たかやん物語 第10期 なのですよ~!

    AJ1日目

    1日目っても1日目しか参加しないんですけどねw
    たかやんです~

    目的はspriteさんのみ。
    ガラガラだー!

    ってことで、しゃのあさんと一緒に行ってきました!!
    ってか連れてってもらいましたw
    6:12分発ので会場8時ぐらいに着いてレッツゴー!
    待機中に真無限回廊を小喬で初クリア!とかやってましたw

    会場してから物販、11時予定のガラガラが12時から!
    Twitterで知り合った方とも会えて楽しかったです~♪
    もう2~4度目になる方ですね(人*´∀`)

    ガラガラ45回回した後で17時ごろにごはんへ!
    メニューに「さつき」ってあったから即注文w

    その後、ゆーぎおー!するっていうw
    スペースが無い。
    あんなにスペース無いんですね。

    と言う感じでした。
    詳しくはmixiに写真付きで。
    それでは~


    新制限についてダラダラと

    【新禁止】
    エルシャドール・ネフィリム 焔征竜-ブラスター 瀑征竜-タイダル 嵐征竜-テンペスト 巌征竜-レドックス

    四征竜とシャドール融合の光が消える改訂。
    これにより、ダークマターによる1キル、ライロ征竜や各色出張していたデッキたちからも消えることに。
    シャドールも光の融合先が消えることにより、超電磁タートル、フェリスといったカード達からの恩恵を受けられないことに。
    また、融合召喚成功で発動できる落とす効果、SSモンスター戦闘時に問答無用破壊が無い為、攻守両面においてもパワーダウンは避けられない形になりました。

    【新制限】
    クリバンデット 混沌の黒魔術師(エラッタ) ブリューナクの影霊衣 マスマティシャン
    神の写し身との接触 機殻の生贄 影霊衣の反魂術 虚無空間

    先述に続き、シャドールに置いて墓地に落とすという役割のマスマティ、クリバンがここにピック。
    更に相手ターン融合で自分と相手のターンでシャドールモンスターたちの効果を使える写し身もここに。
    総じてシャドールは規制の波を受けています。
    また、ブリュ―ナク、反魂術といったネクロスパーツもここに来ました。
    サーチと墓地儀式を削られましたが、禁止に飛ぶものは無く、未だ戦えそうです。、
    クリフォートは生贄がこちらに。ツールよりもこちら。正解だと思います。
    全体として、SS封じの虚無空間がこちらに。出世しました。
    そして、今回の緩和枠、混沌の黒魔術師!
    エラッタで再臨です。懐かしい彼はまたやらかしてくれるのでしょうか?
    闇属性・魔法使いでシャドールの支えとなれるか。復活の棺で注目です。

    【新準制限】
    クリフォート・ツール 発条空母ゼンマイティ フォーミュラ・シンクロン マンジュ・ゴッド

    ツールがこちらにインしました。
    生贄だけでは許されず、後出のペンデュラムテーマを推したい意向が伺えます。
    緩和枠でゼンマイ、シンクロン
    こちらも時代の波でしょうか。
    マンジュ・ゴッドの緩和についてはネクロス、他儀式ユーザーからは歓迎。
    制限されたブリュ―ナクたちと変わって仕事に着く感じですね。

    【新無制限】
    甲虫装機 ホーネット エルシャドール・ミドラーシュ 地征竜-リアクタン 水征竜-ストリーム 炎征竜-バーナー 風征竜-ライトニング キラー・スネーク 真六武衆ーシエン センジュ・ゴッド 大天使クリスティア No.11 ビッグ・アイ 立炎星ートウケイ 王家の神殿 モンスターゲート 現世と冥界の逆転

    四子征竜何してんの?w
    モンゲ=インド枠
    トウケイ=三軸炎星
    ホーネット=兎インゼクとか言い出しそうな気配
    クリスティア=TG代行
    ビッグアイ=キミも被害者
    ミドラーシュ=脱獄しました
    シエン=古参のチカラ
    センジュ=木遁
    現世冥界=今のご時世が現世と冥界

    それでは~
    以上。適当な感想でしたw
    久しぶりの長文で疲れた

    久しぶりのデュエルデー

    引退準備宣言してから早5か月が経とうとしています。
    AJで集まるTwitterフレンドとの遊戯フリーをするということで一時的に戻ってはいますがどうでしょうね。
    たかやんです。

    ■ 金曜日
    昨日。
    AJ一週間前ということで、久しぶりに遊戯王を長時間(?)やりました。
    ミカミさん、なかGさんありがとー><

    この一週間、AJに備え、シングルではありますが100戦ぐらいこなしてプレイングと勘を取り戻すスタイル。
    新制限ももうすぐ出るということで、本当に知らないカードとプレイングと勘を戻すためにひたすら試合を続けてた。
    デッキも違和感あるところ弄り倒して、それなりの形には仕上がっていると思う。
    新制限でるけど。
    AJ自体は新制限でやるので問題ありw

    はよ新制限出てください^^
    サンダーボルト帰って来るみたいじゃないですかw
    6/6のやつにサンダーボルト入れて売ります。みたいな流れ。
    海外では禁止ではないので更にバックアップ受けられますね。
    ヤフオクでは避雷針が落札されてたりしてるので勘ぐってしまいますよ。

    何はともあれ一週間後の今日!
    今頃は多々買いの殿堂AJことアニメジャパン!
    アクセラレーション!
    あ~、Yu-Gi-Oh!してーw

    ■ パズドラ
    曲芸士レベルMAXとスキルMAXになりました!
    さてフレンドとボックス拡張を始めましょうか。

    そして今日、遂に!!
    我が初の金卵、大喬小喬の究極進化が実装!!
    分岐してっていうか分離して大喬か小喬を選ぶ形に。
    リーダーとして使用したいので小喬を選択!
    CABVe3dVIAAR2YH.png

    お楽しみはこれからだ!




    ニュースにもなったアレが遂に我がBOXに!

    B_jcDNpVAAEKFDS.png

    曲芸士!!
    ヤフーのニュースのトップやら色々載ってて、公式下方修正しませんと言わせるほどのキャラ。
    もちろん金の卵。

    もはやパズドラを知らない人でも曲芸士は知っている(FF以外で)
    的な人も居るのでは?

    遊戯王で例えるならマキュラ
    ドラクエで例えるなら「ひとしこのみ」
    FFで例えるなら「バニシュデス」
    そんなレベル。

    やりました!!
    では~!!

    パズドラ277日目

    遂に!!
    あの歴代降臨 最難関と公式が言っていた
    ソニア=グラン 超地獄のみ

    スタミナの関係上で負けるだろうから挑戦した結果!!
    過去最高の盤面で超絶ラッキーでノーコン!!

    やってやったのだー!!(人*´∀`)
    超嬉しい!
    では~

    パズドラ何日目だろ

    ■ パズドラ
    アンケートゴッドフェスが土曜日からやってきました。
    周りの煽りに耐えられず遂に3000円課金
    え?今までのは無課金ですよ^^

    さすがに
    Nさん:パンドラ、闇メタ、闇メタ
    Mさん:パンドラ2体目
    Sさん:闇カーリー、パンドラ2体目
    Nさん:曲芸士
    Lさん:パンドラ
    Tさん:パンドラ
    Nさん:赤オーディン、ひかーりー

    そんな中、無課金のコツコツ貯めた石5個がギャンブルメイジ
    こんな煽りに耐えられる猛者いますか?

    ■ レアガチャ通算
    1、フェアリオン(チュートリアル)銀
    2、二喬ちゃん(ゴッドフェス) 金
    3、曹操(ゴッドフェス) 金
    4、闇の魔剣士
    5、光の魔剣士
    6、シーサペント
    7、アヴァロンドレイク 金
    8、ドラゴン・サムライ(ゴッドフェス)
    9、ヴリトラ(ゴッドフェス) 金
    10、ホルス(ゴッドフェス) 金
    11、大樹の精霊・アルラウネ(ゴッドフェス) 金
    12、ハーデス(ゴッドフェス) 金
    13、緑諸葛亮(ゴッドフェス) 金
    14、関羽(ゴッドフェス) 金
    15、カースドラゴン(ゴッドフェス) 金
    16、光メタトロン(ゴッドフェス) 金
    17、リヴァイアサン(ゴッドフェス) 金
    18、セイレーン(ゴッドフェス) 銀
    19、フェニックスナイト(ゴッドフェス)銀
    20、赤ずきん(ゴッドフェス)銀
    21、ウッドバーン(ゴッドフェス)銀
    22、グリムロック(ゴッドフェス)
    23、ウッドバーン(ゴッドフェス)
    24、ウッドバーン+(ゴッドフェス)銀
    25、ウリエル(ゴッドフェス)金
    ※ ここに東雲さんサイン祝いフェス全部・銀かレア全部食わせて無課金です^^
    26、ラディウス(ゴッドフェス)銀
    27、緑オーディン(ゴッドフェス)金
    28、メイメイ(ゴッドフェス)金
    29、ハトホル(ゴッドフェス)金
    30、マーメイド(ゴッドフェス)レア
    31、シルフ(ゴッドフェス)レア
    32、ヴリトラ(ゴッドフェス)金
    33、木ウィジャス(ゴッドフェス)金
    34、ドラール(ゴッドフェス)レア
    35、マシンゴーレンMk-3(ゴッドフェス)金
    36、緑ソニア(ゴッドフェス)金
    37、マーメイド(ゴッドフェス)銀
    38、バアル(ゴッドフェス)金
    39、ねむり姫(ゴッドフェス)銀
    40、ねむり姫(ゴッドフェス)銀
    41、メロンドラゴン(ゴッドフェス)銀
    42、ベリードラゴン(ゴッドフェス)銀
    43、望月千代女(ゴッドフェス)金
    44、ヴェルダンディー(ゴッドフェス)金
    45、フェニックスナイト(ゴッドフェス)銀
    46、白雪姫(ゴッドフェス)銀
    47、ギャンブルメイジ(ムラコレ)銀
    48、木ウィジャス(ムラコレ)金
    49、弓使い(FFCDコラボ)銀
    50、ギャンブルメイジ(ゴッドフェス)銀
    51、光メタ(アンケ)金 ←ここから課金
    52、トイトプス(アンケ)レア
    53、マシンゴーレム(アンケ)レア
    54、シンデレラ(アンケ)銀
    55、ドラゴネット(アンケ)銀
    56、ヨミ(アンケ)金
    57、ウミサチヤマサチ(アンケ)金
    58、ライラ(アンケ)金
    59、ウルキマイラ(アンケ)銀
    60、闇カーリー(アンケ)金
    61、キリサメ(アンケ)銀
    62、バーサーカー(CDコラボ)銀
    63、黒魔導士(CDコラボ)銀
    64、黒魔導士(CDコラボ)銀
    65、弓使い(CDコラボ)銀
    66、黒魔導士(CDコラボ)銀
    67、からくり士サンタ(CDコラボ)金
    68、ペルセポネ(アンケ)金



    31/68で金の卵
    コラボ引いたのもあるけどさ、金でないね・・・
    引きが強かったころとどう違うのか・・・・・

    追記:
    石5個チャージからの闇カーリーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
    ちょろい奴ですねw
    では~!
    プロフィール

    たかやん

    Author:たかやん
    連 載 10 周 年!!

    2013年から徐々に更新が減り
    2014年ではtwitterを主に活動

    遊戯王の記事がかなり減ってます
    パズドラを2014/5/30から始めました

    そんな感じのたかやん物語
    2015年もよろしくです♪

    主な成績:
    遊戯
    第1回山梨杯 個人優勝
    第2回山梨杯サブイベント優勝
    遊戯王トナメ2013地区大会優勝
    遊戯王トナメ2013全国大会ベスト20

    プレメモプリコネフェスタ2012
    イベントステージ当選 座席N-11

    アニメ関係
    恋チョコラジオ 緒方恵美のショッケン乱YO!! 第35回放送にてメール読まれる
    いますぐ恋と選挙と妹だっていいたい!参加
    妖精ラジオ最終回と第?回でメール読まれる
    2014 AJ 参加
    2014 きゃら1 参加
    2014 冬コミ 参加

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    クロニクル数
    閲覧人数~♪
    現在の閲覧者数:
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる