たかやん物語 第10期 なのですよ~!

    【速報】ゴッドフェス

    22時20分つまりは10時20分にゴッドフェス1回だけチャレンジ!
    結果
    今回からの初登場
    「多色」パの新エジプト新
    ハトホルを引き当てました!!

    ・・・また多色だよwwwwww

    スキルはゲリラのが上がる。確信

    スタミナ見たら、およ?コインダンジョン+石で曹操SLv上げワンチャン来てる。
    レッツゴー!
    2体獲得
    合成→1上がる。
    安定!!!!
    たかやんです~

    イイネイイネ!
    アンケートダンジョン来るし、明日の15時からゴッドフェスだし楽しみだ!!
    では~

    スキルマ戦闘Part2

    光メタの歴史編です。
    たかやんです~

    1回目:5体突っ込むもスルー
    2回目:3体突っ込んでSLv1UP!


    今のところね。
    二喬みたいに石使ってはアンケート来てから。
    チェイサー自体、もう居ないので上げるにあげられない。
    頑張れオイラの二喬ちゃん。
    では~

    別に2日に一回更新ってことでもないよ!

    ただ単にパズドラで忙しいだけ(ぉぃ
    たかやんです。

    それでは適当に思い出せる感じで
    な・ぜ・か引退準備入りますなやつが大会に出てるのでレポートw

    1か月ぶりの某店公認スタンダード
    参加者8名
    対戦方式:トーナメント
    デッキ:やん黒界Ver英語抜いたからブラウが2とか誘惑とか4枚ほど入ってない+サイド6枚スペシャル

    1回戦:何とかさん。前回の非公認優勝者 テラナイト ○×○
    1本目:ドローブーストしようとしたらサイク抜かれ、返しに嵐打ったらマイクラ宣言エクゾの頭言われました。勝ち
    2本目:先攻4伏せに嵐もらって即サレ。
    3本目:嵐+手札抹殺勝ち

    2回戦:たまに非公認で見る方 AFシャドール ○○
    1本目:サイクでムーブメント抜いちゃって1ターン延命された。けど相手がモラルタ置いてくれたおかげでヘッジの上からぴったり8000ダメ1キル
    2本目:ムーブメント無い!お願い嵐から10300パターン入れて勝ち

    決勝:初めてみる方 クリフォート ××
    1本目:戦う前に、対クリフォートの練習量、罠の選定があってない無理^^って宣言して、やっぱ無理w
    2本目:相手ハンド0場0ウイルス中につき相手デッキに1枚だけ残ってるツール直接引く以外勝ち無い。こっちの場エネアードのみ。トップ、ツール Yu-Gi-Oh!!
    負けw

    でした。
    これが土曜日のこと。
    引退「準備」だからね!スタンバイフェイズなわけで!w
    人数合わせとはいえ、在り合せの適当なデッキで勝てちゃうのはなぁ・・・
    では~

    いやいやブログは終わりませんよ

    引退っても、すぐにすぱーん!!って終れるわけもなく
    カードプールの整理、お世話になってる関係先への挨拶、サプライ品の整理
    などなどあるわけで。
    たかやんです~

    まぁ引退まで1年はかかるんじゃないですかねぇー。
    という読み。

    カードプールは少しずつ片づけていきます。

    ■ パズドラ
    本日150日目迎えました!
    アンケートダンジョン早く来いー!

    では~

    押し迫る世紀末(とき)を超えて僕らは行く

    誕生日&YP10周年!
    たかやんです。
    こんばんわ! たくさんのお祝いのコメントありがとうございます!

    この10年色々ありました。本当にたくさんの出来事があり、全部語れって言われても語りつくせません。
    ブログの昔の記事全部公開してもまだ足りない。それぐらいの量です。

    10年前の今日、マサにストラクチャーデッキ遊戯2を誕プレでもらってから始まった、この道。
    そしてたどり着いた今日この日。
    終着点でもあります。

    今日をもって『 遊戯王引退 』作業を進めていきたいと考えています。

    理由については先にも語ってきたとおりです。
    簡単にまとめると

    「前ほど楽しさを感じなくなった。」

    これが最大の理由です。
    ここからの目標としては、永遠の中級者さんが言っていた「遊戯王は中毒性が強い」を克服していくのを目標に置き、徐々に徐々に縮小し引退という形を取ろうと思います。

    カードプールの縮小を始めとし徐々に活動の幅を縮めていきます。

    11月・12月度の非公認は継続となりますので安心ください。
    一応、12月の非公認をもちまして、僕の運営する非公認大会は最後とする予定です。

    ただ、僕個人のわがままを一つ言うなら
    最後に たかやん杯開催したいなーなんて思ったりしてはいますw

    この先の公認大会につきましては、後継者が出てくるまで運営を続投。
    後継人が決まった時点で身を引くという形を取らせていただこうかなと考えています。

    手持ちのデッキについてですが
    代名詞と言っていいよね?ライトロードは手放さず持っておこうと思います。
    たくさんの友人からいただいた貴重なカード、思い出が詰まっているこれは手放せないです。

    引退なのにデッキ持ってるっておかしくね?みたいなのありますが、中毒性につきますねw


    本当にたくさんのことがありました。
    本当は、遊戯始める時、ちょっと怖かったんですよね。昔の記憶から。
    だから10年前の自分に言葉をかけるなら「その道は決して間違ってない。こんなに素敵な仲間が出来たよ!!楽しいこともつらいこともあったけど人間としても成長できたよ!!」って胸を張って言いたいです。


    今まで本当にありがとうございました!!

    カードの引き取りについては直接聞いてくださいね!
    それでは、これで
    たかやん物語 第2部 エピローグの始まりとなります!

    ガッチャ! 楽しいデュエルだったぜ!!

    明日で10周年

    デュエリスト、YPとなって10周年
    ブログ開設も10周年に!

    たかやんです~
    明日振り返るということで。

    チェイサー頑張った!!
    8体集めたよ><
    クイックキュアー上がりますように!!
    では~

    ゆめでたーかくとーんだぁー!

    おやすみなさいの意味
    明日は島いくやで!!

    友情ガチャとは絆のチカラ

    サタンが究極するのに
    デビリット×4
    黄金の番人×1
    という豪華素材!!
    しかし、全部友情ガチャのレアで出る。
    いや、出てる←

    たかやんです。こんばんわ。
    ようやくデビリット使うタイミング来ましたw
    持ってても使えなくて倉庫の枠食ってるだけでしたからねw

    さて、ゴッドフェスだったり、非公認だったりな週末でした。
    レポ

    ■ 遊戯王
    非公認参加者19名
    久しぶりの予選です。
    そして、初の身内以外優勝者出ました。
    まぁ身内が少なかったのもありますが。

    裏話
    賞品2箱は間違いでした。
    2500だと思ってたら3000だったという罠
    スタダだと思って殴ったらスタダ+297振られてた。

    ■ パズドラ
    1、フェアリオン(チュートリアル)
    2、二喬ちゃん(ゴッドフェス) 金
    3、曹操(ゴッドフェス) 金
    4、闇の魔剣士
    5、光の魔剣士
    6、シーサペント
    7、アヴァロンドレイク 金
    8、ドラゴン・サムライ(ゴッドフェス)
    9、ヴリトラ(ゴッドフェス) 金
    10、ホルス(ゴッドフェス) 金
    11、大樹の精霊・アルラウネ(ゴッドフェス) 金
    12、ハーデス(ゴッドフェス) 金
    13、緑諸葛亮(ゴッドフェス) 金
    14、関羽(ゴッドフェス) 金
    15、カースドラゴン(ゴッドフェス) 金
    16、光メタトロン(ゴッドフェス) 金
    17、リヴァイアサン(ゴッドフェス) 金
    18、セイレーン(ゴッドフェス) 銀
    19、フェニックスナイト(ゴッドフェス)銀
    20、赤ずきん(ゴッドフェス)銀
    21、ウッドバーン(ゴッドフェス)銀
    ※ ここに東雲さんサイン祝いフェス全部・銀かレア全部食わせて無課金です。
    22、グリムロック(ゴッドフェス)
    23、ウッドバーン(ゴッドフェス)
    24、ウッドバーン+(ゴッドフェス)銀
    25、ウリエル(ゴッドフェス)金
    26、ラディウス(ゴッドフェス)銀
    27、緑オーディン(ゴッドフェス)金
    28、メイメイ(ゴッドフェス)金

    今現在 ランク229
    メインは大喬小喬ハイパー
    周回用はアテナスキルマ
    そんな感じ。

    では~

    レポートはまた後日

    色々まとめて後日上げます。
    時間無いやん

    【10月度非公認】 重要なお知らせ

    10/11現在日本の南で急速に発達している台風19号が
    12日~14日にかけて日本に接近すると進路予報が出ています。

    天候及び交通機関等の状況によっては13日(月・祝)開催予定の非公認大会は中止との判断が必要と想定されます。

    つきましては、13日(月)正午12:00頃に台風情報を基に、開催の有無を発表します。
    尚、Twitter・店頭で情報を発信いたしますので、ご確認ください。

    基準としましては、12時までに電車が動いていれば開催となります。

    以上。よろしくお願い致します。

    たかやん

    ZG発動

    明日はデュエルデー!
    パズドラはいろんな発表があるようですね!

    楽しみにしてこー!
    では~

    クルーガー大佐

    いつでも思い出せるよ。
    ありがとう。ご冥福をお祈りいたします。

    こんばんわ。皆既月食ですね。たかやんです。
    パズドラチャレンジモード5と4クリア
    その下も上もやってないです。
    Lv10とか無理です。
    先制3万だって?
    アヴァロンドレイクリーダーにしてようやく耐えられるレベルなんじゃないかな・・・

    今日はゴルドラなのでこの後進撃する。
    では~

    迷わずに今

    火の蟲竜とチャレンジモード1個CLEARで石15個!!
    キタワァ(n'∀')η
    たかやんです。

    プラス集め必死になっております。
    石は
    サンダルフォン降臨>星宝の遺跡>>ゴッドフェス>その他
    でプレイしてます。
    サンダルフォン・光メタのスキルマが大変そうだからなぁ。

    とりあえず形だけでも目指して頑張ります。
    では~

    女神降臨!!

    パズドラな!!
    たかやんです~

    しかし落ちない。
    超地獄級1回行ってみればハクの妨害を受けて死亡
    地獄行ってみれば落ちない。
    石ツッコンデ行ってみたらデビルに迎撃され死亡
    懲りずに挑んでようやく落ちた。

    というわけでランク上がりません。
    ・・・遂に抜かれ返されたかもww

    とりあえず落ちたから育成するでやんす。


    ■ ナルト
    11月で連載終了か。綺麗に終わりそうだけどさみしくなるね

    目標を発売日に入れてスイッチってやつ

    昨日の星宝に石6個消費しました!
    たかやんです~

    二喬ちゃんでやったときはスタミナ120なかったので3回で石4個ぐらいだったんですけどw
    15回ぐらいしか行けて無くて+総数20個が良いところ。

    昨日は初めてアテナで挑戦!!

    開幕23時!!
    SAOのGGO編最終回は23時半から!すまぬ・・・
    Fateの初回1時間は24時から!通しで観れそうにないからすまぬ・・・

    ってなりました。
    結果!!
    120スタミナでランクアップ2度あって消費石6個
    31回と思われる周回
    獲得した+61個!!!!!

    驚愕( ゚Д゚)
    アテナ早すぎです。
    これでもノードロップが2回あったのですが周回平均2分ぐらいですね。すごい。
    光3つ消せば次へ
    木3つでも次へ
    1フロア目のみ変換できないのですが(ヴァーチェ育成すれば可)スゴイ簡単に進む。
    これは次回以降の星宝にも石6個用意して臨まなければならないので常に6個はキープしておきたいと思いますw

    ■ SAO
    GGO編も綺麗に閉めましたね。
    来週が総集編で次がキャリバー編ってやつみたいだけど3話ぐらいしかないみたい。
    キービジュアル見る感じまたALOでの冒険かな?

    そしてマザーズロザリオ キタワァ(n'∀')η
    絶剣は知ってます!!
    名前だけね!

    楽しみ!!

    ■ Fate
    すげぇ・・・
    またスタッフさん倒れるよコレ。
    最高のCoooooLをご覧にいれましょー!!
    ってやつですね!!

    来週からSAO→Fateの流れとか幸せですね(人*´∀`)

    では~!

    地図には無い場所へ

    遂にパズドラもノーマルダンジョン最終地点(?)神々まで到着しました!!
    たかやんです~

    しかし、現行のメンバーでは勝てないのはわかっているのでしばらくは育成ですね。
    さて、明日はデュエルデー
    満足させてくれよ!!

    では~

    メール便が届かない。おい、運送しろよ

    福島まで届けてくださいよ!!
    クロネコヤマト―宅配便の使者―

    たかやんです。ちわー
    メール便出したのですが、まだ地元止まり^^;;
    明日まで待って止まってたら連絡ダナ

    昨日はサタン降臨だったのでヴァンパイアとリリスが運良く上がればいいなー。
    っで臨んだらサクヤ出てきたw
    なんでこうも降臨挑むと出てくるんですかw
    こんなに確率高くないでしょwww

    威嚇してから二喬コンボで割とあっさり。

    さて、ゴッドフェスでしたが!!
    2回ほど回して緑オーディン出てるのは良いのですが、使い道が無い感じでした。
    回復無いダンジョンでも光メタ居るので^^;;

    緑ソニア欲しいなー
    では~
    プロフィール

    たかやん

    Author:たかやん
    連 載 10 周 年!!

    2013年から徐々に更新が減り
    2014年ではtwitterを主に活動

    遊戯王の記事がかなり減ってます
    パズドラを2014/5/30から始めました

    そんな感じのたかやん物語
    2015年もよろしくです♪

    主な成績:
    遊戯
    第1回山梨杯 個人優勝
    第2回山梨杯サブイベント優勝
    遊戯王トナメ2013地区大会優勝
    遊戯王トナメ2013全国大会ベスト20

    プレメモプリコネフェスタ2012
    イベントステージ当選 座席N-11

    アニメ関係
    恋チョコラジオ 緒方恵美のショッケン乱YO!! 第35回放送にてメール読まれる
    いますぐ恋と選挙と妹だっていいたい!参加
    妖精ラジオ最終回と第?回でメール読まれる
    2014 AJ 参加
    2014 きゃら1 参加
    2014 冬コミ 参加

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    クロニクル数
    閲覧人数~♪
    現在の閲覧者数:
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる