たかやん物語 第10期 なのですよ~!

    チェンジで。

    ブログのテンプレート変えたり、プロフィール変えたり、決闘の記憶の大会ブログも変えたり。
    色々と変更しました!
    たかやんです~

    スマホからもテンプレート対応してたので弄ってみましたw
    どうでしょうか?
    携帯の方は相変わらずなのでさみしいかな^^;
    菊さんが新年杯の時に「やんさんのブログぐーぐるせんせーで検索できなくなってます」
    っていうので調べてみたら、確かに『決闘の記憶』ではでなくなってるwww
    ってか、商品名に決闘の記憶なんてものが出ちゃったらしょうがなくないですか?www
    スタートはオイラの方が早いっしょよー!!
    「決闘の記憶Lv」まで入れたら出ました。
    もう10年ぐらい前からのブログなのでタイトル変更は今さらありません。

    ということで、2月11日(火)祝日開催の非公認、エントリー受付始めました!

    http://kaibyaku.blog66.fc2.com/
    ↑URLからどうぞ!!

    スイスで行う予定です。
    ただ、店内スペースを考えると、人数多すぎると運営厳しくなりますので当日枠は削られる可能性がありますのでご注意ください。
    予約は確実に通します。
    なのでおすすめ!


    ■ 遊戯
    新しいデッキ組むです。
    いや、今の手持ちだとトランプ、波激しすぎ、おみくじ という素敵仕様なのでそろそろ違うの使いたいですわw
    クェーサー出したい。
    シューティングスターは意味を押しつぶされてしまった。


    ■ プレメモ
    代表取ったらHN「たかやん@蒼の彼方のフォーリズム応援中!」にしようかw


    ■ 遊倉庫
    明日で閉店ですか。
    最後ぐらい顔を出しに行きましょうかね?
    っと考えてます。
    考えてるだけで終わるかもしれませんが^^;
    明日は、デュエルデーですので一旦は島に行きます。



    では~

    当たりますよーに_(_人_)_

    応募するよ~!
    当たるコツはいくつかあるけど、今回は一番簡単なやつだけ使っておしまい。
    懸賞技ですよ。たかやんです~

    この手の懸賞外したことないんだよねw
    ただ、今回はハズレそう。
    まず、字が汚い。
    適当にその辺のボールペン使って書いてしまったのです。
    わかっちゃいたけど字が汚いのはOUT
    やっぱり抽選ってやつは、目につきやすかったり・字が綺麗で見やすかったりも必要。
    もう第一段階でこけてるのでやっばいかなぁ。っと。


    ■ 遊戯王
    組むデッキ2つ決めた。
    相変わらず開闢が居ない。
    使いたいなぁ。使う案は考えてみるも足りない。

    デビフラと開闢が共存できそうな感じはある。
    フェルグラで異星をキャッチ。
    フェルグラどうだすんだよ?
    え?デビフラで8を2体出す。
    のところで考えが止まってるのでそこから先へ。
    とりあえず、足りないカードが4種あって2:2:2:3?
    9枚もないという事態なので組むに組めない。
    ADSに再び戻るときが来たのでしょうかねぇ。
    エタバトの最古がなつかしいですよ。
    時計塔とかね。


    ■ プレメモ
    代表戦だってさー
    賞品に恋チョコ来ないなら興味はない


    ■ SAO
    ホロウフラグメントは前作のセーブデータ一部引き継ぎが可能とのこと!!


    ■ FF10
    キマリ育成開始。
    ヨウジンボウ育成開始。


    では~

    ぷよん

    輝く軌跡をくれた。ありがとう。
    たかやんです~

    昨日、ちょこちょこ色々漁ったりでデッキは良い案が出ました。
    カードプール全然ないので買って作ってから使用感等をまとめようと思います。
    もちろんデビフラです。
    ビートダウン作らないのかというと、ビートダウンねぇ・・・?
    ってなってます。
    脳内を一瞬ガジェが走りましたが落ち着け。
    オイラにガジェは無理だ。
    スキルがひどすぎる。


    ■ ゆーぎおー
    とあるついでに本をOFFする2階へ。
    目当てのカードあるも210円。
    ・・・嘘やw
    高すぎだろ。
    しかも必要数に達していない。種類はあったけど。


    ■ プレメモ
    意を決して東雲さん製作するか小一時間ぐらい様子を見る。
    さっき、SLC最終巻(昨日発売)を読んだばかりで反動が半端ない。


    ■ FF10
    デアリヒターぶっとばして、別のセーブデータでキマリの聖印取って、残りはルールーのみ。
    という状況で、雷が無理過ぎてビャビャビャビャーンwww
    キーリカ金庫Verヨウジンボウ道場で稼ぎ1千万ぐらい貯まったので、これをヨウジンボウへ。
    これが円環の理か。


    では~

    そりゃどーも!

    デビフラ使うデッキ案1を実際作ってみた。

    デビフラ
    ネクロフェイス
    ヴァリー3
    ライデン
    ミネルヴァ
    エアー
    ディアボ2
    バブル

    ソラエク3
    援軍
    141
    DDR2
    神剣2
    魂吸収3

    誘惑
    増援
    モンゲ
    推理3
    採掘2
    魂の解放

    手札抹殺
    死者蘇生
    Dドロー
    成金
    アライブ2


    結論:
    安定しない。
    LP20000~25000ぐらいで彷徨う。
    神剣の効果2度使えることが少なすぎる。
    1回だけ
    エンド・エクストリオ・ツイン・ツイン出来たので満足して別の形探してます。
    結果、魔力暴走でしたっけ?アレ途中まで入ってて抜けちゃいました。


    こんばんわ。挨拶がデッキのなりかけですよ。
    たかやんです~

    ■ 金曜日
    デュエルデー
    代償とは制限カードである。を余すことなく奮うw
    パターン覚えよう。

    久しぶりにして今年初のなじみw
    今年もよろしくお願いします。って挨拶したら「よく言うよ~w」って言われちゃいましたw


    ■ 土曜日
    大会あったけど面白い動画見つけてずーっと見てたら開始時間過ぎてたw
    ゾンビキャリアをいまじんさんが欲しいということで、余りものあるか探してたら出てこなくて、代りにろっき~さんが欲しがってるものは出てきたので提供
    そしてエクストリオ6匹ほど買取りに出す。

    ・・・でおしまいwww
    この日、これで何もしてないwww

    かっぱ寿司行って乙!


    ■ 日曜日
    15時ぐらいからじゃないと席空かないよねー。
    挨拶のネクロフラブレードを一人回ししてたら、なかGさんから来ません?連絡。
    14時ぐらいに行って遊戯いっぱいやった!

    20時からプレメモ
    千里ォォォォォゥォォォァ使って圧敗
    次回は逆襲するw

    そんで国道超えた先の中華料理屋さんに初めて突撃。
    ポーションさんとこの近く。
    まぁいいんじゃないでしょうか?


    あー、ビートダウンするデッキ考えよ。そしてデビフラ。
    では~

    オメガ遺跡制圧!

    なるりん制圧!的な読みで。
    こんばんわ。たかやんです。
    明日は、遊戯王しましょー!
    って日です。はい。


    ■ 遊戯王
    準備万端!!
    デッキはチューンナップ終わってるのでいつでもOK!!
    4つほど用意しました。
    5つ目にする予定のデビフラ使うのは試行中です。
    手探り状態な今が面白いですね。


    ■ FF
    気が付けば6日ほどやってませんでしたw
    オメガ遺跡を楽勝で制圧した後、雷避けやってたのですが無理です。
    難易度上がってる気がします。
    連続回避5回とか舐めてます。


    ■ プレメモ
    全ては必然だったのです。
    去年最後のデッキは千里。
    今年最初のデッキも千里。
    次の妖精ラジオのゲストは、千里役の中村さん。
    しゃのあさんに買ってきてもらったのも1/9で千里。

    千里だらけですねwww
    千里ォォォォォゥォォォァ


    です。
    では~

    ごり押しが通用するのは蝶探しまで

    実力派、雷避けにはそんな手通用しなかった。
    連続5回が限界^^
    たかやんです~

    キマリが限界突破できたので後はステータスあげやりたいけど、ルールーのが・・・ね。
    無理。雷無理。マジで無理。

    心が荒れるので癒しを求めよう。
    オメガ遺跡瞬殺してきました。楽勝。

    くっそー、雷避けが無理で進まない。
    デアリヒターより強い。

    そんじゃねー

    着実にこなしていく 追記☆

    1、遊戯もプレメモもすべての手持ちデッキをチューン。
    2、非公認のレポートまとめと次回の告知、賞品選択
    3、プレメモ限定スリーブ応募
    4、遊戯プレイマット応募
    5、掃除
    6、FFクリア&X-2

    の内、遊戯はデッキチューン終わり。後は現在試行中のデビフラ使うデッキ案を纏められるか。
    2の告知は完了。スコアシートもちょっと変わりました。引分数→得点、得点の書き方加えた
    賞品については、まだ考え中。

    3は、今さっき台紙に貼り終えたのでブログ更新中w
    4、まだ手を出してない^^;
    5と6は時間的に無理。

    改めて整理すると
    1、遊戯:デビフラ案と新デッキ製作、プレメモ:レアリティUPとデッキ調整
    2、1月度非公認レポート、賞品決定
    3、遊戯プレイマット応募
    5、掃除
    6、FFクリア&X-2

    といったところですか。
    次回へ続く。
    続きを読む

    時間圧縮かけて進んでくよ!

    記事まとめた通りですね。
    やること山積みなので。
    1、遊戯もプレメモもすべての手持ちデッキをチューン。
    2、非公認のレポートまとめと次回の告知、賞品選択
    3、プレメモ限定スリーブ応募
    4、遊戯プレイマット応募
    5、掃除
    6、FFクリア&X-2

    そういうわけです!!
    では~

    千里ォォォォァ!!!!

    しゃのあさんからお願いしていた物を受け取った。
    お願いしてから3週間後ぐらいw
    たかやんです~

    1/9で東雲さん!!
    結果、1/9で…
    BeRV2VgCMAEInom.jpg

    千里ォォォオオオオオオ!!!
    完全にフラグ回収完了です。
    本当にありがとうございました。

    ナニコレw
    確かに年末最後に作ったデッキは、千里で最後に大会出たのは千里。
    今年のファーストドロー占いやったのも千里。
    欲しいのは東雲さんかあおかな。
    結果、千里。
    もう本当にネタになっちゃったよwww
    ぐはー


    ■ 遊戯王
    めっちゃ回したでー!
    なぜか大会にまで出てるw
    運営するだけで終わるはずが奇数だったので参加。
    10名
    ライロ征竜
    魔道フォーチュン
    ヴェルズ
    サイバー
    武神
    ショッカー
    案小谷海
    代行天使
    墓守
    征竜

    新制限です。
    それも当日、15時から。
    って前告知無しの突発のやっつけ非公認w
    優勝は誰かわかりませんw
    対戦成績を勝ってるけど負けにしてる自分が居ますのでw

    楽しいね!
    次の非公認は11日です!
    お楽しみに!


    ■ プレメモ
    久しぶりにやったらすっげー忘れてたw
    ミクの効果確認しまくってたしw
    来週は連発なので参加する。


    では~

    9年ぶりに課せられた不条理

    ジャッジメント・デイ☆
    ジャッジメント・デイ☆
    2回の全滅を経て遂に!!

    20140116_001736.jpg
    幻光虫となって散るデア・リヒター!
    たくさんの幻光虫が飛んでいきました。
    こんなの召喚できるなら、こいつでシン倒せよ。とか思うのは僕だけでしょうか?
    たかやんです~

    でもヴェグナガンは無理だろうなぁ。

    20140116_001747.jpg
    20140116_001943.jpg
    しっかりファンファーレ!
    そして戦闘報酬はえらいことになってますねwww
    何回腕捥いだのかなんとなくわかりますがw

    なんにせよ、1番でゴールしたのでこれからは遊戯王!!


    ■ 遊戯王
    新制限きたー!!!
    お帰りデビフラ、ライオウ、オネスト
    ロンファが2枚になったことでできるパターンぐらいしかまだ手を付けてないけど楽しそうな環境ですね!

    明日から早速新制限対応していきたいと思います!
    そんなわけで明日はデュエルデー!!

    では~

    ある意味ここがツイッターwithFF10HDヘレティック攻略なう!

    今日は、FF10HDオンリー更新です。
    たかやんです~

    さっそくいきます!!
    デアリヒター倒すところまでスパート!!

    1389779825240.jpg
    こんなステータス。
    キマリとルールーが低いのは仕様です。
    七曜強化できてないのもあります。
    この2人以外は全員七曜解放済み
    防具は、ティーダとワッカがオートフェニックス、ユウナとリュックとアーロンがオートプロテスです。
    他は共通HP限界突破とオートヘイストとリボン
    それではヘレティック召喚獣攻略開始


    20140115_190137.jpg
    VSヘレティック・ヴァルファーレ開戦!
    19:01~19:02
    瞬殺であるwwww
    この倒した後の「召喚士様に近づくでない」「いけないんですぅ~」はユウナに近づいたティーダに向けて言われた言葉をそのまま使ってるね。

    19:03 ジェクトのスフィア観るwww


    20140115_190908.jpg
    VSヘレティック・イフリート開戦!
    19:09~19:10
    瞬殺であるwwwww チャージ&アサルト使ったけどw
    レアドロップ・マスタースフィアきたー!

    20140115_191644.jpg
    VSヘレティック・イクシオン開戦!
    19:16~19:17
    1回目瞬殺www
    またもレアドロップでマスタースフィア!
    20140115_191928.jpg
    19:19
    2回目撃破
    余裕っすね


    ごはん休憩ッスー


    20140115_192303 (1)
    VSヘレティック・シヴァ開戦!
    19:54~19:57
    ダイアモンドダスト喰らった。
    天からの一撃はリレイズ無効だったのすっかり忘れてたので危なかったが、アーロンがカウンターで倒しましたw


    20140115_200249.jpg
    VSヘレティック・バハムート開戦!
    20:03~20:14
    メガフレア4発もらった。
    インパルスのカウンターがリボン無いと石化しておしまいとかありえますね。
    アニマやヨウジンボウよりよっぽど強いと思う^^;;

    20140115_202049.jpg
    VSヘレティック・アニマ開戦!
    20:21~20:33
    HP高いな。さすがに。
    スーパーエリクサー使ったw


    20140115_203729.jpg
    VSヘレティック・ヨウジンボウ開戦!・・・って何回もバトルしたわw
    こいつにだけは全然負ける気がしませんw
    5回戦うことになるけど、もう既に何十回倒したことかw
    ヨウジンボウ道場は伊達じゃないw
    20:37~23:46
    余裕でしたw
    ツイッター見ながらやってたら新制限出てたwww

    VSヘレティック・ドグ(カマキリ)
    20:54~20:55
    なんかインターでやってなかった鬼ごっこやってたら1匹ずつ勝負っぽいw
    余裕だよwww
    3匹で来ないなら全然だわ


    20140115_205651.jpg
    VSヘレティック・ラグ(ハチ)
    20:56~20:58
    びっくりしてドグの写真撮り忘れてたの思い出して撮ったw
    やっぱり余裕ですw


    20140115_210112.jpg
    VSヘレティック・マグ(テントウムシ)
    21:59~21:04
    通常攻撃がリレイズ無効。
    オーバードライブゲージMAXになったけど3匹居なかったからメガグラビトンでしたw


    20140115_210633 (1)
    そして21:06デアリヒター降臨!!
    競争相手のaranさん、ろっき~さんに連絡入れて戦闘開始!!


    1389787924621.jpg
    VSデア・リヒター開戦!!!!
    約9年ぶりの再戦!!
    21:12~21:26 第一形態!!

    1389788831799.jpg
    そして全滅21:47に。
    更に2度目の挑戦でも22:22全滅
    さすがやでwww
    それでこそ、デア・リヒター
    倒しがいがある!!


    というわけでこの日で倒せませんでしたw
    明日に持ち越しだー!!
    終わったら妖精ラジオと制限改訂デッキ作るデー!

    どこ行った デッキ製作 する時間

    落ち着けまだ焦るような時間・・・だよ!!
    こんばんミ☆たかやんです

    昨日の戦いを整理したら・・・
    局を整理したらってなーんだw

    もっともっとさらに発展へ。ってね
    野望はある。12月に30人ぐらいへ戻すという野望が。

    ■ ゆーぎおー!
    新制限待ち。


    ■ FF
    最終章開幕。
    名付けて、ようじんぼう道場
    これ終わったらデアリヒまで一気に倒すよw
    ついてこれっかな?w


    ■ やること
    昨日の大会結果のまとめ
    FFデアリヒター討伐タイムアタック
    デッキ製作
    FFTCGルール思い出し(今週末のみ)
    ブログが検索で引っかからないらしいので直す
    妖精ラジオ聴く


    頑張ってこーw
    でじゃ~

    ダイヤモンドダストっと言えば召喚獣シヴァ。でも獣じゃなくね?

    優勝は、16GENGENさん!
    こんばんわ。たかやんです~

    1月度非公認の優勝デッキは、水精鱗
    デッキレシピは後日レポートのところにUPします。


    ■ 本日の感じ
    11時に島に着
    L.L.さんとろっき~さんが既に参戦決定
    続いてミカミさん、16GENGENさん、遊び人さんも参戦。
    身内からは今回日付が悪く参加できないという方が多い中で更に菊さんが参戦。
    滑り込みでちゃろさん。

    本来昨日の成人式で倒れてそうな方々も参戦ということで合計18名スタート。
    身内の半分が1回戦で負けるという事態が起こる波乱のスタート。
    ペン買いに行った方は、どこにいったのだろうか^^;

    予選スイス3ラウンド 決勝4名トナメ
    スイス久しぶりで計算忘れてたw

    本戦トーナメント
    1位:水精鱗
    2位:先史遺産
    3位:アライブ

    サブイベント筆記試験
    1位:ろっき~さん 13/16点


    サブイベントも前回と同じで好評でしたのでよかったです。
    あれ、バランス考えて作るとえらい時間と労力と人を使うのですよ。

    ともかく、楽しんでいただけて何よりです!


    そして発表!!

    次回 2月11日(火) 非公認開催決定!!
    新制限です!
    続報は後日!


    本日は、参加ありがとうございました!

    栄光を勝ち取るのはダーレだ?

    こんばんわ。いよいよ明日になりました。
    ちゃんと人が集まるか心配ですよ。
    たかやんです~

    というわけで振り返り。

    ■ 金曜日
    デュエルデー
    ボロクソw
    いじってない、やってないでコテンパンに負けます。
    やらなきゃ勝てない。それが遊戯王

    ちょっとした値上がりカードを教えておしまいw
    情報ばらまくだけまいて何もしてないなw


    ■ 土曜日
    ずっとFFやってたw
    すべてを超えし者倒したw
    苦戦することもなく楽勝でしたね。

    その後、ヘレティックに突撃かまして
    ヴァルファーレ→イフリート→イクシオン→シヴァ→バハムート→アニマ
    まで倒したけれど、アニマで苦しくなってきたので辞め。
    セーブデータを分けて倒しに行く前のセーブデータに戻ってステータスあげ。


    ■ 日曜日
    つまりは今日。
    午前中FF10
    遂にリュックもステータス255 MP999 HP5万超え。
    キマリとルールーが鬼門。
    七曜も2人以外は全て強化済み。
    後はリボン装備整えて出るだけ。
    リボン整えたらデアリヒターぶったおす

    18時ごろ島に行って明日の打ち合わせと賞品とか。いろいろ。
    明日はたくさん人が来ることを祈る。
    明日、参加される方は頑張ってくださいね!



    ■ 明日の予定
    10時過ぎに島に行く予定。


    それでは~

    アカン。まじでデッキ作る時間が無い

    やっぱプレイヤーってのは
    ゲームやる時間=デッキ考える時間
    みたいなところがあるなぁ。
    たかやんです~

    作りたいなぁ。ってのはある。
    でも時間が無いでございます。
    近くにVitaあるとやってしまうw
    勝負事でもありますがw


    明日は、デュエルデー!!
    新年一発目にして、たぶん今年で無くなりそうなデュエルデー。
    これは勘ですが。



    ■ 遊戯王
    LE届いてた。
    忘れてた。
    ぶいじゃんぷえでぃしょん。だっけ。
    もはや何が入ってるのかすら忘れたw


    そいでは
    明日会いましょー
    しーゆーあげいん!

    ガラガラに備えて運気上げよう

    集いし願いが新たなサインを引き寄せる。
    たかやんです~
    そろそろスリーブ応募しよっと!


    ■ 遊戯王
    スクラップと岩石って、スカーレットさんを連想するテーマですねぇ。
    オイラは、アーティファクト追ってます。
    それとは別に既存の手持ちを最新版にUPする作業も実行したいが時間が取れない。

    遊戯はやらなければ勝てない。
    勝つのに非常に力を使う。
    そんな大変な1勝だから喜びもでかい
    その分、負けるとめっちゃ悔しい。

    来週には新制限出るんでしょうから、そこからスタートっすね。


    ■ プレメモ
    銀サインひゃっほー!!


    ■ FF10HD
    アースイーターノーダメージクリアもそのままでした。
    ティーダに孤高か対峙で初撃チャージ&アサルトで転倒させる。
    ひたすら△でオーバードライブ溜めて、起き上ったらまたチャージ&アサルトで転倒
    これ繰り返せばノーダメ

    なんてやってたら運が170になりました。
    そろそろヘレティック狩りにいくぜいくよいっちゃうよ!!
    ※注 まだオメガ遺跡とジェクトぶっとばしてませんw

    では~

    すべてを捨てし者にこそうんちゃら。全て捨てた時点で捨てきれてない

    捨てるという行為が完了しているのか?
    捨て忘れご用心。
    アブソーブポットとか誰だよ。物騒過ぎるだろ。
    たかやんです~

    アーティファクトの凶器注意。

    ■ FF
    間違えてユウナのAP3種の神器セット売っちゃった☆
    作るのに手間かかるZE!w

    まぁほとんど255になってるので問題ないかな。
    まだしっかり調べたわけじゃないけど、各キャラ初期ステータス1~5変わってる??
    変更点は無いと思っていたが・・・?


    ■ ゆーぎおー
    非公認絶賛参加者受付中です!


    ■ SAO
    ヴァイスに遂にキリトのサイン出るようですね!
    31日にTV放送したエクストラエディションは総集編みたいでしたが楽しかったですよ♪

    ファイブクロスの買取りを始めてるところがあった。
    そして、リーファの買取り500だった。
    ちなみにリストの中では2番目に高い。
    去年ちゃんと引いてるじゃないですかー。


    ゲームも4月?に出るようなのでチェックです。
    では~

    経験者は語る。俺のデッキは37枚から始まる

    こんばんわ。フリカエル効果発動!
    たかやんです~


    ■ 1月1日
    水を使っちゃいけない。
    とか
    掃除しちゃいけない。
    とかいう、迷信があったりする日。
    道蓮の誕生日(ぇ?

    まったりするということでひたすらFFやってましたね。
    1年の計は元旦にあったりするのにシン討伐のミヘンセッションに加わる始末ですよ。
    1年討伐隊だわ。ガッタさんがワカメに見えてしょうがない。
    とても開闢の帝王とか無理だわ。アーロンの言うこと聞けよ。聞かなきゃ天照されんぞ。


    ■ 1月2日
    下りました。
    やっぱり田舎のお刺身ちょーおいしい!
    比べ物になりません。
    デッキいろいろ考えたり、イベントごと考えたり。


    ■ 1月3日
    島と某店とに挨拶回り。
    そしたら、意外と人集まるもので挨拶なかなかできた!
    グラさん、ライミーさんもやってきてた。
    タテヒロさんは離脱した後でした。残念。
    その後で・・・
    プチ新年会みたいな感じで牛角へ!
    遊び人さん
    ろっき~さん
    なかGさん
    菊さんと行ったんですが、途中で自転車タイヤパンク・・・
    新年早々ついてない。
    ついてないのは時間をさかのぼることちょっと前。パック買ったら計14パックぐらい。
    スー1
    ヴァンガードは5パックで何も無し
    ファイブクロスも何もなし。

    ・・・・・厄付きか。災厄シンか。なるほどな。
    今になって納得だわ。
    で、牛角で食べたのいつ以来だろうか?
    さかのぼること
    ヘル十代さんと遠征公認打ち上げで行ったっきりじゃないかな??w
    菊さんがずーっとダウンしてた。


    ■ 1月4日
    ゆっくり過ごす。
    ・・・はずだった。
    トイレ→カレンダー見る→第1週土曜日。時刻11時半
    ・・・まさか、島公認?^^;;;;
    確認。
    あったw
    ぎりっぎりセウトじゃねーかwww
    という感じで開始10分前ぐらいになんとか着。
    自転車パンクぇ・・・・

    会場ついて誰もいないので帰ろうかと思ったら受け付け締め切り5分前でクルクル。
    大会。奇数なので参加。
    結果ゆーしょー
    新年使ったのは、おみくじ。
    プレイングが雑魚乙でした。
    引きもカス乙でした。

    その後、最後にやった子がアドバイスを求めてきたので
    ちょっと突っ込んで教えちゃったw
    アドバイス求めてきたデッキがライロだったもので!!w

    その後、ろっき~さんの調整相手になろうと思ったのですが、デッキが調整相手になれるの無い^^;
    じゃ、上り遠征ってことで買い物へ。

    ラボってメイトってサブって挨拶して運試しに恋チョコ買ってホビって鑑定して島ってインドでナマステー
    そして、新年運試しのファーストに買った恋チョコから・・・

    1388845796666.jpg

    つ・・ついに!!キター!!!!!
    どんだけ引けないんだよ。
    物欲センサー強すぎ。
    みーちゃん影分身
    とかさんざん言われたけど、ようやく引けた。
    新年1番の引きでした。
    そして、なぜか鑑定に定価で売ってるスリーブ。
    本来探す物なのに、オイラは迷うことなく一直線でその場に向かっていた。
    有るとは知らない。ただ立ち止まった目の前に東雲さんが居ました。
    即お会計。

    ってお話。

    ■ 1月5日
    今度こそ片付けごとゆっくり。
    FFも運以外255にしたので攻める!!


    ■ 1月6日
    今日。寒いですね。
    改めましてこんばんわ。
    思い出話は・・・もう、おしまい!
    ザナルカンド到着。的な。

    遊戯王非公認開催いたします!!
    ぜひ!!

    詳しくは↓
    ここ

    今度はあなたが先手よ

    オレの先攻!
    こんばんわ。お久しぶりのたかやんです。
    明日から通常モードでお送り。今日までは休載モード。

    まとめ書きは明日。


    ■ FF10攻略情報
    運以外255にしてMPは999
    キマリとルールーのみ限界突破してなくてリボンは1個
    という状態になりましたw
    かなりのハイペースで来たのですが、オメガ遺跡のアレとジェクト倒してませんw
    シナリオはガン無視してますねw

    トリプルドライブ
    ドライブをAPに
    AP3倍

    つけて憤怒にして弱いキャラで闘鬼かアイアンクラッドに殴り掛かって反撃もらってオートフェニックス。
    の流れに
    闘鬼の場合、~~記憶つけるとスピードとかパワーとかのスフィアオーバーキルで40個落とすのでチャージが楽ですね。

    キーリカ金庫ですが、MP+30%でも同じことができます。
    キーリカ金庫2という名前にしておこうw
    ジェクトシュート2を習って。



    そいでは遊戯王は宣伝!!


    ■ 遊戯王
    http://kaibyaku.blog66.fc2.com/
    新年非公認大会開催します。
    詳しくは↑のURLを参照ください。


    サブイベントも開催なのでぜひ。
    予定としては、前回好評だったアレですかねぇ。

    ではでは~

    ちゃーらっちゃらーっ!謹賀新年!2014年開幕の挨拶!明けましておめでとうございます!!

    今年もよろしくお願いします!!
    たかやんです~

    FF10ハマりすぎて更新忘れるw
    現在、キーリカ金庫で250万ギルほど荒稼ぎさせてもらって、わいろに突っ込み
    トリプルドライブ
    AP3倍
    ドライブをAPに

    を完成させて訓練場とAP無双モード入りました。
    訓練場も残すところシンの体内ぐらいです。
    突入してないので^^;
    既にステータスが200に乗りそうな物もあってブーストしていますw


    という感じで、やりまくっているので日記も短め!
    新年早々それでいいのか・・・
    って具合ですが、キーリカ金庫のやり方をまとめておしまい。
    一足先にツイッターには書いたんですけどね。

    1、訓練場の地域制覇報酬(ビサイド)で体力の秘薬を99個もらう
    2、キーリカの武防具屋で誰のでもいいので防具を買う
    3、防具1個に対して1個体力の秘薬を改造にしようしてHP+30%を付ける
    4、改造した防具を売る。

    これだけ。
    意外と知られてないと思われる技。
    攻略サイト見てはいけない+ようじんぼうの斬魔刀禁止でデアリヒター誰が最速で倒せるか勝負中なのでどうなってるかは知らないw
    FF-10攻略情報でした!

    ステータス用のスフィアが足りなくなってきたので、また40乱獲かなw
    では~
    プロフィール

    たかやん

    Author:たかやん
    連 載 10 周 年!!

    2013年から徐々に更新が減り
    2014年ではtwitterを主に活動

    遊戯王の記事がかなり減ってます
    パズドラを2014/5/30から始めました

    そんな感じのたかやん物語
    2015年もよろしくです♪

    主な成績:
    遊戯
    第1回山梨杯 個人優勝
    第2回山梨杯サブイベント優勝
    遊戯王トナメ2013地区大会優勝
    遊戯王トナメ2013全国大会ベスト20

    プレメモプリコネフェスタ2012
    イベントステージ当選 座席N-11

    アニメ関係
    恋チョコラジオ 緒方恵美のショッケン乱YO!! 第35回放送にてメール読まれる
    いますぐ恋と選挙と妹だっていいたい!参加
    妖精ラジオ最終回と第?回でメール読まれる
    2014 AJ 参加
    2014 きゃら1 参加
    2014 冬コミ 参加

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    クロニクル数
    閲覧人数~♪
    現在の閲覧者数:
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる