
    千里=こんなんじゃないけど、かなり強化されてますね。素直に「こ・・こえぇ」
    みーちゃん=割とやんわりした感じですね。
    青海さん=TV放送してたときのタイムリー感が甦る。いじめはダメ。
    未散=え、まさかの台詞1つ・・・
    東雲さん=この漫画、我々の勝利だ!!宣言してもいいだろwwwww

    という感じで4巻に続き、東雲さんが至高回でした。
    さるコンビと夢くんのギャグは安定の笑いw

    そんな感じで火曜日でした!
    続きを読む

    で、三代目火影はナニヤッテルノ?

    手裏剣分身させておしまい?
    アニメだかで木の葉丸もやってましたけど?ついでに螺旋丸も。
    こんばんわ。たかやんです。

    合併号で空いたのです。
    話は変わりますが、このお盆でライダーさん帰ってくるんじゃなかったでしたっけ??
    カーDに乗って。


    ■ 遊戯王
    この3日間を振り返り、反省と分析。
    徐々に戻ってくる感じを掴む。
    時間かかるけどねー。
    そういうタイプなんです。自分。
    器用に立ち回れませんので。
    一点集中型ってやつです。

    タイダルあれば帝使いたい。
    米が使用不可とか止めて欲しい・・・

    米禁止になると絶版のカード達も入手難易度上がりますね。


    ■ 第2回 ボーリングCS
    さて、今週末は天気良くないようですが30度下回るようです。
    夏が終わればやってくるのは秋。
    スポーツの秋!

    4年前に行われたボーリングCS
    オ●ンピックですか!ってツッコミもいただきました!
    9月か10月に企画しようかなー?って思ってます。
    今年の10月20日は日曜日なんだぜ?(*´ω`*)
    爆笑期待してますw


    冗談はさておき、1回目のときよりスコアは取れるはずだw
    3ゲーム目の本気は発動する。

    しかし、第1回の時の人数でビリはジュースおごりやったらきっついな!(´゚д゚`)

    そんな企画もありますよーってわけです。
    それでは~
    続きを読む

    リハビリに時間はかかってもこの時すら楽しむ

    こんばんわー。昨日の帰り道、やっぱり行こう。
    ってことで行く決意したたかやんです。

    途中、挫折しそうになり起きた時間次第。
    って思ったら・・・


    というところから振り返りが始まります。

    ■ 金曜日
    デュエルDAY
    某店着くなり店主に教えて。と言われる英語の案件。
    とりあえず知っていることを全て話す。
    何でも、四駆の方から情報が入ったようでYPに確認したかったようです。

    日本語しか使えないってなったら海外言語の在庫・既に発注かけた商品どうするんだ。って話ですからね。

    外国のカードの利点として
    安くキーカード(プリズマー、ヴァジュランダ、ツアーガイドE・HEROガイアetc)が入手できる
    ルールについてしっかりと明記されているカードもある(メンタルマスター他)

    大きくはこの2つ。

    既に持っているカードも使えなくなってサイド集め直ししないと大会に出られない。
    大会参加者が減ってる現状に拍車をかける人数減らし。
    進む遊戯王離れ

    小さな子にカードを買わせたい。やらせたい。という方針は良いのですが
    やってることの矛盾(特定の限定カード、露骨な封入操作)

    これらがある状態で大会に参加してみよう!
    とか
    強くなりたい。って思う子は果たして出るんでしょうか?

    少なくとも運営携わる身としては、遊戯王離れを推進するような改悪行為は止めて欲しいです。
    デッキが魔導・征竜だらけになったのはユーザーのせいではありません。制作側の調整不足。
    ジャッジキルやマナーの問題を生み出したのは一部の心無いユーザー。
    制作側の環境づくりにも問題があるように思えます。

    先日の公認で一部韓国のカードを使ってる子を見ました。
    ギミックパペットで。
    その子は、今後出ることができないでしょう。
    ユーザー一人減らしたことに繋がる身近な現状。
    海外言語は使えるように訂正をお願いしたい。


    その話について
    なじみで

    遊び人さん
    菊さん
    aranさん
    いまじんさん
    L.L.さん
    と話した。
    いい案が出ない。
    別の話は盛り上がってたけどw

    梅酒大好きみたいです。L.L.さん(笑)
    L.L.さん送ってって帰宅~


    ■ 土曜日
    某店非公認 新制限版
    ということで遊戯復帰のリハビリで参加。
    6人スイス
    告知期間短かった為どーにもならなかったようです。

    使用デッキ:おみくじ(笑)

    1回戦:ちゃろさん 〇××
    80→0で1本目勝ち
    賄賂カルートでトップされ2本目負け
    3本目負け。


    2回戦:aranさん 〇〇
    スト勝ちだっけ?
    大吉ドローと蘇生に奈落打ってこなかったで勝ち


    3回戦:16GenGenさん ××
    スト負けだっけ?
    嵐に神打ったら負ける。打たないでスルーしても負けたハンド2枚以外わかってたのに。


    という結果。
    サイドは、適当さ加減が尋常じゃないやつ。
    溢れる紙切れの塊。

    大会開始直後に現れるなかGさん
    2回戦ぐらいで現れ、バロンと虹命撮影していくバロンさん
    ちゃろさん、なかGさん、オイラの3人でアイス食べて、なかGさんは某国とか某国とかのミサイルやらを解体しに勝負師に。
    勝負師なかGさんを探しにいくカラサワさん

    そんな後でちゃろさんとフリー。
    カオスパイパー使ってた♪
    大会中もなかGさんとフリーしてたけど♪

    プレイングとか諸々の全てが「お気の毒ですが冒険の書1は消えてしまいました」みたいな現状をリハビリしないといけないですね。

    その後、プレメモ公認
    ミックス
    ゆーしょーw
    ミクが来週襲来するので見たい。

    その後、ビックボーイ
    そこで日曜日の非公認遠征するかしないか。
    正直なところ
    1、久しぶりに外の大会出てみたいなー
    2、リハビリもしたいし胸を借りるつもりで敗北に来ました!
    3、英語の相場やら大会参加人数やらやらどうなってるんだろう?

    というのがあって行く、行かないでした。
    結果は行かないになってお終い。


    ■ 日曜日
    起きたら準備して行ける時間w
    行きたい気持ちの方が勝ってて行く。
    菊さんに連絡したら一緒に行きたいってことで連れてく。
    会場着く前までにメイン・サイド・エクストラ制作する菊さんwww
    会場着いたら昨日の地元勢2人居た!w
    個人的な思惑、自分はリハビリ、誰かが優勝持って帰ってね!

    ソーガーホービー非公認
    参加者8名(最大64名)
    新制限 英語使用OK
    使用デッキ:おみくじ(サイド直した版)

    1回戦:せいりゅー ×〇×
    1本目:はい。出ました、特大プレイングミス
    相手LP9200削って自分は残り100
    なぜか攻撃表示のリバイエール・・・?^^;
    2本目:初手大吉と3枚で鉄壁スタンバイで次のターン勝ち
    3本目:先攻Gファイター2伏せで回ってきたので2伏せして終えたらエンドお触れ。チーン。

    2回戦:武神 〇〇
    1本目:ハイパードロー
    2本目:大吉は劣勢を跳ね返しましたw

    3回戦:BF 〇〇
    1本目:なっさけない回り方して普通のビートダウン刻んでた
    2本目:初見殺し。「今回は」ポーカーで勝たせてもらった。次は効かない。

    結果3位
    優勝は、菊さんでしたwwwww

    サイド直した版っても試合中に「あっ!」って前に入れてたやつ思い出す。
    とか
    前に試して弱いから止めたのにまた入れてて同じ場面にあって外した。っての思い出したりと少しは収穫ありました。
    まだまだリハビリに時間がかかりそうです。

    その後は買い物して終了。
    今日の収穫
    ミッシングソード
    チャリオッツ飛車
    アルマデス2
    クレーンクレーン
    それが声優EX2
    ユメセカイ/SAO ED1

    ではでは~~
    続きを読む

    限界って超えるためにあるんでしょ

    ノーリミット
    リミットオーバー
    たかやんです。じゅ。

    ライトロード・ジャッジメント!!
    ペットスリーブお願いします!!

    ■ 遊戯王
    明日はデュエルデー
    新制限デッキ4つ目もっていっくよ~♪

    英語使えないのは公認だけ。
    非公認は使えますね。許可があれば。
    もちろん、地元はその方向性でしょう。

    反旗掲げて英語しか使えない非公認でもやっちゃう?www
    それはそれで人が来なそうですが^^;
    両方使えるから良いんですよ。


    ■ プレメモ
    ミクプッシュぇぇ。


    ではー
    続きを読む

    存続の危機

    たかやんです。

    海外言語がノーリミット大会でしか使えない。
    みたいな話が上がってますね。
    そうだとしたら困るなぁ。
    確かに、カラクリ将軍の話は聞いております。
    そこから、海外言語は日版か公式サイトかVBのページか正確に写したメモが無いと使用できない。
    というルールが生まれ落ち着いたように見えたんですがね…

    海外版は、誤解を生みやすい反面
    入手難易度が違う。
    これが最大のメリットだと思うのですよ。

    たとえば、征竜一つ取っても
    日版=スーレア
    海外=ティン缶買えば手に入る

    というように高いカードでも海外ならば安く手に入る可能性がある。
    それが無くなるのは辛いなぁ。


    確かにこれについては、全国決勝大会の時に

    たかやん:すみません。海外言語のカードは日本語のカードを説明用として提示できれば、紙(自宅に送られてきた説明用記入紙)に書かなくてもいいですか?
    コナミスタッフ:少々お待ちください。

    で、回答待つ間に、もしもダメだった場合に備えて誘惑とかデスガイド書いたんですよ。
    返事がデッキチェックの為預ける時間ぎりぎりまで出てこなくて焦ったので

    たかやん:すみません。先ほどの質問の件はどうなりましたか?
    コナミスタッフ:公式大会同様で日本語のカードを提示できれば問題ありません。

    ってなったのですよ。
    この回答出るまでの間とは何だったのか?って疑問に思ったことが何度かある。


    お願いだから今まで通りに使わせてー・・・
    海外版使用できないってされたら敷居上がって更に公認に人が来なくなるよ・・・


    では~
    続きを読む

    終わらないで…と叫んだ!

    通り過ぎる夏の景色。いやいや、暑いよ。
    まだまだ暑いよ。
    たかやんです~

    雨降らないですねー・・・
    降るぞ降るぞ詐欺。
    書くぞ書くぞ詐欺のワタクシが言えたことではアーリマセンw
    トランプとおみくじが好きですwww(なかGさんをチラッ!)


    ■ 遊戯王
    一人反省会でカオスパイパー再考察。
    獣=金華猫
    戦士=開闢
    魔法使い=皿、パイパー、ヴェーラー
    悪魔=荒玉、フェーダー、ゴーズ、トラゴ
    鳥獣=クロウ
    ドラゴン=ダムド

    ここまでは作るとだいたい入りそうな感じのやつら。

    別タイプ(試してみたことあるの)
    虫=スティーラー
    機械=クイックシンクロン
    炎=バレット
    植物=出張セット


    こやつらも入る場合さらに増える。
    エクストラから持ってくる場合もあるのでさらに増える。

    そして、デッキの性質上バトルフェイズ行わず。
    が発生するのでかみ合っている。

    おー、自らのデッキ構築力の低下を決定づける痛恨の一撃が瞬間。
    採用の有無はともかくとして頭に入ってないのはいただけないですね。

    貪欲で無欲な壺。


    では~
    続きを読む

    他カードゲームプレイヤーにトランスターン

    YPになる。
    こんばんわ。たかやんです。

    定期購読キター!
    IMG_0482.jpg

    封筒破って一秒トリシューーーーゥゥラ
    まだ1回しか出してないです。
    もっと呼び出すぞw

    ■ 遊戯王
    はちゃめちゃ楽しいことになってきてます。
    お祭り騒ぎですねw

    とにかく、一番ダメな「無くて作れない」を脱しないと。
    色々パーツ探さないとな。

    デッキもいっぱい触りたいところ。
    時間が足りない(;_;)


    ■ FFTCG
    権利持ってるけど隠居。
    ってかこのまま引退まで見える。

    遊戯王楽しすぎw
    IMG_0483.jpg

    とりあえず情報だけUPしておきますね。
    定期購読より。


    ■ プレメモ
    環境漁りをそろそろやっておきたい。
    せっかく情報を書いていただいてるのに記事埋もれちゃいそうで。
    先人、体験者、上級者の意見は貴重。
    初心者としてひたむきに取り組む。

    ・・・が、遊戯王9:プレメモ1ぐらいの割合。
    時間は有効活用だってばよ!

    ではー
    続きを読む

    4・3・2トリシューーーゥゥラ!

    復活を果たしましたね。トリシューラ。
    こんばんわ。たかやんです。

    禁止
    子征竜 審判

    制限
    バードマン
    ゼンマイシャーク
    ビッグ・アイ
    トリシューラ
    ディニクアビス
    トウケイ
    超再生能力
    神風
    フィアー

    準制限

    ベストロウリィ
    グラン・モール
    ゴーズ
    天気
    旋風

    解除
    ゼンマイマジシャン
    月読命
    Eコール
    高等儀式術
    ごーけん
    スケゴ
    名推理
    ミラフォ


    最速の禁止。
    判断としては良い。・・・が
    全然名誉じゃない。何やってんの。って言われても仕方ない。
    取扱店に足運んで、審判強いでしょう? って言っておいて即禁止。
    キャンペーン入れて即禁止。
    販売目的が露骨と言われても仕方ない。

    トリシューラの解放。
    賛否両論あれど英断と評価。
    旋風やトリシューラ、ベストロウリィなど一時代を築き環境を盛り上げプレイヤー増加につなげた歴戦のカードが戻ってくることは喜ばしいこと。


    総合すると、良い環境になりそうなのでこの先が楽しみですね。


    掃除して疲れた。
    ではでは~
    続きを読む

    希望が実って花が咲く

    花火
    こんばんわ。たかやんです~
    いつもと違うパソコンでシャカシャカっと更新

    じゃ。そういうことで

    いますぐ決闘者に明日はデュエルデーっていいたい!


    続きを読む

    始まりの始まり

    リターン・オブ・ザ・デュエリスト
    制限改定待ち
    こんばんわ。たかやんです。

    トリシューラについて情報源どこだ?
    って思って調べてみました。
    こういうのやるのは大概、協力者とか情報屋からもらうんですが隠居状態じゃしょうがない。
    自分でやってたら、別の方向で色々とw
    めっちゃ面白い動画見つかって完全脱線www

    こちら。




    昔を知ってる人、最近の人でも楽しめる動画。
    こんなのあったなー、とか思い出話に花咲くかと。
    バルバロス変異は物凄く短い期間でしかできなかったですね。

    そういう感じで今日も今日とて情報集め。
    ではー
    続きを読む

    もはや魔法の言葉になりつつあるトリシューラ

    これで魔法カード「封竜解放」とか出たら笑うぞw
    こんばんわ。たかやんです。

    新制限情報がぞろぞろっと出てますが、例年に比べてやはり少ないですね。
    数はともかく、リスト。
    子と審判禁止
    を筆頭に3つほど。

    さて、本物はどうなっているんでしょうね?
    トリシューラ帰還という話が混ざってますので期待もできますね。
    離れていったユーザーへのアプローチも上手い具合になってることを祈ります。

    本題。トリシューラ
    禁止になる1日前は最後の大暴れで大雪降らせたり、禁止1枚ありでカジュアル大会やったらトリシューラを使う人続出して次の日猛吹雪。
    など気象をも左右するほどの禁止(笑)

    ちなみにオイラは、日ウル2枚 米シク1枚
    みーくんから頂いた日シク1枚

    の計4枚を所持。
    ライロに入れるトリシューラは日シクで決定してるのです。
    兄者さんの寒波やライダーさんのブリューナクなど、かつてライロに入っていたカードたち。
    禁止中にみーくんから頂いたとはいえ、初の生還者になるか!?
    注目が集まります。


    ■ PM
    遊戯熱がヤバい。
    さっさとさる最強構築見つけよう。

    ■ FF
    熱無い。
    デッキ持ってくのも面倒になってきてる



    ではー
    続きを読む

    理さえこの手で切り裂いた。・・・らリハビリに時間がかかりそうだった

    久しぶりの長時間遊戯王を堪能した日曜日も振り返る。
    こんばんわ。たかやんです。

    この3日間は長かったな。
    時の果てまで狂ってた。

    ■ 金曜日
    21時ごろに島着。
    グラさん来てたw

    米版のジャッジメントオブザライトが出てたので適当に購入。
    クリッターがアレなやつとか
    進撃のGとか
    出てきた。
    ・・・が、ミカミさんとヘル十代さんの無双っぷりが凄かったので霞むw
    シンクロ天使
    トランスターン
    星態龍
    アルマデス
    シク4枚出てきましたねw

    そんな後でミカミオーナーによるご招待に賜り
    ミカミさん、ヘル十代さん、グラさん、菊さん、オイラでバーミやん。
    グラさんにプレメモお願いしつつ、コンビニ行くってことで一緒に連れてってもらおうと思ったら・・・
    町内会集まりあったの忘れてーた!!

    (T_T)/~~~


    ■ 土曜日
    早々にお終いになり、遊戯やりたかったので某店へ
    既にちゃろさん、なかGさん、aranさん居たけれども場所は無く、大会も無く。
    ってことでお三方はお隣の市まで。
    オイラは、戻ってくるの面倒+車は4名までよ。ってことで某店とのお約束を果たすのもあり残り。
    ノーマル整理してたらタイダル出てきたのが一番のびっくりでしたw

    ストリーム→ストリーム→バーナー→リアクタン→ストリーム→タイダル→ライトニング
    ・・・?(´・ω・`)
    タイダルゥウウウウウウウ!!
    今更過ぎです。

    などやってたら
    カラサワさんとD.K.さんがコミケから帰還。
    めちゃめちゃ焼けてた。この2人も体力の底が無いんじゃないかな?^^;;
    色々話聞いて面白かったー☆

    その後、島でFFとプレメモ
    つまり、この日遊戯やれてない。Oh…

    プレメモは、新作「さるーぷ」回してみたけどリンレンにわからされ、ミクにループ決めるも連続攻撃による強行突破され負け

    その後、同じデッキのままで「俺はループを・・・やめる!!」
    通常のプレイング取る決意したら引きがいつもの通り荒ぶるw
    るーぷという武装を解除した「さる」はミクを最速で抹殺するのだったw


    ■ 日曜日
    久しぶり!
    本当に何か月ぶりだろう?長時間遊☆戯☆王!!
    FFが11時から公認だったのでさっと行って、今日こそ遊戯しよう!!
    って決意。
    さっと終わらせて、遊戯へ

    ちゃろさん
    リハビリ開始。反省会をやった今なら思う、ミスだらけじゃねーかwww
    構築からプレイからw
    おぴおーん\(^o^)/

    なかGさん
    リハビリ2
    ぼろくそ\(^o^)/
    勝ってる試合は制限魔法のチカラ。

    いまじんさん
    リハビリ3
    初手安定の解き放て制限魔法\(^o^)/

    菊さん
    リハビリ4
    満足を一瞬でサヨナラしたら本日2度目の
    おぴおーん\(^o^)/


    という感じで半日遊戯王コースでした。
    リハビリに時間かかるなコレ。
    すげぇ雑魚になってた。

    でもめっちゃ楽しかった!!
    途中食べたサーティワンも美味♪
    POPのやつで!!は中々にチャレンジャーだったかもしれないw

    夜はお寿司。回ってる奴。

    愛すべき馬鹿がすみませんwww

    というのが感想ですね。ハイw

    ではでは~
    続きを読む

    ランニングおーしまい

    ランニングしました!
    明日はデュエルデー
    オイラは21時ごろに参戦かなー?

    以上!!

    ソードスキルが立ち上がるのを感じたらズバーンって放つ。約束された勝利の剣

    エクス・・カリバー!
    たかやんです。ちゅどーん。
    暑い。アツい。

    ヴェオ・ル水門行きたくなる。
    もしくは
    リバーベル街道


    ■ 遊戯
    イエサブで何やら面白いイベントが開催されてるようですね。
    制限ピタリと当てたら~
    ってやつ。


    ■ PM
    東雲さん動画が上がってた。
    上がってた。ここ重要。


    ■ FF
    ノーマル希望者新しくでませんですかね?
    金曜までで締め切りますー


    ■ ドラクエ
    イルとルカがリメイク!!
    気になるwww



    ではー
    続きを読む

    アプローチってなんでわざわざ相手にアプローチせないかんねん

    東雲さん使うとめちゃめちゃ思う。
    こんばんわー。たかやんですー

    遊戯やりたいですねー。
    先日のちゃろさんVSD.K.さんによるBFミラー(特殊制限)の試合は見てても面白かった。
    ああいうのやりたいです。

    ■ ゆーぎおー
    とりあえず新環境に向けてカードプールの整理整頓。
    判明次第全チェンジできるように。

    半年前は、完全に居残りでしたからね!w
    新制限にみんな替えてる中、旧制限に審判やらタイヒョウやら要る状態で全国w
    征竜もいらっしゃいましたが。

    というわけで、今回は足並みそろえていけるので判明次第!!
    今回は皆さん判明次第即チェンジでしょうねー。
    今までみたいに、判明したけどこっち弄ってない。とかなさそうですわ・・・


    ■ FF
    今までキープだった水雷含めるノーマルも放出。
    現SDLを相手が簡単に越えられるようになったら引退。
    という結論に至ったので本当にキープな物以外は全部提供。
    というわけで、引き取り手募集中!!

    なお、これから始めたい!!
    って方が立候補した場合、優先して、お安く、提供致します。


    ではー




    続きを読む

    限界バトル叩き付けて(ピンに)傷ついたっていいんじゃない?(たまには夜更かし)

    おんばんわ!
    激闘の土日でした。たかやんです。


    ■ 土曜日
    事実上、今期最後になる島公認の運営してました。
    参加者は8名と最小数記録。
    優勝は、征竜

    2回戦開始頃にD.K.さんご来店♪
    公認後にミカミさんとバトルパック2でブードラ
    賞品:オシリスプレイマット

    ルール:1マッチ サイド5枚 制限時間無限 1弾を2パック混ぜて戦う。
    という変則ルール。
    こちらのパックは全体的に引きが弱い。
    ドドドポッドやボタニカルライオが主力。
    に見えるだけ。真の狙いは守備力。
    ハムストラットとギラザウルスと生贄を確保して

    コレを呼ぶデッキwwww
    IMG_0479.jpg

    ギャラリーにちゃろさん、D.K.さん、aranさん。

    1本目:先攻
    初手にオベリスクとハムストwww
    ハムストセットでターン回したらハイパーハンマーヘッドでバウンスされる。
    返しのトップにギラザウルスからの神こーりん!!wwwww

    ゴッドハンドクラッシャーで場を返すwww

    盛り上がるwww

    アースクエイクからオベリスクを守備にされハイパーハンマーヘッドでバウンスに合わせてハーフ&ストップwww

    神は退いたが膨大なLP持ってったw
    その後、エクゾディオス 電卓 ゾーマ サファイアドラゴンという電卓驚異の数値で攻撃されるもドレインシールドwwwwwww

    凌いだ返しターンにLP上から全部持ってって勝ちwww


    2本目:
    ニュート24に蹂躙された。

    3本目:
    バズー、ニュート、アサイという効果調べなくても!!みたいなのがいっぱい出てきたwwww
    エクシーズでパールまで出てきて手が付けられなくなったところで・・・

    ライジングエナジーからオベリスクを切ってパール倒すためにリビングデットォォォォォォォォ!!!!

    エンドに居なくなるので全破壊効果発動!w
    にチェーン

    『 禁 じ ら れ た 聖 衣 』

    (゚Д゚;)

    ・・・(;_;)/~~~

    最終的に混黒出されて衣回収される始末www
    とどめにサイバーポッドきて負け

    負けたけど面白かったー!
    遊戯王こういう面白いwww


    その後、プレメモ権利戦
    勝ったったw
    たかやん@ショッケン乱YO!復活希望でエントリーしたw

    後に

    ライウンさん
    カラサワさん
    時雨さん
    も合流!!

    遊び人さん
    ミカミさん
    いまじんさん
    オイラ含め7人でお好み焼きへGO!
    12時ごろに上がって帰宅かと思ったら・・・

    ボーリングへGO!www
    遊び人さんと時雨さんは離脱。

    5人によるボーリングゲームが幕を開ける
    最下位は全員にジュースおごり!!をかけて!

    激闘開幕!

    2レーンに分かれて
    カラサワさん&いまじんさん
    ライウンさん&ミカミさん&オイラ

    カラサワさん=巧いの知ってるw
    いまじんさん=「自称」かなりの低スコア
    ライウンさん=未知数
    ミカミさん=未知数
    オイラ=3ゲーム目なら!w

    しかし、開幕ストライク、2投目スペアのオイラに死角はない
    結果
    1位:カラサワさん
    2位:オイラ
    3位:いまじんさん
    4位:ライウンさん
    5位:ミカミさん
    でスプライトごちそうになりました!
    オシリスの分は取り返したw


    その後、普通のゲームで3ゲーム目までやって
    3ゲーム目は155出してカラサワさんに勝ったったw
    めっちゃ楽しかったです♪


    ■ 日曜日
    18時ごろ島に行った。
    妙に眠くなった。・・・またね。

    で島でFF権利戦スタンダッァァァッァッド
    参加4名
    使用:いつも通りのSDL
    1回戦:クラスゼロ
    アルテマがダメージに2枚も飛ぶ苦行。
    最後に素でアルテマ打って帰還させて勝ち

    2回戦:火水
    ハンドめちゃめちゃ強かった。
    のに対してアイギスソール遊戯王の構えで1点目イクシオンいらっしゃいませー。
    してテンポアド。
    後はいつもどおり駆け抜けて、欲しい場面でトップアルテマ勝ち。


    行くかわからないけど権利とったったー。

    の後に久しぶり過ぎるカルカッター!!

    お祭りがあって人も車も多かった。
    カルカッタに初めてaranさん来店。

    その後、ぶっくおふ

    自転車で疾走はきついわーーーーー

    PMミックス用ってことで適当な手作りパック購入しておしまい。

    今から品定め。

    ではではー
    続きを読む

    滅びの呪文って何ですか?バルス?いいえデスアルテマです

    混黒帰還。とか無いかね?w
    魔導がある限りー
    みたいな。
    こんばんわ。たかやんです。

    新制限はもうちょいかかりますね。
    8月です。
    予想は、もうよそうや。
    みたいな。

    希望的なのは特に。どうしてくれるのか静観。
    強いてあげるなら、プレイヤーが戻る。希望を託してます。
    今回のしっかりしないなら取り返しのつかないところに足突っ込んでる気がします。


    ■ 遊戯
    アクセルシンクロォォォォォォ!!!!
    護封剣・フェーダー・トラゴ・ゴーズはよ!!
    タイダルと鬼と粋と黄泉
    準備万端でっせー!


    ではー
    明日はでぇるでー!!
    って宣伝しておっしまい
    続きを読む
    プロフィール

    たかやん

    Author:たかやん
    連 載 10 周 年!!

    2013年から徐々に更新が減り
    2014年ではtwitterを主に活動

    遊戯王の記事がかなり減ってます
    パズドラを2014/5/30から始めました

    そんな感じのたかやん物語
    2015年もよろしくです♪

    主な成績:
    遊戯
    第1回山梨杯 個人優勝
    第2回山梨杯サブイベント優勝
    遊戯王トナメ2013地区大会優勝
    遊戯王トナメ2013全国大会ベスト20

    プレメモプリコネフェスタ2012
    イベントステージ当選 座席N-11

    アニメ関係
    恋チョコラジオ 緒方恵美のショッケン乱YO!! 第35回放送にてメール読まれる
    いますぐ恋と選挙と妹だっていいたい!参加
    妖精ラジオ最終回と第?回でメール読まれる
    2014 AJ 参加
    2014 きゃら1 参加
    2014 冬コミ 参加

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    クロニクル数
    閲覧人数~♪
    現在の閲覧者数:
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる