たかやん物語 第10期 なのですよ~!

    IEがまずいってことでグーグル先生に変えたら管理者画面に入れません

    つまり更新できません。
    5月ぐらいまで?
    IEアクセス危ないということですので更新が停止します。
    大会用のブログにはアクセスできているのでそちらは問題なく更新致します。
    本ブログたるこのブログだけなぜか入れません。
    問題解決でき次第更新予定です。

    楽しみにしてくれていた方々、申し訳ありません。
    再開できる日を楽しみにしています。
    なお、ツイッターとミクシィは平常運転ですのでよろしければそちらで声をかけてもらえると嬉しいです。



    では、また会える日まで!

    不思議な不思議な買い物

    結局ヴァイス1箱分開けてしまったw
    開幕4パックでアスナの光物引いて終わったのにねw
    たかやんです~

    ダメでしたw
    最初から引ける気はしてなかったんですけどやっぱりでした。
    L.L.さんと久しぶりにゆーぎおーして勉強でした。

    ほーすい行って菊さんが天丼大盛り頼んで圧敗して、なかGさんに「日本語でOK」って返して終わったw


    明日は、某店で公認ですね。
    では~

    デッキ作りしないとね

    ふむふむ。
    やることが多すぎて、ここの更新にも時間が割けていない現実。
    たかやんです~

    明日は、デュエルデー
    行きますよ~!!


    ■ ゆーぎ
    場に拳と伏せ3枚と門置いて終わり
    相手の場にはストリークバウンサー
    フォルトフォルトでランク6

    はっはー。M7ですか?それならバウンス止める効果打てばライフ残って次のターンで倒しますよ^^

    説明はフラグw

    現実に出てきたのは、希望王ビヨンド・ザ・ホープ
    ・・・・・・・^^;;;;
    わ す れ て た

    初めて出されたのですっかりだったけど、そういや出れたね、お前!!
    ぶっ殺されて終わりました。


    ちゃんちゃん

    そりゃどーかな?

    カオスパイパー回してたら
    ファンデッカスwwwwwww
    って言われました。黙らせました。
    たかやんです。


    ■ ゆーぎおー
    デッキ製作しようと思うけどリアルの方に中々回せないね。
    満足いく形ができないからね。

    5月非公認は6日開催です!!
    ぜひぜひ参加ください!!


    ■ プレメモ
    モチベは低迷気味。


    ■ カオス
    恋チョコ&いま妹参戦きたー!!!!!

    では~

    戦闘開始!

    AF、インフェ、ギミパペ、ギミパペ、ジャンド、ライロ征竜、ジャンクポッド、リチュア
    不明、不明、不明、不明、不明
    不明はぶんぶんしてたらタイムアウトか相手がサレンダーw
    未だに時間が^^;
    たかやんです~

    エタバトと違って時間復活しないんだもん。
    どう考えても勝ちの布陣敷くのに時間というどう考えても勝てない相手がいるんですよ。


    ■ ゆーぎおー
    ペンデュラム考えてました。
    デッキ案あるけどバージョンUPの仕方知らないからペンドラが無い。
    くそう。


    ■ プレメモ
    ADSみたいなのあればモチベーション上がるんだけどね。


    ■ キャラ1
    プレマとスリーブ
    そして時計とボールペンを確保に行く。

    ・・・カードゲーム用のグッズのみですね(笑)


    では~

    フーコーマイフレンド

    アークナイト出させる、返しにフーコーからの猛追!!
    これがエンターテイメント。
    締めは、メタファイズってのも盛り上がりました。
    見せ場を作ったのは、竜星たちです。

    たかやんです。こんばんわー
    パック発売記念イベントは盛り上がりますね。
    今後もやっていただきたいと思います。


    ■ ゆーぎおー
    間隔が短いですが5月度の大会は6日です!
    17日から諸事情で変更になりました。
    すみません。

    本当は、ゴールデンウィークはプチイベント的なのやるぐらいで感で間隔開けたかったんですけどね。
    ミクスリーブがランクアップしました。
    欲しい方はより一層の努力を!
    ま、、、まぁ本来はミクスリーブは賞品として存在してるのが好意によるものだしね。


    ■ キャラ1
    参加する意思!!



    それでは疲れを取るとしよう。
    ではー

    油断した。まさか授業参観とわ・・・

    そうなんですよねぇ。
    振り返れば、そういう時って今まで教えてもらったりで回避できてた。
    今・・・・!!!!

    というわけでした。
    4月は無念の大赤字でお終い。
    必ずリベンジ。
    たかやんです~

    優勝はシャドール!!
    発売日できっちり宣伝(?)含めた試合でしたw

    決勝戦は動画撮影の実験をしてみました。
    三脚欲しいですね。
    脚立じゃなくて!!!!

    からの

    プレマ争奪戦。
    メタファイズとフーコーの魔砲石で会場を盛り上げたのはオイラですw
    結果2位でしたがw
    ランダム賞でゲット!

    しかしこの日2回プレマ戦あったのに賞品受け取った人が
    1位、2位、ヘル十代さん
    という配分www

    1位:バロンさん
    2位:ミカミさん
    ヘル十代さん
    というのが1回目。15時から。

    1位:ちゃろさん
    2位:オイラ
    ヘル十代さんwwwww
    っていうのが2回目。20時から。

    なんでやねんw


    楽しめたですねー!

    で、本日。
    プレマ戦
    1位:ミカミさん
    ランダム:ちゃろさん、来客さん。

    でした!
    お疲れちゃんでした!!

    次の非公認は5/6!!
    ゴールデンウィーク最終日の火曜日です!!
    予約始まってます!
    ではでは~


    ぎりぎりいっぱい

    やること多すぎ。
    追いつかない。
    ・・・ツイッターでバレ?
    そんなことはありません。
    明日はデュエルデー

    やることいっぱいなので早くいきたいなぁ

    やることいっぱいだと放置して現実逃避

    BF、代行天使、儀式、魔轟神たくさんデッキあるなぁ。
    レート上行けば環境とやれるんですね。楽しみ。
    たかやんです~

    昨日は夜更かし過ぎだ。
    眠い。
    ひじょーに眠い。
    お祭りに乗っかったんです。


    今週末めちゃめちゃやることがいっぱい。
    タイムスケジュールもギリギリなのです。
    楽しんでもらえるといいなぁ~

    というわけでオチ!

    かむかむレモンすごい。回復力2倍

    すごいわ。お喋りできなかったの考えると物凄い回復力。
    こんばんわ。たかやんです。

    非公認まで後4日!!
    予約は前日22時までです!!
    大会のスケジュールが普段と違いますのでご注意をば!!


    ■ ゆーぎおー
    タイムアウト多すぎるのでゆっくりターンの間にやること少ないデッキを選択するw
    カオスパイパー2014
    戦いやすいのでお気に入り。
    ブレイクスルーばっかり飛んでくるので対策しないとダメね。


    更新内容が無いわけじゃないんですが喋れることが少ないのも事実。


    たとえば5月非公認とかね。
    日付どーしよう。ってのが非常に悩ましい。

    一応、19日に発表予定にはなってるんですけど、まだ何も決まってないんですわ。
    さて、どーしたものか。

    プレイマット争奪戦もありますのでそちらに向けてデッキ作っておいてくださいね。
    参加希望の方は!!
    では~

    まずい。口内炎治さないと非公認でトークできないぞ

    喋るのもつらい。
    というわけで最終兵器「かむかむレモン」まで動員しました。
    たかやんです~

    いよいよ今週末に迫りました月1非公認。
    読み方は、つきわんひこうにん
    嘘です。つきいちです。
    きゃらいちパクリましたw


    ■ ゆーぎおー
    さて、新しい時代の幕開けのパックも今週末ですね。
    とても楽しみですわw

    ADS再びで既にタイムアウトが3回もw
    別に長考じゃなくて操作の問題w
    処理が長いんだよwww
    でも、こーやってやってると昔懐かしのエタバト思い出しますねぇ。

    今や全チームメイトの行方はわからず。
    元気にやってれば良いのです。
    便りの無いのは良い便りってやつですね。
    オイラも元気でやってます!

    今のオイラ、そして地域があるのはチーム九極があったからっと思ってます。
    ありがとう。


    ■ プレメモ
    今までで一番意味不明な引きをして負け
    いや~、似た体験なら遊戯でさんざんやったけどねーwww

    お願いしまーっす。
    ジャンケン勝ち 後攻で。
    7枚チェック。 イベントがさるコンビ1とショッケン後はさる3種
    まぁ良いでしょう。スタート。
    ドロー2枚。さる。しかし4種
    ・・・おや?
    さるコンビ発動2枚だけさるで残り全部イベント。
    ・・・おや?
    回収しても4種
    リクル使う・・・それでも4種
    ・・・おやおや?
    エンド。

    ドロー2枚。さる。しかも4種
    ・・・デジャブ?w

    ドロー2枚。さる。6種
    ・・・すでに周りも笑う

    お察し状態でリターンされ負け
    無\(^o^)/理


    ガジェでドローでガジェの気分を味わった←
    では~

    導入!ADS

    おーとまちっくでゅえるしすてむ?
    だっけ?
    2011年だったか2012年だったかに名前がちらほらと。
    2014年現在知らないプレイヤーのが少ないかな?
    たかやんです。

    前のパソコンに入れてえらい動作重くなってたのですよねー。
    数回やって即捨てだったのです。
    で、新しくなったのでツイッターの件もあり再び。
    エタバトみたいなCGIやDOみたいなDL形式も好きですよ。


    ■ 遊戯王
    今年の国内選考会最終予選への切符をかけた店舗予選第3回(ラスト)が開催。
    島のは既にちゃろさんが獲得で終わりましたね。
    オイラは運営。

    というわけで、某店。
    土曜日に開催。
    モチベーションが底辺に限りなく近い状態なので大会に出て無理やりにでもあげよう。
    ジャッジがこんなんじゃまずいよなぁ。ということで。
    権利は、オイラが取って行くよりもっと若い人が多くのことを経験できると良い。という考え方。
    めちゃめちゃ久しぶりに遊戯王考えましたw

    1時間ほどw
    全然足りなかった。わかってたことですが^^;

    で、色々考えた結果、やん黒界を選択。
    帰還抜けた穴の大きさは十分わかってるのでそれを補うことはできなくても似たような最終着地を作れる札を投入。
    最終着地だけなので途中の動きでの阻害に対応はできない。
    サイドは、カラサワ動画から何を入れていたのか?どういう理由だったのかを思い出しながら検討。
    エクストラは、№101とビュート、ラプソディとラグナゼロこの辺から考えなければならないぐらい使用してなかった。

    まとまりきったわけではなく、移動時間の限界で某店へ

    参加者8名。
    島の半分w

    1回戦:ちょっと遠くから遠征の高校生? 2-0勝ち
    1本目
    先行取られてワンフー3伏せエンド。
    こちら初手大嵐~♪
    しかし、なぜか。本当になぜかワンフーが思いっ切り刺さって嵐の後に罠おいてお終い。
    その後も3伏せされたのでワンフー込みで全部叩き割って勝ち。
    除去など造作もない

    2本目
    先行取られてパキケ4伏せエンド
    こちら初手大嵐~♪
    打ったらスタロ。
    やん黒界スタート。サイドのいつものテキスト確認率100%の札発動。スタダに無効にされましたw
    3分の1でサイクを当てられてスタダ飛ぶ羽目になりましたがそうじゃなかったら、そのターンでぶっ飛ばしてたけどねーw
    相手の場
    ワンフーパキケ5伏せを1伏せ以外すべて叩き壊し(1伏せはミラフォ)バトルフェイズ。
    フェルグラとエネアードで殴りに行ったらミラフォ。
    なんでー!?って思ったら強謙で加えてたの忘れてた。そして目で追うのも忘れてた。
    それでも相手は場も手札も0
    対するこっちはフェルグラと門と罠3枚と瘴気
    勝ち


    2回戦:16GENGENさん 2-0だっけ?勝ち
    1本目:やん黒界♪
    2本目:トラップスタン!!DDクロウ!!でクロス蘇生するハメになり負け
    3本目:システムダウンは征竜魔導環境で入れてたので問題なく入ってます。1000LPおいしーw

    LPコントロール完璧だったはず。・・・だった。
    74VS47
    チェインはヴェーラー貰ってもらう+LP500か700もらって貰う。
    ゼピュと発動コストで40差になるから2ドロー完璧!!
    って思って無謀スタートしたらトラップスタン。
    頭入ってないw
    その後、爆風?頭入ってないw
    何とか勝ってるけどねぇ・・・
    ビュートでまくるを選択されたら負けてたしなぁ。


    決勝:バロンさん 0-2負け
    1本目:oh典型的な片方しか来ない事故
    2本目:oh典型的な切られる側しか来ない事故

    権利はバロンさん獲得。
    頑張ってね!

    その後、今採用されてる札とか理由とか環境とか色々と勉強。
    やっぱやらないとダメだね。
    そして、やるとテンションもやる気も上がるね。

    そんな感じでした!

    では~

    ボコボコだからボコジマくん。ダメです

    そんな、絶望の淵から帰ってこようとしてます。
    たかやんです。

    ぐぉぉぉおおおお
    明日は金曜日。
    デッキ整え、ミカミさんご要望のアレも持っていくぜいくよ!!
    さて、デッキ準備しよっと。


    ■ 遊戯王
    カラサワ動画で自分の観察。
    採用してた札思い出したり、理由づけだったり。
    まだ何かできないかとね!!


    ■ FFTCG
    久しぶりにやろうかなー。ってはなったw
    ただし長続きしない。


    ■ プレメモ
    変更してからやってない。
    たぶん要らないから元の形に戻す。


    ■ キャラ1
    ガラガラないのぉぉおおおおおおおおおおおお!!???


    では~

    スライディング更新アクセラレーション!

    久しぶりにデッキいじってたら!!
    というわけで忘れてたのですよ^^;;;

    そいでは~

    五光・月花酒・七文以上・倍返しの100文コンボ

    初達成!!
    理論上可能ではあったんだけど実際やったの初めて!!
    スコア15000!!
    こんばんわ。たかやんです。

    花札プレイヤーになってます。
    やりましょう。


    ■ 遊戯王
    土台は完成したかな。脳内で。
    さぁって問題は集めなきゃいけないぞ。
    高レートカード。
    久しぶりだな。
    多分どころかハマってくれればモチベーション急激にアップするだろうデッキ。

    反撃はこれからだ!!
    誰かエクリプスワイバーンください。


    ツイッターやってるとこっち書くことが無くなってくる仕様。
    ただしこちらは遊戯についていろいろと。
    地元のことについていろいろと。
    平日は内容が薄くなっちゃうけど。

    そういうスタイルになりつつありますね。


    非公認は予約絶賛受付中です!
    既に2名予約承りました!!
    よろしければぜひ!
    では~

    久しぶりの遊戯王は冷たい。久しぶりのランニングはもっと冷たい

    体力無さすぎなんですよ←
    一応、前まで走れていた距離まで根性で走ったけど足めちゃめちゃ重いなう。
    たかやんです~


    ランニングは無心になる。
    あと少しとか考えてない。
    ただただ目標をセンターに入れてスイッチ。
    センター試験じゃない。


    ■ ゆーぎおー
    ツイッターで元気貰った。
    まずは復帰に向けて大会に出よう。
    リハビリプレイヤー

    ショッカー
    アクセルシンクロ
    墓守
    スキドレ
    マレサイ
    ピルム
    ブラックスピア
    ライダー
    ブレイクスルー
    エクシーズ全般
    AF
    暗黒
    パワーカード
    ペンデュラム
    ヴェーラー
    ダムド

    では~

    昔の人は言いました。困った時こそ頭がよくなるチャンスと。

    絶賛デッキが無くて困り果ててますよ!!
    たかやんです~

    うーん。対戦できるような代物が無いっていう危機的状況。
    どーしましょう。


    ■ 遊戯王
    先日のデッキ分布載せてなかったですね。
    権利戦参加者16名
    先史遺産4(内サイバー2AF2)
    ギアギア3
    ガジェ
    水精鱗
    ヴェルズ
    マドルチェ
    征竜
    紋章
    メタビ
    BK
    ナチュル

    おおむね予想通りのデッキでした。


    ■ 花札
    ツイッターで感化されて再び始めました。
    プレイング弱くなってたけど取り戻してる感はあります。
    ・・・がスコア50000の壁が遠く全然ですね。
    今ようやく42000台に乗れてたのですが
    雨四光
    月花酒
    赤短
    7文以上
    とかいうワンキル飛んできて即死。

    どの世界も引きは重要と思い知らされました。
    去年の引きプリーズ!!



    では~

    波乱はあったけど終わりましたわな

    権利戦16名
    警告2人出るわ、遅延で揉め事あるわ。
    もっと突っ込めるようなシステムになるといいかなぁ。

    たかやんです。
    結果から言って、場の空気が濁ったの確か。
    いろんな面でマイナス出たのも確か。
    不安要因も。

    自分に何かできたか?
    ちょっと考える。



    ■ ゆーぎおー
    デッキない。
    モチベーション底辺×高さ÷2


    ■ ドラクエTCG
    体験試合見てた。
    FFTCGほどワクワクが無い。
    イラストも使いまわし。
    ゲーム性は初見だからってのもあるけどそそられない。
    外から見て「ドラクエやってる」ってのはFF以上に伝わりやすいけれど。
    今後に期待。ってこういう時は書くけど、期待すら無い。

    本来、ドラクエ好きで試し買いするはずなのにそれすら手が出なかった。
    つまりオイラの中で、試し買いしたパックヴァイスSAOとかヴァンガードミネルヴァのやつとかヴィクトリースパークのハヤテとか以下。
    あと何年持ちますかね?

    ドラクエのカード見て思ったことは
    「バトルロードでいいじゃないですか」


    ■ プレメモ
    絶望しかない。4周年記念、5月度公認
    寒い冬か。


    そんな感じですね。

    遊戯の非公認は今日から予約受付開始致しました!
    よろしければぜひ!
    では~

    今日は更新が無い?そいつはどうかな?

    油断するな。視野は広く。目線は高く。
    こんばんわ。たかやんです。

    というわけで、久しぶりの金曜更新ですね。
    ライミーさんが久しぶりに登場ってことで一緒にこれまた久しぶりの美嘩房
    お客さんが昔よりも多くて活気あって賑やかでした!!
    一緒に行ったヘル十代さん、バロンさん、タテヒロさん、16GENGENさん、ライミーさんはお腹苦しそうでしたねw
    美嘩房の量の多さ忘れてましたw
    びっくり焼きそばならぬ、びっくり天津飯は・・・ね?w


    島戻って非公認と明日の打ち合わせ。
    色々決まりましたので明日発表もあるかも!
    お楽しみにです!

    しかし、真剣にデッキが無い。
    どーしようか。

    明日は権利戦なのです!
    参加の方々代表目指して頑張ってください♪

    レインボーライフと自爆スイッチは禁止やでー!
    では~

    のワの

    明日はデュエルデーでございます。
    明日は寒いそうなので注意でございます。

    テリーもワンダーランドという動画を観てました。
    デスタムーア戦が凄まじい神回。
    ラストダンスかっこいい。
    ピエール主人公。

    せいれいのうた
    名前だけで惚れて覚えて使ってみたら全然使えなかったのが印象的でしたよ。
    上と下のライフコッドには通路があるんですね。
    ドラクエ6何回もやってるから細かいネタまでついていけるけど、全然知らなかったのあった。
    すげー。


    夢見の洞くつでピエール仲間にしようとした人は同志。
    では~

    既にポーションさんの手元にはペンデュラムの布石がある

    20110430141022.jpg
    ペンデュラムスケール書いてないけどw

    懐かしいですね。覚えていますか?
    たかやんです。
    ブログとは記憶・思い出
    このたかやん物語は、それらを繋げる。繋がるのです。


    ■ ゆーぎ
    考えてたら頭痛くなった。
    現状、もうどーにでもなってください。
    って感じ。
    かなり投げやり。


    ■ ハヤテのごとく!
    既に新刊出ていますが、買っていません。
    あれだけ一時の間、熱がすごかったのですが冷めるとこう。
    冷めやすいわけではない。
    先が気になる展開ってやつじゃなくなった。


    ■ 今週末
    権利戦と公認のダブルパンチャー
    ゆーぎおーの日と言わんばかり。
    先週の島:24名
    先々週の某店:4名

    凄まじい差である。
    次の非公認のタイムテーブル考えたから金曜日に相談
    良ければ決定と発表という運びの予定。

    では~

    それはどうかな?トラップ発動!「エイプリルフール」

    そいつは・・・どうかな?
    たかやんです。こんばんわ。

    新年度始まりましたね。
    サクラが綺麗で、快晴だと気分も上昇ハレルーヤですよ。


    ■ ゆうぎおー
    そんな中、絶賛迷い中。
    なんか無いんすか??

    あれこれ探したりしても何も出てこないんですよねぇ。


    非公認ですが、4月度のはスイスドローじゃないかもですね。
    色々考えることが多いのです。


    たまにはカードな話題。
    スクラップ。
    補給部隊。
    レベル9シンクロのアレ。不夜城だっけ?
    何するんだろ?って思ってたらツイン蘇生係。
    でけーのででけーの蘇生してるwww
    レベル9蘇生。ハネクリボー
    ・・・何でもないです。

    オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン
    これ来て本格スタートなペンデュラム。
    星7 闇 ドラゴン
    自分でエクストラに飛べてペンデュラムサーチできる。
    エクリプスワイバーンでサーチできます。
    超変化できます。
    アトゥムスでも呼べます。

    さすがペンデュラム召喚。
    派手さが増します。


    ■ エイプリルフール
    各公式サイトでネタが公開されてるらしい。
    ポケモンとかね。

    そういうの詳しくはないけど去年はドラクエだっけ?
    センス大切ですね。
    そして、もう一つ大切なのは「ついていい嘘と悪い嘘の区別」

    楽しませるのは良いけど、やり過ぎないように。

    では~
    プロフィール

    たかやん

    Author:たかやん
    連 載 10 周 年!!

    2013年から徐々に更新が減り
    2014年ではtwitterを主に活動

    遊戯王の記事がかなり減ってます
    パズドラを2014/5/30から始めました

    そんな感じのたかやん物語
    2015年もよろしくです♪

    主な成績:
    遊戯
    第1回山梨杯 個人優勝
    第2回山梨杯サブイベント優勝
    遊戯王トナメ2013地区大会優勝
    遊戯王トナメ2013全国大会ベスト20

    プレメモプリコネフェスタ2012
    イベントステージ当選 座席N-11

    アニメ関係
    恋チョコラジオ 緒方恵美のショッケン乱YO!! 第35回放送にてメール読まれる
    いますぐ恋と選挙と妹だっていいたい!参加
    妖精ラジオ最終回と第?回でメール読まれる
    2014 AJ 参加
    2014 きゃら1 参加
    2014 冬コミ 参加

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    クロニクル数
    閲覧人数~♪
    現在の閲覧者数:
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる