たかやん物語 第10期 なのですよ~!

    お願いトリシューラ

    1週間ぶりの遊戯王は、とても難しくなっていた。
    何がって、プレイングは弱くなるのは当然として、引き。
    ナニコレwww状態。
    やっぱりやらないと勝てませんね。
    お願いトリシューラを狙ったらかすりもしない。
    プレイングも引きも無いときは運任せw
    ダブルオネストして勝ちとかあったw

    明日は1日なので島は19時ぐらいまで使えません。
    というわけで引きこもってデッキ作ってドラクエしてますw

    何のドラクエ?というご質問はツイッターとここでなく、リアルでもない場所なら回答w
    では~

    破るのはブライとの約束とお城の壁

    約束は、守ろう。
    ・・・壁も破るなwww
    たかやんです~

    明日はデュエルデー!!
    HEROストラクですか。
    エレメンタル
    デステニー
    イービル
    ヴィジョン
    マスク
    どーれだ?w


    ■ ゆーぎおー
    この一週間ゆーぎやらずにゲームやってたので何もわかんねwww
    とりあえずデビフラ使う案が1つだけ手元のメモ帖に残ってるので作ろ・・・
    あー、ドラクエだろw


    ■ ドラクエ
    ってもイルルカでもなければ9でもなければ、テリーでもない。
    さぁいったい何でしょう?w

    あえて伏せてあるのはちょっとした理由があります。
    ちょこちょこっと突っ込んでもらえれば回答はしますが、ここではしません。
    ツイッターでもしません。
    となったら、残りはあそこですね?

    オイラのみにメッセージれっつそーしん!
    では~

    マホカンタそれは1キルを反射して大量のダメージを入れる魔法

    全員マホカンタ

    相手やまびこ状態からの
    ギラグレイド+イオグランデwwwwww
    とんでもないダメージが反射しまくるwwwww
    ダメージ処理落ちしない素晴らしさ。
    黙ってても勝てるんじゃないか?w
    と思ってたら大間違い。
    はどう+マダンテで1キルされまっせw

    たかやんです~


    特に書くことない。

    ゲームやってて更新する時間もない。
    じゃっじめーんと。
    では~

    フィーネそれは終わりを意味する言葉

    全滅した
    全滅した
    全滅した
    全滅した
    全滅した
    全滅した
    全滅した
    全滅した
    全滅した
    全滅した
    全滅した
    全滅した
    発狂させて全滅した←NEW
    発狂まであるなんてしらねーよwww
    たかやんです。

    いいね。ぬるげーなんかとはわけが違う。
    最近のセーブポイント触れたらHPMP全回復とかボス前でセーブポイント絶対にあるとかこっちが強くなりすぎる。
    とかが無い。
    パーティ編成考えて、戦略立てる。
    デッキ組むのと変わんない。
    さぁ後何十回Lv1に全滅するかな?w


    ■ 遊戯
    特別賞をどうするか試行錯誤中。
    やっぱり特別にしたいよね。ホント。
    聖杯戦争の時は、米限定の有無+公開情報に現れて得点加算

    今回は、明確にしておきたいけどどーしましょう。
    まだ時間はありますので考えます。


    ■ プレメモ
    はようロゴスリーブください。


    では~

    久しぶりの理不尽。倒し涯がありますね!

    1ターン目:やまびこ+ドルマドン?
    2ターン目:ギラグレイド
    3ターン目:?
    4ターン目:はどう+ジゴスパーク
    5ターン目:目にもとまらぬ早業?
    アストロンで防御してたら波動スパークで1キルされたわw

    たかやんです~
    何の話かはふっふっふw


    ■ 遊戯
    3月度の非公認予約開始しました。
    いつもの大会ページでどうぞ。
    リンクの決闘の記憶ってところです。

    そして
    デビフラ使うデッキ思いついたー!!
    しかも割とまともだw
    メインデビフラじゃないけど昔懐かしいのを今風にした感じがいい。
    イメージすると欲しいカード。
    生命輪
    カード化してくださいwww

    ペンデュラムでやん黒界は救済なるか。
    エンドカード見つければ復活しそうだけどエンドカードがなかなか・・・



    そんな感じ!

    2週間ぶりの快晴の空の下

    雪が2週連続でしたからね。
    こんばんわ☆
    たかやんです~

    というわけで掃除してました。
    いや、天候関係なくパソコン周り。
    デッキ構築するたびに色々と散乱する。
    今はすっきり。これで撮影もしやすいですね。

    31e876c5-s.jpg

    3月29日以降の非公認にこちらが特別賞として登場予定↓
    20140223_144406.jpg
    公式プレイマット カオス・ソルジャー宵闇の使者
    応募者3000名抽選のやつです。

    提供者:いまじんさん

    ありがとうございます!!
    カッコいいですね。
    参考までに某オークション価格1万円いかないぐらい。
    どういうふう受賞者決定するかは現在検討中なので続報待ちですね。


    続いて
    こちらは、まだ決まってませんが手元に到着!!
    1393078874010.jpg
    雪ミクスリーブ 今年版
    2週間前に札幌雪祭りで行われた会場限定スリーブ

    提供者:しゃのあさん

    ありがとうございます!!
    瞬殺劇で即日完売だったやつ。
    参考までに某オークション価格4000円くらい。


    これでより、地域活性化、地域発展、交流が深まり、より楽しめる大会になるよう頑張ります。


    ■ 遊戯王
    肝心のプレマ戦
    楽勝で勝てるけど人としてどーなのよデッキことカウントダウンは封印。
    スタンダードに立ち回ることにして負け。
    ランダム賞もダメ。
    というわけで島に賞品移動できませんでした。すみません><

    某店の代表権利は・・・
    誰だっけ?がとりました。
    とりあえずこの辺の人なのでよかったです。

    ジャッジというより監督として場に居ましたw
    バロンさんとゆーぎしてたしw



    ■ プレメモ
    そのまま公認。
    歴代最強(そもそも試合数少ない)の引きかまして3ターンキルwww
    初手とドローがBest過ぎる引きで文句つけようがなかった。
    相手もそんなに引きが悪かったわけではなかったのに。
    こんなこともあるんだなぁ。っと。
    試合時間にして15分ぐらい。
    短すぎたのでフリーしてたら、今度は難しい引きして6:6まで追い込まれてデッキ残り8枚とかいう状態に。
    1枚だけ解決ある。
    1枚だけ引ける状態でトップ訴え。

    たかやん大勝訴!!


    ■ ごはん
    ひーさーしーぶり~のカルカッタ
    略して、ひさ☆カタ



    では~

    先攻後攻どっちにするーよ?

    先攻は、貴様にくれてやる。
    ってジャックっぽく言うことができるようになりましたねw
    たかやんです~

    いや、デッキ次第ですけど。ほんと。


    ■ 初手率
    先攻初手5枚で3積み引く確率は約33%
    後攻初手6枚で3積み引く確率は約39%

    6%も違います。

    ソラエクか援軍スタートしたいライロで考えると大変な事態。

    後攻何もせずに3ドロップのライラを出して、ウォルフを3積みで沸く確率は約25%
    先攻で同じ条件だと約24%
    しっかり計算すると実際には0.~~変わる。

    数値だけが全てではないですが、ライロは運要素を強く持つデッキなので数値化されると結構なダメージを負うことがわかる。
    まだ全然触れきれてないのは色んなことが中途半端になってるので片づけたらまた触れたいと思います。

    AF作りたいです。


    ■ FF
    10-2やりました。
    ストーリーレベル2になり青年同盟に返却しておしまい。
    PRだのヨメだのめんどくさい。
    10やった後だとシナリオが・・・




    さて、そんなこんなで明日はデュエルデー!!
    楽しみたいですね。

    あなたは何色?オイラは白か青

    イメージカラー的な!!
    たかやんです~♪

    アーティファクトの進撃止まらないですね。
    まぁこーなるのはわかってましたが。
    純潔より出張が強い?
    出張強いなら純潔も強いのはあったりまえやないですかーw

    じょうほうこんとろーる(笑)


    ■ 遊戯王
    というわけでAF組もうと思ってたんですが雪で新パック入ってこない事件に巻き込まれてOUT
    情報が混乱してるのでおとなしくしてます。

    イベント戦用のデッキ案はいくつか出来上がった。
    中でもショッケン乱YO!するデッキは勝てるとは思うけど勝った分だけ失う物が多そうです。
    プレイマット勝ち取っても賞品にしちゃうのでどーなんだろうかねw



    ■ FF
    やってない。
    でも現在ユウナ・リュック・アニキです。
    パインとかいう新顔は速攻で首でした。
    でもこのあとやる。



    金曜日に期待。
    とにかく金曜日早く来い。
    今週末も楽しむぞ、と♪

    告知出す前でよかった

    ルール大幅変更だもんなぁ。
    ペンデュラム召喚っていつからできるんだろ??
    たかやんです~

    今日の商談会はどうだったんですかね。


    ■ アニメジャパン
    だっけ?
    ガラガラ回したいです!!
    引きの強さを証明する良いチャンス!!
    今季スタートから確かにいろいろこけてますがチャージしてると考えると!!w


    ■ 遊戯王
    新パックのプレリってかイベントについてデッキ考えてた。
    どうするかな。
    賞品は、手に入れたら賞品にするけどw


    ■ FF
    10-2頑張ろう。


    ■ 雪
    もう一か所に集めた雪ぐらいになりましたね。
    山梨が凄まじいことになっています。
    山梨の方々が心配です。
    心配しても何も変わらないのはわかってますが・・・
    イメージするにOGINOは辺り一面雪景色になってそう。
    イチノセさん大丈夫かな。


    それでは~

    PモンスターX素材

    ペンデュラム召喚
    ペンデュラムモンスター(Pモンスター)
    ペンデュラムゾーン
    フィールド魔法は相手と自分で1枚ずつ発動可能
    エクシーズ素材⇒X素材

    そして

    先攻ドロー廃止!!

    遂に来た。先攻ドロー廃止。
    たかやんです~
    さぁ、今週末から大変だぞ!
    ってLINEきたw

    ■ 遊戯王
    久しぶりにがっつりやった。
    自分がなまってるのがすげーよくわかった。
    たのしーね♪


    ■ FF10-2
    ストーリーレベル1
    とりあえず全イベントやったと思う。
    ビサイドザナルカンド以外。
    作業感がすごくてやる気が・・・

    あの人とかあのGモアさんと戦ったら戦闘中になんて言ってたのか聴けるのは楽しみではある。
    インター版の日本語ってことでしか聞けないセリフを楽しみに作業するしかない。



    以上。

    では~

    予想もハズレ。スピラにこもる

    スピラは雪降らないしね!
    ・・・ガガゼト?w
    キマリが長老やってるよ。
    たかやんです!
    夜遅くにこんばんわ。

    雪がえらいこっちゃです。
    もー、わけわかめ。
    2週連続しかも週末に降る始末。
    今日は、島の権利戦ありましたが家から出れないミラクルが発生して行けませんでした。
    菊さん&ちゃろさん運営代行ありがとー!


    というわけで新パック買えてません。
    明日以降。
    銀河の1キル増えてるから手を出したいところ。
    66+66+24はすげーなw
    では~

    ヒャドヒャダルコヒャダインマヒャド!

    ぷよぷよみたいだなwww
    外はSUGEEEEEEことになってます。
    たかやんです。

    本日のBGMは、マリオRPGです。


    ■ 遊戯王
    最新パックはいよいよ明日発売。
    アーティファクト襲来!
    今回も全レアリティすべてに優良カードがあるのです。

    デッキの方は、相変わらず。
    明日は代表決定戦ですがこの雪じゃ無理じゃねぇーの??


    ■ プレメモ
    こちらも遊戯が変わらないと動きません。


    ■ SAO
    プログレッシブの漫画(通常版は27日)が発売しています。
    オイラは、通常版で良いので待ってます。1話だけ試し読みできるのでそちらで読ませてもらって
    即買う決意。

    ヴァイスには遂にキリトの中の人である松岡さんのサイン登場ということで狙う。
    もちろん他は全て売却。
    こちらはまだ先の話。


    ■ キングダムハーツ
    マリオRPGのオーケストラ版聴いてるとどことなく似てるのは絶対気のせいではありませんね。
    キングダムハーツに期待してます!!


    ■ FF
    Xはいよいよ最終章。
    今しがた、全員のオーバードライブゲージ(召喚獣含む)MAX
    デアリヒターに全員で挑む!!

    前回初撃破に比べ
    ルールーとキマリが限界突破
    全員のODがMAX
    スリースターズ所持数UP
    体力の秘薬所持数UP
    所持ギルが10,000,000突破
    斬魔刀用のヨウジンボウ相性255
    ラストエリクサーとエーテル所持数UP

    これで臨みます!!
    倒したらいよいよX-2へ!


    それにしてもオーケストラっていいなー。
    一回生で聴きたい。
    では~

    雪でデュエルデーどころではなかったです。

    雪が降ると権利も降る

    だから降らないでー
    たかやんです~

    結局昨日デッキいじれず。
    大会用のブログで2月度の非公認のレポート上げましたのでよろしければどうぞ!


    ■ 遊戯
    新弾の情報を一通り見て、後は実物触れて考えるのスタートしよう。
    ネクロフラは、一休みw
    さぁ環境に戻っていきますよ~!

    そういえばプレイマットの抽選どうなるんだろ?


    ■ FF
    やってませんw
    X-2のイメージがゲームってより作業に見えて仕方がないので・・・


    ■ プレメモ
    オフィシャルロゴスリーブ早く届けー!
    組みたいぞ、と!



    では~

    妖精の国っていうとラジオの次に春風のフルートが出てくる

    春よ来い!
    こんばんわ~
    たかやんです。

    なんか久しい感じがしますね。
    なぜでしょう?

    昨日は2月度非公認でした。
    参加人数22名と目標値をクリア
    次の目標は24名
    運営としての失敗は大きく分けて2つ。
    一人反省会~


    ■ ゆーぎおー
    優勝は、なかGさん
    おめでと~です!

    1月度:16GENGENさん
    2月度:なかGさん

    さて、次なる3月29日はダーレかな!

    大会途中で挟んだトークの「声かけてもらえば手が空いていればフリーしますよ~」ってやつ。
    ちょっと聞いたので皆さん聞いている場で。
    若干、ボコボコニする気だー(Cv????)とか声もありましたw
    あえて、今ここで反論するなら「フルボッコにしなきゃどこがいけないか教えられないだろー!w」(おふざけ)
    ネクロフラだってそのために頑張ってるところ若干はあるんだからw
    誰だよアンノウンシンクロンにトランスターン笑った5名はwww

    話を戻して(戻すほどのことを話していたかといえば以下略)
    今週末は新パック発売と店舗代表権利戦。
    またまた審判してます。
    願わくば地元から権利獲得者がでますことを!!

    日本語しか使えないので要注意です。

    今後の予定
    2月15日権利戦 3月第3週公認 3月29日非公認


    ■ YUKI MIKU
    しゃのあさんありがとうございましたー!!!!!
    久しぶりに浅川さん観れた
    そして・・・

    大会へと続く・・・?


    それでは~
    続きを読む

    神社にお参り行こう。運気上げないと今年乗り切れなそう

    なんで持ち上がってきたところこうなるのだ!!
    雪かよー!!
    1月=非公認直後に公認入ってなくてつかみ失敗
    2月=非公認の日。つまりは今日、土曜日に雪降って積もって今日も予報外の雪。
    15日と次に非公認の宣伝うまくいかない。
    ちくしょううぅめぇええええ

    オホン。それでも、こんな雪の中来てくれる方たちが楽しんでいただけるように努力するだけです。
    告知作っていくぞー!!

    半ばヤケクソw

    雪は大会前の挨拶代り

    11日は非公認
    15日は権利戦
    その間にあるのは新パック!

    以上。パック以外は関係ないたかやんでしたw
    明日は、月曜日ですが島に顔出します。
    皆さんは最終調整ですねw
    では~

    おいおいこれじゃあミーのトライアンフじゃないか

    こんばんわ。たかやんです~
    雷避け完了したので後は、全員でデアリヒターぶっとばして物語の幕を下ろすです。
    X-2やるかは不明。

    ■ 遊戯王
    明日はデュエルデー!
    明後日は大雪らしい。
    そして
    月曜日を挟んで、火曜日は非公認大会!!

    まだまだ予約受け付けておりますので是非!!


    では~

    雷避けきったー!!そくほー

    スタート:たぶんトロフィーが上に表示されるから数えなくていいや
    たぶん50ぐらい避けてから:暇だし数えよー
    50数えて:おし、休憩。
    適当に避けて:また数えよう。そろそろ折り返しだろ
    50数えて:おし、休憩
    適当に避けて:あれ?まだ??トロフィーでねぇー
    50数えて:おいおいまだでないの??
    まさか、これどっかで数えられてないとか無いよなー?適当に避けながら←
    数えること100:え?雷当たらないとダメ?

    一瞬の油断

    ビャビャビャビャーンwww

    宝箱の位置まで戻る。

    結果

    BftxdHJCMAE4xbd.jpg
    ちゃーらっちゃらーっ!!
    200回避け終わってたーwwwwwwwwwww
    いやっほおおおおおおおおお
    キィイイイイイイイタァアアアアアアア!!!!

    で、肝心の何回避けたか?

    BftyI2jCIAA1N_m.jpg
    467回(;・∀・)?

    たかやん 天然5
    ってとこですかw

    以上。
    明日はデッキ作るぞー!!
    それでは~!!

    雷避け82回でストップ

    特典のラジオCD的なやつでチュアミ(#^^#)
    雷避け70回でミス82回でミス(#^^#)

    というわけで日記更新もぐだる!!
    もーやーだー!!!!

    トイレで閃いて外見たら雪

    ツイッターの仕様もカワッター
    ・・・すみません。
    たかやんです~

    FF10クリアしてませんw
    さっさとクリアしてこようと思います。


    ■ 遊戯王
    ネクロフラひらめきました!!
    後は、使えるかどうかを組んでテストの段階。
    前のよりもイメージではまとまってる。
    試してみてからですね!

    やん黒界考えようかなぁ。
    って思ったんですがねぇ・・・


    ■ プレメモ
    スリーブ届け~。


    じゃ、FFちゃちゃっとクリアしてきますw

    タイトルじゃないよ。アイコンだよ。

    こんばんわ。たかやんです~
    ネクロフラで検索するとヒットするようになりましたw
    考えちゃいるんですが中々難しい。
    前回のやつは蘇生入ってませんが入ってるのです。


    ■ ゆーぎおー
    アクセルシンクロできるってことで植物せーりゅー回してました。
    1度もできません。WHY?

    ネクロフラ。何も先攻云々。
    脳開発は、確認取ったら4999では発動できない。
    つまり意味は見いだせました。
    後は形にできるか。

    防御面・速度面・安定どれも欠けすぎている。
    何かないのか・・・
    回復は昔と比べていろんな方法がある。
    レインボーライフ使えばパロムロ・ギガンテック
    オネスト代償泉
    うーん。簡単には決まらないですね。

    それはさておき

    2月11日(火)祝日は非公認です!
    確実に参加するなら予約がおすすめ!


    ■ プレメモ
    シングル権利優勝して取ったー。
    1回戦 まどマギ ほむら
    2回戦 とらドラ 大河

    以上。
    週末には大会の参加賞など作らないと。


    それでは~

    ←めっちゃお気に入り

    見るために日記開くことすら出てきたw
    重度ですね。知ってます。
    たかやんです~

    そんな話題で癒し、流れをぶった切るネクロフラ談義最終章。
    ネクロフラにする利点
    1、次元利用でフラに対するヴェーラーを発動させない
    2、デッキ破壊による勝利も発生

    この2点が大きい。
    ヴェーラー自体の対策は、かつてに比べるとすっぱ抜き、スキルプリズナーなど増えている。
    そもそもかつてはヴェーラーというか手札誘発も環境的に見てもゴーズぐらいなものだったのですが。
    デッキ破壊も当時は相手のネクロフェイスが誘発、自分のネクロフェイスがネクロフェイスを誘発。
    というケースが有った為、発生。
    それに対して、メタで死者への供物・無謀な欲張りで自分のドローフェイズそのものをスキップして敗北回避。
    という戦術まで。

    今日、ひたすら元にしたデータからネクロフラ組み上げて回してみましたが、回復する必要があるのか?
    というある種の壁に当たりました。
    DNA改造手術+脳開発+デビフラ
    これで勝てるというシンプルな勝ちが存在するのに対して、事故まで覚悟してネクロフラ作り上げる意味があるのか?
    その問に答えることができません。
    考えることは止めませんが、一旦はネクロフラではなく別の視点から探そうかと思います。

    ネクロフラVer2014.2.1
    顔 デビフラ 酒2 終末 グレファー
    馬頭鬼 キャリア2 フェーダー3 ヴァリー2

    魂吸収3 DDR3 混沌空間3 忍び寄る闇2
    手札抹殺 手札断殺3 奇跡の発掘3 異次元からの埋葬
    141 成金2 大嵐 誘惑 おろか 櫃

    先攻
    デビフラ・エクストリオ・エクストリオ・フェルグラ・異星

    後攻
    デビフラ・エンド・エンド・エンド・エクストリオ

    え?ボムフェニックス?w
    先攻で上記の場を作ってもカオポとかパキケとかでリターンされると泣けますのでエクストリオでグスタフマックスでも作ってやればいいんじゃないですかね?D-ENDとかw


    ■ 2月11日 非公認
    予約開始しています!!
    参加希望の方は予約しておくと確実です!


    それではまた~
    プロフィール

    たかやん

    Author:たかやん
    連 載 10 周 年!!

    2013年から徐々に更新が減り
    2014年ではtwitterを主に活動

    遊戯王の記事がかなり減ってます
    パズドラを2014/5/30から始めました

    そんな感じのたかやん物語
    2015年もよろしくです♪

    主な成績:
    遊戯
    第1回山梨杯 個人優勝
    第2回山梨杯サブイベント優勝
    遊戯王トナメ2013地区大会優勝
    遊戯王トナメ2013全国大会ベスト20

    プレメモプリコネフェスタ2012
    イベントステージ当選 座席N-11

    アニメ関係
    恋チョコラジオ 緒方恵美のショッケン乱YO!! 第35回放送にてメール読まれる
    いますぐ恋と選挙と妹だっていいたい!参加
    妖精ラジオ最終回と第?回でメール読まれる
    2014 AJ 参加
    2014 きゃら1 参加
    2014 冬コミ 参加

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    クロニクル数
    閲覧人数~♪
    現在の閲覧者数:
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる