たかやん物語 第10期 なのですよ~!

    闘技場3クリアしてたのに報告わすれてーた

    CrrHCi6UAAEgMps.jpg
    CtFQ1WzUsAAsjhP.jpg
    はい。こんばんわ。たかやんです。

    2016年9月6日に闘技場3ソロでクリアしてました。
    ■ パーティー
    自分ミル=継承オロチ 潜在無し
    相方ミル=継承セシル カラフル
    ラードラ=継承ファセット 闇3遅延2
    アポカリ=継承光明智 光2木3
    インドラ=継承インドラ 木5
    カンナ=継承サリア HP5

    ■ それぞれの理由
    ミル潜在は遅延5を予定している段階での突入なので無し。継承はレーダードラゴン前の3体は盾を先制で貼ら無い為スキル貯めを可能とする。
    ラードラ潜在は闘技場2ソロのまま。決戦火力要員
    アポカリ潜在はヴィシュヌとゼウドラを意識。継承は光明智ヘパドラだった場合でもラードラから復帰可能
    インドラ潜在は闘技場2ソロ用。遅延対策としてインドラにインドラスキルレベル1を搭載
    カンナは光サツキ未所持の為、搭載。しかし、結果として全モンスターを光で染めることが出来ているので後述の対策につながる。潜在はHP
    相方のミルは陣を選択。このパーティーは陣を3枚搭載して盤面変換を強めに行っていけることが強みと考える。

    ■ レーダードラゴン
    闘技場3のカーリーのフロア前に出現するレーダードラゴン
    この対策をしつつ次に控えるカーリーを倒せる構築を僕のBOXで目指した結果がこの形。
    特別対策を設けたのがノアドラ。光か闇吸収+三属性どれかをランダムで吸収するため、倒しそこねの発生が無いようにすべてを光に染めました。
    ゼウドラ、ヘパドラに関しては殴り合いが可能な為、潜在と継承でケア
    ガイアドラゴンはドロップの欠損が無い限りは突破可能。
    ヘラドラゴンが厳しくなりますが、計算上は殴り切れるようになっています。

    ■ 感想
    凄く疲れました。
    出てきたレーダードラゴンは特別対策を設けたノアドラで実に200ターンもの戦いをし突破。
    光カーリーはインドラ込で初撃を耐え、突破。
    達成感が半端なかったですね。

    ただ、個人的には十字リーダーはあまり好かないのでゼウドラとかで誰かとマルチやれたらなー。って思ってます。
    ソロはもう勘弁です。

    ■ 次回
    ハロウィンガチャの為に石貯めてます。
    現在40個
    50個には載せたいところ。
    では~!

    パズドラやることなくなってきてる

    闘技場3にソロで挑むぐらい何ですよねー
    ミルとかで。
    ミル好きになれない。操作時間長すぎて他の感覚が狂っちゃうから。
    カエデは大丈夫だろうけど、カエデない。
    そんなわけで、カエデ狙ってGF!

    657、緋龍喚士ツバキ(ゴッドフェス)金
    658、水着五右衛門(夏休みガチャ)銀
    659、シトリー(ゴッドフェス)金←9/1
    660、カンナ(ゴッドフェス)金
    661、半蔵(ゴッドフェス)金
    662、初芽局(ゴッドフェス)金
    663、阿修羅マン(キン肉マンコラボ)金


    無課金生活3か月目に突入してます。
    やることなくなってきてる証拠ですね。
    前はガチャしなくても育成に全力で、プラマラ、スキラゲに高難易度ダンジョン制覇でしたが今ではそこまでもなく・・・
    直近のGFとか配布石だけで回してますし。
    何かユーザーが燃えるネタが欲しいですね。

    個人的には、
    忘れたまドラ(覚醒スキルを1個未覚醒に戻す。)
    とか
    特殊・極限の闘技場(特殊降臨システム採用)
    とか
    オルファリオンの超究極素材出す
    とかですかね。

    そいでは~
    プロフィール

    たかやん

    Author:たかやん
    連 載 10 周 年!!

    2013年から徐々に更新が減り
    2014年ではtwitterを主に活動

    遊戯王の記事がかなり減ってます
    パズドラを2014/5/30から始めました

    そんな感じのたかやん物語
    2015年もよろしくです♪

    主な成績:
    遊戯
    第1回山梨杯 個人優勝
    第2回山梨杯サブイベント優勝
    遊戯王トナメ2013地区大会優勝
    遊戯王トナメ2013全国大会ベスト20

    プレメモプリコネフェスタ2012
    イベントステージ当選 座席N-11

    アニメ関係
    恋チョコラジオ 緒方恵美のショッケン乱YO!! 第35回放送にてメール読まれる
    いますぐ恋と選挙と妹だっていいたい!参加
    妖精ラジオ最終回と第?回でメール読まれる
    2014 AJ 参加
    2014 きゃら1 参加
    2014 冬コミ 参加

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    クロニクル数
    閲覧人数~♪
    現在の閲覧者数:
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる