たかやん物語 第10期 なのですよ~!

    ここまで差が出るのか!

    旧パソコンからこんばんわ。
    めちゃめちゃ重いです。遅いです。たかやんです。

    画面小さくて目も疲れます。
    ということで簡略化して振り返り

    ■ 遊戯王
    デュエルデー。ライロテストにつき色々やってる。
    ・・・が毎度の初手に落せない。が辛すぎる。
    なじみ。

    土曜日
    某店で遊戯公認。フリーしたかったのですが大会に参加しないと遊戯できない雰囲気だったので仕方なく。
    結果は、ざんぱい
    その後、フリー。
    プレメモ ミク限定
    使用借り物りんれーん
    結果:優勝
    かるかった。
    自転車のライト新しくした。

    日曜日
    パソコンと激闘。
    リタイアして入院。
    今にいたる。
    ちょーしまる。
    初めて行った。ナラくんが言ってたこと把握。

    そんな感じでした。
    パソコンおそいいいいいいい
    ではー
    続きを読む
    スポンサーサイト

    パソコン修理中なう

    というわけで、パソコン修理に出しました。
    旧パソコンが動けばブログ更新します。

    1週間程で戻るそうです。
    価格6700ぐらい。

    駄文更新でも楽しんでくれてる方すみません。
    遅ければ1週間後、
    早ければ明日、更新します。

    それでは!期待

    キーブレードでスターバーストストリームしたい

    ファイナルフォームなら可能か?
    たかやんです。
    ちゃーらっちゃらーっ!


    明日はデュエルデーですね!
    2週間ぶりでござい。

    ■ 遊戯王
    ミネルバで救世竜セイヴァー・ドラゴン呼べるのかw
    ブラックフェザードラゴンが欠番になってる今、ヘル十代さんと共にセイヴァ―するかw

    さて10月の後半に非公認入れてくれる?的なお話。
    明日にでも詰めようと思います。
    ルールは普通の物で。
    賞品をどうしましょうかね。
    今までなら米版でよかったけど。
    商品券かなぁ。


    明日に備えてデッキ弄ろう。
    日曜日は、パソコンに関してあれこれしたいし。
    ではでは~
    続きを読む

    えぇー、オフにしたのですぅ

    オンにしたのです!
    オフにしたのです!
    たかやんなのです!

    今週末は色々と片づけたいこと片づけようかね。
    パソコン、自転車が主で。

    ■ 緒方恵美と妖精の国
    ネットラジオです。
    次回のゲストは、七瀬茉莉 役 伊藤かな恵さん。
    Oh,メール面白いことあったから送ろうかなー。って思ってたら、またもいま妹ゲスト回にぶち当たるw
    これは読まれるのかもしれないw


    ■ 遊戯王
    サイク腐らせるという意味で罠0は良いけれど、相手に干渉札欲しい。
    手札誘発、クロウヴェーラーGで盤面のライロ守れれば苦労無い。
    全盛期と同じようにネクガで守り切るのも難しい。
    難しいですね。

    ミネルバでサーチするのはワイパースターかエクリプスかなぁ。
    入れるなら。
    まだ入れて無いカタチで試してる。


    ■ プレメモ
    ガルパンの対戦動画みたいのに上がってない。
    スカイプで対戦相手募集してる人は居るけど。
    ウイルスどーにかしたら1チャンあるのかねぇ・・・?


    では~
    続きを読む

    オレの夏休み2013

    なぜか「さぁ勇気を出して希望を持って~」って脳内再生される。
    そこはKHだろ。って思うけど。
    こんばんわ。たかやんです。

    昨晩は、靄がかかってますがなんとなく覚えています。

    ■ 遊戯
    今期もあとわずか。というか、こんなにも短いペースだとねぇ・・・
    ライロ回してます。
    名刺代わりのライロです。
    ジャッジメントドラグーンは僕のペットです。
    勝手に頭に乗らないで。というか、ラーみたいになってませんか・・・?
    スリーブが裁き単体じゃなくて残念。
    裁き単体ならめっちゃ欲しかった。

    征竜準制限、帰還と代償禁止。みたいなので落ち着くんですかね。
    それ以外タッチなし。どうせ短いスパンで制限変わるしいいっしょ?みたいな。


    ■ ヴァンガード
    プレイヤーではありません。・・がw
    買取5000ぐらい?でその場にいた人に飯おごる作戦が昨日も発動w
    というわけで掛け金1300円ぐらい?で引いちゃいましたよ2000円買取w
    それ以外にも300買取と10円買取あったりでしたねwww

    カラサワさんがすごいことしてました。
    菊さんがアビスケイル―ミヅチ欲しいで数パック買ったら1パック目にレドックス出てきて叩かれるw
    ちゃろさんがなんか買ってた。

    の流れでお隣さんで盛り上がり。
    もうこの辺から記憶がうっすら。
    めちゃめちゃ笑ってたのは覚えてるけど、何をどーしたとかが無いなー。
    やっぱり帰りながら書くんだった。


    ■ プレメモ
    直筆応募しーよおっと!

    10月の2000円に上がったキャンペーンは、東雲さん引くこと信じて買ってキャンペーンは売ろうw


    ではでぇあ~
    続きを読む

    サマーエディションなか休み

    こんばんわ。たかやんです。
    倍返しを日曜僕らのほーすい閉まってました。

    ■ 金曜日
    デュエルデーでしたが参加できず…


    ■ 土曜日
    リミットレギュレーションとノーリミットの大会がありました。
    リミットことスタンダードは参加者10名
    ノーリミットは参加者11名

    時間の都合でノーリミットは参加者が1人しか増えなかったですね。
    時間入れ替えればもっと差が出るでしょう。
    つまり、それだけスタンダードは余計なこと(海外言語使用不可)がついてるということ。
    お店の利益とか在庫とかじゃなくて、プレイヤーのこと考えてないってこと。
    参加の意欲も無くなる。参加しようと思っても参加できない。
    ってのがでちゃうってこと。
    ただでさえ、少なくなってる大会参加者さらに削っちゃってね。
    前は、キャンセルでなきゃ参加できない。ってレベルだった頃もあったのにね。

    スタンダード優勝:征竜
    ノーリミット優勝:水精鱗

    プレメモ ミク限定戦
    優勝:和服
    ランダム賞:オイラw

    「遊戯以外」は引き強い。が安定しておりますw
    ランダム賞でストレージもらいました。
    BUsjlFFCUAEh7YJ.jpg


    その後、2~3週ぶりのなじみ。
    店員さんに、この前久しぶりに時雨さんが一人で来た。というのを聞いた。
    せいぞんほーこく。


    ■ 日曜日
    土曜日から回しているライデン入りライロ。
    ライデン優秀。ライデン。
    ルミナスとでアーカナイトなれるし、メインでガロス居て効果使えば2度チャンス。
    ルミナスライコウライデンでトリシューーーーゥゥラ。
    ただ、「場に残す」選択の多いチューナーなので取られた時がえらいこっちゃになりそうですね。

    更にミネルバ。
    種類が増えることが大切なのはライデンも同じ。
    ミネルバの効果を使うなら
    ライコウ、ルミナス、ガロス、ライラ、ジェイン、エイリン、ウォルフ、ライデンが落ちてる状況じゃないと使えない。という構築に現状なってるけど、そっちよりも追加で落とす。種類。チューナーというところを大切にしたいと思います。
    ナンデ、ガロス発動シテクレナイネン

    プレメモ公認。
    ゆーしょーw
    リンレンとミラーを経て。
    めちゃめちゃ場を完成させやすいのですw

    ほーすい終了してたのでカツハナー
    って今に至ります。

    明日もいっぱいやるぞー
    ってのと
    明日はアンケ書くぞーってのです。
    どなたか島行きますかね?
    ではでは~
    続きを読む

    たかやん@ショッケン乱YO!復活希望

    Oは大文字が正解。
    こんばんわ。たかやんです。
    あいふろむとぅー、ショッケン

    ■ 遊戯王
    知ってる人がVジャン載るって良いなぁ。


    書くことねぇw
    とりあえず、明日は公認のはず!!
    そいではー
    続きを読む

    クリア6項目全てが有効になっている

    BUhCTsJCQAAqWaA.jpg

    ハ・・ハメられたwww
    まさかそんなことでレコード1個埋まるとは思ってないw
    たかやんです~

    もうすぐで発売から1年経ちますが、レコード全てコンプリートしてないのですよ。
    花札面白いからチョコチョコやってるw


    ■ 遊戯王
    ごふーけーん!!
    が出るのでカオスパイパー出撃のお知らせ。
    ついでにオピオン相手にバク団とかいうのが文字通り爆弾投下されたのです。
    ちょっとした吉報でした。属性が光か闇なら完璧でしたけれども。
    え?グレイブスクワーマー?w

    せいりゅーちゃんは行き止まりにぶち当たりました。
    ぶんぶんしてたほうが楽できるという結論に当たっちゃったので…
    さてさて、どうしたものか。


    ■ プレメモ
    店舗代表が集まってやる大会は、プロモが全てミクから。
    強い人のプレイングとか見たいけどなぁ…



    で、重要なお知らせってほとでもないお知らせ。
    明日はデュエルデー。
    オイラは参加できません21時ごろにはフリーになってると思います。
    ではー
    続きを読む

    栄冠を自分で輝かせる

    こんばんわ。
    ハヤテ38巻面白い!!
    たかやんです~


    ■ サマーエディション2013
    今日は色々カードショップめぐりしました。
    1区目
    イエサブ、ホビ、カーキン、ザウルス、ラボ、リバティ、アメ、パンダ、ゲマ
    ホントは、やってたらリバティ(改装中)とかライミーさんに案内してもらった地下(行き方不明)も行きたかったんですけどね。

    主に買取、販売、公認大会の情報収集。
    槍すげぇなw
    月BE02と奈落BE02もだけど。

    プレメモも同時調査で扱ってる店見て回るも、東雲さんは金サインあっても銀は無い・・・
    FFは取扱店減少およびコーナー縮小。
    ガーネットが安くなってましたね。

    お昼はカレキチ跡地。
    ちょっと味が濃い・・・。

    2区目
    下って沼ホビ、オーガ
    ワイプ行きたかったけど場所わからんw
    これまた槍すげーなw

    3区目
    下ってホビ、ラボ、(ミントは建物ごと休業日)
    ミクとイカと大会プロモ群を買取出しておしまい。


    総まとめ:
    公認は、ノーリミットでOCG制限基準の海外版OKの大会開催。
    リミットレギュレーションは最初の1回~1か月間。みたいな感じですね。
    海外版の販売影響は、ほとんど無いように見えます。
    ただ、扱うコーナーが少し小さくなった印象。
    買取日本語強化中なのかな?
    槍はMAX1600見た

    何か月ぶりに行ったのか(半年ぶりぐらい?)
    場所によっては何年ぶり?で内装が変わってるところが多かったですねー
    疲れた。


    ■ ハヤテのごとく!
    38巻が面白かったので久しぶりに!!
    表紙:千桜の読書の秋という感じ。
    カバー裏:はい。
    4コマ:G?
    扉絵:見た瞬間笑ったw
    懐かしいキャラが何名か出てきます。
    物語の重要な部分のキャラも動きを見せて内容的に満足。
    ドクター黒須の名字?名前は・・・?
    アテネ(幼体)はなんか違う方向に向かってません?www
    とうふ。w
    おまけ:通常運転ですねw
    4コマ:G!
    カバー裏:忘れられてるwww 映画の千桜さんみたいだねwww

    っとこのようになるべくネタバレ伏せて感想書いてみましたが、今回は何というか昔に戻った感じがありとても楽しめました。
    37巻が、ちとつまらなかっただけか・・?
    満腹になって彼は何を語るのか。
    39巻に期待。


    ではでは~
    続きを読む

    オレの夏休み始まった!アレ?なんか違う

    サマーバケーション!!
    月日は9月。
    ファイアーシスターズは物語。
    このブログ名は、たかやん物語。
    こんばんわ!たかやんです。

    明日は、視察も兼ねて遠出しようと思っております。
    思ってるだけで、行かないこともありえるけど。


    ■ 遊戯
    なんも考えてないw
    1か月後は新制限ですのでw
    こんなにめまぐるしく変わると、良い環境だったー。
    って振り返ること無くなりそうですねw


    ■ Fate
    新ステイナイトの士郎が公開されてました。
    良い感じです。
    千鳥かましてくれそうです。


    ■ 遊戯王
    今閃いたw
    極星カオスなら宵闇採用できるんじゃないかな!?


    まぁそんな感じで、明日の準備しよーっと。
    パソコンは、来週のサマーバケーションで見てもらうとしようかなぁ?
    わからなかったら。
    ではでは~

    続きを読む

    今日の結論、夢くん=開闢

    台風上陸。でじもんはりけーn(ナンデモアリマセン
    こんばんわ。たかやんです。
    相変わらずウイルス野郎のせいで遅いです。
    勝手に設定弄りまわしやがって。。。


    3連休の遊戯王っぷりは良いリハビリですね。
    もう少ししたら戻りそう。
    感覚とか読みとかがまだまだ。
    脳内カードプールは広がるように戻ってきたので頑張れそうです。

    せいりゅーは煮詰まってしまって頭を抱えています。
    どうしましょう。
    そんな中、島に行っていまじんさんとフリー
    色々試すも煮詰まったまま。

    どうしてこんなに難しいんだろう。
    やん黒はあんなに楽なのにににに。

    考え放棄しようとしたらデッキに「まだっすよ。」って言いたいのか拒否されてるし。
    意味不明モードです。
    ええぇ、このブログぐらい意味不明です。

    煮詰まったら息抜きですよ。
    さるさるさるさるさるげーっちゅ。
    してお終い。

    お題。
    せいりゅーりぞねーたー
    せいりゅーえんせー
    せいりゅーぱいぱー

    続きを読む

    だから意味不明だってばよ

    ウイルスはバスターによって超究武神覇斬されたと思います。
    なんか憑りついてたみたいですが。
    よくわかりません。ギルっちゃん助けてー!!
    こんばんわ。
    島のお兄さんにも「自分が出来なくても、周りの人が出来ちゃってるから大丈夫だったのかw」と言われましたw
    まったくもってその通り。
    自分の周りには、出来ちゃう人、既にできてるの領域超えてる人がたくさんいて寄生してるだけで、なーんでもできちゃう。
    私が強いんじゃない。私の周りの人が強いから強くなれる。
    私ができるんじゃない。私の周りの人が教えてくれる!
    という、とても助けられている状態にあるたかやんです。

    簡易まとめ!
    1、月曜日は大嵐。台風。
    2、金ケン、土かつはな、日ほーすい
    3、Fate/ZEROのストレージ届いた!
    4、宵闇届いた!
    5、SGRで方向性決まり
    6、夏休み!!

    です。
    以上!!
    続きを読む

    対ウイルス最終話

    http://freesoft.tvbok.com/win8/tips-and-tools/safemode.html
    Reg Clean Pro

    Administrator

    c:\Program Files


    今現在最終決戦中なのですよ!!

    対ウイルス 後編

    なんか前にも書いた気がします。
    今回は、遊戯の発売日やらカード調べてたらヒットしてしまったのですよ^^;
    まったく、ウイルスなんて死デッキ魔デッキ闇デッキぐらいでいいです。

    今回のはAntivirus Security Proとかいうやつ。
    調べてみたら、かなり新しい奴らしく、削除が複雑とか何とか。

    右下に画面が出てきて 写真撮られたり?
    インターネット開こうとすると、英語で拒否されたり
    常に手前表示で邪魔したりと中々にうるさい。

    http://blog.tagcap.co.jp/

    このサイトに書いてある通り、そんなに削除が複雑だったりしないです。
    というか、文章読む限り、オイラのはウイルスではなく、勝手に広告が表示されるタイプですかね?


    脱線しますが、煽りが巧いです。
    自身のパソコンのカメラでしょうね。勝手に起動させて写真を撮った。みたいな感じ出したり
    ページ消そうとすると英語で出来ないようにしたりと。
    しかし、煽り耐性は等に遊戯で身につけてあればそこまで気になりませんw
    別に命無くなるわけじゃなし、5伏せに大嵐かまされてドヤ顔されるわけでもあるまいし。

    本題に戻って、記事にされてるぐらい流行してるみたいなので皆さんもご注意を。

    オイラは、めんどくさいのでパソコンを9月3日の状態に復元という1週間分のデータを全て消し飛ばして元に戻しましたw
    その後、ウイルスにかかる直前に購入していたウイルスバスタークラウド入れてスキャン。

    これで大丈夫ですよね・・・?


    それだけ心配。
    ではでは~
    続きを読む

    縁も縁も大切に

    当たり前なんだけど、埋もれて気が付かなくなる。
    そういえば。みたいなことが増えてきたか?
    こんばんわ。たかやんです~

    朝は寒くなってきましたね。ひんやりしてますわ。
    風邪ひかないように注意です!


    ■ ゆーぎおー
    とらドラ!で歯車割って1きーる
    個人的に縁あるモンスターの共演。
    ライダー採用できなくて涙目ってたけど、ちょっと心救われる。

    ライロ新規に望むことは
    ケルキオンと同じのください。
    そうすれば、除外から召喚権得てケルビム出して「メインで」4枚落とせる。
    メインで落とせるのが大きい。
    それで、獣戦士なら発狂。カグツチから更に5枚落とせる。
    ルミナス蘇生範囲内なら完全勝利w
    どうしても、ライロ使っていると手札にモンスターがだぶつき、どれを召喚するのが正解なのか。
    という問題にぶち当たる。
    それを少しでも流れよく出来る「ライロ」が欲しいところ。
    数が増えるということは裁きの龍出しやすくなるのでとっても重要。
    チューナーなんてそれで書いてあったら大歓喜しちゃいます。
    チューナーならレベルは1か3か4が良い

    そんなことを思いつつ、もう片方の機械。ギアガジェ
    ここで謎のたかやん推し?が発生するかもしれませんねw

    SGVとライロを好むとか何とか紹介に与るぐらいですから。
    ですが、ガジェは苦手です。
    6ガジェで初手5ガジェとかしょっちゅうやった経験がある為、ネタにされています。
    「ガジェ」と名の付くカードは引く確率がかなり高めに設定されているような気がします。
    ギアガジェル然り。
    このスキルは、ユニークスキルですかねぇ…
    嫌なスキルだ。。。


    ■ SAO
    年末の特番は、基本的には総集編。
    オリジナルシーンがちょっとある。
    みたいな感じとのこと。

    総集編やって2期突入かな?
    何にしても楽しみですね!


    ではでぇあ~
    続きを読む

    夢で高く飛んだ

    こんばんわ。たかやんです~
    東京オリンピックが2020年に決まりましたね。
    オリンピックと言えば、4年前のボーリングCSを思い出すわけですが、いつやりましょうかね?
    別段決まってないなら10月19日ぐらいでいいんじゃないですかね?
    20日じゃないのは仕様です。


    ■ 遊戯王
    SGR
    ってかSがスキドレじゃなくなった時点で名称違いますねw
    征竜もRだし。

    ギアタウン→渓谷→ガジェル+幻水でフェルグラントの構え作るせいりゅーですね。
    かなり前にSGV側に幻水だけ入れる阿保なこと考えましたが逆は、先に話だけしたことありましたね。
    使ってみると、かなりしっくりくる。
    SGV+せいりゅー
    という風に考えるなら当然と言えば当然なのかもしれません。
    使ってたデッキとデッキで新たな形へ。

    いうなればジョグレス進化ですねー(ぇ

    しっくり来たので、他に試そうという案もドラグを残して現在無いのでドラグ試してどうするかを決めたいと思います。


    ■ プレメモ
    さるつえーですねw
    本当に久しぶりに弄って前から構想していた先の戦い見据えた構築は早いw
    時間見つけて東雲さん作りたいけど、どーしても
    相手に「アプローチ」が気になってしょうがないのですがw


    ■ FFTCG
    なんかオイラに聞きたいことあったらしいです。
    当のご本人からは何もないので特に何も。
    新弾10月でしたよね。


    では~
    続きを読む

    アルテマなきゃSDL意味無い

    何が強いってアルテマが強いんですよ。
    こんばんわ。たかやんです。

    遊戯いっぱいやって少しずつだけど感覚が戻ってきてます。
    ヴェルズ・炎王・征竜・水精鱗・ガジェ(?)とやって感覚取戻しの、デッキ構成見えてきたり、プレイング覚えたりと発見が一戦一戦やってて面白いw
    めっちゃ楽しいわー♪


    ■ プレメモ
    3か月強化ミクプロジェクト?w
    今月:ストレージ
    来月:スリーブ
    再来月:プレイマット
    ・・・w
    上位賞豪華すぎるだろw

    プロモ変わってたので参加!
    新ミクとやって、ミクぱわーあっぷぷりを見ようと思ったらこっち強すぎて瞬殺かましてしまったw


    ■ 遊戯
    剣闘獣楽しかった―
    半日持たなかったけど。

    去年のワールドチャンピオンと今年のワールドチャンピオンを合体させれば最強できるハズ!
    って火曜日ぐらいにラリって発案して作った

    せいりゅーいんぜくたー

    経緯
    せいりゅーでヴェルズ見れれば環境トップ復権すると考える
    オピオン+反発を返せること
    後攻1ターン目での触れられるカード数
    少ないスロットで完成させられる

    という条件下で探して当てはまったのがインゼクターw
    タイダルでおろかな埋葬
    レドックスで蘇生
    カーガン・リビングを虫と共有

    偉大なるダンセルホーネギガマン

    おおw キテルw
    ダンセルにグルフで5、センチでグルフでダンセルを7にすると
    宝刀対応したり、せいりゅーとエクシーズしたりで見えてきたりする。

    ダムド採用することによって四天王征竜のボスができるw
    私か?いいですとも!


    では~
    続きを読む

    当たり前のようになってるけど

    制限カードなんて無い方がいい。
    出しては規制。出しては規制。なんて繰り返しは基本的になってるけれど
    本当にあるべき姿は、制作側が事前に入念にテストしてコントロールするべきである。
    たった1種出てしまったとはいえ、そのあり方を示すことでこれからも頑張ってほしいです。

    改めましてこんばんわ。たかやんです。

    ■ FFTCG
    最近FFTCGの話題ありませんでしたが、2年目にして初の制限カードが出てしまいました。
    その名は「ガーネット」

    スタンダード
    いわゆる存在するカード全部デッキに入れていいよ!
    ってルールの中でガーネットの名称は3枚まで。になった。
    今までは、名称同じでもカード№違えば3枚までOKでしたが全部で3枚まで。

    ガーネットに対する個人的なイメージは
    1、墓地アドを使用できる数少ないデッキの一つ
    2、めちゃめちゃターン長いまたは長くなることがある
    3、初めて触った時は別次元の強さだった

    というイメージです。
    これでガーネット減ると良いですね!
    ただ、それまでカードプールでガーネット抑えようとして生んできた皇帝とかティナとかどーしてくれるんでしょうか。
    SDLは、その余波を受けて入れたくもないカードを入れさせられてる始末なんですけど。
    ガーネット減ったとして、それらが居なくなるのかはわかりません。
    しかし、存在している以上意識しなければならない。その意識レベルがSDLにとってはかなりの負荷になってる。
    当分、FFやんない。どころかこのまま隠居ではなく引退。


    ■ 遊戯王
    そして、遊戯王。
    新制限は良い感じで環境特有のデッキの群雄割拠が楽しい現状!
    せいりゅーまどうの時はさすがにダメすぎる。
    ちゃんとコントロールしてくださいね。

    今後の販売営業戦略ミーティングにも書いたぐらいなんですから!!
    明日は、デュエルデー!!

    考えるところあるんでいっぱいやりたいぞー☆


    ■ プレメモ
    FFと違ってやる気はある。
    ・・・が、時間がない。遊戯の時間割いてまでやる?
    って言われるとやらない。
    が、現状。

    ミックスやってる暇がない。
    恋チョコ2つ作ってキープエンドが現実的かな。

    聞きたいルール16個ぐらいたまってるw

    ではー
    続きを読む

    多言語禁止でウリアげ落ち

    たかやんですこんばんわー。
    先日の漏電?疑惑は電気系統の故障とかではなく電気機器の寿命だったようです。
    焦げた匂いしてたので買い替え。LEDにチェンジ。


    ■ 遊戯王
    順番がそもそも間違ってるのか。
    発案力取り戻す前にプレイング取り戻そう。
    順番に少しずつでいいから前進。
    というわけで、なんか半年に1回作るぐらいのペースになってないか・・・?

    地味だけど知っておくと。
    って技を閃いたので。

    ドラグニティブラックスピア
    レベル3/チューナー/風属性/ドラゴン族/攻1000/守1000
    1ターンに1度、自分フィールド上の「ドラグニティ」と名のついた
    ドラゴン族モンスター1体をリリースして発動できる。
    自分の墓地からレベル4以下の
    鳥獣族モンスター1体を選択して特殊召喚する。



    霞鳥クラウソラス
    星3/風属性/鳥獣族/攻 0/守2300
    チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
    1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在する
    モンスター1体を選択して発動できる。
    ターン終了時まで選択したモンスターの攻撃力を0にし、その効果を無効にする。

    を蘇生できる。
    渓谷採用してるせいりゅーでシンクロできるなら一考の価値はあるかもしれませんね。
    Gとレベル1チューナー
    ぐらいしか思いつきませんが。



    では~
    続きを読む

    ムドーはヒキガエル。蝦蟇仙人の口寄せ対応

    してたら、屋台崩しの術で出てきます。
    こんばんわ。凍りつく息+稲妻のハメはトラウマですよね?
    たかやんです~

    自分は、レベルが既に30超えてる状態で初めて戦ったので全然でしたがw
    川の抜け道わかんなくてレベルめっちゃあげてたわ!w
    精霊の鎧装備してたせいで貴族の服なんざステータスが下がる装備にしか見えないもんwww

    ■ 遊戯王
    考えれば考えるほど前の征竜がまとまりすぎの理想過ぎて全然しっくりこない。
    ライダー使いたいけどオピオンで即終了なんですよねぇ・・・


    ■ プレメモ
    10月のプロモに自由登場の未散!!
    ・・・プロモで続ける限り出ますが、未散かぁ~
    とりあえず8枚回収スタート?



    そいではー
    続きを読む

    最近パスワードを求められることが多い

    ブログとツイッターとミクシィ。
    こんばんわ。たかやんです~

    さて9月に入り暑さも少し和らぐ・・・ハズもない。
    竜巻は発生するし、大雨は降るし、落雷はあるし。
    地球怒ってるのかな・・・

    それでは、金・土・日振り返りー
    最近、これが月曜日に定着してきてますね。
    カレンダー赤丸つけて深呼吸して見たら見事に3か所縦に丸ついてないんじゃないかな?


    ■ 金曜日
    デュエルデー!!
    遊戯いっぱいやったー!
    や~、リハビリも楽しんでやるのですよ!

    なじみ行ったらなじみ臨時休業でしたね。
    その後ガスト。
    なかGさんとちゃろさんがでデカイかき氷食べてたw


    ■ 土曜日
    13時から!!
    ってことで久しぶりの三千院帝ビート(笑)を回す。
    1年ほど普段持ち歩かなかっただけで1度も崩したことがないw
    ピュラリスも居るしアクセルシンクロ帰ってきましたから!

    リハビリ兼実験のせいりゅーと一緒に楽しんでました。
    やん黒は、いつもどーりでしたねー。
    メイン後1枚を探してます。

    フリーチェーンでダメージ止められて出来れば相手と等価交換できてハンドコストかかってもLPコストかかってもいい。

    そんな札を探してる。
    和睦と威嚇とクリフォトンは試した

    前日になかGさんがお寿司食べたいって行ってたので夏の休養に回る回転寿司。
    レイヴン=1皿は無理w


    ■ 日曜日
    島の卓が営業で使用するため使えません。
    お仕事大変そうでした。
    某店行ったら雑になってたので、ろっき~さんと品出し(笑)

    さすがに前回のタイダルゥウウウウウウウ!!??
    は無かったけど、クレーンクレーンをはじめ良質カードかなり出てきました。
    陳列して、一部整えてお終い♪

    途中、同級生2名が現れた♪
    懐かしかったー!
    死デッキは戻ってこないよw

    アイス頂いて、1パック頂いておっしまい♪

    島戻ってフリー
    途中でヘル十代さんとにいやさん来てビッグボーイでご飯。
    大俵がウェルダン最上位みたいになってるので回避プレイング取ったw


    そんな感じでございました!!
    遊戯は徐々に取り戻してます。
    感覚を取り戻すのにはまだまだ時間がかかりますね。
    不器用ですから~

    ではでは
    続きを読む
    プロフィール

    たかやん

    Author:たかやん
    連 載 10 周 年!!

    2013年から徐々に更新が減り
    2014年ではtwitterを主に活動

    遊戯王の記事がかなり減ってます
    パズドラを2014/5/30から始めました

    そんな感じのたかやん物語
    2015年もよろしくです♪

    主な成績:
    遊戯
    第1回山梨杯 個人優勝
    第2回山梨杯サブイベント優勝
    遊戯王トナメ2013地区大会優勝
    遊戯王トナメ2013全国大会ベスト20

    プレメモプリコネフェスタ2012
    イベントステージ当選 座席N-11

    アニメ関係
    恋チョコラジオ 緒方恵美のショッケン乱YO!! 第35回放送にてメール読まれる
    いますぐ恋と選挙と妹だっていいたい!参加
    妖精ラジオ最終回と第?回でメール読まれる
    2014 AJ 参加
    2014 きゃら1 参加
    2014 冬コミ 参加

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    クロニクル数
    閲覧人数~♪
    現在の閲覧者数:
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる