たかやん物語 第10期 なのですよ~!

    もし僕が死んでしまったとき用にパスワードは解読できるようになっている

    これは本当です。

    とある単語→とある番号

    の順で入力し、IDはFC2やってる人なら突破可能。
    単語は、親しき人なら。
    番号は、バイト時の番号
    そして、解読できた人が居たなら、このブログに下書き状態で保存されている記事を開放するなり、削除するなりしてほしい。
    ただし、僕が死んだあと。これがトリガーですよ。
    え?そんなことなんで今書くかって?


    ■ 体調
    あれから6年経ちます。
    一時は回復(?)を見せなんら変わらない感じでしたが、今朝から痛みが。
    原因不明ってのは未来が見えないもんですね。
    暗く沈んでるわけではないですが、人間健康が一番ですよ。本当に。

    というわけで、昨日はインフル(?)で倒れてました。
    いや、予防注射したのですよ。
    インフルじゃなくて風邪だと思いますし、即座回復で何とかなりましたが心臓の痛みが残ってますねー
    咳して痛む
    左手伸ばして痛む
    屈んで痛む
    話して痛む
    あくびしても痛む。やれやれ・・・


    ■ 停電
    昨日11/27停電が2回ほどありました。
    その2回でトイレのウォッシュレットがシステムエラー
    水浸しのトイレが完成。
    全然嬉しくないw
    直ってないので様子見


    ■ 遊戯
    明日はデュエルデー!!
    元気なら行きたいですね。


    ■ 忘年会
    12月21日です!!
    参加希望の方いましたら是非!!



    では~

    制裁之龍のドイツ語欲しい

    イエーガー!!たかやんです~
    ギルガメッシュさんが一時持ってたのやっぱり出してもらえばよかったなー
    ジャッジメントドラグーン見ると今でもたまーに思う。


    ■ 遊戯王
    今の手持ち2つがお気に入りでほかに手を出す気が無いのがダメなのはわかってるんだけどね^^;;
    気分一新する必要がありそうです。

    本家スターダストをエクストラに入れたい。
    もちろん投入するのは、ろっき~さんから譲り受けた物。
    盤面作って閃光じゃヴェルズビュート凌げない。

    でもエクストラ入れたいのは今考えてる限り
    ガイアドラグーン
    エンシェントホーリーワイバーン
    エンシェントフェアリー
    ビヒーマス

    後は今後次第のディサイシブアームズ

    メインとエクストラのスロットが足りない
    分母増やしたくない。

    のループに捕まった。
    イザナギだ!!


    ■ プレメモ
    纏まった上に問題が降り注ぎ、またも混沌に。
    これまたイザナギだ!!


    ■ 忘年会
    12月21日(土)
    会費:3500
    時間18時半~19時から開始
    メニュー:食べ放題+飲み放題

    詳しくはミクシィ参照ください。
    または、直接連絡かコメント残してください。


    では~

    進撃の紅白!今年の締めはイエーガー?

    たかやんです。こんばんわ。
    嵐の前の静けさじゃないことを祈ります。


    ■ 年末
    紅白は、イエーガー!!
    って叫ぶのかwww
    これは、今年の会場がどうなるのか気にはなります。
    ソードアートも同じ日ですね。
    宝くじも。
    年末ジャンボ出てます。7億です。
    当たったらみんなでごはんですね。
    当たったらじゃなくて、当たってごはん!!


    ■ 遊戯王
    紋章獣カスタマイズの案を探してたらヴァンダルギオンがこっち見てるw
    ライロ改造案を探してたらボルトヘッジがじーっと見てるw


    ■ プレメモ
    ランク戦の大会ルール変わってるwww
    ちょっと、運営の対応に難ありかなぁ。っと感じた。
    ストレイジはやくー


    では~

    僕のペットは健在

    相変わらずの初手率です。
    こんばんわ。たかやんです~
    僕がペット持ってないわけが無いじゃないですかw
    HAHAHAHAHAwww

    ■ 遊戯王
    ライロセット購入!
    コピーからサヨウナラ。
    ・・・ライデンがコピーと違って異様にハンドに来る。
    既に初手3枚を3回もやっている。

    プレイマット・スリーブ・いらないカードを売りに出してみたら
    4200円。
    予約価格と同じでしたw
    というわけで実質2個買った。になりました。

    非公認を緊急開催
    14時半から某店で。って1時間半ぐらい前に告知w
    参加者4名
    結果2位。意味ある敗北でした。
    賞品でいろいろゲットして買い取りw

    土曜日は
    ミカミさんの紋章獣

    日曜日の今日は
    ろっき~さんの武神・いまじんさんのライロ
    とやって色々問題点(主にエクストラ)が見えてきた。

    来週以降に期待。


    ■ プレメモ
    完全なるハメくらったwww
    11月23日(土曜日
    調整ってことでツーミックスVSでやってたのですよ。
    ルールわからないことまとめて聞こう!
    って思ってたのを聞くタイミングがついにきた!!

    ってなってレッツ電話。
    ・・・トゥルルルル、出ない。
    ・・・トゥルルルル、コナミさんならすぐ出てくれるんだけどなー
    ・・・ガチャ、すみませn
    流れてくる機械音。
    ~~~後日改めておかけ直しください。

    ????
    今日は土曜日。事務局のお休みは祝日。
    なら、やってるはz・・・

    11月23日はぁ~何の日ーかーなー??wwwwww


    終わる。

    魔法の言葉再び?

    紋章獣。
    かつてのAKBを思い出します。
    アーカナイトビートですよ。懐かしいですね。
    たかやんです。

    AKBが世間に認知されるよりも前にありましたね。AKB。

    ■ 遊戯王
    明日はデュエルデー
    ライデン早く使いたい。
    キャリアヘッジのルートはまた後日試すとして、今はあのイカれた形をねw
    フェリスも気になるし、今後楽しみ。
    新弾のタックルセイダーも視野にはいる有力株。
    おろか、レドックス、タイダル、ルミナス、ソラエク、援軍。
    オピオン裏。とか、安全地帯解除。とか虚無空間バックとか炎舞さいならー。ってできる。

    とにかくゆーぎしたいですね♪


    ■ プレメモ
    こっちこそ、イザナミだ!イザナギだ!!ツクヨミだ!!!
    みたいなことになってる。
    なんかないんすかね。完全に納得する構築。


    では~

    なんかパソコン唸るようになった

    店員もダメなら品物もダメってか?
    買って1年経たない。
    チェンジか。
    たかやんです~


    まいったね。ウイルス云々じゃなくてパソコンがいかんのではないですかい??


    ■ 遊戯王
    今週末に思いをはせて。
    準備中。

    ボルトヘッジホッグ+ゾンビキャリアorライデンで無双モードとか良いなー
    って思うだけでまだ試してない。
    フェリス次第。
    鬼ガエルよろしく。な、召喚権系だと大歓喜。
    お外走ってくるー!!
    レベル。


    ■ プレメモ
    構築がぐるぐる回ってるだけ。
    何が正解かわかんなくなってきた。

    ってかパソコン唸りすぎだろ。

    なんだよもー!!


    ではー

    でぃすいりゅーじょん。でぃすいるみねーしょん

    イルミネーションきれいですね。
    ワールドですよ。
    こんばんわ。懐かしい名前が頭から出てきた。
    たかやんです~

    いよいよ今週末にライデンとミネルバとミカエルですね!!


    ■ 遊戯王
    アクセルシンクロを邪魔するキバオウ(笑)さんとアセンションさん。
    接待用には丁度いいけど、負けるのは嫌なんだよねw
    夢は、5回攻撃ヒット目標。
    5回攻撃はめくったことありますが、裏守備たたいて死霊でした。
    っていうオチが1回だけあります。


    ■ SAO
    年末に特番。
    遊戯の新弾に封入されている牙王。
    ガオウと読まず、キバオウって呼んだ私はSAO好きです。


    ■ プレメモ
    どっから手を出していけばいいやら。



    そんな感じです。
    ではー

    復活したパソコンからこんばんわ

    怒涛の3日間を振り返る!!
    たかやん物語開幕ー!!

    ■ 金曜日
    ミカミさんとフリーYu-Gi-Oh!!
    10勝9敗で勝ち越し。
    僕のペットがそんなに初手に居ないわけがない。

    その後、なじみへ。
    ヘル十代さんが途中から来店。

    そろそろ月影とかいうところも行ってみたいと思います。


    ■ 土曜日
    怒涛の新弾とノーリミット大会
    合計30パックほどで
    アークナイトレリ1
    ダークナイトウル1
    でゅらはん2
    相乗り1
    まりお1
    ほわいとダストン1
    墓守1
    武神1
    ルーツ1
    ローラー1
    ルーツレリ1
    ってところですね。
    1BOXより全然ひいてるのですなw
    そのあと、いただきました。ヴェルズビュート!!

    公認は
    水精鱗2
    ヴェルズ
    BF
    ヒロビ
    墓守
    青眼聖刻
    でヴェルズ優勝

    からのプレメモ
    からのぉ~
    ヘル十代さん
    遊び人さん
    ミカミさん
    グラさん
    いまじんさん
    ポーションさん
    バロンさん
    オイラ
    8人でしゃぶしゃぶ!!
    ミカミオーナーによる無効破壊付き(笑)

    半年ぶりにポーションさんとごはん行きましたー><
    楽しかったです♪
    あぁ、チーム3D'sってこういうノリだったなーw
    っていうのがしっくりきましたです。ハイw
    グラさんやバロンさんとのごはんも久しぶりでした♪

    席は4人掛けで
    ミカミさん
    遊び人さん
    いまじんさん
    ポーションさん

    ヘル十代さん
    グラさん
    バロンさん
    オイラ
    になりましたが食べる量のバランス、よかったかもですねwww

    楽しかったー☆


    ■ 日曜日
    突発しゃぶしゃぶからの5時間睡眠で茨城へw
    筑波山登ったよ。スゲー寒い。9度ってなんだよ!w
    山頂付近で気持ち悪くなって10分間ほど岩の上でアストロン。
    誰も波動かけてくれないから3ターンぐらい固まって降りてラインで人数をaranさんに聞いてお土産購入して大渋滞へ突撃してターンエンド。
    後で、にいやさん情報で大洗は戦車道学んでたらしいので大混雑だったそうです。
    ハメきついなー

    ちなみにお土産として買ってきたのは・・・

    リーフと塩とチョコレートwwwww


    その後で、チーム「武士と小波とチョコレート」結成の流れは完璧であったw




    という流れでした。
    疲れたわー。

    というわけで、パソコンの復活もありましたので、残る仕事を消化。
    ではでは~

    パソコン初期化なう

    パソコン初期化して一から全て設定するのでブログ更新は月曜日ぐらいまで停止します。

    明日はでゅえるでー
    スマホからは更新しづらい(^-^;

    進撃の嚆矢

    ぐるぐるぐるぐる~♪
    明日は木曜そして明後日は金曜日
    しゃー!!

    たかやんです。
    パソコンの初期化する予定なので短めでお送りします。


    ■ 遊戯王
    発売日迫ってます。
    そしてVEの応募締切も迫ってます。
    デッキは相変わらず絶好調。
    サイドつくろ~♪


    ■ プレメモ
    こちらは難航中。
    ちょーむずい。



    では~

    情報開示

    商談会でも新パックは強くする。みたいなことを言っていたという。
    新パック「レガシー・オブ・ザ・ヴァリアント」
    新着情報ちらほら来てますね。
    たかやんです~

    相乗り 速攻魔法
    このカードを発動したターン、相手がドロー以外の方法でデッキ・墓地からカードを手札に加える度に、自分はデッキからカードを1枚ドローする。
    相乗りは1ターンに1枚しか発動できない。

    うん。強いねw
    転がってた情報1枚目から強かったですよw

    凍氷帝メビウス レア
    3枚破壊。水だったらチェーン不可
    のちのメガメビウスであるw


    帝王の凍志 通常罠
    自分のエクストラデッキが0の場合、自分フィールド上に表側で存在しているアドバンス召喚したモンスター1体を選択して発動
    効果を無効にして、このカード以外の効果を受けない

    通常罠で「エンドフェイズまで」という制限が無いので使ったらそのまま。
    戦闘破壊はあるけど。



    という感じですね。
    ビュートはスーでシンクロはレベル10ですか。
    今後が楽しみですね。
    では~

    今週末には色々変わってる

    急に寒くなりましたね。
    こんばんわ。平常運転たかやんです~

    雨降らないはずが、巨大水たまりできるぐらい降ったり
    晴れてるのに降ったり。
    狐の嫁入りかなー?
    なんて、のんきなこと言ってられないです。

    ■ 遊戯
    今週末は、ノーリミットで公認です!
    新弾発売日です!

    楽しんでくださいね!
    オイラは、来週以降じゃないと参戦できないですw


    では~

    ミク限定戦終了

    結果は、2位
    つまりプレイマット無い!!
    たかやんです~
    来訪者キラーするつもりが来なかったのでちょっと拍子抜けw

    ■ 遊戯王
    うぉーw
    めっちゃ楽しくなってきたぞーw
    今週の土曜日(16日)は公認ノーリミットです。
    海外表記OKです。
    ただ、揉め事起こさないようにテキストの準備・日本語の準備をお願いします~


    ■ プレメモ
    リンレン楽しかったー!
    さぁ本職を!!

    チーム戦は1ちゃんぐらい。


    しかし、頭使って疲れたー
    今日はこの辺で。
    そいでは~

    メガシンカの境地

    28240083_2018882955_7large.jpg
    グランマーグナイトだろ?JK
    こんばんわ。昨日の記事タイトルは釣りでもなんでもありません。
    単なる、偶然と必然。そして、定められた未来を歩いた結果、引きました。
    引いて当然。そして、お祝いの言葉は、「まぁお前なら」www
    わかってらっしゃる古参勢www
    たかやんです~♪

    帝と言えば。ですねw
    いや~今日は画像付きでお送りするです。

    ■ 遊戯王
    今朝、寝ぼけまなこでスマホ確認したらヘル十代さんから連絡。
    小為替買ってきてくれるということだったので、受け取りを島にてお願い。
    ・・・が、権利戦がお隣の市で。
    公認は地元で。
    なぜか「地元で」を選ぶ。権利戦に人流れるから人こねーよwww
    ってなるのわかりそうなものなのに。
    結果、4時間ほど一人お店で色々と。
    島で米SHDWが出てたのでレアリティチェックしてから買う。
    アーサー王伝説湖畔チューナーは欲しい。だったけどセイリオスがウルだったりフェルグラがシクレリゴーストってことでw
    入荷したてってこともあってブーストしました。
    えらい久しぶりに。
    それこそ、遊戯で言うと米ラビット時ぐらいにさかのぼるかな?w
    (明日には値上げって話もあったので)

    で結果は後ほど。

    某店
    公認は見事に予想が的中して優勝(笑)
    その後、
    買取代行
    品出し
    接待Yu-Gi-Oh!
    新商品宣伝
    既存カードのおすすめ

    でした。
    久しぶりに「遊戯王やってもらえませんか?」って言われたのです。
    相手は公認で当たったこと会ったらしいけど覚えてなかった^^;ゴメンネ

    誰も来ないので島からマックまで移動。
    直前にaranさんから連絡来るもお昼食べてなかったので移動。
    結果17時!!
    13時には居たので4時間ほど仕事っぽいことしてましたねw
    接待遊戯は技術必要だろうからバイト代はずんでください(笑)
    バイトじゃない俺が言ってるw
    「今考えている事の逆が正解だ。でもそれは・・・」
    BYowrtgCcAEReCt.jpg


    というわけで引きましたw
    本当に「大きなミステイク」でしょう?www
    ダリルさんの名言よりw
    セッツァーさんの台詞でもあるが。


    さて、そんな冗談じみた引きもあってブログのネタに困りませんねwww
    とはいえ・・・

    しっかり引く物引いてます!!
    BYoxONkCMAExu_0.jpg

    ヘル十代さん、ミカミさん、ろっき~さんの魂とか財布とか色々を生贄にw
    って言ってたら
    地縛神言われましたw


    ■ プレメモ
    いよいよだから備えて。
    ってやってたら
    (株)エンスカイ様からお届け物が。
    おー、恋チョコストレージきたかー!!
    って思って開けたら・・・
    おや?小さいぞ?w

    開封。

    28240083_2018544345_105large.jpg

    この記事の時
    に書いてある、送ろう。
    で、送ったのが当選!
    ありがとうございます!!><


    さ、明日も楽しもう!
    FFは関東、プレメモはミク限、遊戯はフリー
    では~

    グランマーグの館。なんか違う

    剛地帝でしたが、水も剛水帝とかになるんすかね?
    メビウスが今回TPに入っているということで、期待。
    たかやんです。

    明日は、金曜日です。
    予定調和です。
    さて、デッキ色々いじりタイム。
    なのでここ最近の短いこーしん。


    ツイッターとかmixiが更新楽ですねー^^;;
    とはいえ、気に入ってるので毎日更新心がけてますがw

    本日のBGMは紅蓮の弓矢
    追い続けてる動画は
    ドラクエ6 バーバラ一人で全クリ(装備禁止特技禁止)
    FF5r ゆっくり解説

    ではー

    ラインになれるとメールが面倒くさい

    人間とは貪欲です。
    無欲のかけらもありません。

    こんばんわ。別に3種族も居ません。たかやんです。
    ミク限定に備えて準備中です。


    ■ 遊戯王
    カイクウを搭載できるデッキを思案中。
    開始してすぐにSGVを思い出し、「あっ、制作に時間かかりすぎる」で断念w
    期間が短いのは、新しく作ろうとする人には厳しい。

    カイクウは単独行動も可能なので独立した動きのタイプ
    カイクウもプランに組み込めるタイプ
    どちらで作ろうにも時間がかかるですわ・・・


    ■ プレメモ
    ちーむせんw


    ■ 進撃の巨人
    世界フシギ発見!に進撃w
    ちょっと興味あるけど、ネタバレは厳禁でお願いしたい。


    ■ FF
    対象商品を2つ買うと
    ライトニングリターンズのカードを1枚プレゼント。
    だそうな。
    どこで?:ファミマ
    全部で?:10種
    セラは?:いない


    ではー

    城壁のその彼方は手をつなぐ魔人です。巨人じゃない。

    果てはズシンです。
    こんばんわ。たかやんです~

    進撃の巨人の原作を読んでないのでアニメだけで分析中。
    合ってるかどうかは答え合わせ風に原作をなじみで読ませてもらおうw
    鎧と超大型は人がなってると仮定して・・・
    誰?新キャラっていうオチだとどうしようもないけれど。
    アニィを中心において考えてる。
    考えてる最中にネット観るとネタバレが転がってると思うので非常に怖いw
    ハヤテの時は、王族の力持ち出したの誰かを結局当てられなかった。
    アテネの中の人は当てたけどw

    さてさて、今回はどーなりますでしょうかね?


    ■ 遊戯王
    どうやら地元2店目は、参加者10名
    デッキ
    炎星
    水精鱗
    征竜
    ドラグ
    ガジェ
    ヒロビ
    BF
    ラヴァル
    ヴェルズ
    魔導

    だったようです。
    ちなみに島は
    水精鱗
    炎星
    ヴェルズ2
    征竜
    Xセイバー
    武神2
    ガジェ
    ナチュル

    だったと思います。
    レポート用紙捨てちゃった^^;


    ■ FF-5r
    デモンズウォール・・・
    第2形態!! ファッ!!??


    ■ プレメモ
    りんれーん。練習中。
    俺修羅使ってみたいです。
    当たらないかなぁー


    では~

    紅蓮の弓矢

    宵闇ですよ。宵闇。
    こんばん!
    たかやんです~
    連休あると更新が! とか色々ありますね。
    PC修理しようと思ったんですが、肝心の記録用のメモリー忘れてました。
    また土日どっちかだなぁ・・・


    ■ 遊戯王
    代表者は、なかGさんに決定!
    去年は来月ぐらいに代表者出して、店舗を年明けてやって、新制限の情報出てから全国。
    みたいな流れでしたね。
    あれから約1年。はやいなぁ。

    もう権利目指すようなことは、たぶん無いでしょう。
    昔みたいに応援側になると思います。
    だから、目指す人頑張れ!


    ■ プレメモ
    とったどー!!
    になったw


    ■ FFTCG
    今週末は関東ですかー。
    チーム戦があったりと忙しいですね。


    では~
    続きを読む
    プロフィール

    たかやん

    Author:たかやん
    連 載 10 周 年!!

    2013年から徐々に更新が減り
    2014年ではtwitterを主に活動

    遊戯王の記事がかなり減ってます
    パズドラを2014/5/30から始めました

    そんな感じのたかやん物語
    2015年もよろしくです♪

    主な成績:
    遊戯
    第1回山梨杯 個人優勝
    第2回山梨杯サブイベント優勝
    遊戯王トナメ2013地区大会優勝
    遊戯王トナメ2013全国大会ベスト20

    プレメモプリコネフェスタ2012
    イベントステージ当選 座席N-11

    アニメ関係
    恋チョコラジオ 緒方恵美のショッケン乱YO!! 第35回放送にてメール読まれる
    いますぐ恋と選挙と妹だっていいたい!参加
    妖精ラジオ最終回と第?回でメール読まれる
    2014 AJ 参加
    2014 きゃら1 参加
    2014 冬コミ 参加

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    クロニクル数
    閲覧人数~♪
    現在の閲覧者数:
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる