たかやん物語 第10期 なのですよ~!

    魔導士に竜剣これが私の強さの秘密

    相手を透明にする魔法と即死魔法。これが私の強さの秘密。
    えw
    たかやんです。


    くだらない相手のこと、自身の脆さ。
    そんなのもひっくるめて真剣に話してくれる。
    本当にありがとう。
    ちゃろくん
    菊さん


    ■ 遊戯
    ゆーぎやりたいんですがwww
    明日いけたら相手プリーズw


    ■ プレメモ
    プレイングと視点が変わった。
    と同時に構築に疑問が出る。
    こういうところからスタートする。
    九極に出会った頃に似てる。


    ■ FF
    ホントの意味でSDLを理解してる人なんて居ない。



    ■ 進撃の巨人
    スパイ!!



    明日はデュエルデー!!
    いけるかな~・・・
    カード返したい。

    では~

    進撃しすぎてブログ書き忘れ

    さーせん!!

    進撃に進撃

    1話:重い話だなぁー
    2話:急展開
    という感じですね。現在6話まで観た
    たかやんです~

    ドイツ語が主流なのかな?
    イエーガーを始めとして。
    そういえば、Fateの凛も詠唱だっけ?は、ドイツ語ッスね。
    さるの天敵のパンツァーもドイツ語。

    今日は寒い。ホント寒い。


    ■ 遊戯王
    宣伝し続けるけど、今週末は権利戦が島で行われます。
    13時からだったと思います。
    要確認。


    ■ プレメモ
    衝撃。分析したらみーちゃんじゃなくて東雲さんなら勝利チャンス来たかもしれない。
    東雲さんごめーん!!

    応募したストレージがまだ届かない
    まーだー??

    では~

    コメント解禁!

    BGMはエド・フェニックスのテーマ
    元気出たー!!

    芽生え!ならぬ絆!!
    こんばんわ。たかやんです~


    ■ ブログ
    グーグルさんから検索されても表示無くなりました。
    パス変更したし、テンプレも変えて、コメントも少々の間承認制。
    落ち着いてきたようなので、11月1日から解禁しようと思います。
    不安を煽るようなことになってしまいすみませんでした。


    ■ 遊戯王
    今週末は権利戦。
    権利目指す方は頑張ってください!
    再び島から代表、ゆくゆくは世界への切符を!!

    虹くりぼーのイラストが気になっております。
    アニメ観て無いものでw


    ■ ジャンプ
    ナルト:マダラさんおいてけぼーり。
    ソーマ:お色気シーン描きたかったんですかね?
    ブリーチ:なんだと?以外のコメントしようがない展開w
    黒子:幻の6人目ってか相手の5人目が幻かしてる。



    ではー

    ぐーぐるさんから第三者のハッキング表示解除されてた

    一時的な表示ミスかな?
    安心♪
    こんばんわ。たかやんです~

    レポートは新鮮なうちに。ってのは十分承知してますが、ちょっとしたことで今回はmixiのみで公開にしようと思います。
    楽しみにしててくれた方すみません。


    ■ 遊戯王
    来週は権利戦ですね。世界大会への第一歩。
    権利とか興味無くなっちゃってるので、行く気のある、強く高く見れる人に権利取っていただきたいですね。
    運営側で見守りたいと思います。


    という権利戦の宣伝とレポートの記事についてでした。
    一番重要なのはタイトル。
    ではでは~

    食戟のゾーマ

    いてつくはどう おあがりよ!!
    こんばんわ。グーグルのハッキングうんちゃらが消えません。
    もう放置で良いよねw

    たかやんです~
    アクセス数が落ちるとかそういう話もあるけど、そんなの気にしてません。
    でも、見てくれている方の不安材料は取り除きたいところ。
    移設も視野かなぁ。
    10年分の記事を移動できるところで。


    ■ 遊戯
    明日はデュエルデー!!
    でーすーが。
    どーなんでしょうね。台風。
    一難去ってまた一難ってやつです。


    ■ プレメモ
    こちらも続いてどーなんでしょうね?


    ■ FF-5r
    面白いですね。
    めっちゃ笑ったのは、ビッグブリッヂでギルガメッシュが通常、4人で来られたらひとたまりもない。
    的なことを言う場面で、プロテス等の補助を使うところ・・・
    4人で来るなら「4体に分身」wwwww

    他にも古代図書館では、ビブロスではなく、〇〇〇ロスが封印されてたw
    実際、学者が〇〇〇ロス。的なことを言う。

    い・・一体、何ロスなんだ?

    まさか、セフィロスか?w
    と思ってたら「オルト」ロス

    吹いたw

    ではー

    待機時間

    エクセルのセルって勝手に消える?
    パソコンスタンバイ画面みたくまっ黒になって何の反応も無い。
    こえーよ。

    リカバリーするしかないな。
    そして、ブログの移動かな。
    正常にするにはそれと考えます。

    というわけでFF5r見てました。
    ではー

    ハッキングは誤って表示されてるとのこと

    【速報】グーグルで検索すると「ハッキングの恐れ~」的なことが書かれている。
    という前回のお話から、対応しました。
    1、テンプレート変更
    2、パスワード変更
    3、コメントを一時的に承認制に変更
    4、FC2へ連絡・対処法を聞く

    これらを行い、3からの回答は

    ■ 一部抜粋
    弊社にてお客様のブログでマルウェアが検出されるか
    確認しましたところ、特に問題はございませんでしたので
    誤って表示されている可能性が考えられます。


    とのこと。
    これで安心して使えます。
    連絡くれたなかGありがとう!

    とりあえずグーグルのクリーンアップ的なので消してもらえるように頼んでみます。


    ■ 遊戯王
    11月2日は店舗代表戦です。
    目指す方は頑張ってください。


    ■ FF
    チーム戦が12月に。
    誘われてSDL枠くれるなら出る程度です。


    ■ プレメモ
    いよいよ今週末は、関東!!


    ■ 忘年会
    ちょっと早いですが今年は日が凄いことになってるので早め早めで。
    12月21日(土)
    場所:島からだと車で10分ぐらいのところ
    会費:3000円ぐらい
    メニュー:食べ放題+飲み放題
    時間:調整中
    備考:当日は3連休の1日目でジャンフェス1日目。
    幹事:ヘル十代さん、たかやん


    参加希望の方は連絡をお願いします~
    先日の突発お食事会!!に参加できなかった方も是非!

    では~

    10周年!立ちはだかる強敵!!

    【注意】このブログはハッキングされている可能性があります。
    閲覧注意。

    こんばんわ。たかやんです。
    冗談じゃなくてマジです。
    グーグルで検索してみればわかります。
    現在、FC2さまにどのようにすればいいか問い合わせを行っています。
    10周年目を迎えた一発目の記事がこんなにダークになるなんて誰が予想したでしょうかね…

    とりあえず。
    今後の選択肢を検索して見つけた結果
    1、ブログ削除。つまり10周年分のデータを全て捨てる。
    2、サイトのクリーンアップってやつ。やり方わからん。
    3、パスワードとテンプレ変更。これはやった。

    というわけで1は最終手段。
    2をやった。

    ハッキングされた理由は、管理者。つまりはオイラのPCがウイルスに感染したから。
    ・・・うん。物凄く覚えがあるよ。

    最悪やで・・・


    完全にお手上げなのでギルガメッシュさんにヘルプミー。
    返事がない。ただのゴルフツアーのようだ。




    へるぷみー!!



    というわけで、問題解決するまでアクセスしない方がいいと思います。
    今のところ、何も起こってませんが。。。


    続きを読む

    ホントにきちゃったライトロードアーチャー

    ギルガメッシュじゃなかったのが残念(ぇ
    こんばんわ。たかやんです。

    ライロ好きなオイラにとってハッピー情報ですね。


    ■ 遊戯王
    明日はデュエルデー
    制限も変わらなかったことですし腰を据えられそうですね。
    というわけでぶんぶんしたいなーと思いますです。
    ホープONEは発動条件満たしやすいので採用考えたいですね。


    ■ プレメモ
    まだ読んでないw


    そんな感じで明日に備えます!!
    続きを読む

    無新

    制限改定無し。という話が上がっていますね。
    年4回にしたというのは
    半年ごとに大きく入れ替え、その間に挟んである制限改定でまずい環境「魔導・征竜」になった時機能させる予備制限という捉え方が一つ。
    もう一つは、利益優先にして発売に合わせ緩和、まずくなったら即規制できる体制という捉え方。
    ユーザーのことを考えると、規制しなければならないカードはなるべく作らない。というスタイルが一番望ましい。
    もちろん、規制されるカードによって環境に刺激が出るのは、一面では良いことではある。
    難しい対応を迫られている現状。どうするか見せてもらいます。


    ■ 大嵐
    バス停の時刻表が倒されてました。2個ほど!!
    ぐらいで後は特に。
    雨と風がかなりの強さでした。
    テンペストの買取上がったのかな?


    ■ プレメモ
    招待状来ました。
    ストレージまだでしょうか??


    ■ スクエニ
    キングダムハーツ3がPS3にて発売。FF-15の発売の方が早くなるとのことでまだまだ先は長そう。
    しかし、先日公開された戦闘シーン、ボス戦
    めちゃくちゃ楽しそうだったので買いたいです。PS3持ってないけど。

    という明るいニュースから

    チョコボレーシング3DS開発中止のニュース
    開発費足りなくなったのかな?
    ついにそんなレベルになってきたのかな?

    焼き回しFFよりも超大作1本作ってほしいです。



    ではー
    続きを読む

    幸せのバランスはちゃんとどこかで取られている

    サイクロン?無制限。
    嵐?無制限
    大嵐?制限。
    ハリケーン?禁止じゃぁぁぁああああ

    こんばんわ。たかやんです。
    制限改定と共にやってくるのか台風。


    ■ ゆうぎおー
    90種に増える。
    ・・・・・本気で言ってるんですかね?
    商談会でのお話なのかな?

    ゴールドとか今後の話とかでちょろちょろっと耳に挟みましたよ。


    ■ プレメモ
    「とりあえず」の後に続く言葉はビールだけでいいよ。
    というワードが出る作品を某氏が買ってくれません。
    何とか買わせる(強引w


    ■ SAO
    年末特番は2時間??
    大晦日?

    ALOで鯨が見たいユイの為に奮闘するメンバー。
    唯一泳げないリーファ。
    的なシナリオらしいけど。

    ALOは個人能力だったね。
    リアルで武道やってる人はそれが反映されるとかだったな。
    楽しみです。

    ・・・前情報だと、そんなに新規シーン長くないんじゃなかった??
    総集編にちょっと足すぐらいだったと思ったけど。




    ではでは~
    続きを読む

    クリーンアウトデイ

    普段できないことをやる。
    そう決めた1日。
    大したことやってない^^;;

    たかやんです。こんばんわ。
    もうすっかり陽が暮れるのが速くなり、夜は昼間との気温差が激しくなっています。
    風邪をひかないように気を付けてください。
    現在、状態異常:風邪。の完治してないオイラが言うんだから説得力はあるはずですぞー。


    ■ 遊戯
    今週には新制限ですかね?
    安息の地はいつくるのやら。


    ■ プレメモ
    本日、名古屋地区大会ですね。
    環境見させてもらいましょう。
    カスタムパックの中身も公開されてて
    カーニバルファンタズムからセイバーが出てる模様。
    確かなことはわかりませんが、イベントコストを-1するらしいです。


    ではでぇあ~
    続きを読む

    ON野菜

    久しぶりにして突発お食事会!!
    たかやんです。こんばんみー

    金曜日:デュエルデー
    土曜日:ちょこちょこっと遊戯
    日曜日:久しぶりにお食事会!!
    土曜日夜に声掛けして日曜の夜っていう突発仕様だったのにもかかわらず9名もお集まりいただきました!
    ありがとうございます!!

    遊び人さん
    にいやさん
    シアンさん
    カラサワさん
    ぼんさん
    いまじんさん
    なかGさん
    aranさん
    オイラ

    梅酒無双とゼロ・リバースとナンパ(笑)などなど今回も面白がたくさんでしたw
    年末にもやりましょう!!ってことなので早いうちに動いとくのが一番ですね。

    本日はありがとうございました!!
    続きを読む

    体調回復に努める

    野菜食べろってことですね。
    いただきました。割引券。
    こんばんわ。たかやんです。

    連続して木曜日がショートバージョンですが勘弁を。
    今週の更新とかいうわけわからないことになってますね。
    今までない。

    月曜日=病欠。風邪です。
    火曜日=病欠2
    水曜日=溜めてたのをさらっと書く
    木曜日=今日。すなわち今。なう。
    金曜日=デュエルデーで多分更新できないです
    土曜日=3連休なら確実に更新できない
    日曜日=上に同じ。
    月曜日=神のみぞ知るセカイ

    という流れが見えています。
    ラーの鏡使わなくても見えます。

    ルカニ反射ですよ。ルカナンをかけないで
    そんな感じで明日は、デュエルデー

    デッキはいつも通りです。
    作りたいのは昨日参照。

    では~
    続きを読む

    この時期に風邪って珍しい

    38.6でした。MAX
    こんばんわ。日曜日は調子悪かったの風邪でしたねー
    頭回らないって、そりゃそーだ。
    わけわからんチンなこと言ってたしね。
    たかやんです~


    ■ 遊戯王
    カオスパイパーとSGV回したい衝動きましたw
    いつも通りですね。
    ライロは閃光竜が2枚目欲しいと思う構築になってる。
    先行スターダストでターン返してもらってジャッジメント。
    ジャッジメント通すために槍。衣はまだ試して無い。
    ジャッジメント先攻で55
    もう一体先攻居れば80ぴったなのです。

    パイパーはごふーけーん。欲しい。
    SGVは、完全に衝動w
    ヴェルズいっぱいいたら無理やw


    ■ プレメモ
    ミク限定戦
    リンレン借りてゆーしょーw
    EXバーストさせないのずるすぎわろた。

    さるは、寝首居るのか・・・?
    寝首ばれてる相手には通用しないと思うのですがどうなんでしょうか?

    プレメモやってて、「カードゲーム」分かってるプレイヤーさんと話したい。
    なぜそうするのか?何で採用してるのか?
    すげー、いっぱい聞きたいことある。
    ツイッターでもなんでもいいから会話したい。


    ■ FFプレリ
    影武者
    10パックからSR一枚も出ない。
    光物3枚しか出ない。
    召喚獣1枚しかいない。
    パワー8000がMAX

    これでどうやって勝てと?
    ただ単に遅延するデッキでしたねー。
    そこまでするなら徹底して遅延に勝機見出しておけばよかったのに。
    っと今なら思うわ。
    風邪で頭キレ悪かったし、しゃーなし。


    っと言い訳。

    しかし、個人的にですが
    今回のFF
    1、イラストが全然ぱっとしない。
    2、インフレ感
    3、新規に厳しく、敷居上げてる
    4、当たって嬉しい?と問われると素直に喜べないトレジャー

    という感じが物凄い。
    ルールと流れ思い出すために何か月ぶりかにSDL持ち出したけど、テンポ良くいかないとだらだら感半端ない。というのが浮き彫りに。
    せっかく良い物持ってるのに物凄く勿体ない。


    ■ ドリパ
    無念の寝落ちってやつです。
    Spriteさんしか行かないけど、キーホルダー欲しかったなぁ。


    ではー
    続きを読む

    遥かなる夢 未来

    明日はデュエルデー
    口内炎がスパークしてるです。
    たかやんです。

    準備必要なので連絡だけになります。

    では~
    続きを読む

    遥かなる永遠と煌めく明日がある

    そんな日。
    消費税が上がるの確定したり、初音ミクと握手できる機械が開発されたりした今日この頃。
    え?全部昨日より前?
    たいむあるたー


    たかやんですー


    ■ パソコン
    うん。なんか調子いいからこのままかなw
    自分で削除できてたのかねぇ?


    ■ 遊戯王
    帝に護封剣入れたいんだけど、持ってないです。
    フェーダートラゴーズ剣で帝投げるガエルVer

    っと

    守れないなら破壊できない数並べライロ

    っと

    復活のやん黒界Ver8.1
    パッチ当てただけである。
    今回のは、身内にのみ聞くすぺしゃるかーど(笑)を搭載して身内対策w
    戦術ばれてる相手には、たぶんこれしかありませんねーw
    身内外なら全然苦労ないのにね。


    ■ プレメモ
    分析に分析。
    ミックスは頂点取ったのだからそれを環境の中心と考えて良いハズ(遊戯脳)
    シングルは3位。つまりまだ上が居て、相性・対策見ないといけないわけで。
    ガルパン(オイラはパンを作る漫画か何かかと思っていたw)とまどマギですね。

    ガルパンの低コストハンデスハイパワー殴り
    まどマギのサンタ4ショット

    これらは見て無いと勝ちきれないということ。
    ショッケン・チョコ・屈託・お昼寝の4種4枚妨害札すら超えてくるというのか。

    論より実際やってみたい気持ちが大きい。
    ミックス行かない→行きたい気持ちが大きくなったぞw


    ■ FFTCG
    うん。FF全然書いてないねw
    モチベーション空っぽ。
    プレリが日曜日15時から?あるみたい。
    その日は、がらがら回してるかわからんけれどw
    タイミング合えば参加ぐらいかな。


    ではー
    続きを読む

    パソコン帰還

    色々試し中。
    とりあえず、ネットから拾った3つのウイルスチェック機で電気屋さん調べてくれた模様。
    何にもなかったということで、帰ってきたんだけど果たして・・・

    ■ プレメモ
    さるがArea Phase 大阪 でミックス1位2位 シングル3位
    という成績をはじき出した!!
    非常に喜ばしいことだけど、規制は嫌だなぁ・・・

    初心者ながら(恋チョコがデビューで一筋)構築論立てて使用してるだけに意図の理解は難しい札そんなに無い。
    何枚かあったのは事実だけど。
    是非、交流してみたいと思った。


    ■ 遊戯
    脳内構想は出来上がった。
    後は入れてみる。
    確率はまだ持ち出さない。


    ではー
    続きを読む
    プロフィール

    たかやん

    Author:たかやん
    連 載 10 周 年!!

    2013年から徐々に更新が減り
    2014年ではtwitterを主に活動

    遊戯王の記事がかなり減ってます
    パズドラを2014/5/30から始めました

    そんな感じのたかやん物語
    2015年もよろしくです♪

    主な成績:
    遊戯
    第1回山梨杯 個人優勝
    第2回山梨杯サブイベント優勝
    遊戯王トナメ2013地区大会優勝
    遊戯王トナメ2013全国大会ベスト20

    プレメモプリコネフェスタ2012
    イベントステージ当選 座席N-11

    アニメ関係
    恋チョコラジオ 緒方恵美のショッケン乱YO!! 第35回放送にてメール読まれる
    いますぐ恋と選挙と妹だっていいたい!参加
    妖精ラジオ最終回と第?回でメール読まれる
    2014 AJ 参加
    2014 きゃら1 参加
    2014 冬コミ 参加

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    クロニクル数
    閲覧人数~♪
    現在の閲覧者数:
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる